風の吹くまま気がむくまま


2005,7,26

鋼11巻を買いました。
だから明日は鋼映画に行くのです。
ええ、たとえ!台風や地震が襲ってこようと(洒落にならんよ)!

コミック通しで読んで思ったのですが、パパって真の意味でのラスボスですか…?
(あ。管理人は『お父さま』と『ヴァン・ホーエンハイム』さんは別人っぽいなーって思っている派です)
ホムさんたちにお父さまと呼ばれているのは、パパの弟かプライドに一票。

『お父さま』に抱く印象は『優雅』だったり『悪役を演じる人』。
ですが『パパ』の印象は『得体が知れない』『ぬらりひょん』『一方通行』…だったりします。
なんか『お父さま』のほうが『パパ』よりも人の話をちゃんと聞いていそう。顔貌はそっくりですのに、同一人物とするには物腰に温度差があるような、ないような。
うーん。微妙ですか。

でもパパがエドに(家を焼いたのは)
『嫌な思い出から逃れるためか?』
『自分が仕出かした事の痕跡を消したかったのか?』
そう尋ね、
『逃げたな』
と断定したあたり。
なんかこうモヤモヤするんです。
だってパパはエドのことを自分の若い頃にそっくりだと仰っているのですよ。
パパも若い頃やらかしたのではないのでしょうか。そしてそれを悔いている。
だからエドのことを『わかる』と言った。自分も嫌な思い出から逃れるために、事の痕跡を消したから?……そう連想すると。
わあ、パパおっかないよ…!
クセルクセスはパパが滅ぼしたのに一万点でファイナルアンサー!
でもそうするとクセルクセル崩壊はパパにとっての『自分の仕出かした事の痕跡』を消したことにあたりますよね?
仮にパパが、ウロボロス・主人公に次ぐ第三勢力だとすると。
師匠が聞いた『もうじき望みが叶う』というパパのセリフは何処にに引っ掛かってくるのかしら。
『残念だよピナコ・おまえのメシが食えなくなるなんて』は化物であるパパがもうじきお亡くなりになるためだったり?
ナニをやらかす気なんですかホーエンパパ!。

そんな妄想を徒然としてますが、ああでも牛さまのことですし…思いもよらぬ奇想天外な切り口で、物語を料理されるやもしれません。
振り回されるのも読者の楽しみvドキドキします。

そして11巻。
兄弟のラブに溢れた11巻。
鎧の可愛いこちゃんと、兄さんのお色気シーンたっぷりの11巻(←間違ってる!)!
この辺は雑誌でも読んでいるのに、何度も繰り返して読んでしまいそうです。嗚呼。
しかし、モンローのアルは何のオマージュなんでしょうか。普通はラストさんとかにさせませんか。少年誌だからアウトですか。にしてもそんなに管理人を大喜びさせてどうするんですか牛さま!
(落ち着け自分!)
……取り合えず明日は映画を見てきます。
これで後日ハイデリヒとか更新してたら笑ってやって下さい。

拍手レス

21日の22時・23日の19時の歌猫さま→機械の〜。やっと更新です。お待たせしました!折角焔さんが出てきたのに、予定していたコメディ部分まで辿り着けなかったのが断腸です……。(そのせいで出たての焔さんは妙にスカした男になってしまいました)
傍迷惑な兄弟喧嘩。周りの大人たちがほのぼのとしてしまうのは、兄弟の年齢がアレですので。
頭がいいぶん小生意気なエド少年と、気配り型の鎧その弟が、衆目を無視してガッチガチの兄弟喧嘩していたら……そりゃー可愛いと思うのですが!
ごく普通の大人のひとは、まず人前で喧嘩なんてしませんものね。
大人びているラッセル少年ですが、まだまだ子供。エドと同年代ですので2人の意地のぶつかり合いを面白がる心の余裕はなさそうだなと、捉え方を変えてみました。更にちびっ子のセリムくんなら、お兄ちゃん同士の喧嘩にひたすらオロオロするのでしょうv
そして焔さんとグリーン教授が出合ったら!…面白そうですが、収集はつかなそうですね。
色男同士、猛烈に反発しそうです。胃の痛くなるような陰険漫才を、きっと繰り広げてくれることでしょう。

24日3時のPさま→いえいえ。ごゆっくりお読みください。(なにせ1話一万字オーバーに纏めてありますので)こちらこそ更新を気に掛けてくださって嬉しいですv
2005,7,21

以前拍手に載せていたエアのシリーズ『聖節によせて』『チョコと爆弾』を書庫内コンテンツ・カムバック!に再アップしました。
両方ともこのクソ暑いの最中だというのに、寒い時期モノでございますことよ。ホホ(←ヤケ)。ともあれ、お楽しみいただければ幸いです。

あー、あと。機械の国の王子さま本編は。上手くいったら明日か明後日にアップしたいと思います。
いえ。ここで逃げ道を塞いどかないと、見直しするから〜とか自分にイイワケしたり。ウッカリ遊びに行ったりしちゃいそうなので。ちょっと退路は閉じておこうかなあと。(ごにょごにょ)

2005,7,12

リアル生活でちょっと張り切ったら、梅雨の湿度と暑さにヤられました。
なんでこんなにじめじめさんなの。日本の初夏。
軟弱者のワタシにはちと辛い季節です。
(あ、でも風物詩は好きです。のうぜんかつらの朱色が緑に揺れていると、わけもなく嬉しくなりますし)
体がだるいのは辛いもの。
仕方ないので梅昆布茶(クエン酸とミネラル補給に)でも飲んで元気になろーと思います。

待ってました!ガンガン発売日ですねーv 以下、ネタバレ。

大総統はホムンクルス。でも『年を重ねる』ことが出来るだけに、若手の台頭に思うところもあるご様子。
しかも予定外の厄介ごとを『少し楽しい』と言える、その余裕。
ああ、大総統はおっかないけど魅力的です。他のホムンクルスにはない円熟の凄みを感じますよ!
初っ端から渋いおじさまの魅力にときめきつつ、ウキウキとページを捲れば、グラちゃんの大暴走…うんうん、ラストさんが死んじゃったのは悲しいんだよねえ…とホロリとする間もなく怒涛の戦闘あーんど逃亡シーン。
ぽんぽんと読ませてくれる軽快なテンポ。エグミはないけどちゃんと気持ち悪いホムンクルス。このあたりのバランス感覚はすごいなーっていつも感心します。
スパイスが効きすぎた料理は好きなヒトには好きだろうけど、万人向けじゃないよねーとか。(いや、ちょっと面白いけど…うわあ後味悪っ。…な御本を読んだばっかりだったので)
今回私的に嬉しかったのは、焔さんが周りの皆から愛のある苛めを受けていたこと。
エルリック兄弟。両方とも焔さんには何気に酷いことを言ってますねvそれを実行するかは別の話というあたり、本気で可愛らしいです。
うおー。なんだ大佐、けっこう好かれてるじゃん!(←いいなあ…)
エドがリザさんから受け取った拳銃はガンとして使われることなく、返却されるといいなあ…と思いつつ。またその反対でも兄弟ファンには美味しい展開だよなあと妄想を膨らましてみたり。

『…硝煙の匂いが取れないんだ』
 エドワードは手をかざした。
 相手を殴り飛ばした時とはまた違う、引き金の重さ。それをまだ覚えている。

 ウィンリイの手は人を救う希望の手。
 ああ。後悔は、いつも苦い。
(こんな思いをするんだったら)
 あの時、ウィンリイが思い止まってくれて良かった。
 エドワードは心底、それを想う。

『そう? ボクにはわからないや』
 花の香りも、硝煙の匂いも。
 アルフォンスにはないのも同じ。
 だから、いつものように兄の横に座る。
(泣けよ、馬鹿)
 …それが出来るほど器用じゃないことも知っているけど。



なーんてね。ウフフ。

そんな与太話は置いといて。
リンがエルリックチーム(+パンダ)として残留組なのは頼もしいですv
先天性の虐めっ子エンヴィー氏(今回の被害者はマルコーさんでしたね。真面目にコツコツやるおじさんを、喜々として追い詰めるのはどうよ?)との対決にこれほど心強いものはないかと。
ランファンが倒れて。誰かを責めるには矜持が高い若ボンは、自省と自戒をするしかなく。
心の内を察するに、さぞかしフラストレーションが溜まっていることでしょうv
リンがどう出るか。わくわくしますね!

拍手返信。

更新がないときも、拍手をぱちぱち叩いてくださる方たち。
頑張れ!って背中や肩を叩かれる気分になります。
いつもいつもありがとう。管理人は果報者です。

7日1時の方→野獣アルの容姿(『鎧に毛が生えた状態』銀色のモリゾー!…ナイスです!)…ですか?
お答えしましょう!
一応は生身の人型をベースに、オプションに獣耳と尻尾と鬣が付いています(3話目現在)。顔と手足の一部を除き、ゴージャスな毛皮で包まれているイメージで。
…うーん。半人半獣と言えば分かりやすいかもしれませんね。
あと、野獣アルは人前に出るときは青年紳士にも化けてます。でも慣れない服を着たときのような窮屈感があるので、寛いでいる時は基本的に獣の姿です。

8日23時のTさま→ベッドの上がリングな二人。こんなカプをお好きと仰ってくださる間口の広さに乾杯ですv
そしてパパアル・パパエドのパパ。どちらのパパかは…鋭いです!(うわあ、読まれた!)ええと。パパの立場は決めていますが、性格は天然キチクにするか親馬鹿にするか脳内会議で揉めていたり。
2005,7,7

七夕ですね。
だというのに星空ロマンスより気になるのは、とあるゲームの発売日だということです。
初日で買って楽しむか、ネットで情報が花盛りになるまでじっと待つか(へたれなので)。悩むところですよアルファシステムさん。

拍手レス。

4日11時の方→機械の〜。兄さんに応援ありがとうございますv…わあ、嬉しいです。

4日21時の方→おにいさんと〜。続きでましたー。おかげ様です。『温泉』蛇足ページ。分かり辛かったようですね。(ですがほんとにオマケですので)…楽しんでもらえたようで良かったですv
(ええと…すいませんっ。文章の後半が途切れていて…後はコメントしづらく…。折角何度も叩いて下さったのに…!)

4日23時のTさま→胸枕。パットなし純100パーセントのウィンちゃん枕は、姉さん的にあるぬいと並ぶ癒しアイテムですv
そして。おにいさんと〜。続きアップしましたー。仰るように『エピソード3〜兄さんの逆襲〜』には微妙になりませんでした(兄さん残念!)。←そちらのほうが、きっと兄さんは幸せだったに違いませんね!(どうにも拙宅のエドワード氏は不幸属性が付いているので…)。
弟×兄がお好きですかvワタシも好きです。
でも節操なしに色々好きなので…イマイチ、読み手さんには不親切なつくりで申し訳ないです。

5日19時の方→人倫ぶっちぎりシリーズ。パパエド・パパアルはオッケーですか…後書きにでも書いてみるものですね…。
桃色を読んで下さった間口が広い方でも、きっとこの質問は生温いやさしい目でスルーされると思ってました。……勇気がでます!(←出さんでいいから)

5日22時の方→魔法の鏡。中継チャットに、カーうにゃらら。言われてみると、ちょっと遠い目をしたくなる内容です。お馬鹿さんな野獣ちゃんはオッケーですかv
<コドモは欲求が通らないと噛み付きますもんねぃ>→ええ、そんなカンジで(笑)。そして兄さんは、甘いというよりヘタレです。きっとこれが姉さんだったらキビしい態度で臨むんだろうな…と思ってみたり。
…パパさん絡みのお話でも大丈夫ですか? ありがとうごさいます。

6日10時のNさま(イニシャル頭文字の読み方はこれでいいのかしら?)→機械の〜は、更新は止まってますが相変わらずちょこちょこ書いています(ボツにしてばっかりですが)。続きを待っている。そう言って頂けて、ものすごく嬉しいかったです。頑張ります。

6日16時の蒼乃さま→桃色。申し訳ありません増えてます(笑)。次は地下じゃない話をアップしたいと思いますです。はい。

6日20時の方→野獣。『最後の「パパ→アル」も色々アレな妄想が膨らみました』→…本当ですかっ(超笑顔で!)。独りじゃないって、いいなあ…。幸せです。

6日23時の歌猫さま→桃色。『明るく楽しくウフフなエロ』。エロって単語を打つとき間違えてエドとと打ってしまう管理人です。一字違いで言葉の意味は大違…わないですね。このお話なら(痛)。
前・後が別の意味でのまえうしろに見えてしまった錯覚は、お話から漏れてしまったピンクオーラのせいだと思われます(笑)。
2005,7,4

桃色電波を受信しました。
近日中に桃色に更新があったら、電波のせいです。私のせいじゃありません。
(醜い言い訳はよそうよ自分)
あー…。しかも、おにいさんとやじゅうの続きになりそーです。
皆さまにはエロを書きたいためのシリーズだって、そろそろバレてるかもしれません。
…ああ、メルヘンの神さまごめんなさい…!

拍手返信ーv

6月30日の方→『大人になったら美女二人でスヤスヤ眠ってアル君を悶絶させてくれるといいなぁ』→ええv二人でおねむどころか、一緒に温泉だって入っちゃいますよ!もちろん混浴じゃありません。
「いいなー…。ウィンリイの胸、おっきい」
「なによ!もう、あんたのも触らせなさい!」
お約束ですか。そうでしょうとも。
もちろんアル君はひとり男風呂で、血の涙を流しながら諸々のセリフを聞いていてくれるに違いありません。

1日3時の方→はーい(手を挙げて)。兄さんがウィンリイちゃんの胸枕で眠るのはワタシも許せないと思いまーす。…それが姉さんだったら鼻息荒く応援したくなるのは、自分でもちょっと不思議ですが。
兄さんのパンツいっちょに平然としているウィンリイちゃんは愛しいです。
そして、姉さんのランニング姿に動揺するウィンリイちゃんはもっと愛しいです。アルと一緒になって肩を出すな!と叱ってくれそうですね。ええ、自分のチューブトップは棚に上げて。

1日16時の蒼乃さま→機械の〜。歴史上の人物を好き勝手に脚色するのは、現代人の楽しみですv→んなことを言ったら、鎧アルにボッコボコにされちゃいますね(笑)。
ぬいさん。姉さんのモテモテオーラは女性とアル限定なのですよ。フフフ。困ったものです。

1日22時の方→むねまくら。『女性らしいまろやかな体つき…、時間掛かるどころか絶対なりそうにありませんね姉さん(笑)』→その通りです。えへんぷい。
姉さんは自分にないものをもっている、世の中の女性たちが大好きだと可愛いです。

2日14時の歌猫さま→機械鎧化はー…お話にするとディープなので。とびきりシリアスかほのぼの路線で行こうかと思いまして(シリアスで読ませるには力量がいるから、反対からチャレンジ!とか)。
姉さんに、ぐらりとしかけて踏みとどまる。ウィンリイちゃんは常識と理性の人です。可愛いと言って貰えて嬉しいです。きゃーv
2005,6,29

拍手に『ぬいさん』むねまくらの事情・アップしました。
たまにはメルヘンちっくなものも書きたいなあと目論んだのですが……見事に挫折してますね!
ええ。ウィンリイちゃんに懐くちびっこ姉さんとか、甘ったれていて可愛いんじゃないかなあv そう思ったんですかね?
うちの姉さんに素直さや可憐さ求めるのは、イマイチ無謀でございましたことよ。とほり。

拍手レス。

27日16時の方→『機械の〜。斎宮ってどう読むんですか?』……わざわざ辞書を引いてくださったのですねv ありがとうございます(とうとうこの質問が来てしまいました!)。
ご質問の通り斎宮は『さいぐう』とも『いつきのみや』とも両方読みますし、作中でも使ってます。
たとえば一例として…キャスターがニュースで読み上げているときなら→斎宮(さいぐう)ですし、王宮関係者が斎宮さまと敬って呼んでいる場合は→斎宮さま(いつきのみやさま)です。
そして調べてくださったのなら…分かっておしまいですね(ドキドキ)。ええ、斎宮とは神に仕える御杖代(みつえしろ)で、未婚の内親王(女性皇族)が務める役職名です…!あわわ。
に、兄さんにはそれは内緒の方向で!

28日1時の方→パラレル。お好きですか、嬉しいですv 拍手のぬいさんにも応援ありがとう!お話を書いていて…『楽しいのは自分だけなんじゃ…?』と不安になる時、掛けられた一言でめっきり元気になりますv

28日23時のかた→ぬいさんの呼び方。漢らしいですか。ぬいさん。うーん、確かにぬいぐるみだと思わなければ素浪人っぽい呼び方かもしれませんね。ええーっと。
『あ〜ら、ぬいさん。お・み・か・ぎ・り!』
…しまった!ちょっと使ってみましたが、コレじゃあ遊び人ですね。ううん、難しい。

2005,6,27

脳みそが溶けそうな暑い日が続いていますね。
梅雨はどこに行ったのでしょうか…。

そういや、機械の国の王子さまの零れ話をアップしましたー。
大きなエド兄さんと生アルの幼馴染みのヒューズさん。アルは彼に『嫁さん貰え』ってシツコク言われたに違いありません。

拍手れす。いつも有り難うございますv

22日23時の方→アルぬいの、じぇらしー。姉さんに抱きつかれるアルぬいが羨ましいのか、アルぬいに抱きつく姉さんが羨ましいのか。…微妙なあたりですねっ。

25日8時の方→機械の国の〜。はい、エドは『波乱万丈』なのが似合うと思います。否応なしに人の印象に残るあたりが主人公体質だと。
あと、エアとイフのシリーズ。大好きですか…嬉しいですvこちらもボチボチ拍手かどこかで更新しようかと。そのうちお目に掛けたいと思っています。

25日10時の方→日参、ありがとうごさいます。機械の〜新作。『ドラマで同職を見て突っ込みたくなる事を考えると〜』ズバリ!そのつもりで書きましたー。アルは自分ひとりならどんな風に書かれても笑って許してくれるでしょーが、お亡くなりになっている身内を貶されると本気で怒りそうだなあと。…もし、大きな兄さんとかが生きていて同じものを見た場合は、大爆笑しながらツッコミを入れあったでしょうけど(笑)。
2005,6,21

先週から今週に掛けて、やたら忙しかったです。
でも世の中にはもっとシャキシャキ仕事をこなしているひとも居るのになー…(羨望の溜め息)。
……ええと。上と下を見てもしょうがないので、自分のペースで歩こうと思います。

とりあえずは、ボチボチ更新したいですね!
また予定が押すと書けなくなるので、今のうちに…!


遅くなりました、申し訳ありません!
拍手レス

14日22時の方→アルぬい。ウィンリイちゃんの胸枕は、姉さん心のヤスラギでしょう。…兄さんがしようものなら、問答無用でブン殴られそうですが(弟か妹に)。

14日22時のTさま→アルぬい。はい、洗濯できないんですよー。ですから仰るとおり、旅汚れ、姉さんの寝よだれはアルぬいの天敵です!……うっかり洗濯しちゃうと型崩れをして、見るも無残な状態になります。姉さんには一度くらい洗濯で、大失敗(基本ですね!)してもらいたいものです。

15日7時の方→アルぬい。ウインリイちゃんの胸枕。……ええと、姉さんはアルと女の子に対しては天然のタラシではないかと。ちゃっかり美味しい目にあってたらいいなあと思いますですはい。

19日11時の方→アルぬいは微妙に可愛くないトコロが可愛い…なんて姉さんは思ってそうです。そして、ウィンリイちゃんの胸枕はそのうち書きたいですv
2005,6,14

こっそりと桃色・ヒミツ日記17更新。拍手に『あるのぬいさん』upです。

ガンガンやっと読みましたー。以下感想。

メイちゃんは最終兵器ですね。今までシリアスに盛り上がっていたのに、いきなり雰囲気が魔法少女チックになりましたよ…。
アルや兄さんを蹴倒して、スカーさんを救出するとはやりますな。
にしても兄さん、犬には好かれてもパンダ好感度は微生物以下ヨキさんと同レベルですか。うはは。

大総統。うん、大総統は恐いひとです。
弟を、幼馴染みを大事にしたまえとの言葉は、伏線かそれとも心からの労いか。
弱きもの、あるいは仲間を見捨てて生きることが『できる』と断言したお人だけに、真白い紙に落ちた一点の染みのよう、その言葉は際立ちます。
そうやって生きてきた。そこに躊躇はない。……大総統。そう仰っていましたが本当に?
むしろその言葉は自分に言い聞かせていたものではないか、と思わずにはいられません。
ああ、気になるー!
何を考えてるんだ大総統ー!
彼はお父さまの忠実な手足になるには、やはりケレン味がありすぎますよう!

ウィンリイちゃん恋の自覚編〜。『青春臭っ!』の幼馴染みーズはやはりかわゆらしい。
彼女が立ち直ったのがお客さんの声というのも頼もしいです。ラッシュバレーでいい仕事してるんだろうなウィンリイちゃん。
あと今回ニマリとしたのは、ランファンと兄さんの歩み寄り。共有の感情が流れてますよ。
出合った時はハナからガチンコ勝負だったのにねえ…!(あ、だからか?)
この後、友情が育まれそうな予感です!

グラトニー。彼の感情の暴発はなるほど自然。ラスト姐さん殺したマスタング大佐はやはり恨まれてましたか。
ラスト姐さんは魅力的な敵役でした。
復活した後のハボさん(今号の彼も良かった!)に姐さんのことを是非、聞いてみたいです。
はー。今から来月が待ち遠しい。ハガレン。罪な漫画です。


拍手レス。皆さまいつもありがとう御座いますv

10日0時の方→ヒミツ日記。お好きですか嬉しいですvおかげさまで更新しました!

11日2時の歌猫さま→ヒミツ日記14。正直に告白します。兄さんはハガレン私的ランキング・苛めてみたいキャラナンバー1です。
兄さんがアルのことで罪悪感に苦しんだり、オートメイルの痛みに耐えてたりすると…普段の姿が心身ともに健康で逞しいだけに、ムラサキ色の妄想がかき立てられますv
『ぼんやりしたモノを形にする。嬉し恥ずかしな部分をぷるりと掬い取る』→これは、できたらいいなあといつも思うことなんですよ。
もっと滑らかで適確な表現があるはずだ!…と、自分の至らなさに歯噛みするので(上手い人の文章を読んだ後とかは特に)。だからそう仰っていただけると、試行錯誤が報われたようで無性に嬉しいです。

あと『錬金術師よ大衆のためにあれ』、そうですね。大衆のために『無い』術師は居ると思います。錬金術=科学なら、研究には様々な投資が必要と思いますし、やっている研究が世間に還元できるものじゃないって術師も多いのではないかと。…むしろこの言葉が錬金術師のモットーになっているのかの方が不思議です。
スポンサーの募れないような地味な研究をしている術師さんたちは、ぶっちゃけ生活すら立ち行かないんじゃ?…とかそんな疑惑が。
貧乏錬金術師さんはバイト先(教師とかだったらまだしも、土木作業員とかだったら悲哀)でその言葉を聞くたびに『そんな暇あるかー!』と血の涙を流していたりして。つい想像をしてしまいます。

12日23時の方→ヒミツ日記。はい、兄さんは警戒してます(笑)。妹ちゃんへの応援、しかと受け取りました!妹ちゃんにはイロイロと頑張ってもらおうと思いますv
車椅子を押している鎧ちゃんと廃人兄さん。お約束ではありますが、やってもみたいネタでした(ええ、兄弟サイトとしては!)。
天真爛漫な子供だった兄さんが、打ちのめされて変化する。この辺はいつかもう少し深く掘り下げようと思います。
ガンガン。今日やっと読みましたー。兄さんの背中。ウィンリイちゃんは広いと思ってくれましたけど、鎧アルは『小さな背中に憧憬を抱く』ってスタンスだと燃えます。
…やっぱり現時点での兄さんはちっちゃいですしね。鎧視点だと尚更かと。

14日1時の蒼乃さま→いらっしゃいませ。アルぬいとを抱かせるのだとしたら、やはり相手は姉さんしかいないと思いますv

14日2時の歌猫さま→アルの抱き枕は私も欲しいです(笑)。アルの夜なべ仕事、手芸品歴・第一号のぬいさんはカバーの取り外しが出来ない、つまりは洗濯不可の問題作という設定があります。生身姿の人形イン鎧は…作るのが難しそうですね。でも姉が強請れば、弟は作ってくれそうです。

14日17時のHさま→ぬいさん。ええ、間違いじゃなかったんですよーv本家アルに応援ありがとうございますv弟には強く生きてもらいたいものです。

14日18時の方→ぬいさん。『作りたくなってしまいますね』←おおっ。チャレンジャー!そして人形声ぶりっこ弟は、姉さん密かに腰砕けにメロメロでしょう。
2005,6,9
桃色に置いてあるヒミツ日記15・16を更新です。
…そろそろ違うものも更新したいものです。

拍手レス。

9日0時の方→お話を書いていて嬉しいのは『読んだよ!』と仰っていただけること。
増して『何度も』と枕詞がつけば尚更です。言葉のツボは意図せぬところで入ったようで。えっ、そうなのかーと興味深く意見を拝見しましたv
そして、さらりとえろえろしい好青年弟。スバラシイ言い回しですね。まったくもって否定できません(笑)。
弟くんの姉さんへの仕打ち大好きですかー。…そういって頂けると心強いです!
ええ、このままの路線で突っ走ろうと思います。
2005,6,7
桃色に置いてあるヒミツ日記の14更新です。


拍手レス

4日23時の方→機械の〜。に応援ありがとうごさいます。やや、パラレルは苦手でらっしゃる。それでも面白いといって頂けるなら冥利につきますv今はのんびり更新となっておりますが気長にお付き合いくださいませ。

5日4時の方→ヒミツ日記。幸せなキモチになってくださいましたか。えへ、照れます。女体化に興味ないのは…ヌルいファンどころか、むしろ真っ当なファンではないかと!…悪の道に誘ってしまったようで罪悪感が(笑)いえ、嬉しいです。そしてパラレルのグリードさん。カッコイイ人を格好よく書くのが苦手なので…。素敵とそのお言葉に小躍りしてしまいますv

6日22時の方→いえいえこちらこそv返信ありがとうございます。
2005,6,4
おビールさまの威力(一缶分)で頭の中がふわふわです。
↑の一行を書くだけでなんかえらい時間掛かりました…。…お酒飲んでるとき、車を運転士ちゃあいけないって良く判りますね。
(それでなくても自信ないのに)判断力がこれだけどこかにお出かけしてたら、そりゃー危ないわ。
うん、納得です。

有り難うごさいます。拍手レス

3日0時の歌猫さま→酔っ払いネタは書いててスゴク楽しいです。普段、自制心が強いヒトの螺子が外れる姿が好きなので♪
そしてエド兄さんは音痴設定。はい、兄さん芸術方面の弱点は(自覚の有り無しを問わず)多いと思います。でも変にプライド高いから、何かの機会で歌わされないように伴奏の楽器のひとつでも弾けると可愛いです。
きっと弟は歌が上手でしょうし、(それこそ兄の威信をかけて)こっそり努力したり。…あんま役に立ったり、報われたりはしなそうですが。

3日18時の方→ヒミツ日記。不親切な更新情報でしたね。申し訳ありませんでした。
お尋ねのヒミツ日記は『書庫』の中のコンテンツ『桃色』に置いてあります。ええと、桃色はほんのりと隠しですが簡単ですので、すぐに見つかると思います。
でも桃色自体が裏ページ扱いでして(あ痛っ)しかも話の傾向がリバだったりします……なので成人済みの大きなお姉さんで、何を見ても許せる・動じない自信がおありでしたらどうかお探し下さいませ。お待ちしています。

4日13時の方→ヒミツ日記。エロラブ兄妹可愛いですか。有り難うございます。少しずつでも更新した甲斐がありましたv
2005,6,2
ヒミツ日記13アップしました。
そういやヒミツ日記は鎧の妹ちゃんと兄さんのエロラブを書きたかったんだっけと初心に返り、久しぶりにそれらしい更新です。

拍手返信

1日23時の歌猫さま→ラブラブに至る過程はやはり王道ですよね。回り道も嫉妬も恋愛のスパイスでv
女の子のぶん妹ちゃんは、兄さんより精神年齢が高くって主導権をガッチリ握ってそうです。でも魂だけの存在である妹ちゃんは、色々迷ったりして心が揺れやすいかなあと。
物思う妹ちゃんに振り回されるたび、それこそ兄さんが飼いならされてくれたらなあ…と妄想します。
2005,6,1
ほんのちょっぴり更新。ヒミツ日記12を入れ替えました。

拍手返信

1日16時の蒼乃さま→体育の授業は、種目によっては充分筋肉痛の対象内ですよね。(少なくとも私はそうでした)運動不足…ううん。それでも学生さんは体を動かす機会が多いですよー。大丈夫です。でも社会人になると運動嫌いさんは、がくんと運動する機会が減りますが(笑)。
2005,5,30
掘りたてのイモは美味しゅうございました。しかしはしゃぎすぎて地獄の筋肉痛です。
いい大人なんだから、もっと計画性を持って動こうよ自分。
立ちしゃがみする都度に太股の筋肉が引きつって、変なポーズで固まってしまいます。

2005,5,28
明日はイモ掘りを手伝います。
畑から親指の爪ほどのチビイモを拾ってガシャガシャ洗い、胡椒を利かせたジャガバターを作ろうと目論んでいます。
収穫を手伝いでもしないと、こーゆー料理はつくれません。
楽しみです。

あ、ヒミツ日記2も更新です。

拍手返信。

27日12時の蒼乃さま→ありがとうございます。凹んでいるときに、励ましの言葉をいただけると『書いてて良かったなあ』とじんわりします。ええ、創作の波を待つ間、地道に砂浜で城でも作ってようかと思いますv

27日22時のHさま→ヒミツ日記。はい、そうですね。エドとアルはお互いのことを真面目に考えていると思います。でも考えすぎて、空回りを起こすうっかりさんでもあると思います。なまじ非常時の対処や研究者としての思惑が阿吽の呼吸でツーカーなぶん、細やかなメンタルな部分でお互いのことがわからなくて、オロオロしてくれると可愛いなあと。…せ、切ないですか。えへ。嬉しいですv
2005,5,26
スランプって程たいしたものじゃありませんが、時折文章が書けなくなります。
いや、何を書いても今ひとつってゆーか。…ノリが悪いってゆーか。
そゆ時は大人しく他人様の素晴らしい文章を読んで、やさぐれた気持ちを癒します。
が。
でも本当に何も書かないと、書けなくなりそうなので。
ヒミツ日記をちょっぴり更新しました。
…やはり気に食わないので、そのうち下ろすか書き直すかもしれませんが。
とりあえず足掻かないと、はじまらないなあと。

拍手返信

20日19時のAさま→こんにちはお久しぶりですvいらっしゃいませ。不思議の〜3。『兄さんは強い子だから〜』云々。爆笑してくださいましたか。ありがとうごさいます。あ、ポップ君お好きですか〜。いいですよねっカレ!(鼻息荒く)。…失礼。
リアル友だちとは読書傾向がいまいち合ってないので、つい話題に飛びついてしまいます。そしてハイデリヒ君はー。情報のない段階で適当に書いたら…最近になってこんな人じゃなさそうな予感がヒシヒシとしてきました(汗)。素敵と仰っていただけて嬉しいです。

22日2次の方→パラレルは得意ではないのですか。なのに温かい言葉をありがとうございます。文字書き冥利につきますv
『機械の〜』は、長い上にまだ終わっていない話ですが、ちゃんとエンドマークをつけようと思ってますので、気長にお待ちくださいませ。

22日10時の方→『機械の〜』に応援ありがとうございます。頑張りますv
2005,5,20
少し前の少年漫画が好きです。んなもんで、本箱を整理しようと思ったら大変です。
片付ける前からもしゃもしゃと読み返してしまったり。
…ああ、ポップくん、大好きだ!(ダイの大冒険より)と、遠くの空に吼えたくなります。

拍手返信

14日17時の方→やや、初めまして。ようこそいらっしゃいました。至福ですか、光栄ですvまた、どうぞおいで下さいまし。

16日1時の方→妹アル初めてお読みになられたのですか…(なにやら汗が)。なのに面白いと仰っていただけて嬉しいですvありがとう御座います。

19日11時の方→過去拍手に感想ありがとう御座います♪兄弟+妹の話はー。妹を目に入れても痛くないアルと、ツッコミ要員の兄さんでお送りしてましたが……娘を溺愛するパパさんとしっかりもののママさん的展開になったのは、書いている当人にも想定外でしたー。うーん。色恋沙汰のない2人に子供がいるのは不条理ですので、これからくっつけようと思います(嘘です)。
2005,5,14
ガンガン読みましたー。以下興奮そのままネタバレ書き殴り。
出てきましたね。噂のスカーさんの兄者。なんかめらっさツボなんですけど…!(のっけからそれかい)お亡くなりになられているのが残念です。
ウィンリイを庇う兄さんとスカー兄さんはオーバーラップしているせいか、トキメキ加減が倍率でドン!です。
構えられた銃。結局ウィンリイちゃんは撃ちませんでしたね。
バトルシーンの最中なんで出てきませんが、ウィンリイちゃんのことはスカーさん、後からジワジワ考えるんじゃないかしら。
ウィンリイちゃんによってスカーさんの弱点は浮き彫りになった気がします。はい。
にしてもショックを受けているウィンリイちゃんの肩に汚れてボロボロの上着を着せ掛けちゃう兄さん。気の利かない気遣いが愛しいです。
そのすぐ後のスカーさんとガチンコ・アル。プライド高くて格好可愛い!ああん…アル!ぺろりと臆面もなく、兄さんへの愛を語ってくれる君が大好きだ!
そしてランファン!…うわー!やられた!今回、彼女は女を上げました。…大総統を出し抜ける傑物なんてあんまりいないよ…!
メイちゃんの出番かウィンリイの活躍かまだわかりませんが、しばらく戦線離脱は確実なので寂しいですね。リンの今後に大注目です!…………はー。書いたらちょっと落ち着きました。今から読み返しに入ろうと思います

ありがとうございます。拍手返信。

11日17時の方→不思議の〜。妹in弟。月のアレが来る前に元に戻れると〜は。ええ、確かに弟君には耐がたいでしょうが、まわり(必然的に姉さん)は楽しそうです。姉さんは『男にも生理があればいいんだ!』と一度ならず世の理を呪っているはずなので。

12日16時のHさま→不思議の〜。やはり女性は強かだと思います。女体化した皆さんがツワモノなのはそのせいかと。あ、でもきっとシグさんとかは良妻賢母なんじゃないかなーと…げふんげふん。

12日19時の方→ひっそりと、ようこそお出でなさいませvやや、拍手小咄にお付き合いくださって、ありがとうございます。拍手を頂けるのはちょっとしおれた時など、よく効いて元気になりますv嬉しいです。
2005,5,10
書き掛けの話は『みかん箱』(未完だから)のフォルダに入れてあります。
今日数えたら、長短合せて15本もありました。
…書き始める前に終わらせようよ自分。

拍手返信♪

7日9時の方→エンターテインメント!ココロ踊るフレーズです。そうなっていれば、うれしいです。ありがとう御座いますv

7日15時の方→不思議の〜。女焔さんに男焔さんを見せたらですか!うわ、それは楽しそうですね。…反対の場合はエライ勢いで男焔さん凹みそうですけど!

7日23時の方→はい、女焔さんは元大総統にも迫ります。元どころか現役時代もセクハラしていたと思います(あ、だから東へ飛ばされたとか)。うーん確かにそれを絵で見たいです。

8日4時の歌猫さま→企画3。性別転換したうえ異世界に放り込まれる妹ちゃん。字面だけだとえらい苦労をしそうな感じなのですがね。フフ。……苦労を苦労と思わないのは、やはり美徳なのでせう。そう、ウツクシク纏めてみたり。

8日11時の方→不思議の〜。面白いの一言が活力になります。ありがとう!更新した甲斐がありました。

9日20時の方→あ、チビ兄さんの女装はオッケーですか。ちびっ子兄さんはうん、わりと女顔ですものね。蝶よ花よ〜。の姉さんが最後に思ったことは、アルの弁で言いますと『ナニ寝言を抜かしてるの、姉さん?』みたいな。…ちょっぴりは本気だけど、現実にする気はない言動です。はい。だからやっぱりプラトニックです。
2005,5,7

「綺麗だね」
 色つき硝子を砕いたような都市の夜景を仰いで、青年は恋人を振り向いた。
 そして耳元で囁く。
「でも、あなたの瞳のほうが輝いているよ」
 献辞を送られたエドワードは緩く微笑んだ。
「馬鹿だな、アルフォンス」
 弟の唇にそっと指を押し当てる。
「キネマの引用なんか使わないでお前の言葉で口説け」
 それを聞くや否や。
「それじゃ!」
 アルフォンスは兄をがばちょと押し倒す。
「単刀直入にごっつあんです!」


↑は、なんですかって?
by椎名高志・GS美神極楽大作戦!のパロです。
(この人の漫画も大好きです)
今日はこんな妄想をして楽しんでいました。
このあと2人は爆笑して、プロレスごっこにもつれ込むのでしょう。
柔らかいベッドの上なら、ジャーマンスープレックスを掛けても大丈夫です。

ああ、でも。
誰か鋼でGS美神のWパロとかやってくれなものでしょうか?
兄さんが神通槍を振りかざし(姉さんだったら鞭だな)悪霊どもをバッタバッタ薙ぎ倒しながら。
『ゴーストスイーパー。エドワード・エルリックが極楽に逝かせてやるぜ!』
とか見得を切ってくれたら素敵だなっと。
もしくはカイザーナックルを拳に嵌めた弟(妹)が、兄の背中を守りながら。
『このGSアルフォンス・エルリックが極楽にご案内します!』
…とか。
違った意味で極楽に連れて行かれそうです。ぽわん。

拍手返信

5日0時の蒼乃さま→むう、それは大変ですね。ええと…
『オレも耐えてるんだから、お前も頑張れ!』
姉さんだったらそう激励するでしょうか。
あ。蝶よ花よ〜。ハボ子さん、お好きですかv良かったです。

6日3時の歌猫さま→『東の終りの〜』え、そうですか。意外です。私パソコンの前に座ったまま膝をバシバシ叩いちゃいましたけど!…きっと歌猫さん家の読者さまは恥ずかしがり屋さんが多いのではないかと推測します。
蝶よ花よ〜。あれは(実は)ロイエドというより『焔姐さんと愉快なベイベ達』なノリのつもりでした。エド視点で書くと…そうか、あれは普通のロイエドのシチュになるんだ!と。目から鱗です(普段書きつけ慣れないものだから!)。
女体化ヒューズさんは、そうですね。彼はパパであってママではないと私も思います。
だもんで、パラレルの強みを利用して、グレイシア氏と婚約中の彼女で行こうかと。唯一、焔さんに口説かれない立場の親友とかで(笑)。

6日22時のTさま→全員性別変換。チャレンジャーの称号ありがとう御座いますv
し、自然でしたか(1人性格崩壊を起こしている方がいますが)。恐縮です。男ホークアイ中尉は、書いていてこの人だけは崩したくない!という理由で出番もセリフも少ないですが、えらい勢いで男前だと思います。はい。
2005,5,4
黄金週間真っ只中。お出かけする人にはいい天気が続いていますね。
でも…暑くなってくると脳みそ溶けちゃうな…と。夏は好きですが、苦手です。

拍手返信ーv

1日3時の歌猫さま→機械の〜。そういえば前回、ここでお笑いを取るのは拙かろうとゆー場面が続いていましたっけ。…えへ。でもドキドキしていただけるのは、書き手として嬉しいです。
希望は本当に苦しい時こそ輝くもの。そこまでエドを追い落とすのは大変でした(エドはどんなに波乱万丈ではあっても、図太く乗り切ってしまいそうですし)。
アルがエドを丸め込むのか、兄さんが開き直るのが早いか、それとも青少年らしくもそっと悩んでくれるか。ラストシーンは決まっているものの、そこに辿り着く道標はまだ脳内会議中です。
纏まり次第、随時更新していきますv(なにせ最短距離で突っ走ろうとすると焔さんや豪腕さんの出番がなくなってしま……むにゃむにゃ)

2日18時の方→機械の〜。激励、ありがとう御座いますv頑張ります。

3日0時の方→女大佐。サイコーですか。やった!嬉しいです。

3日19時の頭文字Jの方→イラスト集には皇帝エドがいるのですか!(←知らなかった)となると気になりますイラスト集。着せ替え兄さんは『こんなことは今のうちだけ』との諦観が仇になって、結構大きくなるまで変な格好させられると楽しいですね♪

3日20時の方→はいv拍手5に置いてある話に出てくるのは、ブレ子さんにハボ子さんです(きっとブレ子さんには旦那も居ます)。ハボ子さんがエド姉さんを『姫さん』と呼んで可愛がっていたら…女焔さんじゃなくても眼福ですv

3日21時の方→さわやか中尉。にときめいて下さった、貴方はワタクシの同士です。きっとあの世界ではファンクラブとか会報とか、賑やかなことになっているでしょう(笑)。

4日2時の方→オフライン活動のお問い合わせ、ありがとう御座います。尋ねてくださって嬉しかったです。
ですが、今のところその予定はありません。
現在の環境ですとオンかオフ。どちらかに絞らないと、まともに活動は出来なさそうですので…簡単に更新できるネットのみ。とさせて頂いています。申し訳御座いません。
もし状況が変わって可能になりましたら、その際はホームページでも告知をしますねv

4日2時の方→ナース弟。それに抵抗があるのは正しいと思います。……え。…か、可愛いですか弟。わあ、ありがとう御座います!

4日13時の方→『14歳年下の少年を口説く焔さん』これは純粋に好みの問題です。てへ。私、男焔さんはタラシと見せ掛けたヘタレで、一途にリザさんを想っていてくれると燃えるタイプなのでv
2005,4,28
機械の〜12タイトルを『インターバル』から『王子さまのお召し換え』に変更しました。…いや、あんまりかなーと思ったので。
あと、サーチエンジンの登録内容をちょっと変更してみました。
…どうやらオープン当初は、女性向けではあっても健全オンリーでサイト運営していくつもりだったらしいですよワタクシ。そうゆう内容で登録してました。
今となっては大嘘ですね(狼が来るぞー…)。
思えば遠くに来てしまったものです。

そしてパーフェクトブック2!
買っちゃいました。そして読んじゃいましたよ!
以下ネタバレ。(といっても少しですが、でも一応!)
18歳の乙女・イズミちゃん!ああ〜若いよ!可愛いよ!なんかエドが女の子だったらまんまそんな感じ?(気のせいです)つい、キャッホウ!と小躍りしてしまいますv
そんなイズミちゃんの活躍と同じくらいときめいたのはインタビュー。牛さまコメント。
豪腕さんのお姉さまは将・軍・なのですって!ですって!うわー!うわー!(悶絶)
現時点では大佐よりも上官ですよー。ウフフ。
やっぱここはキャサリンちゃんを年増にした風の色っぽいお姉さまなのでしょうか? それともルイ子さんなのでしょうか? どちらにしろ力いっぱい期待(キラリ)です。

拍手返信

28日16時の蒼乃さま→機械の〜12。シリアスが続いたのでコメディを入れようとしたら文字数が増えすぎでしまって(言い訳ですね)…本当はコメディ→シリアス→コメディの構成になる筈だったのに中途半端なところで切れてしまいました…。ううん。あんなところで切って申し訳なく。
2005,4,26
機械の国の王子さま12・インターバルをアップしました。
兄さんが珍しく王子さまらしいことをしてます。

拍手返信v

22日22時のTさま→ナースコスプレ。やる気みなぎる姉さんお好きですか。良かったですv消えた○○なシーンは…違う話でお目にかけようとこっそり目論見中です。やはりエロですが(あ、痛っ)。
リザさんといっしょ!以前のお話…そう、最初は一発読みきりでシリアスだったんですよ!最初は格好よく登場したあの人とか、今は見る影もありませんが。喜んでいただけたなら、蔵出しした甲斐がありました!

23日0時の蒼乃さま→カウンター。わー、動いているんだなあと改めてしみじみする数字ですね。一万ヒットの企画が終わったら(←いつになるんだ)何かやりたいなーとは思うんですが、道は遠そうでしょぼんです。

24日19時のEさま(ご許可を頂いてないので…イニシャル頭文字でお呼びしますねv)→やや、こんばんわ!おいでいただけて光栄です。
ナースコスプレ。ナース・アル(男)はやはり意外でしたかー。素敵と仰っていただけると心強いですv
そして言葉○め。アルは情緒豊かですので、その手の語彙は兄さん姉さんより沢山持っているといいなあ!と思うのですよ。鬼畜さんなソレじゃなくて、愛に溢れている言葉○めでしたら最高です。
問題の○○シーンですが、気になると仰っていただけたんで少しネタバレですが…鎧+姉さんとアルで。アルが作中で『夢だよね』って言ってたのをそのままやってました。…自爆です。
2005,4,21
先日、桃色に新作をアップしたんですが、うっかり校正前のデータを上げていました…。
うっきゃー!なんてことでしょう!
自分でやらかしたことですが吃驚です。しばし呆然。
そして直したはずのデータが見つかりません。どこに行っちゃったんでしょう。がっくり。電子の中の小人さんがモグモグしちゃったんでしょうか(←言いがかり)。
仕方がないので、上げてしまったデータをざっと直して昨日アップしなおしたんですが、きっとまだ沢山誤字脱字があるのですよ…フフフ。
ナニがショックって○○(○に入る言葉はご想像にお任せします)シーンが丸っきり消えていたことですね!
…アレを書きなおすのか。わー…。覚えてないよ、そんなの。自分が書いたものなんて…!
ええと、気力が充実したらもうちょっと今上げているデータを直すか、消えてしまったネタで一本話を書こうかと思います。

拍手返信

19日16時の蒼乃さま→あう。鋭い突っ込みですね…!あはは(と笑って誤魔化してみる)。…ええと。本当にナースのコスプレで桃色なんです…(最悪)。見なかったことにしてやって下さい。

20日15時のAさま→弟アルがナースのコスなのはワタクシらしゅう御座いますか(…見抜かれてる!……どきり)。女装アルは、女の子アルにはない楽しさがあると思いますv
2005,4,18
名残雪に梅がやられ。
春の嵐には木蓮が、桜がやられ。
もうちょっと長く楽しみたかったのが本音でありますが、花の命は短くも麗しいもの。
今年の春の花も心浮き立つように、匂やかでありました。
残念なぶんは鬼が笑う来年までのお楽しみですね。

現実的なトコロでは葉桜にしがみ付くような桃色の花弁を見ると、そろそろセーター仕舞っとけと無精を窘められる気になります。

いつもありがとう御座いますv拍手返信。

16日23時の方→ナース・コスプレ。笑っていただけましたかvムダにやる気に満ちたあの姉さんを(可愛い姉さんを書くつもりだったのにどこで間違えたのでしょう?)カッコイイと褒めてもらえて嬉しいです。

16日23時の方→ありがとう御座います。弟×姉は大好物なジャンルですので(笑)そのうち増えると思います。桃色外のドツキ漫才姉弟かもしれませんが。

17日20時の方→おにいさんとやじゅう。お楽しみいただけたようでよかったです。桃色に置いてあるお話は…読み手さんのストライクゾーンによっては危険物になりかねないケースがあると思いますので。楽しかったよ!と頂いた拍手は勇気になりますv
2005,4,14
ガンガン最新号読みました。以下ネタばれ。

ホーエンハイムパパ。出てきましたねv第一印象と変わらずぬらりひょんな感じ…と思ったら銃で撃たれても血の一滴も出ないっちゅーのはどういうことですか。盗賊さんの言うとおり中に鉄板でも仕込んでいるんじゃなければ、なんかやっぱり妖怪系。
ラストさんやグリードさんでさえ、怪我をしたら血吹雪のひとつも咲かせるところですのに。それを踏まえての『化け物だよ』発言なのでしょうか。うーん、パパ恐るべし。

リンとランファンは出てくるたびに好きになります。ああでもリン。劣勢とはいえ大総統とチャンバラできるとは、やっぱり相当強かったんだ。そして青臭い正論を自分の中に持っている。うむ、良し!清々しくてうねうねします。
ここは是非、老獪な大人である大総統の言葉に惑わされずに自分の意思を貫いて欲しいもの。そのまえにどうやってトンズラするか問題ですが…一族の御付のものが彼を若と立てるのに納得です。
今回のリンはちょっと盛り立てたくなりました。

対スカー戦のエルリック兄弟は阿吽の呼吸の連携プレーが嬉しいです。
んでちと思ったんですが、エルリック兄弟はひょっとして相手を攻撃する錬金術のレパートリーって少ないような。
咄嗟に大きな手を錬成して兄のピンチを救ったり、崩れてくる壁をフォローして巻き込まれた人を救ってみたり。瞬時の判断における小技の秀逸さと比べて、攻撃目的の必殺技(というのもアレですが)ってあんまり…ない?
大佐の焔とか、豪腕さんとか、スカーにやられた国家錬金術師のひととかは攻撃に特化した錬金術を使ってましたが。
ああ、エルリック兄弟・善良です。師匠に体術みっちり仕込まれていて良かったよ!ありがとう師匠!
炭水車の水を他車両に流し込んだり、脅しに巨人像作ったり、扉を錬成したり、罠張ったり。硬い物質を変質させてみたり。エルリック兄弟のバトル面の魅力って、まるでとんちのよう。
そうですよねエルリック兄弟、小屋の修理とか頼まれちゃうおらが村の便利錬金術師ですものね、基本は。出来ることは多そうですが、錬金術を攻撃に使うから研鑽してみるかという頭は丸っきりなさそうなところが愛しいです。

そしてウィンリイ。過去の暴露。とうとうきてしまいました…!
スカー戦でセントラルにウィンリイが居るちゅーことは、来るか!と思っていましたが案の定でした。
街に流れる国家錬金術師連続殺害犯の噂。ここは、ウィンリイにとって国家錬金術師とはエドのことでしょう。
両親の頼もしいけど寂しい背中は兄弟の背中とのオーバーラップ。
ウィンリイの目に入るのは激しい戦いの跡、そして知った衝撃の事実。
うっわー。やばいよ!
誰だってこの人を殺されたら武器を取るっている人間はいるだろうけど、過去のウィンリイにとってはそれが両親であるだろうし、やはり現在は目の前にいる兄弟でしょう。
つまり両親を殺したという男は国家錬金術師連続殺人犯で、おまけにそれとガチンコしているエドは怪我とかしているし。
おあつらえ向きに憲兵さんが落とした銃が目の前にあったら…!
そりゃあ殺意を抱くなという方がおかしいです。
どう考えでも無理です。彼女が自発的に思い止まれる要素が見当たりません。
ここは兄弟が身体を張って止めるか、リンが信号弾でも打ち上げて事態の変化を図ってくれないと……ウィンリイちゃんはやっちゃうよ。あああああ。
ええと。兄弟や彼女にとって銃を撃つというのは非常に大きなことだと思います。
あれだけバトルシーンが多い兄弟でさえ銃を撃ったシーンは一度もない(大砲はあったか。でもアレはどう見ても威嚇)し。それを考えるともし撃ってしまったら…当たる当たらないは置いといて、彼女が後で味わう衝撃は大きいものになると思うと。うわあ…………次号が非常に楽しみですね!(鬼)
ウィンリイの接近に気付けず、図らずしも秘密を暴露してしまった兄さんの、あの顔。なさけなくて大好きです。うっひょう!
後でアルにしこたま怒られて下さい。
個人的にはいい時期に知ったと思います。目の前には仇がいる。けど、なんたってその場には兄弟が揃っているんですから!最悪でも彼女がひとりで泣くっちゅーことはないでしょうしv
ウィンリイちゃんに胸貸してやって下さいエルリック兄弟。
前と後ろ両側からぎゅーぎゅーと潰す勢いで!

そして四コマのお花見場所取りアルフォンス。
彼はお持ち帰りしたくなる愛らしさでした…!
兄さん駄目だよ、あんなめんこい鎧ひとりにしていたら!

はー。今月も堪能致しました。

……でも。
ガンガン出たときなんでいつもエロとか書いているのでしょう私。
(しかも姉弟でナースでした。最悪)
毎回毎回進歩がありません。ちょっと後悔の海に沈んできます。

2005,4,7
サイトをちょこちょこ直すついでにイフのシリーズを纏めてカムバックへ収納。
ヒミツ日記10も更新です。…相変わらずほんのちょっぴりですが。
あと春なので(言い訳)ブックマークに素敵サイトさま(リンクフリー万歳!)を、こっそりと増やしてみたり。

拍手返信
7日1時の蒼乃さま→イフのシリーズ。チビ兄さんは、それこそ一発書き逃げのつもりだったんですが…いつの間にやらたまってました。過去のファイル漁ってちょっと吃驚です。ともあれお楽しみいただければ幸いですv

2005,4,3
春眠暁を覚えず。という事で、最近妙に眠いです。
そんな春の睡魔さんは強敵です。勝てる気がしません。

拍手返信。

1日1時と23時の蒼乃さま→観用少女はソノラマコミック文庫で出ています。新書はもちろん古本屋さんか…あ、もしかしたら大きな図書館だったら入荷しているかもしれません。もし気になったら是非。『機械の〜』は、真実が明らかに〜の最中ですが、うっかり伏線を拾い忘れそうで怖いです(←最初に大風呂敷を広げるから)。物語を畳み終えるまで、もうしばらくお付き合いの程を。

1日4時の歌猫さま→機械11あたりのエピソードはお話の最後を結ぶためには出さなくちゃいけないんだけど、ここら辺はストーリーが重めなんでアップしたくないなあ…のくだりでした。だから余計に頂いた感想は家宝ですvそして、『文字書きの自意識』のあたりは非常に共感でした。その手の感情はなくても過剰でも困ると思いますがバランスのいいお付き合いをするには、やはり未熟な私には難しいもの。心ふるえるお話に出会うたび受ける刺激は、ショックだったり『そう来たか!』と気持ちよかったり。ヤジロベエのようにぐらぐら揺れます。

1日20時の方→『機械の〜』更新お待たせしました!(ええ、本当に)続きは、出来るだけ早めに出せたらなあ…と思いますが、予定は未定で。……どうかごゆっくりお待ちくださいv

1日20時のTさま(…でしょうか? お返事はご本人の許可がない場合はイニシャルで呼ばせて頂いていますので)→観用少女。お気に召して頂けたようでvプランツ妹の場合、弟の登場は考えて居ませんでしたが(かわりに姉さんプランツ・バージョンをモヤってました)。うーん、プランツ・アルが弟に懐くのも可愛いですが、素で無視っていうのも(拗ねた弟が)もの凄く美味しいような気がします。…前者でも後者でも姉さんは天国でしょうけど(笑)。
2005,3,29
実は。
ホーエンハイムさん×兄弟とかも興味しんしんです。
世の中の常識をかっとばしている宇宙人なパパは兄弟のことが可愛くてたまらんのですが、それが迷惑な兄弟とか。いちゃいちゃしている兄と弟の間に混ざりたくてしょうがない(でもハブにされる)パパとか。
ちょっとそんな波がきてますよ奥さん!
ホーエンハイムさん、兄弟にあまりに邪険にされるんで実力行使して、余計に嫌われたりしてくれないかしらー…どきどき。
いつかそんなネタを書いてたら、『ああ、我慢できなかったんだな』と生温い目で見てください…。

拍手返信v

24・25日の蒼乃さま→はい、いってらっしゃいませ。…ってもうすぐ四月ですね。そろそろお帰りなさいませでしょうか。春休みもさることながら、宿題という響きも懐かしいです。宿題は一気にやるのは好きだったような気がしますが(気のせいでしょう)毎日の少しづつ消化することがどうも苦手でした。怠け者の方言ですね。あ、兄さんコスのアル君は拝んできましたよー。

25日21時の方→アル好きでいらっしゃるんですね(同士!)vなのに『不思議〜』の焔さん気に入ってくださって嬉しいです。破廉恥な女焔さんは意外に皆さまオーケーのようで、間口の広さに感謝です。

26日0時の方→鼻の粘膜はお大事に♪プランツは知っているかどうかで人を選ぶよなあと思っていたので拍手、安心しました。

27日13時の方→長い文章で拍手くださったの、多分同じ方ですよね。ありがとうございます。プランツで鎧は想像外でしたかー。焔さんと同様、姉さんに盛大なツッコミをどうぞ。(妹ちゃんはきっと女の人にはやさしいです)チョコと爆弾のお馬鹿さん兄弟は、弟はおおっぴらなシスコンで、兄さんはむっつりシスコンでした(笑)。どっちにしろシスコンですね。そして機械の国。期待していてくださるの嬉しいです。書きます。でもゆっくり待っていただけたら…と。ああ、申し訳ありませんっ。

27日22時の方→プランツ妹。レースひらひら仕様<鎧ちゃんですか。…わかります!鎧、かわいらしいですものね!原作の鎧ちゃんのあの仕草の愛らしさときたら、ちょっと罪だと思います。

29日14時の方→鎧の中にプランツ妹・姉さんでなくてもメロメロ説。そうですよね。ウィンリイちゃんとかリザさんとかシェスカさんとか(男はよっぽど信用ないと姉さん中身を紹介してくれないでしょう)にメタメタに猫可愛がりされるかと!想像すると花園のような光景ですね。
2005,3,22
自分的読書アワーが到来したので週2のペースで図書館通いです。
でも本を読み始めると途端に更新ペースが落ちるのはどうしたものか。
(それは人様のステキ文章を読むと、我が身を振り返りたくなるせいでしょう)
リハビリがてらSSでも書きながら、自分のペースでやっていきたいと思います。

拍手返信

14日13時の蒼乃さま→春休み。学校を卒業して久しい身には甘美な響きです。自由な長いお休みは貴重ですよー(力説)。楽しんでくださいねv

15日23時の方→バレンタインのお返し。豪腕さんはナチュラルにお気障なことをしても自然体で格好良いと思いますが、なにしろエアちゃんがちびっ子なのでぬいぐるみや花がぐらいが限度でしょうか。豪腕さんの恋愛観はごく普通だと思いますので、あの2人がカップル成立したら、エアちゃんなりふりかまわない手を使ったんだな…と思ってやって下さいまし(笑)。

16日13時の蒼乃さま→ガンガン最新号。久しぶりのズル賢いエルリック兄弟は楽しかったですよねー。ハイデリヒ君は…やっぱりそうきますか。知っているのなら、無理もありませんね。うーん。

16日22時の方→酔いどれデニー。私も新刊のマリアさん読んだ勢いで書いてしまいました。豪腕さんのマリアさん観は原作で拝見したので、是非ここはブロッシュさんに語ってもらいたいなあと。

16日23時の方→いえいえ、拍手に置いてあるSSはお礼ですので。押してもらえるのはとても嬉しいですv

16日23時の方→ハイデリヒさんの『恋人が欲しい』発言。どうぞ、お好きなように受け取ってくださいまし。でも告白だとしたら、兄さんのすっとぼけ具合は腹立ったでしょーねー。わーはは。

17日1時の歌猫さま→同感です。ブロッシュさんマリアさん。頑張っている普通の人ってスーパーヒーローにはない格好よさがあると思います。そしてマフィア配役。歌猫さんの語りの彼等は、お話としてもの凄く(!)読みたいです。ロイさん映画監督なんて私イメージでは冗談でポルノ1本撮ったらそれがウケて以降ポルノしか撮らせてもらえなくて腐っていたところを慧眼のリザさんに拾われるとゆーよーな役でした。とほり。『娯楽作で成功して今こそ撮りたかったドキュメントを!』…なんて社会派な!ロイさんにはその方が相応しいですね。反省。

17日8時の方→そうですね。ブロッシュさんがマリアさんの無事を知る日が近いといいなと私も思います。何も知らないままハブにされた彼はちょっと可哀想です。…そんなところも愛しいんですが。ね。

18日4時のHoさま→困ったちゃんに拍手ありがとうございますv『ちょっと、それってどうよ?』なセルフ突っ込みを入れたくなるような話をアップした時はやはりビクビクしていますので、温かい言葉が身に染みます。嬉しいですv

22日13時の蒼乃さま→人権擁護法案。ネットでは反対意見が目立つようですね。(そうなると賛成の方の意見も伺ってみたいですが)私は規制…というよりも、何をよりどころにして人権の侵害とするのか、それを定める機関があまりにも不鮮明なところが気になります。話は変わりまして映画本家アルといいますと兄さんコスのアルのことでしょうか。映が見る楽しみがひとつ増えましたv
2004,3,12
なんだか知らない間に、物事は進んでいるようです。
ご存知の方はご存知でしょう。しかし知らない方はまったく知らないという人権擁護法案の問題です。
詳しくは→サルでも分かる?人権擁護法案 さま
分かりやすく親切です。(とりあえずQ&Aだけでも)

人の権利を尊重するのは、人としてごく当たり前に大切なこと。
でもね?
大切なことは権力に押し付けられてするもんじゃないと思いたいです。

…ぶっちゃけ、面白い漫画や小説が読めなくなったら嫌だなあ。とか。
人権擁護委員会って、下手をすると圧政を敷く権力機関になるよなあ。とか。
そんな仮想未来はあまり楽しい想像ではありませんね。

話はかわりまして。
ここから下はミーハーに行きますよ!
今号ガンガン未読の方はネタバレ御免で!



(身体が真理の向こう側で)腐ってたらどうしよう!
バリーと行動を共にしたアルフォンスにとっては切実な悩みですよね。
それについての兄さんの仮説……初め読んだときは目が点になりました。
最初に謝っておきます。そんな気はないだろう兄さん弟さん、申し訳ありません。
ですが、動揺しますよね。ね? 精神の混線って!ものすごーくっ。えっちじゃないでしょうか。ええ、わかっています。なまめかしいと感じてしまうのは私の脳がそれこそ腐っているからだとも!
しかしそれを(無理やり)置いといても一連のシーンの鎧アルたん(たんはやめなさいたんは)の愛くるしさからして心臓が乱れ太鼓です。大変です。ああああああ、ラブが分厚いガンガンから滴り落ちつほどに溢れてますあの兄弟!
んで、自分が小さいってことを認めた兄さんのコマ。あれが好きで好きで。…兄さんってば出来るなら目を背けたい現実から逃げ出すことをやめたようですよ。葛藤してますけど。ああ、めんこい。
リンもランファンもリザさんもウィンリイちゃんも。皆それぞれによい味出してて魅力的で文句のつけようがないですが、今回特に焔さんが大人げなくて弾け具合が素晴らしかったかと。『楽しくなってきたぞ!』あたりの焔さん。大好きです。焔さんはこの所シリアスなシーンが続いていたので、イキイキとした姿が際立ちますね。
次回も期待ですv
そして期待といえばメイちゃん妄想のエドはどこまで進化してくれるのでしょうね。(わくわく)…まさが原作で江戸っ子エドの着流し姿が拝めるとは思いませんでした私。

拍手返信。

11日12時の蒼乃さま→ハイデリヒさん、錬金術世界のこと知っているんですか。わー…。ちょっと吃驚です。情報ありがとうございますvそして桃色は……大人率が高いとゆうか、下品だったり、露骨な表現を使っていますので。少しでも抵抗がある場合、入らないことをお勧めします。どうかご自愛なさってください(笑)。

11日23時の方→攻めな妹。素敵というお言葉、有り難いです。書く勇気が出ます!
2005,3,10
先日、ハイデリヒさん妄想をアップしました。
拍手なので私のハイデリヒさん妄想のなかで一番サワヤカ系の彼をチョイスしましたが、本当はどんな人なのでしょう?
性格もアルに似てたら嬉しいけど悲しいなあとか。いやその前に兄さんハイデリヒさんと暮らしているなんてどういうこった!(←本当ですか?)とか叫びたかったり。
兄さんはアルラブであって欲しいので、三角関係は想像できない…………って、無理やり殿方同士のイチャラブを想像しなくてよ・い・で・す・よ・ね。
ナチュラルにヨコシマだった自分に反省。映画はキヨラカな心で楽しむことにします。

拍手返信v

6日16時の方→困ったちゃんに拍手ありがとうごさいますvラブコメ兄妹はガッチリ妹に主導権があるとかわゆらしいです。話の続きは…あの展開なままだと書くのは兎も角、サイトに載せるのに非常に勇気が要りそうなので。開き直りが出来ましたら、もしかするかもしれませんv

6日23時のAさま→困ったちゃん。お馬鹿さんで俗な兄妹に反応ありがとうございます。妹は師匠仕込みに強面(笑)だと兄さん可哀想でいいなあとか。シグさんと師匠みたいなカップルになるには兄さん力不足でしょうし♪

7日1時と16時の蒼乃さま→新作兄妹は色気はないけど下品なので桃色です。兄弟姉妹をカップル表現しているものは概ね桃色に置くようにしてありますので。そしてアトピー。体質というのは厄介ですよね。自分ではままならないと尚更に。理由が分からないジンマシンとか出ると特にそう思います。

8日22時の方→ハイデリヒさんに拍手ありがとうございます。映画が公開されるまでのお茶濁しですが、素敵と仰っていただけて嬉しいです。

9日13時の蒼乃さま→そうハイデリヒさんです。力いっぱいニセモノですが。多分こんなに呑気なヒトじゃないだろーなと思いながら書きました(自己申告)。あの時代のミュンヘンはキナ臭さが漂い始めた頃だったと思いますし。……というわけで安心してください。拍手のハイデリヒさんは清々しく嘘っぱちです。私も彼のキャラは分かってません。だから『妄想』と付けざるをえなかったとゆーか。そんな感じです。てへ。

9日17時の方→『スチーム・ボーイ』や『ハウル』なら知り合いに見られても平気なのですが。鋼映画を見に行くのは(やましい思いを抱えているせいで)ポルノ映画館に初めて入る少年のような躊躇をどうしても感じてしまいます。ゲフンゲフン。

9日23時の歌猫さま→実はアニメ鋼見てなかったので。……ハイデリヒさん妄想は、兄さんもどうやらニセモノだったようで(わー、しまった!)。あとご質問のマフィア兄弟の設定集ってほどではないですが、コタツの上で書いた落書きメモはこんなかんじでした。あ、年齢のってないのは原作そのままの年齢です。

エドワード・エルリック 20歳。エルリック・ファミリーの若き総帥。12歳でファミリーを結成し、その後瞬く間に暗黒街の勢力図を書き換えた。

アルフォンス・エルリック 19歳。エドワードの片翼。総帥の実弟でありながら愛人と揶揄されるが本当にそうであると知るものは少ない。

ウィンリイ・E・ロックベル 20歳。表向きはエドワードの伴侶だが、その実アルフォンスの妻でもある女傑。若い組員たちの駆け込み寺。『聞いてくださいよ、姐(ウィンリイ)さん!』

マリア・ロス 18歳。腕っ節とその容貌から『黒のマリア』と呼ばれる。見せしめに粛清されるところをアルフォンスに助けられ以後忠実な部下に。秘書官兼護衛。

チビ(実はブロッシュさん。おおむね名前で呼ばれてません) 12歳 人懐こさと愛嬌を武器に氷のマリアの心を溶かせるか。組員たちの賭けの対象(大穴予想)。

パニーニャ メイドとして潜入した企業スパイ。ウィンリイにバレてとっ掴まった。以後年季奉公中。

アレックス・ルイ・アームストロング 篤実な神の家の守り人。

グリード 元殺し屋と噂のある闇医者。腕はいいがぼったくり。一度こぜり合って以来アルフォンスがお気に入りらしい。派閥に関係なく街のチンピラたちから信望が厚い。

ロイ・マスタング 俳優出身の映画監督。

リザ・ホークアイ ロイの所属する事務所の所長。

ジャン・ハボック 新聞記者。マスタング監督のスキャンダルをすっぱ抜いたのが運のツキ。殴り込みをかけられて以来の腐れ縁。

マース・ヒューズ 敏腕弁護士 ロイと同期の桜でファミリーの顧問。

リン・ヤオ 華僑名家の令息。ビジネスの席には怖い護衛が常に付き添う…のか? 天然トラブル・クリエイター。

…ワタシ、これでどんな話を書くつもりだったんでしょうか。疑問のラインナップです。

10日1時の方→ハイデリヒさん楽しんでいただけたようで良かったです。そうですね。映画兄さん元気でいてくれたらいいですね。ハイデリヒさん妄想にはそんな願望もありました。
2005,3,5
真っ赤だな♪真っ赤だな♪杉ーの花粉が真っ赤だな♪
目に入った杉の木があんまりにも堂々と見事に花粉を蓄えていたもので、替え歌を歌ったら四方八方からツッコミが入りました。
狙いはひとりだったのですが、あちこちで誤爆したようです。
…もちろんワタシが悪いのできちんと報復は受けました。

拍手返信

27日2時の方→書きなぐりマフィア兄弟に反応してくださってありがとうございます。マフィアな妄想はやたら細かい設定だけは出来ているのに、ストーリーの根幹が思いつかなくて。尻切れで申し訳なく。

27日22時の方→怪我お気使い下さってありがとうございますvやっと手ミイラ状態から脱出しました。引っかいて悪循環…。わかります。いま痒くて痒くて!夜寝ている間無意識に掻いているようで、起きたら吃驚なことになっている朝があります。

28日6時の歌猫さま→マフィア。お目汚しの文章を温かい目で見てくださってありがとうございますー。ご質問のアルの部下のモデルはお察しの通りマリアさんです。大正解!んでも年齢弄ってちょっと若めで18くらいの色々練れていないマリアさんのイメージで。女であることを殺して生きるさまにストイックな色気が出たら最高ですねv(←馬鹿)彼女は年を重ねるごとに名実たるアルの片腕になってくれそうです。そして拾われてくるお子さん達のことは実は何も考えていませんでした。いや、アル小さい子たちに囲まれてるのマフィアの癖に似合いそうだなーとかそれだけでしたので。ブロッシュさんはマリアさんよりもっとチビでわりと可愛がられの美味しいポジションのイメージです。そして本命・豪腕さん。アルの片腕も非常に良いですが聖職者なんてどうでしょうか。マフィア→イタリア→バチカン→枢機卿の連想ゲームがつい…!どうしようもないゴロツキどもも恥じらい頭を垂れさせる説法をしてくれそうなので。ええ脱がなければの話ですが。

28日20時の方→そうですね!豪腕さんは『エファーミア殿』と呼んでくれますよね!2人揃っているところをまだ書いたことなかったので気付きませんでした。そう、ウィンリイちゃんやばっちゃんを殿付けで呼んでくれる豪腕さんを好きで好きでたまらなかったのに。…不覚!そして私も兄さんがアルを『アルフォンス』と呼ぶと、ドキリとします。やはり名前って大事ですね。

2日16時の蒼乃さま→ええ、師匠の言ったとおりそれで定着しちゃったので、エアの名前は後付でした。たぶん兄さんはネーミングセンスもないでしょーから、きっと弟の命名です。

4日17時のAさま→きゃーvこんにちはお久しぶりです。新しめのSSは纏めて読むと……結構コアなラインナップだったのではないでしょうか。(最近開き直ってきたような気がしますし)恐縮ですが楽しんでいただけたら、やはり嬉しいです。こちらこそありがとうございます。
2005,2,27
先日、怪我をしたんですが。
なんというか、再生中の皮膚が猛烈に痒いです。
お湯でじゃばじゃば洗いたい気分でいっぱいですが、そんなことしたら悪化するのは目に見えてます。しょぼん。

拍手返信。

21日1時の方→魔女のギフトに感想ありがとうございますv野獣のアルは服を着込むと格好良くて、脱ぐとふかふかでさぞかし可愛らしかろうと思います。

21日16時の蒼乃さま→カウンタは気が付いたらいつの間にかで。有り難いやら申し訳ないやら。あ、怪我は大丈夫ですv上記したとおり再生中です。気にかけて頂けるのは、やはり嬉しいものですね。ありがとうございます。

23日5時の歌猫さま→小説4巻の巻末イラストマフィア絵!あれももの凄くステキでしたよね!私は小説の4巻は読んでいないのですが、生身アルさまだけは本屋立ち読みで拝ませていただいたクチです。歌猫さんの語りのマフィア3人は非常にツボです!脳内で妄想がキリキリまわりました(正直者)。こんなの↓です。


「…以下、少年を含む14名確保しております」
 報告を終えると室内には沈黙が落ちた。
 東から入ってきた新薬の一件は、血生臭い結末に終わりそうだった。
 若い主は自分のテリトリーを荒らされることを殊のほか嫌う。
 咎人の処分は苛烈を極めるだろう、その予測は難くはなかった。
 この国では教会でさえマフィアと密接な関係を持つ。他のファミリーに舐められたら終りだ。
「そうだな。警察の死体安置所にはまだ空きがあったはずだ」
 案の定。レストランのメニューを注文するよう下された主の意向に、胃の腑が重くなる。…子供を処分するのは嫌なものだ。からからに飢えて死んだ弟妹の虚ろな瞳を思い出す。
 しかし、主の命は神に等しい。

 謹んで受けようとしたそのとき、柔らかな声音が割って入った。
「待って、兄さん。資料を見た限りでは面白そうな子がいるよ」
 主の命令に割り込めるのはこの世でただ1人。
 アルフォンス・エルリック。
 主の弟にしてその片翼。ファミリーの中では武官の自分にとっては上司に当たる。
「引き取って育ててみたいな。駄目?」
 主の後ろを守るように控えていた上司は、楽しげな笑みを浮かべている。
 そこで主はちらりと自分に視線を流した。
 薄く口元が吊り上る。
 整っているがゆえに恐ろしい。氷のような微笑に背筋が凍った。
(ああ、覚えておいでなのだ)
 十代の前半はただひたすら愚かだった。
 竜の住まう結界に土足で足を踏み入れた自分は、上司に助けられなければ塵芥のように片付けられていたはずだ。
「…お前は優しいな。アルフォンス」
 許可の言葉に、室内の空気はようやく呼吸ができるものになった。


「…有り難うございます」
 廊下の先を歩く背に、あらためて感謝を告げた。
 自分の命と忠誠は総て主のもの。それは骨身に染み込ませている。さもなくばこの人の傍から排除された。
 他ならぬこの人自身の意思によっての選別だから、文句の付ける余地はない。
 …しかし自分の敬愛はこの人の上にこそある。それぐらいの自由は許された。
「お前の為じゃないよ?」
「ええ、それでも」
 年若い上司は溜め息をつく。
「兄さんの判断は正しい。兄さんには優しいなんて揶揄されたけど、それどころか…甘いだけだって本当は分っているんだよ。……ボクの拾い物が総てがお前みたいに育ってくれるなら、まだ言い訳が立つんだけどねえ」
「…それは」
 確かにこの上司はこの世界にあって『甘く優しい』。
 だけど自分は知っていた。それをあの兄君に許されるのは、この人が誰よりも強く、また人を使う度量が広いからだ。
 たとえ同じことを他のものが願い出ても、一笑に付されるに違いない。
「だけど、そろそろお前にも手が必要だと思ってね」
 助命した少年達の面倒を見ろと、暗に示唆された信頼に胸が躍った。それを抑えて確認をする。
「では、首謀者もこちらに引き取ってよいので?」
 少年達の躾には、はっきりとしたルールを見せてやった方が早い。
「ああ、兄さんは効率の悪いことは好きじゃないから。有効に使うといいよ」
 十字を切る仕草は、不敬だが愛らしささえ感じる。
「畏まりました」
 微笑みを誘われ、隠すのに深々と頭を下げた。


 アルフォンスが帰ると兄が締めていたネクタイは床の上に投げ出してあった。
「ただいま」
 それを拾ってソファーに怠惰に寝そべるエドワードの頬に口付ける。すると首に腕を回され、引き寄せられた。
「…硝煙の臭いがする」
 不本意そうに口を尖らせた仕草はプライベートのもの。兄を神か悪魔のように恐れ敬っている部下には見せられない姿だ。
(見せるつもりもないけど)
 艶やかな髪の一房に指を絡めた。
 暗黒街の顔に相応しく黒と白のいでたちは、まだタイ以外は着崩していない。
 禁欲的なその姿だからこそ、緩められた首筋に色気を感じた。
「訓練しとかないと腕が落ちるから。兄さんも、お疲れ。今日も格好良かったよ。兄さんなら俳優にもなれるね」

(それだけではないくせに)
 話を分りやすく誤魔化され、エドワードは眉を顰めたが『仕事』帰りの弟と喧嘩したいわけではない。仕方なしに乗ってやる。
「ヒール専門ならな」
「本音じゃないぶん、ノリノリだよね。…ちょっと楽しいでしょ?」
「まあな」

 兄弟を飴と鞭で現すなら、エドワードが鞭でアルフォンスは飴だ。
 ファミリーを形成するに当たって自然と分かれた役割分担は、長い間アルフォンスの本位ではなかったが、エドワードが誰の目から見ても魅力的な青年に育った今は、そのことに感謝している。
(兄さんにこうして触れるのは、ボクとウィンリイだけでいい)
「こら、ナニ甘えてるんだ」
 愛しさが募り体重をかけて圧し掛かるとぺしりと額を叩かれた。
 他家の襲撃を考慮してプライベートルームの遮光カーテンは一日中閉めていいるが、まだ太陽は輝いている。
(引き寄せたのは兄さんなのに)
 まったく勝手なんだから。
「じゃあ、今日の夜は兄さんのベットに遊びに行っていい?」


…この先は以下延々と長い上、意味なしオチなしなので略。

ええと。ザックリ書きなぐったので雰囲気だけ伝わってくれれば!ひとさまの語りってどうしてこう火が点くのでしょうね!(←言い訳)あああああ、本当こちらこそ長くてすみません。…可哀想にと読み飛ばしてやって下さい。

24日11時の方→王子さま、待っていてくださって有り難うございます。今ぽちぽち書いてますv

24日20時の方→拍手小咄にプッシュ有り難うございます。ご質問のエアちゃん正式名称ですが『エファーミア・エルリック』です。…エアで定着しちゃったので兄さん弟さん慌てて後付けしたことが読者さまにはバレバレですね。
2005,2,20
ウィンリイちゃん。
彼女のことも大好きです。
でも彼女が兄弟のどちらかとくっつくと、エドとアルのうち、どちらかがあぶれてしまうので…それがイヤだなーと思ってたのですが、ウィンリイちゃんが兄弟セットで面倒見てくれるのなら話は別です。
そう。お得なセットは、バラ売りなしの方向で!
ウィンリイちゃんには手間の掛かる2人のハニー(笑)がいて、兄弟には素敵な奥さんと格好いいダーリンが1人ずつそれぞれいるんですよ。
当然、3人とも薬指の指輪は2個嵌める方向で!
そんなこんなで3人でイチャついてくれないかしらーとか、そんなモウソウ竹もにょきにょき生えました。
え。何の話ですかって?
もちろん今号のガンガンです。
幼かりし頃のエドが寝ている間の、アルとウィンリイちゃんの悪戯vってなんだったんでしょーね。……聞いてしまったエドの憔悴ぶりといい、気になりますよね!

…………そこからここまで妄想広がるのは、自分でもどうかと思います。

拍手返信v

15日15時の蒼乃さま→カウンタの数もそうですが拍手を頂いた日時も法則性がありますねv私もカウンタ運はないので0が2つ並ぶだけでも、おっ!と思うクチです。あと増田さん。彼のような色男は、やはり突付いてみたいですよねv彼は愛のあるイジメ(被害者の方で)が似合うと思います。

16日12時の蒼乃さま→カウンタ24642。おお!偶数で上から読んでも下から読んでも、ですね!……そしてカウンタの話をするたびに、止まっている一万企画を思い出します(後ろめたい)。

18日1時の方→やじゅう2ご賞味いただけましたか♪拍手を、まして感想を頂けるとこちらこそテンションが上がります。ですが、ええと実は今ちょっと手に怪我をしてまして(痛みもありますがキーボードを打つと固定材がどうにも邪魔で…長文打ちは無理ですので)…それが直りましたら機械11も早速書いていこうと思いますv
2005,2,14 バレンタインですねvということで忘れないうち昨日拍手に『チョコと爆弾』時節小咄をアップしました。
例によって甘味ゼロのドタバタ寸劇仕立てですが、ご賞味くだされば幸いです。

そして今月本誌感想。

うおー!燃えますね!
少年漫画かくあるべきといった清々しさと物語の重厚感にダブルパンチでノックアウトです。ああ、ハガレン面白い漫画だなあと今回も痛感しました。
そして腐女子としては薄汚れた兄さん萌とか、鎧が月光で泣いているように見えるアルの可愛らしさにキュンキュンとか、豪腕さんがブロッシュさんに懐かれているようで嬉しいとか!コレだけあれば心のご飯おかわり3杯いけますワタシ。
おかげで本当に久しぶりにガンガン買っちゃいましたヨ。

拍手返信(心のご馳走、いつもありがとうごさいますv)。

12日0時の方→ありがとうございます。兄妹で切なめなのは、主に誤解と空回りからくるものですが、鎧の妹は遊び人であってもいいかなあ…と。そして妹の悪事は全部兄さんにバレてたり。

12日13時の方→今日遅ればせながら、やっと本誌読みました!ええ、良かったですね!これは確かに誰かと喜びを分かち合いたくなります(なりました!)。

13日18時の蒼乃さま→はい、バレンタイン話です(その割りにまったく色気はありませんが)。増田さんはいつも元気で可哀想なのが好きなので、ついオチに使いたくなってしまいます。……私の焔さんへの愛はちょっぴり歪んでいますね(笑)。

14日14時の方→エアちゃんの本命チョコは食べきるのが罰ゲームのような大きさではないでしょうが、ライバルを蹴落とすためのインパクトあるサイズは狙うと思います。豪腕さんならホワイトデーを待つまでもなく、自宅の庭園から花を摘んで(きっとあるでしょう)如才なく渡してくれそうです。ドリームv
2005,2,10
梅のつぼみが膨らむと春は近いなと感じます。
でも今年は杉やヒノキの花粉に、春の風物詩の立場を奪われそうな気配ですね。
花粉症予備軍(たぶん)のワタシは前情報に戦々恐々です。

あ、ヒミツ日記も更新しました。…本当に忘れた頃の更新です。

拍手返信

5日1時の方→『魔女の〜』ラストさんの辞書にはクーリングオフという文字はありません。押し売りされても被害者はたいてい泣き寝入り(笑)です。…色欲さんだけはセールスをやっちゃいけませんね。

6日0時のTさま→おお、なるほどそう読むのですね!…いえ、2文字か3文字どちらかで迷ったもので。姉妹は、そう言っていただけると嬉しいですv

6日6時の歌猫さま→そうです色欲の魔女はラストさんです。…陰惨淫靡系!実はそゆのもちょっとやってみたかったり。でも書いているうちにコメディになってしまいそうです(いつものこと)。そしてギフトはもちろんアルへのギフトです。ラストさんの本命はアルのお父さまですから。将の馬から射る戦略かと。……やっぱりエドはとばっちりですね。春秋のシーズンは寝室から出れないでせう。やっぱり危険がなくなった分、負荷は増大するかと。強欲や嫉妬のギフトのほうがエドとしては嬉しかったかもしれませんねーv

6日15時の方→チビエド可愛いですか(わーい)。ヤツの外見が可愛いのはきっと今のうちだけなので、気合を入れて着飾らせます。

6日16時の方→はい。イフのシリーズも拍手小咄が溜まってはみ出ましたら『カムバック!』に載せていこうかと思います。例によってぎゅうぎゅうに詰めて(笑)。

9日4時のMさま→童話のシリーズは普通の文章では出せない形容詞とかを使えて楽しいです。それを思うと「おとぎばなし」はやはり原点ですね。『主人公愛されるが故の苦難の物語!』とか言っていただけると、嬉しいやら恥ずかしいやら。…いえ間違ってはないと…思いたいのですが。なにしろちょっぴり桃色度お高めのお話しですので。てへ。ドリンク剤になるほどお気に召していただけたのなら、当方としてもその言葉が黄色と黒の勇気のしるしです。
2005,2,4
魔女のギフト。最初載せたのちょこちょこ直してアップし直しました。
下の徒然で書いていたヤツです。相変わらず暑苦しいほどラブラブですが、大人度もたいへんお高めですのでよいこは避けて通ってください。
というかぶっちゃけハレンチが主眼なので、きけんです。
……凄く楽しく書いたとか言ったらワタクシ、人格疑われそうでスヨ。

拍手返信。

1日20時の方→お蔵だし。お気に召して頂けたようで、良かったです〜。どんどん蔵出しするにはやはりちょっと話がブツブツ切れているので。そこら辺は練り直して違う形でお目に掛けたいと思います。

2日0時の方→オープンスケベな姉妹!うわあ、しまった。…なんて的確な表現(大爆笑)!そして、ねむねむの姉さんは素で甘ったれです。でも攻思考なので『可愛い』とか思ってほだされると押し倒されてしまいますが。

2日0時の方→ありがとうございます。おかげさまで『おにいさんと〜』続編、出ました。……出てしまいました(あああ!)。お、お気に召して頂ければ幸いです。

2日1時のHoさま→ありがとうございます。男前かつキュートは兎も角、姉妹はいやんばかんのマイロードを行ってくれそうです。お好きと言って頂けてとても嬉しいです。

2日11時の方→『おにいさんと〜』続編、うわわ、感想しづらい話に拍手ありがとうございます。面白ですか、ほっとしました。

3日16時の蒼乃さま→そうですね、このところ桃色ばっかりでしたから。読めないものばっかり更新で申し訳なく。でもぼちぼち表に浮上しますから(笑)!

4日1時の茶○さま(ええと、お名前入りで拍手を頂いた方で許可を頂いた方以外は頭文字をとってローマ字でお呼びしているのですが、すみません読み方が分らなかったので!)→やはり姉妹は苦手と言う方もいらっしゃるのでしょうし、お好みはそれぞれですから。ああでもアル妹、大丈夫そう?ですか。それならいいのですけど、どうか無理はなさらないで下さいね。
2005,2,1
桃色に『花と蜜』アップしました。
姉×妹で、バカバカンなラブラブ姉妹です。
…そして公開するのも憚れる、頭わるそうな代物です……(書いているときは楽しいんですが)。
ええと、あと『おにいさんとやじゅう』の2とか今、書いていまして。
多分コレが次にアップする話になると思うのですが、力いっぱい桃色です。しかもアルエド寄りのリバで。
つまり今そーゆーブームが到来中のようです…(他人事のように)。
また、新しいガンガン読むと罪悪感に駆られそうです。イヤン。

拍手返信

29日23時の方→イヤンバカンなコメントしづらい話に感想ありがとうございます!アルの逆襲は…やっぱりあるでしょうv姉さんが起きたらですが。

29日23時の方→ええ、エルリック姉妹のラブラブイチャイチャはパラダイスだと思います(笑)。

30日23時の方→温泉の姉妹…というと看板娘のようですね(ぽわん)。喜んでいただけてよかったですー。

31日0時の方→かっこいい姉さんにエールありがとうございます。普通の書架の読み物もぼちぼち上げていくことになると思いますのでゆったりお付き合いくださいませ。
2005,1,26
バイオレンスでクール・ガイな姉さんに心ときめきます。
もちろんタッグを組むのは健康お色気度レベルSランクの妹アル。
外見はラブリーエンジェル(主にアル)だけど、内面はダーティ・ペア(主に姉さん)な姉妹で。
2人が通った後にはぺんぺん草も生えないと、悪いおっちゃんたちに恐れられると、なお良いです。
あああ、もっと時間があったらいっぱい書きたいものはあるのにー。
でも連載になるような話は『機械の〜』と、一万企画が終わってからにしようと我慢の子です。……ネタを忘れなきゃいいんですけど。

拍手返信

24日13時の蒼乃さま→そのアーなんですv豪腕さんはダンディですよね!(力いっぱい握り拳で!)

21日16時の方→夜の帝王のアルフォンスさまをお望みですか。……ええと、軍部の善良なおにーさんたちが酷い目にあっていいのなら。げふんげふん。

21日16時の蒼乃さま→風邪は結局あれからぶり返して、狼少年になってしまいましたー。健康は大事ですね。『リザさんと〜』兄さんの女装…というよりアレはコスプレですね。クマさんの着ぐるみパジャマとかそんなノリで。兄さんは早くそんなものが似合わない年齢にならないかなあと諦め半分に思ってくれるとよいです。
2005,1,21
強敵だった風邪に勝利しつつあります。
まだゲホゲホやっておりますが、揺れない視界というのは有難いです。
しかし落ちた体重は、もうすでに戻りましたよ。ガックリ。
あれだけしんどい思いをしたのにー。にー。(エコー)

拍手返信

16日1時の方→文章からして同じ方が2回に分けて叩いて下さったのでしょうか(違っていたら御免なさい)。脳内で楽しいことになっている…楽しいというより、すずめ庵の脳内は発酵していて大変キケンです。……えーと。お見せできなくて幸いです。

17日16時の蒼乃さま→お手数を掛けます(笑)。やはり公共のものはマナーを意識して使うと気持ちがいいですよね。ありがとうございますv

19日21時の方→アルの趣味の洋裁。いくらちっちゃいとはいえ男の子の兄さんにゴスロリを着せる勇者ですから、綺麗なおねえさんであるウィンリイは一番の被害者なのではないかと。…自分で買った覚えのない服がクローゼットにぱんぱんに押し込められてたりするんですよ。呆れ果てたウィンリイは何も見なかったフリをして、休日だというのにツナギを着てアルに泣かれたり。

19日22時の方→スカートに騙されてくれましたか。ええ、兄さんなんです。0歳児からやり直した兄さんは根性の座りが違いますvリザさんのお膝に座る現世利益のためなら可愛い格好も我慢するかと。

19日23時の方→勝ち組リザさん。リザさんはエルリック兄弟憧れのひとだと思いますのでvどんなに格好よくてもいいような気がします。はい。

19日23時の方→軍部のおにいさんといっしょ!ですか。…ハボさんとか、本気で娘(息子)と間違えられて彼女にフラれたり…とか? うわあ、むしろソレを読みたいです!

20日12時の蒼乃さま→私もキリ番とは縁が遠いですー。他所さまは当然、自分のサイトですらまだ一度もありません。とほり。

2005,1,14
今年の風邪はセキと頭痛と吐き気です(私の周り限定で)。
風邪引きさんも10日目となると、変なチャクラが開きそうにしんどいです。
すとんと落ちた体重だけが楽しみですよ……全快したらきっと元通りですけど。

ガンガン本誌、読みました。
エドワード・超アニキ!なんかめちゃくちゃ格好イイです!
や、私。自分の弱さを認めてそれでもあがこうとする人が好きっていうか、素直に尊敬しますんで。
そしてアルフォンス。……アル。彼が悩みを言ってくれるとホッとします。
兄さんが居るときはギリギリになるまでアルは愚痴を溢せないとゆうイメージがあったので、なんか納得です。素直そうに見えて意地っ張りで。ある意味すごくプライド高いなーとか。
社会人になって気付いたのですが、ごく普通の男の人は仕事場じゃ泣かないです。
どんなに理不尽なことでも『涙』という形では感情の発露を見せません(八つ当たりをされるぐらいならいっそ泣いてくれと思わなくもありませんが)。
エドとアルも銀時計を引っさげているうちは『仕事中』なのかもしれませんね。

ああっ。(懊悩)そんなステキ兄弟を女の子にしたりホ○にしたりして御免なさい…!
原作を読むとしばらく罪悪感に駆られ、なんにも書けなくなります……。

拍手返信

11日12時の蒼乃さま→図書館のサービスにネットがあるのは大変有難いですよね。ちっちゃい頃は、あんなのなかったよ…と隔世の感が。履歴の消去だけはよろしくお願いしますねーv

12日1時の方→『機械の〜』副題。いつもは苦し紛れに付ける方が多いのですが、この回だけは始めから決まっていました。驚いてもらえて嬉しいですv

12日4時の歌猫さま→『機械の〜』更に痛くなるかは…。ど、どうでしょう。エドも、もうひと踏ん張り必要ですし…アルも下の子特有のチャッカリさを充分に発揮して貰いたいところではありますが。…………エドもアルも不幸になる才能はあまりないと思いますので。ごにょごにょ。

12日16時の蒼乃さま→やっと最初から引いていた伏線が表に出てきました。願わくば最後までお付き合いの程を♪

12日20時の方→そうですか、ありがとうございます(照れ照れ)。更新も…が、頑張ります。

14日1時の方→兄さんの肩甲骨に萌え。…小さな兄さんにしては珍しいお色気(といっていいのでしょうか)シーンに反応があって嬉しいです。でも、好きキャラには脱がせるより着せ込みたいものです。
2005,1,9

7日も過ぎてお正月気分も抜けたので、壁を変えてみたり。

7日0時のSさま→『お兄さんと〜』はー…あんなに幸福度の高い兄さんを書くのは初めてじゃないでしょうか?もふもふな毛皮アルは兄さんでなくても撫でくりまわしたいです。ええ。

6日1時の蒼乃さま→あと3時間半ですか!わあ、そんな中来て下さってありがとうございます(恐縮)。でも無理はなさらないで下さいね。

6日6時の歌猫さま→あけましておめでとうございますv『機械の国の〜』エド兄さん。そうですねえ歌猫さんの仰るとおり他人から見たその身の不幸と、エドが感じる辛さ(あるいは幸福)は違うところにあると思います。でも小さい兄さんは今回セコンド(アル)がやる気に溢れて強力なので、兄さんの思惑通りにはならないでしょうがv
リドルさん達もちょこっと出ました。ストーリーとは関係ないところでラブラブです。エド兄さんが12歳なんで、結婚前だったり。

6日10時の方→うわ!『機械の〜』この話を一気に読まれたのですか!そ、それはお疲れさまでした。ありがとう御座いますv


2005,1,5

機械の国の〜9『砂時計の中の残量』をアップしました。

拍手返信

1日2時の方→いえいえ、悪戯なんてとんでもない!たくさん拍手が叩かれるのは、むしろ嬉しく励みになりますv

1日2時の蒼乃さま→あけましておめでとうございます。ネット時間切れ。ああ、なるほどそういうことでしたか。(ポンと手を打つ)幼馴染み3人は、外見だけならパパとママとボクで親子チックなんですけどねー。…このウィンリイちゃんは結婚するのもの凄く苦労しそうです。

1日4時の方→あけましておめでとうございます。新年の挨拶いたみいります。楽しく読んでいただけたら、それに勝ることはありません。

2日9時の方→あけましておめでとうございます。チビ兄さん育てるほうがいいですかー。確かに授業参観とか、運動会とか、PTAに囲まれるアルとか…凄く楽しそうなんですよね。ありがちですが。

4日1時の蒼乃さま→寿命話、痛かったですか。でも兄さんはこれからもっと痛い目に合うことになります(鬼)のでv

4日1時の那智さま→ありがとうございます、頑張りますv

4日22時の方→はい。『砂時計の〜』は兄のタイトルです。プロット作った時はアルがうにゃららになるとは夢にも思わなかったんで。リアルタイムで原作が流れるのはやはりドキドキしますね!

4日22時の方→「もっと愚痴を〜」の下りは、原作アルは言えない(言ったら兄さんかえって落ち込みそうかな…と)言葉だと思いましたので、つい使ってしまいました。

5日1時の方→パラレル続き。はい、頑張ります。でもちょみっと展開が重くなりそうなので少しずつ書いてます。


2005,1,1

あけましておめでとう御座います。
今年の干支は鳥ですね。
せめて『お喋り』だけでもお正月らしく変えてみたり。

どうか今年が皆さまにとって実りのある年であることを!


去る年は寄せられる拍手に、画面の向こうから肩を叩いて『頑張れ!』の気持ちを拝領いたしました。
皆さまさえ宜しければ、今年もよろしくお願いいたします。

昨年度の宿題忘れ・拍手返信。

28日4時の方→イフやパラレルのコメディを書いている時は、筆の進みが速いです。ええ、やはり笑ってもらえると嬉しいです。

28日12時の方→チビ兄さん軍部と皆さんとご対面ですか? …わー。なんか焔さんが凄く不幸になりそうですが。始めはシリアスに締めたのに、3枚目になってしまう予感がひしひしと…!

28日17時の方→続きをと仰ってくださってありがとうです。チビ兄さんはサザエさんワールドにしようか、育ててみようかと考え中です。それが決まり次第、書こうかと。

28日23時の方→保育園〜にご支持を感謝をv癖になりそうですか(笑)。ありがとう御座います。

28日23時の方→パラレル。先を気にして下さって嬉しいです。詰まりながらもポチポチ書いていますv

30日0時の方→ポチをかわいいと仰って下さった方は初めてです(動揺)。確かに純情ではありますが…あんな禍々しいのでもよろしいでしょうか? 勇者さまでいらっしゃいますね!

31日3時の方→ちびエドに惚れると、今ならもれなく保護者が2名程ついてきます。でも私が書くエド兄さん(姉さんは別)で男前度が高いのはこのちびエドなんでしょうね…。




 index