「もっとHurry Up!」シングル・カセットのみに収録
リカ教室Part2 スピーチ

ファンの皆さんお元気ですか?
いよいよ夏休みが始まりますねぇ。
皆さんにとって、
想い出が”たっくさん”作れる夏休みになるといいですね。
リカは とにかく すぐ日焼けをする体質なので
ちょっとの太陽の光だけでも真っ黒になっちゃうんです。
これから海に山に出掛ける時、必ず、
リカの このカセットを聴きながら出掛けてくれると、
とっても嬉しいです。
では聴いて下さい。

♪~ 「もっとHurry Up!」 ~♪
♪~ 「ハートの翼」 ~♪

どうでしたか?
テンポがあってとってもいい曲でしよ。
さて、お馴染みのリカ教室。
夏といえば おいしい果物が沢山ありますが、
今日は”種無しスイカ”のお話です。
みんなは”種無しスイカ”がどうやって出来るか知ってますか?
実はね、一つのスイカが子供の頃に、ある液体を注射すると
そのスイカに出来る種は”種無しスイカ”用の種になるんですよ。
言ってる意味 解かりますか?
だから、その種を植えると、出来たスイカは その世代限りの
”種無しスイカ”に成るんです。
つまり、”種無しスイカ”を作る為には2年もかかっちゃうんです。
どうですか、勉強になったでしょう。
何か質問はありますか?
無いですね!
それでは夏バテしないようにね。
バイバ~イ。

♪~ 「もっとHurry Up!」カラオケ ~♪
♪~ 「ハートの翼」カラオケ ~♪