滝の名前 不動滝
滝の写真
所 在 地 秋田県雄勝郡皆瀬村畑等湯元
滝へのアクセス 車を停めて勾配のある道を
5分程度歩くと到着。
滝との密着度 かなり近くまで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆(殿堂入り)

〜コ メ ン ト〜

不動滝は小安峡の中にあります。深く切り立った、

それだけでも十分、絵になる絶壁に挟まれた渓谷の中に、

豪快に流れ落ちるこの滝を見た時の感動は言葉では

言い表せません。しかし不思議なことに、この不動滝の

ことは観光の本等では全然紹介されていません。

小安峡自体は有名な観光地で観光ガイド等でも必ず

紹介されているにも関らず何とも不思議なことです。小安峡

を訪れても、この不動滝のことを知らずに立ち去る方が

大勢いるのかと思うと私は残念でなりません。


※但し、この不動滝は渇水期には水が流れていない

 ので注意が必要です。私も何度も涙を飲みました。

トップページへ戻る
前のページへ戻る