前のページへ戻る
トップページへ戻る
温 泉 名 須川温泉(栗駒山荘)
温泉の写真
所 在 地 秋田県雄勝郡東成瀬村
椿川字仁郷山国有林地内
秘 湯 度 ☆☆☆
お薦め度 ☆☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

それまで温泉にまったく興味がなかった私が温泉に

目覚めるきっかけとなった理由のひとつが、この温泉です。

ある日突然、せっかく東北に転勤してきたんだから温泉に

でも行くかと思い立ち、日帰りでこの「栗駒山荘」と

「川原毛大湯滝」と「峯雲閣」の3つの温泉のハシゴを

したのが、泥沼のように温泉にハマルことになった直接の

原因です。その後、何百湯もの温泉に入りましたが、

今、振り返って冷静に考えてみても上記3つの温泉は

お薦め度5つ星の本当にいい温泉です。温泉巡りのデビュー

当日にそんな最高の温泉を3つも体験してしまった私は、

成す術もなく、敵の術中にハマってしまったというのが

「事の真相」です。まぁ〜余談はともかく、この栗駒山荘は

何といっても展望が最高です。その一言に尽きます。下手な

解説は無用です。特に女性を連れて行くと、こちらが

ビックリするほど感動されます。これに味を占めた私は、

以後、女性と一緒にお出掛けする時は、必ずこの栗駒山荘を

コースに組み込んでいたほどです。皆さんも(特に女性の方)

機会があったら、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか?