トップページへ戻る
前のページへ戻る
滝の名前 弥勒の滝
滝の写真
所 在 地 青森県三戸郡田子町
南来満国有林
滝へのアクセス 車を停めて5分で到着。
滝との密着度 滝壺まで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

その姿からスヌーピーの滝などともいわれ、とかくその姿の

ユニークさばかりが強調されますが、この滝の本当の魅力は

滝の直下まで行ってみないと理解できないので、是非遠望

だけで済まさずに、スヌーピーの顔の真下まで足を伸ばして

ほしい。その滝の水が岩肌に沿って、なだらかな曲線を描き

ながら飛沫をあげながら白糸を引いたように流れ落ちる様子は

何とも形容し難いほど美しい。私はいつも滝を観に行っても、

滝と自分の姿を収めることはしないのですが、この弥勒の滝に

ついては、これだけ素晴らしい滝を観に行った記念に是非とも

一緒に写真に収まりたいと思い、本当に珍しいことですが、

滝と私の写真をカメラに収めました。一人でこの滝を訪ねたの

ならば、日没まで、ずっと観ていたに違いありません。