「ときめいて」シングル・カセットのみに収録
リカ教室 スピーチ

みなさん、デビュー曲の「硝子のキッス」では、
沢山の応援ありがとうございました。
セカンドシングルの「ときめいて」。一日も早く覚えて下さいね。
リカはこれからいろんな事にチャレンジしていく中で、
一人でも多くの人に”姫乃樹リカの世界”を伝える事が出来ればいいなぁ
って思っています。
あっ、ジャイアント馬場さんとのコマーシャル 見ていただけました?
これからも 色んな事に頑張ります。
ちょっと かたくなっちゃったかなぁ。
それではみなさん リカの「ときめいて」聴いてください。

♪~ 「ときめいて」 ~♪
♪~ 「ニュートンの林檎」 ~♪

とっても良い歌だったでしょう!
気に入って頂けましたか?
さて今回は、前回のおまじないカセットとはガラリと変わって
リカ教室をお送りします。
まずはサトイモ。
サトイモには赤芽と白芽の2種類があるんですよ。
その大きな違いは、皮を剥いた時の お芋の色。
そして芽の色の赤っぽいのが赤芽。白っぽいのが白芽です。
東京で売っているのは、ほとんどが白芽なんですよ。
みなさんのところはどうですか?
次にグレープフルーツの名前の由来です。
これはね、一個一個ブドウの房みたいになるからなんですが、
実は、私も自信が在りません!
間違いがあったり、もっと詳しい事を知っている人がいたら教えてくださいね。
ちょっと無責任だったかな。
リカは好き嫌いが無く、なんでも食べられちゃうのも一つの健康法なんですよ。
皆さんも体に気をつけ、五月病なんかにかからないで下さいね。
それではまた、バイバ~イ。

♪~ 「ときめいて」カラオケ ~♪
♪~ 「ニュートンの林檎」カラオケ ~♪