CELLICA
車名・セリカは、スペイン語で「天空の・神々しい」という意味。
誰がつけたんだか知らないけど悪くないじゃない。
声に出して呼んだ時にも雅やかな響きが残っていいわいな。

何年か前まで『…セリカの、男。』とかいうキャッチコピーで
CMやってたと思うんだけど最近見ないなぁ…。
いやロン毛の外人が出てくる割と気持ち悪いCMなんだけどね。

私が物心ついた頃に、
我が家にあったのが歴代2代目にあたるワインカラーのセリカだった。
個人的には5代目にあたる流面系セリカがとても好き。
この写真はそいつね。
控えめながらもピッと芯の強い、それでいて優しさを感じさせる車です。
(いやぁ、実際にそんな男がいたらイチコロですな。)
多分これからもずっと好きさ。
君にフォーリン・ラヴ。