滝の名前 轟の滝
滝の写真
所 在 地 高知県香美市香北町猪野々柚ノ木
滝へのアクセス 車を停めて10分程度で到着。
滝との密着度 かなり近くまで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆(殿堂入り)

〜コ メ ン ト〜

日本の滝百選の一つ。展望台(上)から見ると7段位に

見えましたが、実際には3段だそうです。とにかく

スケールの大きな滝で、いつもは冷静沈着な私を

もってしても、思わず「おぉ!」と声が出てしまったほど

です。また、滝の下まで降りていくことも可能ですが、

全貌が見えないので、痛し痒しです。更にこの時の

私は何を思ったのか滅多に使わない気合いと根性を

絞り出して岩盤をよじ登り何段目かの滝壺に最接近し、

滝壺を覗き込んで見ましたが、すざましい水飛沫と

あまりの迫力に落ちたら間違いなく死ぬだろうなと

正直かなりビビりました。今となってはなぜあの時、

あんな無茶ができたのかは知るよしもありません。

まー、若気の至りかな。。。。

トップページへ戻る
前のページへ戻る