1988年 8月21日発売
「フェアリー・テール」

※ 1曲目の「Fairy Tale ~おとぎ話~」
CD盤とLP盤では間奏部分の演奏が異なっています。
(気付いた方凄い(^^)…ちなみにカセットはCD盤と同一)
CD・カセットver. LPレコードver.




1.「Fairy Tale ~おとぎ話~」
作詞:姫乃樹リカ / 作曲:松田良 / 編曲:大村雅朗
60年代風・・・ロックンロール風・・・です。
こういう歌い方をしたのは初めてなんですよ。【姫乃樹リカ】


2.「夕映えのシルエット」
作詞:松宮恭子 / 作曲:松宮恭子 / 編曲:新川博
サンバっぽいノリの曲って感じかな。
レコーディングが一番長くかかった曲です。【姫乃樹リカ】


3.「ガールフレンド」
作詞:松本隆 / 作曲:和泉常寛 / 編曲:萩田光雄
途中で突然曲調が明るくなるという変わった曲です。
詩もちょっと変わってるでしょ?【姫乃樹リカ】


4.「シンデレラは踊れない」
作詞:森田由美 / 作曲:見岳章 / 編曲:見岳章
前奏がクリスマスっぽくて、ノリの良い曲です。【姫乃樹リカ】

5.「Marbles」
作詞:三浦徳子 / 作曲:和泉常寛 / 編曲:大村雅朗
バラード!しっとり、静かにって感じです。
so I Love you ・・・っていう歌詩が好きです。【姫乃樹リカ】


6.「あと3分で恋が終わる」
作詞:田口俊 / 作曲:都志見隆 / 編曲:大村雅朗
タイトルが変わってるでしょう?一番歌い易かった曲です。【姫乃樹リカ】

7.「涙のパラシュート」
作詞:三浦徳子 / 作曲:松田良 / 編曲:大村雅朗
曲の終わり方が変わっています。【姫乃樹リカ】

8.「星空のデイト」
作詞:松本隆 / 作曲:和泉常寛 / 編曲:大村雅朗
女の子らしい、可愛らしい曲と詩です。
私が2パートにわかれて歌っています。(銀河を・・の部分)【姫乃樹リカ】


9.「た・め・い・き ニュアンス」
作詞:森田由美 / 作曲:来生たかお / 編曲:見岳章
コブシをまわして歌っているところがあります。
「ごめんね」の歌詞が好きです。【姫乃樹リカ】


10.「DAY BY DAY」
作詞:田口俊 / 作曲:和泉常寛 / 編曲:新川博
「DAY BY DAY! ONE BY ONE! STEP BY STEP!」のところを
皆で合唱したいです。【姫乃樹リカ】