前のページへ戻る
トップページへ戻る
温 泉 名 八九郎温泉(奥八九郎温泉)
温泉の写真
所 在 地 秋田県鹿角郡小坂町八九郎
秘 湯 度 ☆☆☆☆☆
お薦め度 ☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

八九郎と名の付く温泉の一つですが、この奥八九郎温泉を

探すのが一番大変でした。ただの水溜りのようにしか

見えないので、事前に情報を得てなければ、完全に

見過ごしていただろうと思います。車から降りることさえ

躊躇したくなるほど、大量のアブが飛んでいましたが、

せっかくここまできたのだからと、車の中で裸になり、

意を決してその湯溜り?に飛び込みました。泉温はぬるくて

調度いいなぁ〜と思ったのもつかの間で、ここの湯溜りは

天然ガスが出ているようで、大変強い刺激臭が発生していた

ため、少し入っていたら、頭がクラクラして、気持ちが悪く

なってしまいました。ちょっとヤバい温泉かも知れません?