前のページへ戻る
トップページへ戻る
温 泉 名 熱海温泉(福島屋旅館)
温泉の写真
所 在 地 静岡県熱海市銀座町
秘 湯 度
お薦め度 ☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

伊豆で温泉といえば、やっぱり熱海を思い浮かべる

方が多いのではないでしょうか?

ということで『熱海は外せん!!!』と気合を入れて

熱海に行って、観光案内所で日帰り入浴できるところを

紹介して下さいとお願いしたところ、2、3件しか

ありませんと言われ、ビックリ仰天しました。しかも入浴

できる時間がごく限られていたり、入浴料がとっても

高かったりと日帰り弾丸ツアーが基本の私からしてみたら

「嘘でしょ…」って感じで…。どうやら熱海は日帰り入浴は

基本的にやってないらしい…、しかし、

そんな中、唯一安価で気軽に訪問できそうだったのが、

この福島屋旅館でした。そして実際に訪問してみるとこれが

熱海の旅館???っていうほど、鄙びた旅館でした。温泉と

いうよりは銭湯、共同浴場といった感じで、それはまるで

昭和30年代にタイムスリップしたかのような錯覚を

抱かせるほど、レトロな旅館で、それがまた何とも言えない

良い雰囲気を醸し出していました。