料 理 名 ポテチパン 別館のブログへ
(ポテトチップスパン)
料 理 の
写 真

ご 当 地 神奈川県横須賀市
お 薦 め 度 ☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

通称ポテチパン(正式名称はただのポテトチップス)は私の

地元横須賀で私の家の近所の中井パン店で私が生まれた

時から売っていたものである。最近ちょいちょいメディアに

取り上げられるようになったので有名になったが、私からして

みれば小さい時から食べていたおなじみのパンで、まさか

横須賀市にしかないものだとは夢にも思っていなかった。

このポテチパンはその名の通り、砕いたポテトチップスと

刻んだキャベツ(少しニンジンも入っている)とマヨネーズを

混ぜたものがパンの中に入っている。肝心の味の方は、

(多分)業務用マヨネーズ(だと思う)の「ちょっとすっぱい

感じ」と「ポテトチップスの塩味」が絶妙にブレンドされて

いて、さらにキャベツのシャキシャキとした歯ごたえが

絶妙で何ともいえない味と食感となっている。おそらく

初めて口にする人は「これまでに体験したことのない味と

食感」に衝撃を受けるのではないかと思う。私は近所と

いうこともあり、今でもたまに食べたくなり年に何回か口に

するが、その度にやっぱりなかなかウマいなぁ〜と思う

ので、好き嫌いはあると思うが、味は悪くないんだと思う。

トップページへ戻る
前のページへ戻る