風の吹くまま気がむくまま

2006,12,16

ガンガン読みましたー!
ネタバレでーす!
せっかく部屋つくってなんですが、短めなのでこっちに書きまーす!

お姉さま!
彼女にすべて持ってかれました…!
あああ大好き…!イズミ師匠のことをちらりと語る彼女と、動揺する豆鎧にありえないくらいトキメキました。
おかげでイズミ師匠とミラお姉さまは絶対合わせちゃならない危険ブツ同士だと確信しましたね。塩酸と硫酸。単品でもお取り扱い注意ですが、あわせたら更にデンジャラス。毒煙だって吐いちゃいますよ。
世の中の平和のためには南と北で住み分けができているのは、たいへん好ましいことですが個人的には残念です。
あとは、捕獲され兄弟が!
あーなんだよお前ら可愛すぎるぜ畜生!なに大人しくロープに繋がれてるんですか、錬金術師兄弟!
少将にビビって大人しくなっている様子が伺えて、小突き倒したくなるくらい愛しいです。

…しかし、リアルで寒い季節に北国話は身につまされますね。
機械鎧もですけど、にーさん風邪引かないといいんですが(んなこといって実際くしゃみのひとつでもしようなら、あっさりネタにしてしまうんでしょうが←罪深い自分に反省)。

2006,12,10

お寒うごさいますね。
めっきり湯たんぽと仲良しな季節がやってまいりました。
最近目に留まる湯たんぽくんはどれも可愛らしくて高性能。
去年購入したヤツも中々に優れもので壊れるまで使い倒す気マンマンですが、新しい子も連れて帰りたくなってしまいます。

機械の〜や、スケート兄弟にパチパチ拍手ありがとうございます。

>三以降のお礼小説が消えてます
ええと、それはたくさん詰め込むと読みづらいかと思って撤去しました。
気が向いたらぼちぼちどこかで収録したいと思います。ですが旬のもののつもりで置いてあるので、それっきりになってしまうのものあるかと思いますが出会いは一期一会ということで。

2006,12,4

スケート姉妹なんてどんなものでしょ? と問われたのでノービス時代(フィギュアスケートにはノービス・ジュニア・シニアのクラスがあってノービスは言葉どおり初心者こと若葉階級)のちびっ子エルリック姉妹とかモヤってましたら、その頃の女焔さんとかセットで書かなくちゃならんよーな気がしてきました。
サラサラショートカットの知的美人。
面倒見のいいお姉さまは、世界のトップスケーター。
当サイトの既出女焔さんで出そうものなら。うん、うっかり山本リンダとかで踊ったら、洒落になりそうもありません。

拍手ありがとうございますー。

>村主ちゃんの演技は見るたびに惹きつけられます。
で・す・よ・ね!(えらい勢いで話題に食いつきますよ!)
たくさん努力してるんだろうなあ、凄いなあ…と、新しいことにチャレンジし続ける彼女のひたむきさに全力で応援したくなります。そんな彼女は確かにとてもいいプロになるんじゃないかと思いますが、競技者としての村主さんを見れなくなるのはすっごく寂しいのでまだ考えないようにしていますー。

2006,11,25

ガンガン入手前にウッカリちら見をしちゃったせいで、今号はどうやら買いそびれそうです(だってついでの買い物で持ち歩くには重いんですもの、あの雑誌)。
本誌の感想は、だから短かく一言で(やっと先月感想部屋を作ったのにー)。

あれだけ出来のいい弟でも(だからこそ?)実姉にとっては不満があるのか。

なんであの姉あの弟で、その下にあの妹ができるんでしょうか?
アームストロング家。不思議の一族です。

そんなミラお姉さま周りの動向にドキドキしつつ以下次号ではありますが、単行本は無事にゲットしましたよー。
オマケ漫画は鎧フィーバーが来ましたね!やっぱりいいです弟鎧!
あのツレなさっぷりが大好きです…!
そして焔さん=ミッチー!
超・納得です。イメージドンピシャまんま来ました!
焔さんに『ボクのベイベ☆』とか、是非に言ってもらいたいですね!


拍手お返事〜。ぱちぱち有り難うございます。

バトン回答。ええ、結婚するならファルマン准尉で(今号にて出世をしてましたねv)!
弟くんは女の子大好き!がストレートにデフォルトですが、兄さん大好き!(ただし正直言うのは照れがある)も、やっぱり原作どおりですしねっ。
そんな弟は自分が女の子とデートするのは良くっても、兄がやるのは不満が残る甘えっぷりだと可愛いかなあと(そしてそんな弟の我侭に兄はキュンキュンすればいいとか…げふげふ)。 姉妹での回答も考えてはみたのですが、それこそアルと姉さんしか出てこないような馬鹿っプルぶりになりそうですね。たとえ健全姉妹の場合でもジェンダーのぶん思考に躊躇いがなさそうです。

ああ、確かに前回のメモは長いですよね。スケート姉妹ですか、はい、考え中です…!

ようやくガンガン読みました!(ザラリとですけど!)仰るとおりお姉さま絶好調でしたね。そしてお姉さま末の妹溺愛説…うーん、そう来ましたかっ。ああでも確かに弟には容赦なく厳しくても、妹は少し甘いお姉さまにもトキメキますよー。

フィギュア。お好きな方に笑っていただけるのは嬉しいですv今年もぽちぽち書くつもりです。

妄想シャンバラ姉さんver2の続き。やや、お気づきになりましたか。あれの続きは出来の悪さが気にかかって撤去しました。上手く直ったら復活させようかとひとまずお蔵入りです。
2006,11,8

 歌猫Biogの歌猫さんから『ぴったりバトン』を回していただいちゃいましたよ!
 わあい!ありがとうございますっ!

1・手を繋ぐなら?
2・抱き着くなら?
3・抱き着かれるなら?
4・恋人にするなら?
5・ペットにするなら?
6・結婚するなら?
7・浮気をするなら?
8・両親にするなら?
9・兄・姉にするなら?
10・弟・妹にするなら?
11・子供にするなら?
12・いぢめるなら?
13・いぢめられるなら?
14・語るなら?
15・甘えるなら?
16・甘やかすなら?
17・敵に回したくないのは?
18・デートをするなら?
19・旅行に行くなら?
20・勉強を教わりたいのは?

 質問は上記の20条。
 張り切って行かせて頂きましょう!


1・手を繋ぐなら?
 アルフォンス(鎧)。
 あの大きな手は誰かと手を繋ぐためのものです。

2・抱き着くなら?
 ランファン。
 彼女に是非、困って固まってもらいたい…のですが、後ろから抱き付こうものならクナイの錆にされそうで。
 反射神経が心もとない一般人的には、リンさまに『おとなしくしてロ』と言ってもらってからコトに及びたいものです。

3・抱き着かれるなら?
 チビ兄弟。
 そのまま小突き回したい、いじくりたい。
 もうおねーさんはデレデレですよ!

4・恋人にするなら?
 アレックス・ルイ・アームストロング少佐!
 正に、たーかーねーのーはーなー(絶叫)!…釣り合わないとは分かっていても、やっぱり彼しかいないでしょう!
 清く正しくお付き合いをさせていただきたいです。

5・ペットにするなら?
 シャオメイ。
 猫はいいですにゃー。…猫は猫でも熊猫ですけどね!一緒に晩酌しましょう(でもきっと向こうのほうがイケる口だ)。

6・結婚するなら?
 ファルマン准尉。
 その記憶力で私の一生をサポートしてください(切実!)。暑さ寒さは苦手ですが、ワタクシ極寒の地にでもついていきます!

7・浮気をするなら?
 浮気はイカンのです。
 強いて言うならガーフィールーさん。その女らしさとハイセンスをご教授ください。付き合ってください。

8・両親にするなら?
 ノックス夫妻。
 とーちゃんは頑固で昔きつい経験をしてヒネているけど尊敬できて、かーさんは旦那さんと離れて暮らしていてもとーちゃんのことを信頼している。そんなお家で育ったお子は希望を見つけるのが上手くなると思うので、いいなあと。

9・兄・姉にするなら?
 マリアさん!
 いもーとはお姉ちゃんのことを信頼してるよ!だから本誌に返ってきてー!

10・弟・妹にするなら?
 フュリー曹長。
 機械弄りに強い弟は、機械オンチさんには憧れです。電話一本『ヘルプミー!』。
「困ったわ!ケイン。パソコンがフリーズしちゃったの!同時にわっけわからないメッセージが!?」
「…もう、姉さんは本当にしょうがないなあ」
 ああ、なんて癒し系。いてくれると助かります。

11・子供にするなら?
 ブロッシュさん。
 目立たなくてもいい。だからどうか最後まで生き残って…!
 問答無用でお守りを持たせたくなります。

12・いぢめるなら?
 ドルチェット。
 よく吼えて、元気のいい犬って愛のあるいぢめをしたくなるものですよね?
 グリードさんは彼をいぢめて愉しんでいたに一票。

13・いぢめられるなら?
 大総統。
「閣下ー!…いたか!? いない? ああっ、また逃げられた!」
「B班!閣下はマスタング大佐の執務室で目撃されたそうだぞ!」
「ダブリズで鋼の錬金術師のもとに現れたという情報はフェイクかっ!?」
 マジ泣きになる前には返ってきてください。

14・語るなら?
 シェスカ。
 あなたの好きな本を教えてください。私の好きな本のことも教えます。夜更かしして、語りましょう!
 懸念として彼女の広い知識については行けなくても、彼女はきっと私の分野も網羅しているので安心ですね!

15・甘えるなら?
 アルフォンス。
「やー、ごめん。米と醤油と味噌が特売だったからー」
「そんないいですよ、気にしないで下さい」
 ご近所づきあいの一環で。弟を引っ張り出すのに成功したら、23パーセントぐらいの確率でおまけに兄もついてきます。

16・甘やかすなら?
 エドワード。
「この前、荷物を持ってもらっちゃっの助かったよ(揚げたてドーナッツを差し入れて)!」
「うわ、サンキュー!」
 上手くすれば後日、弟が笑顔でお礼を言ってくれる。
 その際にはわらしべ長者的に、幼馴染み直伝のヒューズ家アップルパイのお裾分けがくる。
 エルリック兄弟と下町のお付き合いがしたいものです。

17・敵に回したくないのは?
 マスタング大佐。
 本気で怒らせちゃあいけない人です。
 許容範囲に余裕があるぶん、本気の火力はちょっと凄いぞ、と。

18・デートをするなら?
 ハボック少尉。
 自分のために好きなタバコは揉み消して、花を買って待ち合わせにきてくれる男の人ですよ。
 スタンダートにドキドキしそうです。

19・旅行に行くなら?
 リザさん。
(だってカーティス夫妻は当てられそうだし!)
 温泉旅行でも連れ出して、ほろほろ酔わせ、女の愚痴を聞きだしたい。
 さぞや興味深い経験をしていることでしょう。なんなら肩のひとつでも揉みましょう。お疲れ、お疲れ。

20・勉強を教わりたいのは?
 スカーの兄さん。
 でもあんなステキな眼鏡さんに教えてもらうなんて緊張しそう。んで、安心感を取ってジュドウさん(盲目の錬金術師さんですよ)。
 丁寧な物腰は、教育者に向いていると思います。




 さて、バトンを渡す相手ですが、当サイトは二次創作文章サイト。
 ここはウチのスタンダートな兄弟(未来設定で既に出来上がっている)に、バトンをタッチです。




1・手を繋ぐなら?
「そんな相手はいねえ」
「…と、兄さんが言うので。うー…ん、エリシアちゃんとか?」

(兄さんは恥ずかしくてアルフォンスと手が繋げないんですって!)

2・抱き着くなら?
「デン」
「じゃあボクはブラックハヤテ号」

(ここで女性の名前を出さないあたりに若さがあります)

3・抱き着かれるなら?
「アームストロング少佐だけは勘弁して。マジ骨が折れる」
「ウィンリイ。最近キレイになったよねー、昔から可愛かったけど」
「…お前、それ本音だろ?」
「いやあ。抱きつくのは躊躇いがあるけど、向こうからしてくれるなら大歓迎!でしょ!」

(兄さんはムッツリ。弟はオープンスケベ)

4・恋人にするなら?
「あー。アームストロング少佐の妹は可愛かった。年上だけど。…名前はなんていったっけ?」
「キャシーだよ」

(さりげなくウソを教える弟)

5・ペットにするなら?
「ウチにはもう猫がいる。…って、これ以上は駄目だからなアル!」
「猫の世話なら簡単だけど、うちには他に目の離せない人がいるので。その質問はキャンセルで」

(インモラルな質問にもなるとは、兄さんだけは気付いていません)

6・結婚するなら?
「「ウィンリイ」」
(元気で健気で情が深い。兄弟の傍には彼女が似合います)

7・浮気をするなら?
「浮気は好かない」
「兄さん、イフの課題に難癖をつけるのは良くないよ」

(訓戒を垂れつつアルフォンスも答えていない)

8・両親にするなら?
「母さんは、母さんがいいや。父さんにするんだったら…ユーリおじさんとか、かな?」
「そうだね。ウィンリイがいて、ばっちゃんがいて、ユーリおじさんとサラおばさんがいて。…ちょっとは羨ましかったよね」

(ヴァン・ホーエンハイムのヴの字も出てきません)

9・兄・姉にするなら?
「ハボック少尉。頼りになる…とは違うけど、だったら楽しそうだなって」
「まあ、ここは兄さんで」

(理由なんて言わずもがな)

10・弟・妹にするなら?
「アル」
「なあに?」
「別に呼んだわけじゃねえって」
「うん」

(…ラブラブ?)

11・子供にするなら?
「アルフォンスが産んでくれるなら考える」
「違うよ!兄さん!そういう趣旨の質問じゃないよ!」
「だってここでオレが具体的に名前を出すほうが寒いじゃねーか!知り合いほとんど年上だぞ!お前ロイ・マスタングな子供欲しいか!?」
「どうして例えが少将なのさ!?」

(かといって知り合いの小さい子ちゃんたちには親がいるので、兄さん的には名前を出すのに遠慮があるようです)

12・いぢめるなら?
「アル」
「兄さん」

(お互いにヤル気だけはバリバリです。成功するかは別として)

13・いぢめられるなら?
「誰でもあんまり嬉しくねえな」
「オリヴィエ・ミラ・アームストロング少将。有能な美人に酷く扱われるのはある意味男の野望。理不尽な男の上司に扱き使われる100倍マシ」

(理不尽な上司(エドワード)に部下(アルフォンス・パートタイム)は職場環境について物申したいことがあるようです)

14・語るなら?
「ドクター・マルコー。聞きたいことがたくさんある」
「軍部の宴会に混ぜてもらったのは楽しかったな。愚痴の男泣き大会になってさ。ああ、ボクって恵まれていたんだとしみじみしたよ」

(ちなみに弟(生)は未成年)

15・甘えるなら?
「アルはなんだかんだいって人に甘えるの上手いよな?」
「そう? 兄さんはリザさんやらマリアさんやら、綺麗なお姉さんに優しくされると、素直だよね。わりと」

(素直に甘えるのはまだ恥ずかしい年頃なんです)

16・甘やかすなら?
「…そういうの、したことないような…」
「兄さんは無自覚だよね」

(兄さんは常に身内を甘やかしたい人。弟はそれを知って節制する人)

17・敵に回したくないのは?
「師匠やリザさんや…女の人は怒ると怖い」
「ボクも好きな人は誰も敵にしたくない」

(兄弟は敵に回しちゃいけない相手を弁えている)

18・デートをするなら?
「ああ、シェスカ」
「なんで即答!?」
「本屋めぐり→図書館→帰宅コースで心から楽しんでくれる女のひとなんて他に知らない…」
「ごめん、兄さんボクが悪かったよ…!」
「お前は?」
「ウィンリイ。…だって一番、話が合うし」

(趣味の会う人とのお出かけは楽しいものです)

19・旅行に行くなら?
「アル」
「兄さん」

(基本ですね)

20・勉強を教わりたいのは?
「独立独歩!」
「優れた知識を持つ人はみんな先生」

(兄弟は向学心が旺盛です)


「……これで全部だけど。どうしてこの質問で問い10と12と19以外ボクの名前が出てこないのっ!?」
 おかしいよ、兄さん。間違ってる!
「この質問集なら『兄さん』『アル』って答えあって甘酸っぱーい雰囲気になるのがセオリーでしょ!」
「お前だってそーだろーが!それに3つも名前が出れば充分だ!」

 痴話喧嘩が勃発してしまったので、次のバトンはストップで。




拍手ありがとうございますー!

書きなぐり拍手のお品。も一度読みたいと仰ってくださってありがとうございますvぼちぼち手直しして、忘れたころに収納したいと思います。

スケート兄弟。待っていて下さいましたか!書いた甲斐があるというものです。

>ソラリス姐さんはもう、男性誌にも普通のスケート選手とは別扱いで写真載りそうですよね
そうですね!彼女が表紙の際の売り上げ部数は、2倍は軽くいけるかと!
白薔薇(笑)のリザさんとは、世代は同じですがソラリス姐さんは遅咲き(地下で有名な元ダンサー。スケートは趣味程度だった)という設定があります。
>グラフィック誌のカメラマンには絶好の被写体
…じゃあ、そのカメラマンはソラリス姐さんの弟のエンビさんですね!(趣味のバイトでパパラッチとかやってそう!)
ソラリス姐さん相手に頑張るハボさん。うん!確かに勇気の印ですよね!涙ナシには語れない艱難辛苦が待っていそうです。…主に彼女の家族が原因で。
>バトン。イエス!バトンなんて久しぶりvウキウキ答えさせていただきます。

ロミジュリ姉弟。分かってて書いている嘘もありますが、分からないで書いている嘘も多いのがこのシリーズ。楽しんで頂けたら幸いです。

スケート・コッペリア姉さん。人形姉さんですか。(ここはスワニルダじゃないですよね?)人形に命が吹き込まれるとゆー題材は、いつの時代もロマンですよねっ。姉さんがオートマタちっくに滑るのは、ううん、面白いですねー。

スケートを姉妹で。ああ、そういえば女性シングルはまだ書いていませんでしたか(不覚!)。女性ファンが多い姉さんと男性ファンが多い妹とか。ええ、そのうち書きたいと思います!
2006,11,4

グランプリシリーズ第2戦はカナダ大会でーすっ!
のっけからテンション高くてすみません。例に漏れずフィギュアスケートのことです。
やあ、なんですね。カナダはいい国ですね。
撮影するカメラさんがお上手なこと、会場にいらっしゃるお客さんの質がいいこと、テレビの画面越しに明らかです。
選手の邪魔になるようなフラッシュを焚く人なんていないし、個々の選手の得意技ではいち早く拍手で反応して、なんかもう『そうそう、ここが彼(彼女)のステキなところなのよねっ!』『ああ、わかってらっしゃる!』…と一方的に親近感が沸きまくりです、はー(いや会場のお客さまは、私より断然詳しいでしょうけど!)。
日本人男子では高橋くんがカナダ大会に参戦してまして、彼のステップはそれはステキなものだったんですが彼の演技をまるで会場の拍手が後押ししているようでして、あれは滑っているほうも気持ちいいだろーなー、とニマニマしてました。そしたら本人もインタビューでそゆ趣旨のことを言ってましたー。さもありなん。

他にもカナダ大会は大好きな村主さんや恩田さんも出場しているので楽しみでなりません。
女子の贔屓は日本(若い選手に比べると、やっぱり応援している月日が違うので!)ですが、男子はランビエールくんやジョニーくんも贔屓筋です。
ショートは少し調子が上がらなかったようですので、フリーには期待したいと思います〜。

明日のお昼間ごろにお暇な方は、是非テレビ欄をチェックしてみてくださいませ。

拍手有り難うございます!

はい、ゴのつく例の虫は悪魔だと思います。生理的嫌悪をそろるボディラインや、人間が怠惰になると直ぐに顔を現すところなんかがもう!
彼らは悪くないと冷静な心は思いますが、理性は感情に勝てません。

>フィギュアの季節が参りましたね!
来ましたね!ええ、楽しみでなりません。ふふ。仰るとおり、ペアでスロートリプルジャンプは姉弟にやらせてみたい憧れです。これはそのうち書くかもしれません〜。
>男女ペアの場合最後のご挨拶は男性は立ったままで女性は膝を折りますよね。
…た、確かに姉さんに片膝つかせるのはトキメキますね(新境地!)。あああああ、これは悶えます!なんかこうグわっとヤル気に火がつきそうですよ…!

2006,10,31

ネットの海をふよふよ漂っていましたら、ある日、幸運の女神さまの前髪を掴んでしまいました。
―蒼― の蒼子さまのサイトで、なんと44444番をポチッと踏んでしまいましたよ(ドンドンドン・パフパプー!)。
キリ番を踏むなんて初めてです。
浮かれ管理人。図々しくも『Fighting Alphonse』のシリーズより、番外編を強請って頂いちゃいました!
ハ・レ・ル・ヤ!
この美人さんな兄さんと、可愛い弟くんが私のものー!
狂喜乱舞して、ひとりニマニマ楽しんでいたわけですが。やっぱり独り占めは勿体ないですよねっ。蒼子さまよりありがたくも掲載許可を頂きましたので、早速アップしてみました〜。
大好きなんです。蒼子さまの書かれるエドアル。ポップでキュートで可愛らしくて、しかもガッツリ長編で!エドアル餓えの心にビタミンなんですよう!奥さん!これがまた!
みなさまにも頂いた幸せのお裾分けです。
らいぶらりに置いてありますので。是非、お楽しみになっていってくださいませ〜v


拍手ありがとうございます。

>エドはホストなのか執事なのか
あれはクラス女子の胡散臭い教育の賜物です。時間帯によってはエドワード様ではなく、リン様が同席でおもてなしをしてくれるはずです(その場合はランファンの二胡のバックミュージックつきで)。

>GS文化祭はカムバックしないんですか〜?
…いえ、その書きなぐりですし…。出来れば流してなかったことにしたいかなあ…というか。もしアップするとしたら、書き直します(書き直すうちにまた違う話になりそうですが)。

>スケート編のCMシリーズ、二人で出演
ああ!そんなネタもありました!
携帯ならテレビ携帯で動画配信とかで、ジーンズならごく普通にスケートリンクの兄弟とか。やろうと思ってすっかりお蔵入りしてました。

2006,10,30

28日に続きまして。

安藤さんアメリカ大会優勝おめでとう!

彼女はとても素敵になりました。安藤さんの今年のステップは、とても力強い。
鉄は熱いうちに打てと申しましても、傍目から見ても違う方向から叩かれる…というかちょっかいを出されていた彼女が心配でなりませんでしたが、本当に良かった。
去年だって、一昨年よりずっと上手になっていたんですがやはり勝負は水の物です。
どんなに努力して実力があっても勝てないときがあって当然。
ですが、残念だったね、頑張ったねの拍手ではなく、素晴らしかった!の拍手を彼女が受け取れたこと。それがとても嬉しいです。

3位だった浅田の妹さん。6位だったお姉さん。スーパーヒロインズの彼女たちはシーズンごとではなく、見る大会のたびに成長しています。
報道さん。是非にそのことを汲み取って、トップに立てと押し付けないで下さいませんか。彼女たちはとても強く見えますが、まだ高校生なんですのよ。
特に妹ちゃんは天才だと思いますが、どんな宝石の原石も磨かなければ光らなかったということを考えた上で発言をして欲しいのです。
フィギュアが注目されるのは嬉しいですが、報道さん。選手たちの足を引っ張るような行動は謹んで……というか、やーめーてー(泣)!
獅子身中の虫めいたことは勘弁です。お願いですからっ。

あと、どうせテレビ放送してくれるならペアとアイスダンスもやってくれるといいなあと発言しましたが、エキシビジョンもやってくれたらいいのにー、とかも(これは単なる我侭です)。


拍手ありがとうございますー。

>本当にフィギュアお好きなんですね(*^_^*)ニコニコ
はい、そのとおりです。すいません、本当にフィギュア好きなんで、鋼サイトなのに語ってしまって(照)!

フィギュア兄弟。わあい、プッシュして頂けて嬉しいですー。
やりたいネタはぽつぽつあるんですよ。姉さんと弟でカルメンはやったけど、弟ピンで同じカルメンとか〜(黒一色の衣装に赤い薔薇はお約束で!)。兄さんで『仮面の男』とか、兄妹で『ロミオとジュリエット』とか、妹でヴィヴァルディの四季(春)とか、姉さんで『トゥーランドット』(氷のような姫君の〜のアレです)とか!
ええと、この編はフィギュアでも定番のラインナップですヨ?
別に私がコテコテなわけじゃ…ない…と、思いたいです(目を逸らし)。

2006,10,28

今年もフィギュア・スケートの季節がやってきました。
荒川さんの金メダルの余波でしょう。グランプリ・シリーズの第一戦のアメリカ大会からちゃんと放映してくれるこの恵まれっぷりは、ナニやら台風の前振りめいて恐ろしくさえ(だって日本大会以外って殆どスルーされる時代が長かったから!)ありますが。
とりあえず、今日。男子のフリーと女子のショート・プログラムの放映がありましたので。

織田くん優勝おめでとう!

いやー、本当に嬉しいです。にこにこ。
コミカルな演技もこなす彼のこと。スーパーマリオも楽しかったですけど、ここは是非に王宮のトランペット(ドラクエの)とかでエキシビジョン踊ってくれないかなあ、とか思いますね!
(ゲーム音楽は踊りやすそうな名曲が多いですよ)
織田くんのジャンプはしなやかで、本当に目に楽しい。
もちろん他の要素も見るたびに着実に上手になっていく様子がわかって頼もしいです。

そしてもうひとり注目のエバンくん。…彼はどうしてショートプログラムがこう苦手なんでしょーか。実力あるのに。ああああ、勿体ない。
(贔屓じゃないですよ!…確かに彼は黒い服の似合う飛び切りのハンサムさんですけどね!ええ勿論彼のことも大好きですが!)
フリープログラムは、いつも通りステキなんですけど。

女子はー。
ヒューズさん家のエミリーちゃん(エリシアちゃんじゃないんですよ〜)の逞しさが好きです。応援の際の掛け声にパワー・アメリカ!とか修飾を入れたくなるくらいにエミリーちゃんの演技はスケールが大きくて。
個人的に彼女はカルメンのような妖婦よりも、勇壮な女将軍が似合うと思います(黒い衣装はとても似合ってましたけどね)。

日本女子勢。最近は辛い顔が多かった安藤さんが『おお!これは!』と膝を打つような素ん晴らしい演技を見せてくれて、ああ、良かったなあ、嬉しいなあと思っていたら、その後で浅田の妹ちゃんが怪物くんっぷりを見せてワタクシの度肝を抜いてくれました。 うわわ、とんでもなく上手になっているよー。ジャンプは相変わらず得意で安定しているけどそれに頼ったプログラム構成じゃなくて!
花のように、光のように、水が流れるように、彼女のまわりだけ重力が3分の1しか掛かっていないような軽やかさで氷上を滑るその姿にあ然・呆然。
彼女が出てきたときには凄い子が来たなとただただ感歎したものですが、去年と比べると蝶の羽化を想わせるハッと鮮やかな上達ぶりです。
あれは一夕に身に付くものではなく、努力の成華の現れでしょう。それでいて無邪気な笑顔でいようとする彼女のプライドのありようには意志の強さを見ました。

ええ、大好きなんです、フィギュアスケート。
グランプリシリーズの一戦目から放送してくれるのはもの凄く嬉しいことなんですが。
欲を言えばアイスダンスとペアの演技もみたいですよ…!
あ、ちなみにですが。明日は女子のフリーがあります。お時間がある方は、是非。


拍手、ありがとうございますー。
GS文化祭は季節物の書きなぐり一発ネタでした(多分収納もしないでしょう)。笑っていただけて大感謝!です。

アルフォンスとぼく。こちらは思い出したころに続きをアップすると思います。気長にお待ちいただけると、嬉しゅうございます。

男焔さんと女焔さんが出会った場合、男焔さんはショック死確実でしょうか?>より好き勝手しているのは女焔さんですが、よりしぶとい方は男焔さんだと思うので、夜お布団の中でしくしく泣くくらいだと思います。
女リザさんが女焔さんに会った場合は>そ、それは最も会わせちゃならない組み合わせかと。女リザさんは強者であって欲しいですし…!

2006,10,20

Q 萌とは何ぞや?

A サハラ砂漠で狂った猫が反復横とびをするのとみたり。
(※なんかよくわけわからんけど楽しそうなもの? …の意訳)

たまには自分の陣地にないものを求めて流離ってみよう月間だったようです。9月終りに掛けてから10月中旬は。
隣の芝生は青いもので、まあ、憧れるだけにしといたほうがいいよね。高いところになるブドウは酸っぱいんだよ。(→自分に言い訳)
萌の追求(…って本当は難しいんじゃなかろうか)をしてみようかとトチ狂ってましたが、模索の結果、スッパリ諦めようかと思います。
慣れないことはするものじゃあありません。

拍手ありがとうございます〜。

機械の〜。どん底に落とされても、こなくそと這い上がる兄さんが好きなので、どうも機械の〜はエドワード氏は不幸っぷりが激しです。ちみっちゃい(身体も心も)兄さんに応援ありがとうございます。

不思議の〜。男焔さんと妹ちゃんが会ったところを見たい。…そうですか。ならばやらねばいけませんね!
男焔さんは間違いなく災難でしょうが。
ハボさんやブレダさんは素直に妹の好みそうでドキドキですね!

風邪引きさん。ぼちぼち元気です。ハイデリヒのようにゴホゴホしておりましたが、無事にこのまま治りそうです。あ。『寒くなってきたからね』をいつか使おうと思って忘れてました(今思い出しました!)。

機械の〜。完結したら本に…ですか。ううん、長い話ですからねー。とりあえず完結させるところから目指していきたいと思いますです。はい。
2006,10,8

自己管理の甘さから風邪を引き込んでおります。ゴホゴホ。
10月に入ると、めっきり涼しくなりますね。

不思議の〜。随分お久しぶりになってしまいましたが、続きのことを聞いてくださった方々。ありがとうございました。おかげさまで4を更新しました。ツンデレ(未満)女王様系ラッセルです。
5は次こそ師匠とシグさんを…と思っていましたが、頂いた拍手では『兄さんの様子が気に掛かる』もしくは『兄の貞操のピンチが見たい』という意見を多数寄せられましたので、そちらになる可能性も。
ええ、管理人は意志薄弱です。バナナが道に落ちているとウッカリそれに気を取られてしまうおサルさんは人事じゃあありません。

枯れた木や、機械の〜に気を回して下さった方もありがとうございます!

2006,9,29

枯れた木を切りました。
家が建つ前から土地の主として、梢を伸ばしてきた木です。

祖父が生まれる前から其処に堂々と在りましたので、私が死んだあとも其処に在るだろうと思っていました。
いつか夏の日に蝉を捕えるために張り出した根の部分に登った彼は、実にどっしりと地に根付いて頼もしく。
悠然と揺るぎないものの象徴のように、それは貫禄がありましたので。

変わらないものなどこの世にはありませんが、別れには寂しさが伴うものですね。
100年を優に超えた樹生なら、飛びぬけて長生きではなくても大往生なのでしょうが、ついついと惜しんでしまいます。
木を切る段にお世話になった方が『これほどの木を切るのだから必要だろう』と盛り塩をして下さったことがハッと印象に残りました。
葬送の儀は去っていく者の為にあるのではなく、残された側のためにあるのだと。
このような折に触れて思わずにはいられません。
2006,9,28

黒ばら本舗・椿油のヘアクリーム。
素晴らしいです。値段(600円+外税)も効果も。…我輩感動!
椿油は髪によいと聞いていましたが、これは納得です。

拍手ありがとうございます。

>不思議の〜。女焔さんは出したときファンに怒られやビクビクしていたものですが、うちの焔さんの中ではダントツにコメントを頂いています。活躍を楽しみにしていただけるとセクハラを受ける兄弟たちも浮かばれるかと。

>高校生クイズ。地方大会と敗者復活がやたら楽しそうです。来年の夏は是非兄弟で参加させたいものですね!

>全キャラ性別入れ替えシリーズ。便乗コメント? …いえいえ、ありがとうございます。読みたいと仰っていただける方が多いほどヤル気がでますー。
2006,9,23

気がついたら15万ヒットを超えていました。
多くの方に感謝。
1万企画が停滞しているアレは、そろそろ撤収させたほうがいいかもしれませんね。
……と思った矢先、不思議の〜最強女の子アルに拍手を頂いてしまいました。
これは根性すえて、完結させたほうが良いような気がします。

機械の〜。こちらも、ぼちぼち拍手有り難うごさいます。
もう一度風呂敷を広げる前に、ネタの回収に四苦八苦な最新作。
感想いただけて嬉しいですv


煮ても焼いても喰えないのはアルフォンス王→そうですね!鎧ですし!まさに鉄壁かと。兄さんじゃ歯が立ちません。

ちっとも上手くならない兄さんのリュート→下手っぴいのまま本番に出て、周りにナマ温かい目で(テレビで斎宮さまNG特集とか組まれたり)見られるとか駄目でしょうか。そんな誘惑がひしひしと。

5千年前からの歴史→はい、作ってます。そして忘れています。あとから設定思い出して『ああっ!しまった!』はいつものことです(痛っ!)。

アルラン→いいですね!アルラン!新たな扉の可能性が開くようなカプです。でもランファンはリンさまへの忠義一筋でしょうし、アルはアルであれですので、まるで仮面夫婦…ゲフゲフ。

大変な血筋の12歳・エド兄さん→是非叩かれて大きく育ってもらいたいなと。…叩かれすぎてもし成長したら始末に終えなそうです。

原作は音楽芸術系に全く疎遠な分〜→仰るとおり、ドリーム定番ですよね!弟にはどれだけ夢を見ても許されるように思います。兄さんの芸術センスというとパンクですので、いまいち妄想力にセーブが掛かりますけど。

2006,9,19

機械の〜17『虚構の海から拾う貝殻』アップしました。
極力ロコツな表現は避けましたが、ちと猟奇です。んでも17話目から読み始めるかたはいないでしょうし、最初から読んでくださる方は範疇内なのでは…と思いたいです。
そして何より兄弟少なくてすみません。
過去編に文字数取られ過ぎました。
次回はきっとでずっぱりですよ(多分)!隻眼の愉快なおじさまが幅をきかせなければ、ですが。
2006,9,15

次回の更新は、機械の国の王子さまになりそうです。
もっとも書き直したい病が、発症しなければのハナシですが。
ちゃんと公言しとかないと、後回しにしそう(よくやります)なので決意表明をしときますです。

2006,9,14

涼しくなってきましたね。
秋の到来とともに、夏場沈んでらっしゃった大好きサイトさまがお元気になられたようで嬉しいです。
なにせネット引き篭もりがちな管理人。『○○さまが落ち込んでらっしゃる!わー!どうしよー!?』と焦りましても『何か見当違いなトンチンカンなことをやらかして、返ってご迷惑になるのでは…』そんな臆病者の心配病ゆえに、デリケートな問題にはつい貝になってしまいます。
ですが、
あなたが元気だと、私も嬉しい。
とか。(まったくもって現金ですが!)そう思います。


話は変わりまして。鋼63話読みましたー!
うわー!ノックス先生好きは買うべきです今回!(ドキューン!)
この先はネタバレです!



今回の大佐!ああんもうっ!大っ好きです!
シリアスもコメディもイケる男ロイ・マスタング!
カワイ子ちゃんとデート待ち合わせ現場を兄弟に目撃されて『ボクはああいう大人にはなりたくないね!』言われてしまうロイ・マスタング!
貸した小銭は結局巻き上げられたままの(しかもそれをちょっといい話にされてしまった)ロイ・マスタング!
上司が女装だロイ・マスタング(グラマン中将モロ好み!ツボ撃ちクリーンヒット!)!
ツッコミどころ満載でしたね!
……色々おステキすぎますよ…!

ランファン&フー爺さま。
初登場時はこれほど好きになれるキャラだとは思いませんでした。
片腕喪失のエピソード。『ああ畜生!格好いいぜ!』『ギャー!この子どうなっちゃうの!?』読者心をガッチリ握る見せ場を演じて、停滞することなく速やかに退場。
躊躇いのない姿勢が実に鮮やかです。
フー爺さまもね、良かった。お家大事できっと若様のためならたとえ火の中水の中。ぺいって孫娘を放り込めちゃう人なのだろうけど、んでもやっぱりランファンは大事なのね。
非情と情のバランスが絶妙です。
それにしても洋装の爺さまとその孫はえらくスタイリッシュで驚きました。
ランファンめっきり色っぽいです。

そしてノックス先生!
すいません、私こーゆーの本っ当に弱いです!
色々モヤって頭の中がぐるぐるします。この件はまた後日に!
消化し切れたらSSを仕立てるかもしれません(問題はどうやって兄弟を絡ませようかってことですね!)。

キンブリーさん。
出所するや否やいきなりダンディーですが、この人だけはよくわかりません。
なんか……不思議ちゃん?
ウロボロスさんたちに味方するのがただ、爆発は芸術だ!だけだったら…なんか嫌だな…とか。ひとり超越して、ホムさんたちよかよっぽど得体が知れないんですが。
いえ、嫌いじゃありませんけど。弄りやすそうで…ごにょごにょ。

今号最後の締めは我が心のオアシス・豪腕さんと、ニット姿の兄さんでしたが。
やはりアームストロング少将(!)が気になる(お付の2名ともども!)ところですよ、次号!

今号はイシュバール戦と違った意味で密度がぎゅっと濃くて、なのに軽快で、ストレートに楽しかったです(ホロリとお涙もありましたが)。
いまから待ち遠しい次号は、弟くんが兄さんと沢山喋って動いてくれたらいいなあと思います。

舞台は北ということで。
どうか兄さんがモコモコに着膨れして、寒そうな弟くんにマフラーや手袋(ミトン製が可愛いのではないかと思います)を買ってくれますように!

2006,9,6

コメディに戻ってまいりましたGSエルリック。
拍手1・2にアップです。
兄さんの目にマスタングさんは黒いコドモオオトカゲに見えていたに違いありませんよ…!

それにしても拍手のなかはカオスになっていました。
1〜4はGSエルリック。5〜8は頭がチビッコの兄さん話(こちらも拍手有り難うございます!)を置いてあります。

2006,8,30

学生の皆さんは、そろそろ夏休み終了ですね(宿題は終わりましたかー?)。
ワタクシ小学生の頃の絵日記は、8月31日にほとんど書いていました。
そんなに毎日日記に書くような出来事なんてないよ!って不貞腐れていましたねえ。…でもアレは良く考えると、受け持ち担当分×夏休み分の絵日記を読まなくちゃいけない先生方のほうが大変だったのではないかと思われます(真面目に先生をやろうと思えばですが)。

ですが夏も終り。 ということで明後日9月1日は高校生クイズ放映の日です!
日テレで21時〜から放送ですって!うーん楽しみです。

2006,8,29

鋼書庫の桃色に『裏GSエルリック極楽大作戦!!』恋の奴隷編123をアップしました。
ずーっと前にどっかで宣言したとおり、ハイデさんを迎えに行くよ編です。
大人のお姉さんで、カプに拘りないかたはどうぞ。

下記で迷ったのですが一話目の最初に注意書きを置くことにして、そのまま桃色に乗っけることにしました。
ご意見を下さった方々に感謝!

あと2名さまに似たことを尋ねられたので。
書き掛け廃棄の作品のなかはカオスです。
おにいさんとやじゅうの続きや、元鎧で攻め攻めな妹ちゃんも、あります。
おにいさん〜のほうはパパが出てきて鬼畜になったから廃棄(やっぱりエロにしてもお互いに愛がないのは良くないですね!)で、元鎧の〜は、鎧と妹ちゃんと兄さんでほにららは流石にヤバいっしょー!(当時は今より良識があったようです)で廃棄でした。
おそるべし、3○の呪い。
んでも3○は書いていても難しいです。書いても書いても終わらなくてアップする時にはファイルを3つに分けました。しばらくエロは書かなくてもいいってよってぐらい延々とそれのシーンばっかり。…読まれた方はお疲れ様でした。

んでもこれを書いちゃえばやっとラブコメ突入です!きゃっほい。

2006,8,24

お話を書いているうちに気に入らなくなって、書き直したり、あるいはボツ倉に突っ込んで忘れてしまうことが(よく)あります。
書き直している場合はいいにしても、問題はボツ倉です。
突っ込んである作品の18禁率の高いこと(そうじゃないのはシリアスだったり、ハーレクインな昼ドラだったり…)。

一応裏は警告とともに桃色として隔離してありますが。
これらをアップするならもひとつ下にパスワード制っぽい部屋を作るべきかと迷った挙句に、どうも面倒だから廃棄を決め込んだ模様です。

そして今書いているのは『ハイデさんを迎えに行くよ』な裏GSエルリック。
内容ときたら3人でほにゃららなアレなので、人倫にゴメンなさいな、ファンタジー間違いありません。

……。
あああああ、いつもの問題が再浮上です…!
潔く書くのを止めて他の話を書くことにするか、そろそろ本気で最下層を作るか、開き直ってそのままアップするか。
どれも迷うところです。

2006,8,23

アルフォンスとぼく。
>お風呂。いくら何でも一人では入れないでしょうし

おお!これはウッカリしてました!なコメントを頂きましたよ!
確かにひとりでお風呂は無理ですね2歳児…!
アルフォンス以外、誰に入れてもらってもカドが立ちそうです。
案外女性陣は割り切って『いいわよ』って言ってくれそうですが、そんなこと野郎どもは黙っちゃいません。
ここは是非、子供の世話をしちゃなんないような不器用さんにご出馬願いたいものです。
あえて名前を挙げるなら焔さんとか、増田さんとか、某国軍大佐とか!
……あ、でも彼は女性の髪を洗ったりするのは慣れていそうな気もしますね。ううん。

2006,8,21

残暑がつづきますね。
拍手ありがとうございます。

おつむがチビッコな兄さん話。ボチボチ続きをのっけています。
しかし兄さんは色々失敗を仕出かして、罪悪感を抱えつつ、それでも立ち上がることができる男の子だから魅力的なんだなと書いている最中に改めて実感しました。
…以前におつむは大人、身体はチビッコの兄さんを書いたこともありましたが(イフという拍手シリーズで)イフの兄さんは、この逆バージョンの自分を見たら『うぎゃー!』と叫び問答無用で殴りかかること間違いなしです。
きっと喧嘩も(たとえ体格差があれだけあっても!)イフの兄さんの方が強いでしょう。
…いつもの兄さんは絶対してくれなさそうなこと(ピーピー泣いてみたり、うっかり増田さんになついてみたり、弟を邪険にしてみたりとか)を書きたくて始めてみたんですが、どうも微妙な気がしますヨ。

2006,8,14

はい!ガンガン読みました!
感想は、ネタバレですよー。お気をつけて。







では、読んだまま。取り留めなく行っきまーす!

中扉のイラストは兄弟v
横顔美人鎧アルとファー付きコートの兄さん。
おお、めんこい。
兄さん次回から冬服にお召しかえかしら。
私、好きキャラには脱がせるより着込ませたいヒトなので兄弟の冬服は楽しみです。
鎧も冬に前掛け一枚は辛そう(見ている側が)なので、マントのひとつも羽織ってくれたらいいなあ。とか(…きっとステキだと思いますので!)ね!

お話の、まず出だしは兄さんとリザさんでした。
…兄さん、ほんっと大人の女性に弱いな…。
焔さんと絡ませるとまんまチンピラだったのに、中尉が相手だと初々しくも真っ直ぐな、少年らしさが全面にでますね。
このあたりの兄さんの表情は、たまりません!リザさんと合わせて目の正月!

中尉はクールで有能で女性らしくしたたかな人でもあるけど、反面は青くてお固くて生真面目な人です。そこも魅力。
人は影響しあうもの。
だから焔さんは十代の少年の目から見れば『いけ好かない』、そんな『大佐』になったのかしら。
2人して真っ直ぐだったら、折れるときは一緒にポキリ。相方が少し捩れていたほうが、同じ方向からの負荷は強そうだなあと思います。
リザさんの思う未来と、焔さんの見据える未来は、似ていても同じものとは限りませんよね。その点では焔さんのほうが一線太くあるといいなと(ドリーム)。
体制を変えることでより暮らしにくい世の中になったら目も当てられませんもの。
第一線で責任背負って頑張る若手が、早々に退陣しては困ります。

次はノックス先生のお家メンバー。
怪我人だけど猛々しい女の子2人に一言物を申すには、同世代少年は荷が重い。
出番ですよノックス先生。
メイちゃんはー…、そっかアルフォンスにまだお礼を言ってなかったんだ。
ドリーム・メイちゃん。速攻で兄さんから弟にターゲット変更とは、(おステキすぎる妄想を含めて)そーいう逞しさが大好き!
でもアルは兄さんとウィンリイちゃんのものだといいなあ…と思うので、このままくっつかれるとちみっと淋しかったりするんだろうなと、ごにょごにょ。…そんなタワゴトは置いといて。

あの兄の弟は、やっぱり弟でした。
客観的に見ても嘘じゃないけど、自分のことをさわやかとか、ジェントルとか言っちゃいますか、弟よ。
ええい、この自信家さんめっ!
兄ちゃんや、クニの幼馴染みが聞いてたら、横からツッコミが激しそうなことをいけしゃあしゃあと。…かわいいなあ鎧!ス・テ・キv

あ。もひとつ、ステキ繋がりで。
時計塔の前で弟を見つけて駆け寄る兄のコートの裾!
あれはキュンキュン胸が高鳴りました。
布が翻るさまに、ええ、ものごっつ弱いので。
(戦争の話に凹んでいる兄弟たちには申し訳ない!)

兄弟の将来の話。
『目的を果たしたら、どうしたい?』
とうとう原作で出ました!
その答えは2人とも『すぐその後』で『遠い未来の話』じゃありませんでした。
そういえばこの年の頃なんて、先のことなんて闇の中。まったく考えられませんでしたっけ。
思い返してほのぼのします。

でも兄さん「あの豆女を捕まえる」って……教えを請う人の態度じゃありませんね。
それもどうよと突っ込みかけて反芻しました。
メイちゃんったら初対面でいきなり鎧にケリ入れるわ、2度目の再会では夢破れて(兄さんにとっては身の覚えのない)言い掛かりを派手につけてましたっけ…(もうひとりのシンのおなごランファンは首に刃物突きつけての脅迫でしたけど)。
うん。メイちゃんやランファン並みに腕っ節に自信のない普通のお人が、兄さんと初対面の際には、最初だけでも礼儀正しくしといたほうが吉と見ました。

スカーさんとマルコーさん。
スカーさんのお洋服を着せられたマルコーさんに動揺したのはワタクシだけでしょうか。
……。
すいません、ほんと。
苛めっ子エンビさん。いつもマルコーさんの食事は彼が運んでいましたが、実は雑用係ですか。

そして最後。今月のビックリ。
おロイさんが女の人に抱きつかれてる…!
や、驚きました普通に。そんなシーンはないだろうと思ってましたしね!
良かった良かった。これで本当は噂だけとか言われませんよ!
これで読者の期待通り、野望関連なところが焔さんだなあと思います

やあ、でも久々の兄弟は嬉しいですね。
豆でも主役。鎧でもアイドル。
兄弟が居ないガンガンはやっぱり淋しかったですし。
彼らが元気で居てくれると、こちらもパワーがもらえますv

2006,8,13

まだでーす(拍手お返事午前0時30分現在)。
私ったら、うっかり1日間違えてました。ガンガンは明日(もう今日か)コンビニに駆け込みますです。
…そう。今号は兄弟出てくるんですカ。今夜はワクワクして眠れませんね。ウフフ。

2006,8,8

台風の余波で少し今夜は涼しげです。
久々のスケート兄弟。ぽちぽち感想有り難うございます〜v

ええと、ですね。
アラカワさんのイナバウワーは素人さんには難しいですけど、ジョニー・ウィアーくんの『マイ・ウェイ』は比較的カンタンに真似っこできます。
マイ♪のあたりで右手を肩に押し当て、ウェイ〜♪で手の平を水平に(ここは優雅に!)弧を描くように動かすこと。これだけ。なのに拍手がまき起こるバランスの妙(確かにこれがまたステキなんだ彼がやると!)。 そんな小技をフィギュアのロイ・マスタングは、たくさん持っているに違いありませんよ。
というわけで某方さま(他所さまのフィギュア感想って嬉しい〜v)。
おロイさんのモデルはキャンデロロではありますが、現役選手でならイメージに近いなって思ったのはジョニーくんです。
でも仰るとおり最近妙にワイルドフェロモンな高橋くんも捨てがたいですね!

弟のCM。はい、兄より弟のほうがその手のことは器用にこなしそうです。
弟なら現役引退後に俳優デビューも、バラエティー出演もアリでしょう。ただし兄が引退しない限り弟も引退しなさそうなので、しばらくは一般人の方向で!

そして、兄の牛乳CMはー。アレです『牛乳に相談だ♪』がついつい浮かんでしまって。 身長2メートル体重100キロの自分を妄想している兄を想像すると、痛々しいなと。
そんな企画で撮られた日には、兄さん引き篭もりになりそうです。

2006,8,3

今日はフジテレビでドリーム・オン・アイスの放送がありました。
番組の内容は、ワタクシのだいっ好きなフィギュアスケート。
しかもエキシビジョンのみで構成されるという、一種のお祭りで御座います。

…ちなみに私は番組が始まる30分前まで何も知らずに、知人に『そーいやアレどうなったの?』と聞かれて、そーいう番組があるんだと初めて知りました。驚きです。
(だって夏だよ?)
スケートのシーズンはもちろん冬場。
真夏の世の夢というよりも、狐に化かされたカンジではありましたが。

ああ!でも、すごく良かったです!
織田くん高橋くん安藤さんも浅田さんも荒川さんも好きで好きでしょうがくて皆応援しているんですが!
中野さんのくらりとするような傘の影の憂い顔(ビバ芸者!)やアングラの女王的村主さんの扇捌き、小道具使いの巧さ色っぽさに!ボルテージが否応なしに上がります!ステキでした!
エキシビジョンは本当に好きですv
他にも若手さんのキュートで元気!な演技はホント可愛らしくてイキイキしていて、これからが楽しみでなりませんよ…!

競技あってのお祭ですが、季節外れならば点数をつける滑りより、選手が自分の得意なところをたっぷり魅せてくれるエキシビジョンを放映してくれるほうが視聴者にとっては嬉しいんじゃないかしら、とか。思いました(少なくとも私は!)。ほくほく。
画面でちょろっと流れたアリシナ・ペーゼラ組や男子若手も見たいと駄々を捏ねたくなるのだけがナンな、素晴らしく見所満載で豪華な企画でした。うひょー!…わかってらっしゃる…!

スケート兄弟は冬場までお休みしようかと思っていたんですがね。
こういう企画を見ると、潤います。夏でも話は出来るんじゃないかとムラムラやる気が沸きますね!

2006,7,30

鋼14巻のチビっ子兄弟が突付きたくなるかわいさだったので、頭の中身が子供な兄弟なんてどーだろー? …と日記で呟いてみたところ、思いがけず反応がありました。
頂いた拍手には、すぐ調子にのってしまいますね…!
そんなわけで拍手に『アルフォンスとぼく01』アップです。
頭のユルい兄さんが許せる方は、どうかお付き合いのほどを。

あと、シャンバラ姉さん(と妹)話もアップしてました。
不幸なハイデさん。マイペースに幸せそうなパパに応援有り難うございます。

姉妹なエルリックではハイデさんを邪険にするパパですが、男兄弟だとパパはハイデさんを口説きそう→結局ハイデさんはどちらも不幸。
同じファイルにそんなネタが書いてあって、すっかり忘れていたので新鮮でした。

2006,7,26






 人は忘却する生き物だ。
 それが、かなしい。
 ああ、同じ過ちは繰り返さないと、誓っていたはずだったのに。














「んもー!兄さん、色物と下着類は一緒に洗わないでって言ったでしょー!!」
 何やってるの信じられない!
 タオルやパンツだけならまだしも、下ろしたてのシャツまで真っピンク!!

 うっかりミスも数が続けば、菩薩の顔も夜叉になる。

 人は忘却する生き物だ。
 それが、かなしい。
 ああ、同じ過ちは繰り返さないと、誓っていたはずだったのに。

 弟にガミガミ叱られて、エドワードはしゅんと小さくなった。



小ネタです。
兄さんは責任とってピンクのシャツを着せられますよ(職場で)。


2006,7,23

皆さま。
鋼の錬金術師14巻を、もうお読みになられましたでしょうか。

読んだよ!と仰るかた。
パワーはチャージされましたねッ?
原作がイシュバール、一色で兄弟いなくて寂しいの。
そんな荒れたココロにオアシス。たぷんと潤う最新刊でしたよ!!

もちろん、ずっと楽しみにしていたのはラフ画集です。
エド兄さん年齢の変遷や、垂涎の青少年生アル、おフンドシ姿の豪腕さんにサタデーナイトフィーバーの焔さん。モブのおっさんたちまで、ネチネチじっくり堪能しつくしてから『さてと』とばかりに本巻に取り掛かったわけです。…が。

一ページ捲った途端、扉を飾っておりましたメイちゃん妄想のエドワードさまに瞬殺されました。

…おおお。なんてこと。
クリティカルヒットでございます。
ゲタゲタ笑えばいいのかいいのか、ウットリすればいいのか。
ええ、もの凄く迷いました。
なんていうか、サービス満点な14巻。書き下ろし短編『おまけのエルリック家』がある14巻。
兄弟ファンにはたまりません。
ホーパパがまだお家にいて、トリシャママも現在で、年相応に弟のことが腹立たしい『お兄ちゃん』になったばっかりの兄さんと、鞠のように丸々として舌ったらずな弟。
この幸せ仲良し家族っぷりはなんなんでしょうか。
兄さんとホーパパがまともに会話をしているよ…!
パパ、小さいころのお兄ちゃんにはそれなり信頼されていたのですね(驚愕!)。
(ホーパパがずっとお家に居たのなら、兄さんはきっとパパっ子になっていたんじゃないかと思うと切ないな)

しかし、にいたん呼びの弟はなにかの罠ではないかと思うようなあざとさです。
あんなふにふにした物体に、敵判定を下しているお兄ちゃんと合わせて倍率ドン!
…子供の可愛らしさは卑怯だと確信しました。

一人称が『ぼく』な兄さん話(記憶喪失モノ)とゆー手垢が付いてありがちな妄想がぐるぐるします。
(その亜流で『記憶喪失』『舌ったらず』『青年アル』とか!)


2006,7,19

機械の〜16『楽園の蛇は唄う』アップしました。
とうとう出てきちゃいました(出しちゃいました…)困ったちゃんのタッカーさん。
3ヶ月に1度のペース更新で、あいまこと申し訳ありません。
見捨てないでポチポチ拍手有り難うございます。元気が出ます!
あんまりのんびり更新なもので、私ったら途中で話を止めてしまうんじゃないかと、ご心配を掛けていますね…!
誤変換のお知らせやら、円形脱毛の弟に声援も嬉しかったです。四方に向かって感謝。
某方様。ウィンブルドンのテニス兄弟妄想、ごっつ面白そうですね!兄さんは団体競技は苦手そうですので、テニスは案外似合うんじゃないかと。テニス知識が乏しいのでネタをでっち上げることのできない自分が残念です。



鋼61話感想。

キンブリー少佐。
乱世の梟雄。残忍で強い人。唄うは紅蓮。クールで詩的。……なんとなく三国志あたりに出てきそーな人です。
突出した個性とは常人の秤で計れないもので。
彼と同じ世界に住むのは遠慮させて頂きたいですが、遠くからお姿を拝見する分には現代人が織田信長を愛でる感性で『颯爽としているなあ』と感嘆します。

若いスカー。
少し熱血属性ではあるものの、ごく素朴な兄ちゃんでした。
この人の不幸の半分は、あのステキな眼鏡のお兄さんの弟だったことに基因していると思います。
父を母を兄を仲間を殺され、故郷を破壊され。
自分も傷つき生死に一生を得て生き残り。
その挙句、家族から貰ってしまったのが破壊の右手だったとすれば。
(まして単品でも戦う力のある方ですし)
これはテロに走れと言わんばかりです。
まだ国家錬金術師をターゲットにするという枷があって、マシだったのかもしれません。

ロイ・マスタング。
アメストリスの教育制度を思う。
軍事国家で高等教育を受けたということは、お国大事の思想を根本から叩き込まれて育ったと推測する。

誰かを守るために剣を取る思想は尊い。
自分は盾。自分の後ろにいるのは、か弱き同胞であると。
おそらく彼は希望に胸を膨らませ、初陣の戦場に立ったはずで。
そして識るのは、掃討戦の意味。戦場の現実。

蜥蜴は火を噴かねばいけなかったから、竜になる。
ロイ・マスタングは生まれながらに、あの食えない男ではなかった。
…小さな蜥蜴が竜になる決意を固めるに至った、心の内を推し量ると切なくなります。
彼と同じものを見て、似た傷を負ったリザさんやヒューズさんが焔さんを盛り立てたくなる気持ちがわかりました。


ロイ・マスタング組メンバー。
皆さまツッコミどころ満載のプロフィール!
で・す・が!
特筆すべきはブレダさん、士官学校トップの成績!
そーだったら、いいのにな妄想がキマした!
エド姉さんはアルが彼氏か彼女を作ったら、彼と結婚すればいいと思います。
エキセントリックなエド姉さんの血とブレダさんの常識的な遺伝子が結びついて、とんでもなく出来がいいのにまともな子供が生まれそうですよ。

リザ・ホーク愛(誤変換にあらず)。
あの可憐なお嬢さんも化けました。わたしは彼女のどちらも好きです。
『私の背中を守ってもらいたい』
焔さんの信頼する部下へのモーション!(恋愛感情のプロポーズであるより、むしろがっつり燃えました!)ロマンス!
焔さんを撃つ羽目になったら、リザさんが悲しむので、焔さんはどう間違っても道を踏み外さないことが約束されたも同然ですね。善哉!

さあ、来月号こそ兄弟ですよ!(そうだったらいいのにな!)

2006,7,15

7月26日(水)にお世話になっているサーバさんが工事をなさるそうです。
時間は2:00〜16:30まで。
その時間はページの閲覧ができないとかで、よろしくお願いします。

ガンガン読みましたよー。
本来グッズとかは、あんま興味ないんですけどワタクシ。でも今回ばかりはポスターの幼馴染みーズに心癒されました。
ああああああ、やっぱり本誌に兄弟は出てきませんでした…。
あ、今号も鋼は間違いなく面白いです。それはもちろん。
詳しい感想はまた後日にでも。

2006,7,8

お暑いですね。

GSエルリックで七夕ネタを書いていたのに、あ…ー。とうとう間に合いませんでした。
ああ、負け犬。
仕方がないのでネタを練り直して来年アップを目指すことにします。とほほ。

どうも夏場は創作意欲があっても、この湿度と熱気に、気力が負けるようです。
……とか言って、今までやたら夏場に更新していたような気がしますが。
……。
理由を探してみたら簡単でした。
一昨年は鋼にハマリたて新鮮ピチピチで、去年は映画がありましたもの…!
特に去年は兄弟が豊作でしたものね!潤っていたはずですよ!
ウフフー…フフ。…はあ(溜め息)。

次号ガンガンは、兄弟が沢山出てきますように☆
短冊にしっかりお願いをかいときゃ良かったと真面目に後悔しているあたり、我ながら駄目な大人の見本だと思います。

あと拍手の誤字脱字を教えてくださった親切なかた(混線→混戦のヤツです)。ありがとうございます!そこだけ取り急ぎ直しておきました(感謝!)。






 index