風の吹くまま気がむくまま



2005,12,27

久しぶりに『GSエルリック極楽大作戦!!』をアップしました。タイトルは『アルフォンスロボ始動!』拍手8に置いてあります。
拍手システムの移行で10個まで置けるようになったのに(空白があると埋めたくなるのはなんででしょう?)、中々あとのほうが埋まりません。選択の幅が広がるのもよしあしです。

拍手レス

21日4時の歌猫さま→フィギュア。
『「身長差はありますがよく動きが揃っています」
「アクロバティックなリフト、決まりました!」
「迫力あるジャンプとエッジの効いたステップで中堅所につけていたスカー選手がペア転向と聞いた時は驚き ましたが」
「しかも相手はまだジュニアで正式競技には出られませんが、いや良い動きです!」
「これは来期が楽しみですね!」
「メイ選手は経営難のヨキスケートリンクにも救世主となりそうです」
「スカー選手の芸術点も伸びそうですよ。スピードスケートから倒したい敵がいる、とフィギュアに転向したスカー選手、苦しい時代が長かったですが、いよいよ舞台に立てそうですね!」
でも再来期あたりには、メイはアルとペア組んでそうな気もする・・・。』
→すみません。あまりにも面白かったので丸ごと引用、失礼を。スカーさんとメイちゃんは…なんてツッコミどころ満載のペアなんでしょうか(うひゃあ!こうくるとはっ)!観客の反応が楽しみです。
それにしてもスカーさん。フィギュアスケート選手にしては重量系のパワーファイター。ジャンプを失敗すると、ものすごく痛そうです(点数ではなく身体的に)。彼の身体バランスを考えると独りで高みを望むシングルより、筋肉の有効活用ができるペアの転向は正しい気がします。ちびっこメイちゃんとの組み合わせも一種、パパと娘っぽくて微笑ましいですし。
そうして苦しい時代を抜け出して…でも来期は弟にメイちゃんを取られるんですかv弟容赦ありませんね!おステキv……鬼な弟を妄想して、悶絶しそうになりましたヨ。

21日14時の蒼乃さま→再録部屋。書き散らしてきたんだなあと、チリも積もればなんとやら。拍手を叩いて下さっているのに、おいでいただけて光栄ですv

21日21時の方→フィギュア。楽しんでいただけたようで嬉しいです。スケート話は読み手さんが限られるかなー?(でもいいや自分が楽しいから書いちゃえ!)なノリで書き逃げしたので、そういっていただけると嬉しいですー。

25日14時の方→フィギュア。「慎重さ」→「身長差」はい!その通りでした!ご指摘ありがとうございますvいそいそ、こっそり直しておきました。
アルフォンスのランスロットは…さらりと書いただけなのに何人かに反応頂けて驚いています。弟は白百合の貴公子とか、こっ恥ずかしいリングネームを民放につけられちゃいそうな気がしますよ。オープニングの画像とかにもキラキラのエフェクトをかけられて、兄に爆笑されると良いです。

27日1時の方→フィギュア。ドイツ代表にハイデリヒさんですかー。うわあ…なんか薄幸そうですね……。実力はあるのに、いつもここ一番でミスをして表彰台を逃したり、シーズン中にインフルエンザで2週間ほど寝込んでみたり。そんなこんなで苦労している間に後陣の台頭(まだハイデリヒさんも若いのに)。兄さんがシニアに出てきた時のハイデリヒさんの反応とかをモヤると…非常に美味しいですね(邪笑)v
2005,12,21

以前に拍手に載せていた小咄3話を書庫内カムバック!に再録しました。
その内訳は自分で書いておきながらしみじみとイロモノだなあと思うようなセレクトです。よろしければ、お付き合いの程を。

拍手レス

15日23時の歌猫さま→フィギュア。『ロイは二年後くらいに引退して華々しく映画界デビューとかしそうですよね。断じてエルリック兄弟に勝てないからではない!男として更なる高みを目指すのは当然ではないかね?とかなんとか言いながら』→ああ、なんてありえそうな…。でも個人的にはソラリス・ジャンペアのアレコレが気になります。
『ジャクリーン!』と声援を飛ばすハボック選手のスケート教室の教え子たち!なんて可愛らしい!そのなかにうっかりエルリック兄弟が混じっていたりすると悶えます。

『あんな怪物、お前にどーやったら育てられたんだ(ロイ)!』
『そんな、誤解っすよ。ウチの経営しているリンクにたまたまあいつ等がよく滑りに来ていただけで(ハボック)』
『…そうなのか?(ロ)』
『…まあ、ジャンプの練習したりするのは混んでると危ないから、早朝や夕方からのリンクを融通してやったりはしましたが(ハボ)』
『やっぱり貴様が一因かっ(怒)!』
なーんてことを想像しますね!

16日1時の方→フィギュア。そうですねー。アイスダンスだとペアより密着指数は高いですものね(兄弟がひっついているだけで幸せになります私)。彼らにぴったりだと思いますよフフフ。

16日22時の方→パソさんを修理に出されたのですね。無事にお戻りになってなによりです。100質、後半部分。満足と言っていただけると、こちらのほうこそ嬉しくなってしまいますv

19日0時の方→フィギュア。『なぜか読む前には全員女子シングルなんだと思ってましたが』→…爆笑です!…うわあ、それをやっても良かったな…と!スイマセン、今頭に浮かんだのは兄弟や焔さんでもなく、豪腕さんやブレダさんでした…!

19日4時の方→いいえーvお気になさらず。拍手さんのシステム上、よくあることですよねっ。フィギュアはー…。ええ、やぱり兄弟はしっかり苦労しているといいなあと。

20日16時の方→機械の〜。ありがとうございます。大好きといっていただけて嬉しいです。続き…は、お待たせしてしまって……本っ当に申し訳ありません。
2005,12,15

拍手7に『鋼の住人がフィギュアスケートの選手だったら?』の4をアップしました(3は姉弟だったので4は兄妹です)。
そう、明日の夜からフィギュアスケートのグランプリファイナルが地上波で放映されます。
いまから楽しみでなりません。ひゃっほう。

拍手レス

12日22時の方→フィギュアスケート。えへ。そう言って下さると嬉しい!趣味の小ネタに楽しくお付き合いしてくださる方がいて本当に良かったですv

14日5時の歌猫さま→スケート特集。苦労性のロスさんと頑張っているブロッシュさんに、お褒めの言葉ありがとうございますv
カプに質問はー。兄弟なら対等な関係が好ましいですが……そうですね。姉弟や兄妹なら、絶対に女のほうが立場が強いでしょうねえ。女の尻の下に敷かれがちな兄弟がどうにも好きでなりません。はい。
あと。カプに質問で、姉さんとリヒさんですか…(少し考え)…わー…考え出すと一気に脳内がシャンバラに…!姉さんは御無体でリヒさんは可哀想そうな予感がしますよ!

14日23時の鳥子さま→姉弟ペア。毎年趣向を変えてくるイロモノ(主に姉さんが演目を選ぶとき)ペアにしてはカルメンは珍しくスタンダート(弟が演目を選んだから)だと思います。
チビッコマフィアの男女逆転リフトなんて、完璧にお笑いスケーターのノリですよね(笑)。まさかそれを、試合でやるのか!? みたいな。
2005,12,12

ガンガン発売日の本日。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
感想…に行く前、一言。
まだ読まれる前の方は、ネタバレを避けるべきだと思います今号は!(握り拳!)
よっしゃ読んだぜ!という方は、どうか管理人の叫びに付き合ってくださいませ。



















↓ よろしいですね?

ではまず最初に。

リンー!? うわああああ!そりゃあ、強欲さんも好きです。けど…でもっ…!

吃驚しました。
…吃驚しましたよね?
口がパッカリ開いちゃいましたよ?(まさかこんなことになろうとは…!)
はあ、一言大きく叫んでスッキリしたところで、始めから驚きを追いませうか。

お父さまは思っていたより優雅な人じゃあありませんでした(狂科学者系・お茶目さん?)。
エドワードさん的にはお父さまは『宇宙人』。
意思の疎通が難しそう、というこで適切な表現です。
こっそり内心で『気色悪い』とも思ってましたねvお父さまに警戒をして、弟さんに微妙に擦り寄る兄さんは、ちょっと珍しくて可愛いです。
そこで判明。お父さまとホーパパは別人格でオッケーだったんですね。ついでにお父さまは兄弟の怪我を治してくれました。大事な人柱は待遇良いです。
…しかし鎧の右手の補完(全国鎧スキーを騒がせた)や兄さんの怪我の治療は、お父さまの異能を示す前フリでした…!
リンの『…なんだ、おまえハ…』の誰何に、お父さまったらメンチを切り返します。
いい年して大人気ないったら。
……。そこでちょっと思ったこと。
あー…そうかー。リンとお父さまったら相性最悪っぽいものなー…とか。
ヤオ族50万の期待を背負ってそーゆー風に育てられたお坊ちゃんと、人道的なラインを軽く越えちゃった感のある狂気のマッドサイエンティストじゃあ…仲良く話し合いましょうなんて雰囲気になるわけないな、と。

ああ。
兄さん、リゼンブールで空と大地と豊かな人情に育てられてて良かったね!
下手すりゃお父さまと同じ側の人間だったよ!(それだけの才覚はありそうでイヤン)
猪突でリンに馬鹿?とか思われててもいい、どうか真っ直ぐなまま育ってくれ!
…と、いうことでエンビさんの挑発をひらりとかわし(大人になったね!)お父さまをタコ殴りにしようとする兄さんが大好きです。画面の端々で兄さんに突っ込みを入れている弟とセットで愛らしくてなりません。

しかし、お父さまはお強いですね(便所サンダルとかはいている癖に←嘘です)。
まさにラスボスの風格(本当にそうなるかは微妙ですが)。
錬金術を使えない兄弟は、雨の日無能と同じくらい侘びしいものだと知りました。
山越え中のホーパパがなんとかしてくれないと脱出すら難しそうです。
…と思っていたら!思っていたら!

なんてことしやがりますか、あのヒゲ!
第三の目を生やしたくらいじゃ驚きませんよ!
目玉はいたるところでモチーフになっていますし、額にある目は超越者の証ですからね!
まあ、目から赤い賢者の石を流すのもいいでしょう!
しかし!

『今、ちょうど 強欲の席が空いている』

って。大きくコマをぶち抜いて宣言しやがりましたよ!?
そりゃーないでしょうヒゲ!
うわああああ!(…という兄弟が錬金術を使えないのに床をバンバン叩く姿がものごっつプリチーなのですが)

頬の切り傷に、賢者の石を落とし込まれ。
さあ、リンさま(思わず敬称をつけちゃいますよ)出番です。
強欲さんとコンタクトをとるリンさま。
ここ一連のリンは際立って魅力的です。ああ、飄々とした姿に騙さそうだけど実は熱血っていうのに心底弱いですワタクシ。
そしておかえりなさいませ、グリードさん。
ええと、でも、あのその。リンはー?

ここでグリードさんに消化されちゃうような可愛げある皇子さまじゃなかろうと思うのですが、やはり心配。
……でも、お父さまとリンと違って、強欲さんとリンは基礎が似ている(身内を大事にしたがる庇護欲とか)し、仲良くやれるんじゃないかしら? …とも(願望で)モヤモヤします。


拍手レス

11日21時の方。フィギュアスケート。去年の姉弟はどうなのか? ですかー。2人して男物のスーツとか着てゴットファーザー(マフィア!)とかで踊りました。チビッコ姉弟でソレだと、ミスマッチ具合が可愛かったんじゃなかろうかと思います。

11日23時の方→フィギュアスケート。ブラボー鬼畜!そうですよね、『鬼畜』が褒め言葉なのって特殊(同人界)な世界だけですよねえ。アルの苦労をご笑納いただけたら幸いです(笑)。
2005,12,11

明日はガンガン発売日。
うーあー。気になります、気になりますよ!
なんとなく落ち着かないので、フィギュアスケート拍手の6(新拍手は10個まで置けるんですって!)を書きなぐって載せときました。
明日まで我慢の子、です。

拍手レス

8日20時の方→フィギュアスケート。楽しんでもらえたようでなによりです。自分でも夢を見すぎ…。とか、馬鹿だなあって思うお話を、一緒になって楽しんでもらえるのは非ー常に嬉しいですv

8日23時の方→フィギュアスケート。私もあの黒い肌のフランス女性は、とても印象に残っています。大好きなスケーターでしたので、あの事件は余計に衝撃でした。悲しくて格好よかったあのひとは、今でも冬が来るたびに思い出します。

9日16時の方→観用少女。『鎧のおなかを開けて中のお人形さんを抱っこして鎧からおろしてあげてたら…とか』→ああ〜。いいですねえ。誰もが一度は通りたい王道で!そういうのが大好きです、私も!…あ、そういえばプランツは姉さんバージョンも書こうとしていたのに、今まですっかり忘れていました…。最近そんなんばっかりです。とほり。

9日21時の鳥子さま→フィギュアスケート。練習中に兄さんが転ぶのは、練習中だからでしょう。新技開発もそうですが、兄さんも水面下の努力は結構してるのよ、とのことで。
そして、エキシビ兄弟ペア。はーい、ご想像通りです。やっぱりあの兄弟は一緒に踊ってもらいたいものです!姉弟ペアは…実は想像してなかったのですが(兄妹ペアで妄想してました)言われて、それもいいかなーvと拍手6を錬成してみました。…男女逆転リフトはお約束ですよねっv

10日2時の方→『 GPを制したエルリック兄弟のエキシビジョンアンコール用に兄弟でアイスダンスなんてどうでしょう(笑) 』→いや、わかってらしゃる!うふふー、嬉しいです。フィギュアスケートを知らない方には不親切な書き方してるなあって思いがあるだけに、共有の認識って本当に有り難いですvあ、花束のほかに、どうもくんとかも投げ込みたいです。はい。

10日20時の方→『とってもおもしろいです』→はい、ありがとうございますv(多分…フィギュアスケート関連のコメントですよね)。精進します。
2005,12,8

鋼の住人がもしフィギュアスケートの選手だったら?
とゆーイロモノを、拍手に置いてあるんです(現在5種)。
その内容は殴り書きというか小ネタというか。ハシにもボウにも引っ掛からない小話ばかり(えっへん!)。
フィギュアスケートをご存じない方には、はなはだ不親切な書き方をしているので興味のある方だけポチリと押してやって下さいませ〜。

拍手レス。

4日20時の方→わーいvフィギュアスケートお好きですかーv焔さんの見せ場はやっぱりストレートライン・ステップシークエンスですよね!…そう、ランファン・リン組のデス・スパイラルはそのまま攻撃にも使えそうな勢いで!
アルは……ホンモノはさすがにムリでしょうけど、(エキシビジョンで)鎧の着ぐるみで踊ってくれはしそうですーv

6日19時のアツさま→フィギュアスケート。アルのランスロットは本気で見たいですっ!うつくしいグウィネヴィア王妃と不倫する(←身も蓋もない)白鳥の騎士!そんな格好いいけどちょっぴりアレな騎士さまもアルが演じるなら、そりゃーおステキに違いありませんね!

7日22時の方→フィギュアスケート。はい、焔さんのイメージはまんま(私的最愛のスケーター!)F・キャンデロロです(あの氷上のジゴロの君がいらっしゃらなければ、冬の楽しみがひとつ減っていたことと思われます)。
焔さんもエキシビジョンではファンサービスに女性を口説いてもらいたいものですv
2005,12,4

日頃お世話になっている拍手さんが、新システムを導入されました。
どんなものよと覗いてみると、いまお借りしている無料版は新システムでは文字の制限数が5000字になるんですって(現在は20000文字)。
…少しばかり有料版に移行しようか考えました。
が、思えば拍手なのにそんな長い話置いてどうするよ? と心のツッコミが聞こえましたので現状をキープすることにします。
そして設定をしなおすついでに御礼文章を差し替えてみたり。
ネタは鋼住人がフィギュアスケートの選手だったら?…という超イロモノ。冗談とフィギュアスケートがお分かりになるかたは、どうかお付き合いの程を。

拍手レス。

3日1時の方→機械の〜。健全兄弟。はい、機械の〜は健全です。兄さん12歳のチビッコですしね!キヨラカに行かせていただきますよ!……ええと、そうだといいなあと…。

3日2時の方→カプなりきり100質。おかげさまで後半アップしました。気になって下さった痴話喧嘩の経過は、あんな感じでした。ええ、ありきたりであろうとも馬鹿っプルって大好きでして!

3日14時の方→カプなりきり100質。面白かったですか、嬉しいです。後半部もお楽しみ下されば幸いですv

3日23時の方→カプなりきり100質。続きを、ですか。…残すところはエロシーンのみのところでハナシを切ったのでそう仰ってくださる勇者さまがいらっしゃるとは思いもよりませんでした!…考えときますv

4日0時の方→カプなりきり100質。この質問系は、ワタクシ他人様の回答が大好きなのです。それと同じように楽しんでいただければ、ええ、とても光栄です。

4日2時の方→カプなりきり100質。喧嘩の理由。本当は質問中にそれだけの情報を詰め込むつもりだったんですけどテンポを考えると無謀でした。再編集版はー…違った意味で難しそうです。でも。おまけ、ぐらいだったら桃色に載せるかもしれないです(笑)。
2005,11,13

ガンガン!読みましたかっ、皆さま!?
(ネタバレ満載なので、未読のかたはご注意を!)

叫びたい。むしろ吼えたいことは多々あれどっ、ひとまず順を追って語りましょう!

一番手はキング・ブラッドレイ誕生秘話。
大総統は改造人間だったのですね!
…バッタにならなくてホント良かった!……そんなネタな冗談は置いといて。
他のホムンクルスさんたちの竹を割ったような単純明快にして豪快な生きかたに比べると、大総統は熟練の深みを感じさせてくれるホムさんだよなと思ってました。
それは不老者と年を重ねることができるものの違いだと判断してたのですが……うわあ、そんな理由もありましたか。

なんか…大総統がダブリスでネスト薙ぎ払ったときのことを考えてしまいます。
人造人間のグリードさんは『とある目的をもって造られた』んですよね。
そして大総統と同じく『改造された』ネストのメンバー。
自由奔放に生きている彼らと、体制のなかひとつの歯車である大総統。
事実が明かされた今となっては、似た経歴を持つ両者は、すっごく対照的な関係ですよね?

彼らを殲滅したとき、見たくないもの、考えたくないものを目の前に突きつけられて、不機嫌になりませんでしたか大総統。
そう聞いても、あの素敵なおじさまは、のらりくらりと言質をとらせないか、にっこり哂って刀の錆にするか関の山で答えてはくれないんでしょうが、ね。
あのお方からここまで情報を引き出した(焔さんたちの行動に、教えたい気分になりましたか?)マスタング組はたいしたものです。

二番手は鎧アルとパンダ・グラさんのかわゆらしさでホッと一息・和…まなかったです!
お父さま!なんでひょっこり出てきちゃうんですかそこで!
いや、いなかったら困るでしょうけど!(主にグラさんとかが)
…まるで日曜の朝に犬の散歩でもするような気安さでしたよ。お父さまの登場シーン。せめてアルに心の準備をさせてあげて下さいな。
んでもホーパパは弟の記憶じゃ、写真(しかも他の写真で顔半分隠れ)でしかないのですね。パパったら、当然の結果とはいえ哀れです。

三番手は腹の中チーム。
前回の凄絶バトルが嘘のような協力体制がしかれています。エンビさんの変わり身の早さは、頭よさげで良いですね。

ここでの兄さんは読者が抱く疑問を問いかけ、解きほぐしてくれる案内人でした。

クセルクセスの人たちは賢者の石になった。
死者は生き返らないことを兄弟は既に知っている。
賢者の石はあとはエネルギーとして消費されるだけの存在だとエンビさんも言ったとおり、そこに疑問の挟む余地はないのだけれど。
…エンビさんの身体の一部・クセルクセスの人だったのだろう細い手が、兄さんの頭を撫でるように触れたシーンは、さりげなく印象に残ります。

腹の外に出るための準備は整いまして、いざ錬成。
両手を合わせて祈る。そのことでちらり。シンには仏教に似た教義があるのでしょうか。手を組み合わせる、ではなくて、手の平を合わせる。その形に祈りの姿をみるのは東洋的な香りをリンから感じました。
そんなこんなで『門』が開き、お馴染みの黒手の皆さまがお出迎え。
錬成に消費された方々の一部は兄さんにありがとうと囁きます。ここで簡単には救われた様子を見せないクソ真面目で頑固者の兄さんは…………超絶色っぽいですね!(←結局そこか)
強い殿方が耐え忍んでいる姿にキュンとなるのは、これはもう本能の囁きとしか言いようがなく。

そしてついにとうとう四番手。やってきました真打登場。扉の中でこんちには。

アルフォンスー!!

さすがあの兄の弟!潔ぎのよい脱ぎっぷりです!
(いや現在の弟の状況を知らしめる演出だってわかってますから安心してください)
精神の混線は、この再会の為のフラグでしたかー!
牛さまったらやってくれます!
髪が伸びて、すっかり痩せて。少し成長してますね。全身は座った姿でしか分かりませんけど背はあまり高くないようです。
一瞬の驚愕ののち、弟に駆け寄ろうとする兄さんに『はい、お触りは禁止ですよー』とばかりにケチくさい黒い手の皆さまが湧き出ました。なんだよう。
……。

あれ?

ふと、湧いた疑問が。
なんで弟の魂は鎧に定着してるのに、アルはお喋り出来るの?
あっ!
そっか、いまアルの身体には、真理さんが入っているのかー!
……だから彼はエドを『兄さん』と呼ばずに、『君』と呼んでいたんだ!

『いつか…必ず迎えに来るぞ!!』
なーんて兄さんが言った時。
『もう、仕方ないなあ』っていう風に、ちょっと困ったようなやさしい顔をしていたのはそのためか!(一度目に読んだときは気付かなかった。不覚!)
あのアルの中身が真理なら『待っているよ』なんて言えないよねえ。
兄弟が陣なし錬成が出来るのは、『真理』とも混線しているからなのかにゃー。
それにしても兄さんの真理さんは偽悪的かつチンピラ臭かったのに、弟の真理はずいぶん穏やかっぽいな。
…なんてことも思いましたけど考えたら、あれでアルの全身ごっそり持っていったんですよね。容赦ないです。
ああでも『全は一』の精神で、真理はアルでもあるわけで…。アルの部分が他の扉から出てきた兄さんという異物に触発されてああいう穏やかな反応になったのかなって考えるのもアリですか。

そして五番手。
腹の中組・現世に脱出ー。
おめでとう兄さん。おめでとう弟。
でもお父さま。悪の首領が口開けてぽかーんとしちゃあ、いけません(つい、愛が芽生えそうになってしまうじゃないですか)。
エンビさんに埋まっている兄さんは、弟が豪快に引っこ抜ぬいてくれました。マメとゆうよりカブかなにかのようです。
しかしこれで脱出不可能な牢獄は、エドとリンにはないことが判明しました。彼らを捕捉しようというなら、一緒に纏めといちゃいけませんねー。
そんな前振りをカマしつつ。
兄弟者なら誰もが悶えただろうエドとアル再会のシーン!
ガンガン持つ手が震えましたよ!(この場合、重いからでは?…のツッコミはスルーの方向で!)キュンキュンです!
おっきな鎧のアルがいつもとは違った意味で可愛く見えました。…うはー…。兄さんじゃなくても頭撫でたくなりますよ、もうっ!
このあたりは語ろうとすると、妄想力が溢れてのたうちまわってしまいます。
言葉も詰まって出てきません。

そんな密度の濃い今号のシメはやっぱりお父さま。
パパとお父さまが別人だったら、リゼンブールで会ったばかりの兄さんはすぐにわかるでしょう。それがどう反映してくるのか。

……なんでこう、毎回続きが楽しみなんでしょうね。うぬう。発売日ごと、来月が待ち遠しいって言っている気がします。

あ、表紙の海賊兄弟もめちゃんこ素敵でした。
海賊ならカギ爪義手にアイパッチ!貴族的なスカーフで喉元を飾り、裾の長そうな上着を着込んだエドワードさん。
髑髏のマークの入った布で頭を纏め、シマシマ模様のお洋服が可愛い水兵さんなアルフォンスさん。
これだけで470円払って本誌を手元に置く価値はあると思います。

2005,11,10

ラプソディアをやっとクリアしましたよ。
私のご贔屓はごっつい蹄にヤギ角の可愛い子ちゃん。ヨーンだったんですがねー。その正体に(というかラプソディア主人公との関係に)ゲームでは久しぶりに驚かされました……。
……嗚呼っ、私のかわいいヨーンがなんてこと…!

ショックが落ち着いたらおもむろに2週目をやり始めちゃうんだろうなあと想像がつきますので、その前にサイトを更新しときたいと思います。

拍手レス

8日0時の方→機械の〜。キチクなマイペース更新で申し訳ありません。時間がたっぷり取れるときに長い話は書きたいのですが、それもなかなか難しくてつい。合間の筆慣らしに〜と、簡単に終わる話ばかり先に書いてしまいます。…言い訳ですね。
続きをと仰っていただけて嬉しいです。どうかゆっくりお付き合い下さいませ。

8日2時の歌猫さま→アル子ちゃんのリンエド疑惑は、本気で疑ってはいないけどけっして面白くはないジェラシーストームで、妹が兄さんを苛める為の前振りです。
……ええ。ジツは今作『あかいはな』は、次作『しろいはな』に続く(なんでそうなったのかという)説明編でした。
とゆーか、赤い婚礼衣装の妹君と、白いウェディングドレスの兄さんを書くためにハナシを練っていたら、前置きが長くなったのでその部分を独立させざる得なかったというか(←馬鹿)。
そして、増田さんが兄弟連れてシンに行ったらですか……!すっごい楽しいですね!
もう、水戸黄門チックに。

「控え、控えい!ここにおわす方をどなたと心得る!」
「おそれおおくも、アメストリス大将軍。ロイ・マスタング公にあらせられるぞ!」
 エド、アル、増田さんを真ん中に見得を切る。
「ものども頭が高い!ひかえおろう!」
 ババーン!

 ……。

「誰だそりゃ?」←ちょっぴり悪いことをしようとしていたならずモノの皆さまのツッコミ。

「やっぱ駄目か。…権威ねえなあ」←エド
「知名度低いんだものしょうがないよ」←アル。

「ええい、うるさいぞお前たち!構わないからやってしまえ!」←どっちが悪役だか分からないよーな増田さん。

…そんな珍道中チックな妄想がぐるぐる回りましたよ!

8日11時の蒼乃さま→GSエルリック。続けていいよと仰って頂けると、毎回企画は期日内に終わらない手際の悪い管理人としては非ー常にありがたいです。
GSエルリックは現代ネタをてんこ盛りですので、読む人を選ぶネタも入ってます。でもまったく重要ではないので、なんかそーゆーものもあるらしいぞう…な軽い気分でどうか読み飛ばしてやって下さいませv

8日22時の方→エルリック兄弟のお友達。リンのスタンスは美味しいです。しかも貴重な同世代v
悪友としての彼から、兄弟のことを切り口にしてみたいものです。
2005,11,2

つい、ウッカリ。
ハロウィン企画真っ只中に、やり始めちゃったのですラプソディア。
そう。管理人は、古参幻水ユーザーでもあるのです。

キャッホー!楽シーイ!(←どうやら脳内麻薬が出ているようで)

…な気分がもそっと落ち着いたら、GSの続きを載せていこうと思いますです。
何しろ初回プレイはネットで流布する攻略情報封印でやっていますので、パソコンの前に座ると…こう、ムラムラと誘惑が……。
ワタクシ目の前に人参吊るされた馬の気持ちはよく分かるタイプでして。どうにもこうにも、意志薄弱です。
(結局。GSはハロウィン企画の文字だけ取って、拍手でモソモソ更新することにしました。…ご意見を下さった方、感謝!)

拍手レス

27日6時の方→GS。ゴーストデリヒさん。叶う限り要領よく立ち回らせてあげたくなるのは贔屓でしょうか。期間延長の意見も有り難うございますvやっぱり書ききれないのは無念ですので、企画の看板だけ下ろして続けることにしました〜。

27日21時の方→『こちらのお話を読むと、とても元気が出ます』→こちらこそ、呼んでいてくださる方が居る、感想を頂くということは何より大好きなご馳走です。顔も名前も知らない『誰か』とたまたま趣味の範囲が似ていて『読んだよ!』と言葉を頂ける。それは凄いことだよなあって、時々無性に感動したり(笑)します。

28日0時の方→おにいさんとやじゅうの続きですか。この次にエロの神様が降りてきたときにでも、はい、書きます。喜んでv

29日16時の方→パラレルのお話。多分『機械の〜』かしら?(そう言えば最近パラレルばっかり書いている気がします。あわわ)時間は掛かるかもしれませんが、一旦書き出したお話はきちんとエンドマークをつけたいと思っています。どうか、願わくば。長くお付き合いくださいませ。

1日9時の方→ハロウィン企画。とうとうタイムアップですが、拍手連載という形で残すことにしました。うん、次は看板鎧かマスタング組inハボソラ馬鹿っプル(つまり両方書き出して止まっているわけですが)を更新したいと思います。
2005,10,26

前回日記から、短い反省期間を終えて帰ってきました。
…っちゅーか、ハロウィンまであとちょっとなのに、このままのペースじゃネタを書ききれそうにありませんよということで。
期間延長をするか、いっそ来年ハロウィンに持ち越すか。悩むところですよGSエルリック。


拍手レス

24日15時の方→来月4作目公開。ああ、もうそんな時期なんですよね。早いものです。今のところ、ポッターくんはご本(翻訳版)だけのお付き合いなので、ウカウカと失念してました。とほー。

24日20時の方→美神さんはギャラが高いせいか、名前だけで中々本人が出てきません(しかし出番回したら、美味しいところは全部持っていきそう)。あ、コミック全巻読破しましたか。1冊読み出すと止まらないんですよね〜。

25日3時の歌猫さま→ハロウィン企画は2次創作でしか使えないようなコテコテなネタでお送りしています。呆れず楽しんで頂ければこれ幸いv
過去ハイデさんの『エドワードさん』は、はい。ものごっつナチュラルに姉さんでした。…ハイデさん的には、兄さんの方が甘いというか、まだ付け入る隙がありそうです。そんな女性で。
だからボディコン・ハイヒールは、下着セット一式もつけてハイデさんが初任給で買ってくれます(おピンクな設定ばかりで恐縮!)。
でもよっぽどの現世利益がないと兄弟は着てくれないだろうなあ。どうしようかなあ(着せるつもりなのか!)悩みますー。

25日13時の方→エルリック兄弟は(折角のGS世界観の)錬金術師なので(さあ、Drカオスを思い出しましょう!)看板鎧はそのうちリニューアルして再登場します!
ハイデさんのお家になるかはその時にでもv

25日23時の方→美神さんごっこ。やるのは楽しそうですが、失うものも多そうな遊びです(主に常識とか羞恥心とか)。あとは横島くん並みの再生能力がないと、美神さんの折檻は厳しいよねというハナシで(笑)。

26日1時の方→総キャラ性別入れ替えパロ。止まったままの企画に拍手有り難うございます。そろそろ名前を変えて書庫に入れなおそうかとコソクなことを考えていた矢先のことで…ドキリとしました。『キャラ別に女性化するくらいなら全部すればいいのに』→はい、私も(恐いものみたさで)そう思いますv男寡婦状態なトリシャパパと研究の為に家を出るホーエンママですかー。……うわ、今うっかり。才媛で眼鏡な金髪熟女ホーエンママに燃えてしまいそうになりました。
2005,10,18

スコンと頭から抜けていたんです。
拍手さんが工事をするらしいぞうってハナシは知っていたのに。
うああ…!すみません、すみません!
ここ数日分、折角頂いた拍手ログを流してしまいました……!
勿体ないやら悲しいやら、申し訳ないやらでションボリです。とほり。
そして前回からこの間、拍手にコメントを入れてくださった方、ごめんなさい。
ちょっと反省してきます。
2005,10,14

ガンガン読みましたよー。
以下微妙さんにネタばれです。

鎧っ子は天然ボケの兄さんが居るときは容赦ないツッコミ属性が際立ちますが、単体行動だと確信的ボケ役をこなしますわね。
……ええい、可愛い子ぶっちゃって…このちゃっかり策士め!大好き!

一方先々月からピンチを引っ張ったマスタング組。彼らは大総統の手の内で転がされてますねvなんとなく一安心。
ええと、見えている部分の罠は恐くはないです。見えない場所にある落とし穴こそ脅威なんで。とりあえず皆生きているし、うん、良かった。

そして弟のシャオメイ飼いならしは、やっぱりキーのひとつでしたか。
パンダと鎧を追うメイ・チャン&スカーペア。こっちは焔組と違ってどこに転ぶかわからないのが…。
まあ、スカーさんは兎も角、ちびっ子は無事だと思いますけど!…あな恐しや。
お父さま手加減してねとドキドキしつつ、腹の中組。
変わらずに『人間』の範疇広いのね、エドワードさん。
エンビさんの悪夢を体現したような、あの姿に棲む囀る『モノ』を『人だ』と言いますか。
うん、兄さんのウィークポイントは人としてうつくしいな。
作者のポリシーを感じます。
自分らが生き残るのが先決と、割り切った態度のリンと好対照でこれもお素敵。

今号ガンガンはノンストップでしたね。
ギリギリに絞られた矢が飛び立ち、空中にある瞬間。どこの的に刺さるのか、来月を楽しみにしようと思います。

拍手レス

11日16時の方→『機械の〜』あの長い話を一気に読まれたとか。それはお疲れさまでした!次の話ものんびり書いていこうと思います。気長にお待ちいただければ幸いです。

11日17時のアツさま→GSゴーストデリヒさん。彼の性格が無闇に積極的なのは、ぼんやりしているといつも姉さんに置いていかれたからだという裏設定がありました。しかしDrヌル!(タコの人!)のことは全く考えていませんでした…!ああん、それもいいなーvとかニヤニヤしてしまいます。

11日23時の方→GS。そうですね、最後のほうで美神さんに妹生まれてましたね。(ひのめちゃん!)ラスボスを倒してもあっさり続きがあった(少年漫画には考えられない展開ですよね)あの常識破りの世界観が好きでした。
あと『機械の〜』のエドワードさん、お気に召してくださって嬉しいですv

12日0時の方→シメサババーガー。本気で幽体離脱できるなら(たとえトラウマになるほど不味くても)食べてみたい一品です。GSエルリックは『そういえばありましたね、そんなのが』→なネタ満載でお届けしようと思います。

12日20時の方→GS。ソラリス先生とハボックさん。ええ、2人は傍迷惑な馬鹿っプルの方向で!(復唱!)ソラリス先生の裏のお仕事は、きっと知らないのよダーリン。そして秘密を守るためにはナニかと容赦ないハニーとか(きっと主な被害者はエンビさん)!

12日21時の方→GSパロ。『すっごく面白かったです!!』→お付き合いくださって、有り難うございますー。ハロウィンまであと]日。ストックのネタを総て書ききれるか心配ですが、どうぞご贔屓に。

12日22時の方→パラレルがお好きなのですねv管理人もです。兄さんや弟さんが学生したり、海の家で花火をしたり、学際でメイド喫茶を出し物にしたりする間に悪霊をしばいたり。そういうことが書けるパロディは、やっぱり大好きです、はい。

12日23時の方→GS。笑っていただけたようで満足ですv(馬鹿話はスベると悲しいですしね!)

13日19時の方→GS。美神さんはちょい役以上には出さないつもりでしたが、お客さまのご要望があるなら話は別です!(簡単だな、自分)エルリック兄弟のお師匠はイズミ先生だと思いますので、先輩GSとしてご登場願いたいと思います。

13日23時の方→(たぶん同じ方ですよね?もし違っていたら失礼を)GS。ワイマール共和国。あれは少し後の時代が有名すぎるのが難なのでしょう。
マイバッハ→自分のバッハ的な連想ですか?そう言えばバッハさんも同じドイツの方でしたっけ。時代は違いますけど。
幽霊の奥さん。旦那さんなお話は、中国の民話に多いです。物語もほんとうにおおらかで、ホラーとは違うホラ噺的な印象を受けます。…でも兄さん、姉さんじゃなくて良かったね!とは、もう嫁入り決定と思われているのでしょうか。哀れです(笑)。

14日15時の方→お褒めの言葉ありがとうございます。丁寧な献辞は、口の端が弛む光栄です。ところでどのお話がお気に召して下さいましたか? なにぶん、好きなものを好き勝手に書き散らしておりますので…少しばかり気になるところではあります。
2005,10,11

明日はガンガン発売日〜。
ああん、今から楽しみです。

拍手レス

8日17時の方→GS。銀のじいさま。案外エルリック兄弟が一方的に知っているだけかもしれませんね。有名な錬金術師は網羅してるぜ!な男子中学生のミーハーなノリで。

9日2時の方→なんでGS美神なんですかって? お答えしましょう!それは私がGS美神が好きだからです!(そのまんまや)。GSお好きなんですね、私もですv

9日2時の方→GS。JR編。エルリック兄弟は学生さんなので、学校行事は出てきますv期末試験に文化祭。夏はプールで、昼休みはサッカーやろうぜ!…です。今から書くのが楽しみです。

9日12時の方→途中で切れているので…ええと。ハロウィン企画に拍手有り難うございますv

9日15時の方→GS。ハイデリヒ編をアップしましたー。気に入ってくれれば嬉しいです。

9日20時の方→GSは、懐かしいと仰ってくださる方が多くてホクホクです。やっぱり知らないよりは知っていてもらえるほうがより楽しめますしv

9日21時の方→GS。ハイデリヒさんはお茶目というより確信犯ですよね、アレは。彼の誤算は『エドワードさん』が男の子だったというだけかと。

9日22時の方→GS。形振り構わないハイデリヒさんと、弟以外の殿方には天然鬼畜な姉さんに拍手有り難うございますv楽しんでもらえたようでよかったです。はい。

9日23時の方→GS。兄弟&トリシャママ&ハイデさん。GSの世界に染まった彼らを好きと言って頂けるのは嬉しいです。このままシリアスさの欠片もなく続けたいなあと思います。

10日2時の方→GS。いらっしゃいませ!やや、何度かいらっしゃって下さったのですね。GSのコミックは読むと間違いなく面白いんですが、揃えるとなると場所をとるんですよね…(笑)。

10日8時の方→GS。はい、ハイデさんはポジションおきぬちゃんでした。どうして横島くん(いや私、横島くんも大好きです)化してしまったのかは……ええと、元気な彼が見たかったということで!

11日0時の鳥子さま→GS。『その後、兄さんはハイデ君にほっぺにちゅーしたのですか?』→きっと兄さんはうやむやのまま逃げてます。でも後になればなるほど、ハイデさんの債権取立ては厳しそうですよねv

11日2時の方→GS。面白いですか、嬉しいです。コミックを探したようですが、その後無事発掘できましたでしょうか(笑)?

11日3時の蒼乃さま→あはは。やっぱりハイデさん、壊れていますか…!(そりゃそうだ)エルリックさん家の除霊事務所に知らないで行った人は驚くでしょうね。同じ顔が2つあって、片方が幽霊ともなれば。
2005,10,8

秋は美味しいものの季節です。
ウチには無花果の木がありまして、毎年たわわに花を咲かせます。
そう。無花果の実に見える部分。アレってジツは花なんですって!
うつくしい姿形や、さそう芳香を持たなくても花は花。
その豊かさによって人を惹きつけてやまないところは、正しく花の眷属だなと思います。
皮をむいてそのままがぶり。
今年も美味しくご馳走さまです。

拍手レス

6日22時の方→GS。アニメでご存知なんですねv漫画喫茶にはもう行かれましたか(笑)椎名さんは私的大好き漫画家さんのひとりなので、布教に成功したようでにやりです。

6日23時のアツさま→GSダブルパロ。考えていたことがありましたか!…しまった、もうちょっと待っていればアツさまのGSが読めたかもしれないのに(ギリギリ)。うわあん、もの凄く読みたいですよう!それ!
駄々っ子のよう、転がりまわりたい気分でいっぱいです。

7日0時の方→GS。おお、アニメで見ていらしたと。そゆかた結構多いのかしら。管理人はアニメは見てなかったので、ちょっぴし残念です(そう言えば鋼もアニメは見てなかった!)。

7日6時の歌猫さま→はい、先生はスカー兄でした。たった1コマで私の心を奪っていったニクい恋泥棒です(笑)。そしてホーリング先生とか、銀のじいさまのような名前しか出てこない地味な人たちに反応ありがとうございますv歌猫さんったら付き合いがいいんだからっ!もう!
エルリック兄弟の職業。確かに兄弟は負けず嫌いでプロ意識が強いので、なんでも器用にこなしそうです。しかし暇を持て余す仕事だと、隠さず堂々と内職をしたりして。意外と上司の評価は低かったりするんじゃないかしら、とか。

7日8時の方→GS。『地獄の沙汰も金次第』の兄さんと美神さん。お金に対する倫理は違っていそうですが、必要なところでドカンと出費を惜しまない、あのスガスガしさは共通してると思いますv

7日8時のアツさま→GSエルリック。やっぱりヨーロッパの魔王Drカオスだけは出さなくちゃいけないような気がします!そして兄弟はカオスに会ったら牛丼ぐらいは奢ってあげると思います。ええ、遠い憧れと現実の厳しさに挫折しつつ。

7日13時の蒼乃さま→GS。やっぱり皆さま、書きたいことは見抜かれてますね!ヒゲ眼鏡のあの方はとうに殉職されてますが、やっぱり元気で登場しますよ!きっと苦労症の焔さんは、気が休まる時がありません。

8日0時の方→GS(…ですよね?)こちらこそお付き合い下さいまして。おバカさんなネタを、ノリよく一緒に楽しんでもらえて嬉しいですー。

8日16時の虹野さま→続き。はい!ハロウィンまでコンスタントに出していけたらいいなあと思います。頑張ります!
2005,10,6

拍手deハロウィン企画を開催中です。
それも昔懐かし『GS美神』のダブルパロ。
ご存知の方も、ご縁のない方も並べて読みやすいように第一回目は事前学習編からのスタートです。どうかご贔屓に。
お化けとか物の怪とか幽霊とか。普段鋼の世界じゃ出せないよーな奴らをいっぱいだしたいものです。はい。
しかし当書房に置いてある拍手はいつも長い(拍手の長さじゃないっちゅーねん)ので1話を区切って置いてみたら、これも読みにくいような気がします。うぬう。
2話目をアップする際、一話を再編していたら笑ってやって下さい。


拍手レス。

4日21時のアツさま→ヒミツ日記19。鎧の妹アルは、からっぽちゃん。もの凄く特異な女の子であるが故に、普通っぽいところが引き立って面白いなあと思うのですよ。女同士の深夜のお喋りは、兄さんが聞いたら憤死しそうなことをペロリと話しちゃったり。女の子の方がきっと神経太いわ。とか

6日1時の蒼乃さま→GS。馬鹿話にお付き合い下さってありがとう!私はアニメは見てないコミックス派でした。そして粋で伝法な語り口は一度はやってみたい憧れですのでチャレンジしてみました。でもバナナの叩き売りみたいにはつるつると出てきませんね。精進です。

6日2時の方→GS。質の高い少年漫画は時おり無性に読み返したくなりますよね!椎名さんの漫画は、読者を楽しませるのに妥協しない姿勢が好きです。はい。

6日3時の歌猫さま→GS。わーい、ご存知のようで嬉しいです。
そして桃色。そうパラレルの中のパラレルなんです。『ベタなのに、きゅーんときちゃうんだよロイエド!エドの性格がめちゃめちゃ違うんだよロイエド!』→…これは全くの仰る通りで!ワタクシ、読み手としてはロイエドも美味しく頭からペロリです。更にエドロイだったら、書けるような気さえします。でもウチの鎧妹ちゃんの好みの嗜好はたぶんロイエドの方かなあ…と。
あと歌猫さん家のラングさん。好きで好きでたまりません。彼の撮る映画ヒロインがエドならヒーロー役の抜擢は誰なのでしょうね〜。うふふ。スタンダートに暴れ馬か、対抗馬にやんちゃアルか、ダークホースに鷹の目さんか。
想像するだけでも楽しいです。個人的には豪腕さんとか…ゲフン・ゲフン。いえ、なんでもありません。

6日16時の方→GS。トリシャママン。はい、原作を読む限り、あの人だけは崩しちゃなんないと思いました!…その割には微妙におとぼけさんになってしまいましたが、それは幽霊だからということで!

6日16時の方→たぶんGS(かしら?)。バカウケ!ですか、ありがとう!本当にバカ話なので笑っていただけるのが一番です。

6日20時の方→GS。いえ初期の『GS美神』を知っていて下さるのはむしろ心強いです!あの何でもアリな雰囲気が好きなのでv丁稚の時給は250円とか。

6日20時の方→GS兄弟。GSネタって懐かしいですよね。なんか忘れられないんです。それを面白いといっていただけるともう、素直に嬉しいですv

6日22時の方→GS。おかあさん。初書きですが、やっぱり兄弟の原点だなあと思いました。モヤるだけじゃなくて書いてみるとまた違って楽しかったです。読まれる方にも楽しんでもらえると良いのですが。
2005,10,4

書庫内奥・桃色のヒミツ日記19を更新。
鎧の妹ちゃんには兄さんには内緒のヒミツがいっぱいです。

拍手レス

3日17時のアツさま→ヒミツ日記。妹相手の兄さんは、実生活において主導権を握られっぱなしだといいなあ!ついついそうモヤってしまいます。お気に召してくだされば之幸いv
そして機械の〜。あれだけ書いても終わらない話を書くのは初めてで。連載当初から読んでくださる方々には、待たせてしまって恐縮です。長くお付き合い下さってありがとう。申し訳なくも嬉しいです。
アル陛下やルイ様は出来るだけおステキに書きたいと思っています。ええと、そう感じて頂けたと思うとニンマリしてしまいます。
2005,10,2

書庫内奥。桃色のヒミツ日記18を更新。

忘れた頃に兄さんと鎧妹は書きたくなります(今日の更新はちょっぴりですが)。
清楚かつ可憐な鎧の妹が、鉄火で伝法な兄さんをテゴメにしてくれたらいいなあと秋風の吹く爽やかな季節にちっとも相応しくないおピンクな妄想がだだ漏れしてます。イヤン。

拍手レス

27日21時の方→機械の〜。お待たせしました。思春期真っ只中でぐらぐら不安定なエド兄さんを愛しいと言ってもらえて嬉しいですー。

29日0時の鳥子さま→機械の〜。リゼンブール壊滅。うわわ、えーと、ズバリ!そういうこともあるかもしれませんね!(まんま展開に引っ掛かるところなのでドキドキしました)鋭いです。
2005,9,27

機械の国の王子さま14をやっとこさ更新です。お待たせしました!
(前作のアップデータから何ヶ月ぶりのことでしょうね…)
今回しみじみと実感したのは、盲目的に愛しているキャラほど書き難いということ。
ええ、もちろん豪腕さんのことです。


拍手レス

22日1時の蒼乃さま→騒動の芽の育て方。エルリック兄弟は騒動という名の種なので、土壌が合えばにょきにょきと繁殖します。それを大きく育てて刈り取るのが、きっと軍部の皆さまでしょう。きっと日々此れ豊作ですね(傍迷惑)。

25日20時の方→機械の〜。はい。更新しました。うわ、ちょうど読み返して下さっていたんですか。タイミングが合って良かったですv

25日22時のわかさま→初めまして、こんにちわ。リンクのご報告ありがとうございます!わーい、とっても嬉しいですv
ええと、その(もじもじ)よろしければ、URLを教えていただいてもよろしいでしょうか?
わかさまの描かれる姉さんを是非、拝見してみたいですーv
そして、姉さんは格好よくて、弟アルは可愛いと素敵よね!はい!私もそう思います!

25日23時の虹野さま→機械の〜。喜んでいただけると、更新した甲斐があります。お待たせしました!

26日3時の歌猫さま→機械の〜。エドの視線とアルの視線。それと周りを取り巻く人たちの視線。抱えている情報や個性によって、それぞれが違う物事の捉え方をする。そーゆー表現が出来たらいいなあとこっそり思って書いていました。でもそれをやりすぎると話のテンポが悪くなったり、文章が崩壊したりして。
どーしようかと悩んだ部分に言葉を頂いたので…無性に嬉しいです。
話は変わりまして。
シャンバラ・アルの鎧操作、サイ能力説!『夢の、生アル鎧アル大人エドの3ぴ(強制終了!)』→もの凄く読みたいです、それ!(前のシャンバラ・ラングも合わせて!)ダブルアルとエドの3うにゃららは私的『読みたい書きたいベスト5』に脳内ランクインを堂々と果たしています。
今、凄い勢いで反応しそうになってしまいました…(ふー…危ない危ない)。
今号ガンガンの男前兄さんを読み返して、ちょっくら反省してこようかと思います。

26日20時の方→機械の〜。『ささやかな疑問』はやはり最後のセリフに掛かるタイトルでした。反応してくださって嬉しいですvはい、続きもぼちぼち頑張ります。

27日0時の鳥子さま→機械の〜。ええ、本っ当に久しぶりの更新でした…。待っていて下さる方には申し訳なく思ってましたので、当人としてもちょっぴりホッとしました。
そして豪腕さん。折角の出番なのに脱がせられなくて残念です(嘘です)。
2005,9,15

ガンガン読みましたよー。
以下ネタバレもアリってことで。

テレパシー。兄さんとボクとのテレパシー。
送っても、受け取れないのねテレパシー(そりゃそうだ)。
便利な能力に都合が良く目覚めないところがすごく好きv

前回から引き続きグラちゃんのお腹のなかに吸い込まれちゃった兄さんですが。
……うん。
兄さんを凹ますことが出来るのは、踏みにじられた弱者の悲しみと、弟全般しかないんだなあとしみじみしました。
エドワードさんどんな境遇にあってもしぶといったら、ありません。実に頼もしいです。
リンはちょっぴり疲れてましたがあれは燃費が悪いとゆーより、兄さんが逆境に強すぎるだけのように思えます。
攻撃能力が高くややスタミナが欠けるのがリンで、持久力があって守勢に回ったら相当しつこいのが兄さんってゆーのが、面白いですね。
性格が反映していなくて(笑)いいコンビです。
(リンがクローズアップされてきて嬉しいのは、エルリック兄弟にやっと同年代の男友達が出来たこと!)
なんだか兄さんと茶羽の悪魔だけは世界が滅びても生き残りそうな気がしてきました。

そして本性を初お目見えのエンビさん。情緒不安定っぽい人だと思ってましたら、多重人格(?)をお持ちだったのですね。なんか納得。

アルは。
……もう!どーしてくれましょう!あんなに可愛くてどうするんですか鎧!
あああ、ア、アイドル?(錯乱)
分かるよ、アル。兄さんが大好きなんだね。途方に暮れちゃうよね。
んでも自失している時間は比較的少なくて、さっくり糸口見つけて立ち直るのがエルリック兄弟の弟だなあと。じぶといところは似たもの兄弟。

毎月毎月、読むのが楽しみでなりませんよ鋼の錬金術師。
でも読んじゃったら来月が待ち遠しくて暴れそうになるんですがどうしたものでしょうかね、これは。

拍手レス。

9日22時の方→「寒く、なってきたからね」と呟くと心に効くらしいです→なるほど病んだ心に(これは風邪のせいではなく)効果抜群でした。セキ風邪じゃなかったのが惜しいくらいです(笑)。おかげさまで全快しました!

13日21時の方→パラレル。はい!有り難うございます、頑張ります。

13日23時のアツさま→こんにちはお久しぶりですvチビ兄さんにエール有り難うございました。嬉しいです。こちらこそいつも更新を楽しみにさせていただいています!
アツさまのさらさらと詩的なのに内臓がぎゅうっと締め付けられるお話を読むと、ぽかんとしてしまって咄嗟に二の句が書き出せません(拍手叩き逃げで御免なさい)。感想は後で書きに行こう!としている間についついご無沙汰になってしまいました。ご容赦を。また、伺わせて下さいませ。

14日3時の方→豪腕大佐とチビ兄は、親子に間違われる確率が高そうです。…パパアルが豪腕さんにめらめらと対抗意識を燃やしてくれると楽しいなあ。そう思って書き始めたお話なのに、今の今まで忘れていました(頭悪い告白ですね)。ええと。大好きといっていただけて嬉しいです。
2005,9,9

夏風邪は馬鹿が引くものと相場が決まっております。
相場を決めた管理人はそれだけで負け犬っぽいのですが。
それに増してアレなのは、一週間かけて落ちた体重が一日で戻ってしまったこと。
そんなものとは知りながら、トホホな気分を満喫です。
まだデスプレイを見るのは辛いことあるので、早めに寝ようかと思いますー(不貞寝とも言う)。

溜めてしまって申し訳なく。これだけは!と思い拍手レスです。

31日17時の方→「姉さんのボンテージな〜」→はい。そのうち書きますv

31日21時の鳥子さま→妄想シャンバラ。『孫』を熱唱するホーパパ。…うわあ。それは、見たいような見たくないような。恐いもの見たさの好奇心が疼きます。

31日21時の方→システムの都合でしょうか。ええと、文章が途中で途切れて読み取ることが出来なくて、コメント出来ず…。申し訳ありません。拍手下さって、ありがとう。

1日3時の蒼乃さま→シャンバラ姉さん。はい、こっそり続いていました。子供の名前もその通りで。そして夏休みの宿題は…新学期が始まるまで終わらないのは、やっぱりお約束ですよね!(にこにこ)

1日22時の方→ピグマリオン兄妹。可愛いですか、有り難うございますv管理人は妹攻めに常時飢えているので……。書いた甲斐がありました!

5日3時の方→ぬいさん。たまには可愛い姉さんでも書いてみようかと思いまして。しかし、ぬいぐるみを付ければ誰でも可愛くなるわけじゃないと悟った一品でしたー。
面白いと言って頂けて光栄ですv

8日20時のタカトウさま→ようこそいらっしゃいませ!
やや、タカトウさまはロイエドの方なのですか!それなのに温かいお言葉をいただけて。…うわ、嬉しいです。
管理人はロイエドを書く自信こそありませんが(だってロイエドの焔さんったら素敵なんですもの!)、読むのはどのカプでも美味しくペロリですので。…細やかにお気遣い下さって有り難うございますv
お褒めいただいたチビエドは、まだ話のストックが小ネタばかり幾つかあります。ぼちぼちとお目見えしたいと思ってますので、どうか今後ともご贔屓にv
2005,8,31

8月最後の日は宿題の日。
小学生だったころ、絵日記は毎年31日に書いていました……。
昔からあまり進歩していません。

拍手レス

26日11時の方→機械の〜。と、エア。続きを、と仰っていただけて嬉しいです。楽しみにしていてくださる方が居る限り、のんびりでもポツポツ書いていこうと思いますv

27日1時の方→シャンバラ姉。妹はどこの世界でも最強だといいなと思います。ハイアルは…アリでしょうv
お互いを『自分では、こうは成り得ない。出来のいい、もうひとりの自分』だと捉えていて、ちょっぴりジェラシー雑じりの憧れを抱いていてくれると可愛いですv
ハイデ×姉さんの夜はー…ううん、書きます。多分コメディですが。

27日20時の樹さま→メイキングエロバトン。こちらこそ貴重な経験をさせていただきましてありがとうございます。……何も考えてないんだなあ自分。と、浮かび上がってきた事実にガクゼンとしましたが楽しかったですーv
わあい。大好きプレイに同意してくださいますか。ちなみにアレは自分のSSよりも樹さんのステキ文章で読みたかったりするんですが。ごにょごにょ。

27日21時の方→機械の〜。重いものを扱っている話だけに、シンプルな『好き』の言葉が胸に染みます。泣いてくださってありがとう。

29日6時の歌猫さま→シャンバラ姉2。はい、一回だけのハイデさんはとても可哀想な人です。でも、そういう立場が彼には素晴らしく似合うかと(超笑顔!)
2度目のメイクラブ話。はい、書きます!初夜とセットで!…きっとハイデさんは不幸なままでしょうがv
そして彼らの生活基盤。やっぱりハイデさんが大黒柱だと思うのですよ。奥さんやその妹さんや居候が影でナニかやらかしているのは薄々悟っても知らないフリで。
彼には『かつては少年だった大人のための』玩具屋さんとか似合いそうです。動くブリキの車や、ペンシルロケットの打ち上げキットとか。
高性能なオモチャは、空前の好景気只中のアメリカと相性がよさそうかなあと。
そんなことをつらつらと考えていたのです。…が!
『ところでシャンバラその後兄弟って身よりも身元も金も特技も無いんですよね。妄想しちゃいます。「金の無心かね?」「そういうんじゃない。ただオレの知り合いでやばく無い相手となるとアンタしか」「いいだろう、一緒に仕事をと誘ったのは私だしな。どうだね?君で映画を撮らせてもらえないか?」「え、オレ?」そう、君の。君の、私のためだけの映画を、ね・・・」フリッツ・キング×兄(姉も可)そしてたかが13歳では何も出来ないアル。どうする?!』→すいません。あんまりにもウケたので丸々引用してしまいました(この楽しさを独り占めするのは罪悪でしょう♪)。…そんなの、愉快すぎます!
ウチの姉さんなら蹴倒してお仕舞いだな…と思いつつ。妄想の乙女回路が全開に開くところでした(危険!)。……大総統には良きマイホームパパであって欲しいのに、ラングさんにはインモラルなトキメキを覚えてしまいそうになりました。くっ、不覚!
あと、母親エドは私もイズミさんクラスにレベルアップすると思いますーv

29日18時の方→企画。『貞操は安全にしてください。かわいそうです』→だ、誰の貞操でしょうか…?(ドキドキ)一応あれは健全(…というにはアレな方もいますが)なのでセクハラはあってもそれ以上はないと思います。ええと、その。…思いたいです。

29日21時の方→妄想シャンバラ。楽しんでもらえて、嬉しいですv

30日1時の方→おにいさんと〜。おピンクな話を上げるのはプチ勇気が要ります。
だ、だって、だって原作はあんなに清々しい兄弟なんだよ? と常識と理性は囁きますので。
桃色作品に感想を頂けると、暗黒倉(別名ボツ倉)行きにしなくてよかったとホッと胸を撫で下ろします。拙宅の話がお好みにあって良かったですv

30日20時の方→『姉さんのボンテージなお洋服を脱がす、スーツをかっちり着込んだ弟アル 読みたいです…』→本当ですか? そんなこと言われると本気で書いちゃいますよっ?
2005,8,25

メイキングエロバトン☆が回って来ました!(うわあい!)樹さんありがとうございます〜。
早速ウキウキと答えさせて頂きますよ!

・エロネタをよく思いつく場所
道っ端を歩いている時、ベッドの中で睡魔と戯れている時。
後者はともかく前者は街中なので、表情筋がとっても危険です。

・エロシーンに欠かせない描写(動作やセリフ、表情など)
特に決め手はありません。その時やりたいことをなすがままに書き散らしております。

・1ジャンルで1度は描いてしまう、業とも言える大好きなプレイ。エロシチュエーション
実はエロを本格的に書き出したのは鋼からですv(本当なのにウソ臭いのは何ででしょうね…)
えーと、大好きプレイですか。
書いていて楽しいのはソフトSMごっことか…?
目隠し妹やら、着ていたシャツで拘束されちゃった兄さんとか。姉さんのボンテージなお洋服を脱がす、スーツをかっちり着込んだ弟アルとか。…楽しくありませんか?(同意を求めるな)

・引かれるかも…と描けずにずっと温めているエロプレイ。またはシチュエーション
鬼畜パパ×被害者兄弟で3P。
あるいは幸せお馬鹿さんに出来上がっているアル×エドでエド×ハイでハイ×アルな3P。
…引かれますか。引かれますよね。
こんなの楽しいのは自分だけだよ…と、理性さまがそう仰るので暗黒蔵の肥やしにしております。

・エロを描いている時の興奮度
エロは勢いで書くと失敗するようです。辻褄が合わなかったりとか。難しいです。

・バトンを挿入する人(人数無制限)
そ…。ええっ!そんな…!
お答えを知りたい方は大勢(というか兄弟サイトを運営している方は全員!)いるんですけど、尊敬するあの方たちに教えてなんて到底言えません…!
恥ずかしいので勘弁してください。

拍手レス

19日20時のJさま→シャンバラ姉さん。姉さんのそれを知った時のダブルアルもそうですが、パパの反応も楽しそうです。姉妹や兄弟だったらハイデさんと仲良くやれるんじゃないかなあと想像しますが、姉弟だったら…。ええ、もの凄く修羅場の予感ですね。
続編希望もありがとうございます、おかげでシャンバラ姉さんの続きは上手くいけば今日明日にお目に掛けられそうですv

19日23時の方→シャンバラ姉さん。姉さんのガラスの仮面はー…。もちろん演技指導員はテレパスノーアちゃんでしょう。がらっぱちな姉さんをあそこまで鍛えるのは、大変だったんじゃないだろうかと思います。

20日0時の蒼乃さま→シャンバラ姉さん。黒一点のハイデさんは妻と小姑には甘くても、パパとは対等にガチガチ醜い争いを繰り広げて欲しいですねv

22日20時の方→今号ガンガン。兄弟の目的達成=エンディング。うーん、どうなるんでしょうね。色々想像は巡らしてますが、それでも牛さまには鮮やかに一本取られそうで。ついワクワクとしてしまいます。
ええと。生アルはもの凄く見たいですが、鎧も大好きなのでジレンマだったり。いずれにしよ(仰るとおり!)彼らが困難に遭えば遭うほど、うふふーって笑っちゃう自分が居るのは確かです。はい(同士!)。

23日0時の方→機械の国の〜。ありがとうございます!シャンバラ熱が落ち着きましたら、そちらも上げて行きたいですv

23日4時の歌猫さま→シャンバラ姉。うふふ、ありがとうございます。ジュニアは姉さんに似ていても青い目でしょう。ハイデさんの遺伝子は機械オタときっとそれだけ(笑)。
劇場アル。ええ、彼はヒロインでしたね!なにをやっても許されるハリウッド娯楽映画の主役も張れそうでした。ビバ・アイドル!
映画の最後でアルに尻尾がなくなっちゃって、ちょっと淋しかったりして。折角の美少女スタイルだったのに!…とか。
あと。『美人エド姉さんとテレパスノーアがタッグを組んだら敵はいないような気がします』→はい。シャンバラ姉の船賃や活動資金は、手っ取り早くカジノで稼いだあぶく銭でした(碌なことやってないな姉さん)。人生自体がギャンブルな姉さんは、勝てない賭け事はやらなそうかなと。

23日13時のNさま→シャンバラ姉さん。わあ!映画を見られてない方には、不親切な書き方をしてしまいましたのに!……ええと、楽しんでもらえたらいいのですが。そう仰って頂けて良かったです。
2005,8,19

ウチは田舎ですので、お盆とお正月の風習は残ってます。
お馬に乗ってやってきた仏さまは、牛に乗ってお帰りになられました。
夏もようやく一段落です。

そう言えば2日目に作って供えるお握り(ウチじゃ蓮の葉に包みます)の意味。
仏さまはそれをお弁当に持って天竺まで遊びに行くんだよー。って教わってたのですが、他所さまじゃ仏さまは田回りに出かけるのでお握りはそのおやつにするんだよと聞きました。吃驚。
……うーん。他所の仏さまは、死んでいるのに働き者です。

拍手レス。

13日1時の蒼乃さま→鋼映画。あの結末は見る人によって悲喜交々だったようですね。垂れ流し状態のシャンバラ妄想にお付き合いくださってありがとうございますv

13日1時の方→今号ガンガン!ええ『もっていかれ』ちゃって……このあとの展開が猛烈に気になります。

16日22時の方→一周年のお祝いありがとうございますvガンガン感想。あの場にひとり残されたアルは!…はい。考えるだけでドキドキします…!

18日1時の方→妄想シャンバラ。映画が少ししょっぱかったので甘く加糖してみました。お気に召していただけたのなら幸いですv

18日20時の方→妄想シャンバラ姉さんver1。趣味丸出しな話でしたが、喜んでいただけたようで嬉しいです。こんなの書いてて楽しいのは私だけだ!と、ちょっぴり思いましたので。

19日0時の方→妄想シャンバラ姉さんver1。面白かったですか、ありがとうございますvそしてシャンバラ姉さんの子供なら、ウィンリイと名付けられてしまいそうです。…。女の子が生まれることを祈りましょう。

19時3時の方→妄想シャンバラ(ハイデリヒさんが生きてる設定)じゃない姉弟編は、書いてましたが挫折中です。悪女を魅力的に書くのは難しいですね…。切り口が思い浮かびましたら、書き直してアップするかもしれません〜。

19日9時の方→カプ表記。う〜ん、そうですね。失念してました。書くときは兎も角、自分が読み手のときはどんなカプでも楽しめるほうなので。…とは、言い訳ですね。
申し訳ありません。
ネタの表記は文章の構成の都合があるので確約は致しかねますが、今後カプ表記は明確にしていきたいと思います。
ご忠告、ありがとうございました。
2005,8,12

に、兄さーん!!

のっけから申し訳ありません。
逸る心を抑えきれず、つい。
夏の陣。勝負に行かれた方、お疲れさまでした。…とか、考えていた挨拶が総て吹き飛びましたよ!

それらは総て、今月のガンガンのせいです!
もう、本誌は読まれましたか?
読まれましたね!?
以下ネタバレ満載です。

まず表紙。
エンビvsエルリック兄弟。うんうん、今月の内容にそっててよさげな感じv
……私が落ちついていられるのは、ここまででした(早っ)。

チンピラ臭漂う取り扱い危険物な兄さんは、やはり大好物ですね!
もう1ページ目からノックアウトです。
特定キーワードに即反応する兄さんの器の小っささ(褒めてます)に乾杯!
例え身長伸びても、兄さんにはこのまま変わらないで欲しいなあ。
同時に自分達の価値をしっかり把握している悪辣チックな計算高さ(だから褒めてますって!)が頼もしいことしきりv
若vsエンビさんは、若のほうが一枚上手でした。変身能力を持つエンビさんは…あー。そのスキルからして、暗殺専門…というか、ガチンコ勝負はあまり経験がないのかしら? と思ってみたり。
エンビさん。シン国主従には、普通だったら何回殺されているのでしょうね…。
そして眉を寄せている困った顔のグラちゃんは、なんであんなに可愛らしいのでしょうか。お腹が開いたままなのに。不思議。

………………と、思っていたら!
うわああああ!

グラトニー!?
『飲んじゃった』…って!うわ、うわわ!
まさかこう来るとはっ。想定外です!
しかし読者の我々は、まさか彼らが死んだとは全く思っていませんが。
ひとり取り残された弟を思うと、こう。がーっと血が沸いてきます。
正当な少年漫画的展開に申し訳ないですが、妄想力は同人サイトの原動力ですと、堂々と言い訳をしましょう! 赤い布を振られた闘牛の気持ちが今!痛いほどよく分かりました!そりゃ暴走したくもなりますよ!
他にもランファン嬢の、若には見せないのだろう喪失感とか、焔さん大ピンチ!とか色々見所満載てんこ盛りですけど、とりあえず兄弟が熱いです!(私的に!)ハレルヤ!

でも。

あのメンバーで兄さんあんなところに放り込まれたとゆーと。ひょっとして生アルは早く拝めるのかしら…?
そんな期待もしてみたり。

うう、今月の鋼のは容赦なかったです。
(ドキドキ)
確実に心拍数が上がりました。


拍手レス。

9日21時の方→シャンバラ妄想。ホーパパは過保護な馬鹿親(誤植に非ず)か、どうしようもなく酷い人だと、書き手的には美味しいです。どちらにしようか迷っていましたが…褒めてもらえたので(喜)、このまま行きたいと思いますv

11日5時の歌猫さま→シャンバラ。不足不満は捏造で消化!(合言葉!)そうですよね!ナニゴトも前向きに生きませんと。そう捉えると…ツッコミどころ満載で、捏造し甲斐のある鋼映画が一層愛しくなります。

11日20時の方→一万打御礼祭とぬいさんにエール、ありがとうございますvコメディは書くのも読むのも好きです。ですが感想を頂けるのはもっと好きです(←正直者)。私は迷いながら文章を書くタイプなので。言葉を頂けると即元気になります。

11日22時の方→妄想シャンバラ。現実が厳しいのは誰でも知っていますし。物語の主人公たちぐらい、頑張った分だけ幸せになってくれたらいいなあと思うのですよ。はい、続きもボチボチ書いてますv
2005,8,9

数日前。雷が鳴っていたのです。
…それからどうも挙動不審なのですよ、ウチのパソコンちゃん。(というか無線のほう?)
ネットに繋がらないパソコンの前で途方に暮れること・暮れること。
ううむ。ここはリゼンブール送りにし(故郷に返し)て、ウィンリイちゃん(技師さん)に診てもらわなくちゃならんかなーと思っていたら、本日無事に復旧しました。…………なんでだろう?
電子の妖精さんの世知は甘いか、しょっぱいか。さっぱりわかりません。

遅くなりまして・拍手レス

4日22時の方→妄想シャンバラ。ええ!私はやりますよ!…と、気合と愛だけは空回りをしています〜。頑張ります!

4日23時のTさま→幸せ映画妄想。『パンツ2枚〜』の下りに爆笑ありがとうございます♪ちびっ子アルに品のないセリフを使わせるのはどうかと真剣に悩みましたが、笑っていただけるなら結果オーライ!ですねv
拙いサイトですが、それでも一周年。どうかこれからもよろしくお願いします(ペコリ)。

5日0時の方→『ビバ!! 妄想シャンバラ!!』→ありがとうございますvパソの調子を横目で見つつ続きを書きたいと思います。

5日0時の方→一周年のお祝い、ありがとうございます。これからも仲良し兄弟(時には姉妹)一押しで運営していきますv

5日13時の方→妄想シャンバラ。ハイデさん×姉さん×妹ちゃん。オッケーですか!ああっ、そんなにやさしいこと仰っていただけると、本気で書いてしまいそうですよ…!

5日17時の方→妄想シャンバラ2。ハイデさんの性格と兄弟には頭が上がらないパパを可愛いと仰っていただけて嬉しいです!きゃっほう!…自分でも妄想だとは分かっているものの、エルリック兄弟はあれぐらい幸せになっても良いと本気で思います。

5日19時の方→一周年のお祝い、ありがとうございます。ええ、まだ一年なんですよ。遅筆気味の管理人にしてはちょこちょこ書いたなー…と、自分でも驚きです。やはりコメントを頂けること。これらが大きいのでしょう。…煽てられて木に登るのはブタさんの専売特許ではなさそうです(笑)。

6日0時の方→はいvハイデさんは、やっぱり男ウィンリイだと!ウィンリイちゃんが世界渡ってハイデさんと出逢っていたら、双子並みにツーとカーじゃないかと思われます。

6日1時の蒼乃さま→機械13。エドやアルがどうなるかは決まってますが、どうやって其処に辿り着かせるかは、書いている当人にとっても試し彫りの状態です。…。まだしばし、混迷にお付き合いの程をv
2005,8,4

妄想シャンバラ2を更新。

本日で当書房は一周年です。
htmlって美味しい? …な状態で見切り発車したサイトですが、読んでくださる皆さまのおかげで、なんとかやってこれました。ありがとうございます。
……本当は一周年企画とか、人並みにやってみたかったんですけど。どうも今年の夏はシャンバラ一色です(欲望に忠実すぎますか)。
こんなサイトでよろしければ、どうか今後もご贔屓に。

拍手レス。

3日23時の方→いいえ、とんでもない!ご指摘頂けてとても助かりました!
近いうちに映画を見に行かれるのですね。『今もっているわずかな情報がどう生きているのかを楽しみにしたいと思います』→そう言って頂けると救われます。ありがとうございました!

3日23時の方→『映画ホエパパの台詞を聞くと、死んだ子供を練成しようとして出来たのがエンビさんなんですよね。ということは、兄弟とエンビは腹違いの兄弟みたいなものってことですよね?無茶苦茶年離れてますが』→あ、なるほど。も一回映画見てきて確かめましたが納得のニュアンスです。……パパって本当に諸悪の根源なんですね。…うわー…。

4日1時の蒼乃さま→はい。おかげさまをもちまして、さりげなく一歳の誕生日ですvお祝いありがとうございました!…人に仰っていただけるとは思ってませんでしたので、尚更嬉しいです!
2005,8,3

いつの間にやら8月です。
月日は百代の過客にして行きかふ年も又旅人也。
芭蕉さんはよく言ったものです。

拍手レス

29日23時の方→感想楽しんでいただけましたかv自分の好きなものを『お奨め!』と言えないのは、確かに微妙な気持ちになります。

30日0時の方→ぬいさん。可愛いですかv嬉しいです。…お人形の声を作るのは、お年頃のアル少年には恥ずかしかったりするのでしょう。だからアルの声付きぬいさんは、身内(姉さん)のみの特権です(笑)。

30日20時の方→妄想シャンバラ。兄さんを弟扱いするエンビさん…!それは恐ろしいような、ほのぼののような!……ってアレ?……。ということは、アニメ設定。エンビさんが兄弟のお兄ちゃんなんですか!?うわあ、吃驚!

30日23時の方→いえいえお気になさらずに。妄想シャンバラ。『やんちゃに育った弟なら兄弟揃ってトラブルを起こしてくれそうです』→その通り!ですね!ハイデリヒさんとゆーストッパーが出来た分。13歳生アルは兄のフォローはそちらに任せて、大暴れの予感です。きっと末っ子は最強でしょう。

31日0時のNさま→機械の〜。こちらこそ読んでくださって嬉しいです。お話を読んでもらうのは書き手の幸福v光栄です。

31日22時の方→シャンバラにおけるハイデさんの扱い。『ちょ、ちょっと、待ってー!』とストップを掛けたくなったのは私だけじゃなかったと知って心強いです。はい。

31日23時の方→妄想シャンバラのネタは幾つかありますので、順次お目に掛けるかと。とりあえず、もう一度映画に行ってから書き出したいと思います〜。

1日3時の方→映画感想。魔性で純な姉さんはオッケーですか。その場合のハイデさんは映画どおり初心で善良なかただと姉さんの非道っぷりが際立って尚良いように思います。

3日0時の方→その通りです。申し訳ありません、配慮が足りませんでした!
ご指摘、ありがとうごさいます。更新記録は先ず目に入りますものね。取り急ぎ直させていただきました。
あの書き方では映画を見てない方には不親切…というか、通り抜けの犬に尻尾でぴしゃりとやられたような気分を味あわせてしまったことに違いありません。…反省です。
言われるまで気がつけないミスというのは、往々にして性質が悪いもの。久しぶりにパソコンの前で嫌な汗を掻きました。
教えていただいて、本当にありがとうございました!
あのう、そのう。もしお嫌でなければ、どうぞまたいらして下さいませ。
2005,7,29

只今脳内シャンバラ祭です。
踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損ってモンですよ奥さん!
しばらくは熱に浮かされそうです。

拍手レス

28日3時の方→ハイデ氏は肺癌でしたか!情報ありがとうございます。てっきり彼は結核だと思い込んで、SS書き始めていたので…危ないところでした!
保護欲と騎士道に、淡い初恋が絡んだら…もう、ロマンスの王道ですよね!

28日9時の方→『ハイデリヒ→エド(姉)ってすっごい萌えますよね…!』→力強い肯定が頼もしいですvええ、姉さんでも書こうと思います。

28日23時の方→ざくざく人が死んでいく映画は(演出のしかたにもよりますが)後味悪いですよね。満たされたと仰っていただけますと、悪足掻きした甲斐があるというものです。
理論武装を決め込みましたので。初回は呆然としてしまいスルーしてしまった『ぴょこんと顔出しin鎧』を、管理人も楽しみに行こうと思います。(本っ当にパパが化物でよかったなあと!)

29日0時の方→妄想シャンバラ。ちょっと甘目が過ぎる感もありますが。糖分補給は大事ですv酸っぱい料理にお砂糖を加えると、マイルドな仕上がりになりますしね(笑)。

29日0時の方→ハイデリヒさんは肺癌(ブルブル)。あ、そっか!シナリオブックに掲載されているのですね!(納得!)情報ありがとうごさいます!

29日10時の方→パラレル、というと機械の〜でしょうか。面白かったですかv読んでくださって嬉しいですv

29日14時の方→妄想シャンバラ。ハイデリヒさんがお好きですか。はい!私もです!
怪我人組みは。はい、エンヴィーとパパとハイデリヒさんです。でもエンヴィーは『やってられっか!』と家出してそうなので、ハイデリヒさんはパパと2人っきり(うわ!)。
エドワードさん以上に話が通じないパパといっしょは、さぞかし辛かろうと思います。…早く怪我を治して兄弟と合流してもらいたいものですね(そしたらパパも付いてきそうですが)。


 index