大学4年。
             写真の上にカーソル乗せるとタイトル出るにゃー。

春ライヴ(@町田ACT):Vavessa

    ★:Vanessa Carlton 「Ordinary day」,「Unsung」,「Paint it Black」,「Thousand Miles」
        鬼束ちひろ 「We can go」

    ★Dr:上出、Gt:鮫ちゃん、Ba:土井ちゃん、Key:松田君&えりちゃん、Vo:Sue

以前からやりたかったものの、微妙〜にマイナーなアーティストだったので、微妙〜にメンツが集まらず、やっとこさ自分が4年になって、念願叶えることができたバンド♪「何かやろうよ!」と言ってなかなか組めずにいた鮫ちゃんとも一緒にやれたし、かわゆい後輩えり姫とも組めたし、土井ちゃんは相変わらずおっちょこちょいで愉快だし、上出は毎回テンパッてて面白いし、松田君は練習遅刻しすぎだし、総じて言うとのほのほ楽しいバンドだった。ライヴがあたしの教育実習期間とかぶってしまい、一時はどーなることかと思ったけど、何とか敢行できて良かった★やりたい曲ばかり歌わせて貰って、最初から最後までホントにHappyでした!

スマイル鮫ちゃん。 マイ・エンジェルえり姫。 おいら。 ちょいピンボケ。土井っちスマン。
上出with銃。怖い。 変態だよなー…。 歓談タイム。 練習風景全景。
華2人。 「じゃあサビからもう1回ね♪」 「準備完了ー♪」 立ち姿がかっこいい鮫ちゃん。
「そこ、音違くない??」 ピアニスト松田。 今回の写真は、
カメラマン・鮫氏の
手によるものです。
「練習風景」がテーマ。

Vanessa Carlton
「Be not Nobady」

秋ライヴ(@町田ACT):Be egoist.(正式名称ナシ)

   ★:1.『The EGG and YOU』(某サントラより) 2.『Rainbow Shoes』(Char)
        3.『Into Somethin'〜UNO's Groove』(小山田圭吾) 4.『Still got the Blues』(Gary Moore)
       5.『Layla』(Eric Clapton)

   ★Dr:上出、Gt-T
(Vo):川本、Gt-U(Vo):渉、Ba:樋口君、Key(Vo):Sue

5曲中4曲が完全インストという、やらかしちゃった感強いバンドですが、なんていうか、色んな意味で面白いバンドでした!秋は、ちょっと寂しいけど院試もあるし、バンドは組まなくてもいいかな、なんて思っていたある日、「ちょっと企画があるんですけど…」とドラマーから連絡が。箱を開けてみてびっくり、てのはこのことでして。メンツと曲目と構成を聞いて、「あいやー、これまたイチかバチか的な企画だこと!」と、好奇心7割、不安3割と共に練習に突入しました。スコアもない、曲構成も変える、という強行突破ぶりだったので、当然数回の練習ではまったく曲にならず、急遽深夜練もする羽目に。本番は個人的にはかなり手痛いミスを頻発し、割と土下座モンなんですが、ギタリスト2人が思いっきり気持ちよく盛り上げてくれたんでもう何も文句ないッス。楽しかった!マジで!!

渉。 カミデ 樋口君 川本。 Sue
「あそこのコードちがくね?」 心憎いネオン 歌なんてやったことないんだけど。 れーいらぁー♪
今回はKey参加ですぅー 深夜練の休憩タイム あ”〜 Vo練に余念が無いギタリスト2人。
もうすぐリハですよー。起きてー! リハ前のあたしと渉。 恍惚… 割と忙しい中で組んだので、
各人、「眠い」とか「疲れた」とか
「お腹減った」とか、
退廃的な事ばっか言ってた(笑)。
そしてみんな、
自分が持ってきた曲だけは
きちんと練習してきてるという…。
ほんと、わがまま放題。

←左はあるファンが激写した1枚を拝借。

三田祭@中庭屋外ステージ全慶連

   ★曲:氣志團「One Night Carnival」、アジカン「リライト」、東京事変「群青日和」、
       懐メロメドレー(ピンクレディー「UFO」、山口百恵「プレイバックpart2」、ユーミン「ルージュの伝言、」
       「キューティーハニー」、郷ひろみ「2億4千万の瞳」、中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」、「Desire」)
       小田和正「ラブストーリーは突然に」、TUBE「Can't take my eyes off you」

   ★Dr:吉川さん・NET・卓也、 Ba:綾ちゃん・土井ちゃん、 Gt:鮫ちゃん・小室君・川本・渉
     Key:布くん・朝子・樹里、 Vo:座本・晴香・みき・篠田・Sue

先輩・後輩・同学年、色んな人に支えてもらった総勢17人の全慶連バンド。夏休み後半から始まった会議、何度も変更した曲とメンツ、当然もめたり怒ったり諦めたりもしたけれど、それ以上に、この大人数でなければ得られないものを沢山もらいました。土日の終日練習も、平日は週3回くらいの割合で入ってたスタジオも、全部全部全部、ほんとに素敵な思い出です。No Pain, No Gain. を地で行くバンドでした。本番は、空も高く空気も綺麗で、最高に気持ち良かったです。
ねっちゃん。吉川さん卓也。綾ちゃん土井ちゃん鮫ちゃん
小室君キャワモト渉ぬのくん朝子樹里
座本晴香みきSue篠田


                      →全慶連バンドの日常スナップはこちら

冬ライヴ(@音練);
       《期間限定》ホワイトショコラータ〜冬の甘い口どけをあなたに〜

   ★:1.HELLOWEEN 『POWER』
       2.Mr.BIG 『Daddy,Brother,Lover,Little boy』

   ★Dr.樹里(Vanilla)、Gt.ともみちゃん(Cocoa) & ともかちゃん(Mocha)、
     Ba.綾ちゃん(Milk)、Key.えりちゃん(Strawberry)、Vo.Sue(Caramel)

最高に楽しかった素敵なバンドでした!こんなバンドがやりたかった!!コンセプトは、「雪の妖精たちが奏でるいかついロック」、death(笑)。もともとはVanilla樹里と氣志團をやろうと話していたのだが、三田祭全慶連で演奏してしまったので、二番煎じはやめとこう、じゃあ激しくハードロックにしようぜ、て訳でこの曲目になった。ギャルバンでロックするのが夢だったので、全員Cuteな女の子を集めて、半ば強制的にユニゾンやら早弾きやらやらせました(笑)…ごめんよ2女たち!!曲が結構難しかったので、冬ライヴだってのに無駄に練習入りまくり、ゲリラ練まで敢行した。でもそのおかげで、熱くてお馬鹿で素敵なギャルバンになったと思います☆ベースとギターのソロ部分で、Gt2人が向き合ってユニゾンしてくれたこと、BaのMilk綾ちゃんと肩組んだりして絡んだこと、Strawberryえりちゃんが土壇場で美味しくミスってくれたこと、Vanilla樹里が普段なら絶対着ないであろう激しい銀ラメタンクトップを着てくれたことetc...全て忘れられない思い出です。。。

追いコン

 その@:HOTEI☆returns

     :布袋寅泰 1.「Nocturne No.9」 2.「Scorpio Rising」 3.「DOBERMAN」 
                  4.「GET YOUR GUN」 5.「GET HIGH!!」 6.「バンビーナ」

       ★Dm.上出、Gt, Vo.小泉、Gt.鍵谷、Ba.綾ちゃん、Key.すえ

大学3年の秋に組んで、最高に楽しかった布袋バンドを、最後にやっとかないでどうする!ってわけで、組んじゃいました(笑)。一時はメンツ集まらなくて無理かなぁ、なんて心配してたんだけど、とってもCuteなベーシストと、これまた可愛いギタリストを無事捕獲し、アツくて素敵なバンドが成立★曲もエゴイスティックに6曲突っ込む事に決定し、「ムズイです!」と泣きそうになってる鍵ちゃんをうまいこと騙し(笑)、小泉は前回よりスムースに布袋になりきってくれるし、上出は練習でも(練習だから?)相当かっちょいいビートを叩いてくれるし、綾ちゃんは何気に超ノリノリで爆音ベース弾いてくれるし、順風満帆だったなぁ。深夜練もやったんだけど、みんなテンションが馬鹿高くて、もう全然疲れを感じないほど面白かった。なんていうかね、えっと、そう、メンバーのノリ的にも音楽のノリ的にも、「ロックだ!」って、こーゆうことを言うんじゃないかと思った。
ずみきょん。 上出さん煙草なんて吸いましたっけ? 麗しの綾姫。 「あ?ンだコラ?」鍵ちゃん。
深夜練の朝4時にこのテンション。 「え?お前脱ぐの?俺ヤなんだけど…え?駄目?」 布袋綾(ごめん載せちゃった・笑)。 深夜練明け。はひゅ。
「もしもし?ハニー?」 ぐぇへへへへっへ。 ソロは美味しいですね。 布袋さん(ホンモノ)。

 
そのA:とろろ定食

     :1、『LOVE PHANTOM』 B'z 2、『Strawberry Sex』 平井堅 3、『You gotta be』 DES'REE
          4、『EAT THE RICH』 AEROSMITH 5、『太陽と埃の中で』 CHAGE & ASKA

      ★Dm.上出、Gt.キャワモト、Ba.土井ちゃん、Key.松田君、Vo.すえ

誰も追い出されません…。去年もそうだったのに…。まぁまぁまぁ、それは置いといて、と。大学1年夏合宿からずっと固定で続けてきた愛しのとろろ定食(←未だにネーミングは気に入らない)、今回はトリを演らせて頂きました。ちょっとバタついてたのもあって、練習はぜんっぜん出来なかったんだけど、相変わらずみんな言いたい放題やりたい放題で、その感覚が懐かしくもせつなかった。今回はあたしもわがまま言ってギターを持たせて貰い、憧れていた「全員が楽器を持ってるバンド」が出来て幸せだったなぁ。本番はテンパるあまりMCが満足に出来なかったのと、松田君が大事なとこでコード間違いまくったのと、静かな曲なのにキャワモトが痛い音でギター弾きだしちゃったのと、上出がフィニッシュで一小節早く終わらせちゃったのと、土井ちゃんのベースがやや小さかったことが心残りかな(笑)。え?言いすぎ??いいのいいの、そーゆうバンドだから。これも愛してるからこそのセリフなんです。ほんと、あなたたちとバンド組めてあたしは最高にHappyでした。ありがとう。
「忙しいんですよ…」 練習だとうまいのにね… 色気づいて練習サボりまくってました。 濃いのに爽やか。
「この曲どお?」「いいねぇー」 曲決め会議にはコーヒーが必需品。 辛子入りたこ焼き食べちゃったキャワモトさんです。 とにかく楽器の多いバンドでした。
聞かせどころ満載でしたね、今回。 爆音ベースが快感。 …花粉症? おいらの紅いギターとキャワの黄色いギター。

Thank you....集合!