実家&地元。
    BACK HOME                            

茨城県人は「地元が嫌いな県民第1位」(雑誌「ChouChou(シュシュ)」12月号より)らしい…。
そんなことないぞ、あたしは地元も茨城もこよなく心から愛してます!

小学生の頃よく通った
秘密の近道。
母の趣味の白いポスト。
郵便物は入れづらい。
毎年12月になると
玄関先にリースを飾ります。
庭の南天。
たわわだったので。
出迎えてくれた我が家の愛犬・ちび。
女の子です。
お手とお座りと待てくらいならできます。
ホントいつまでたっても落ち着きないコで、
彼女の写真を撮ると大抵ピンボケしてます。
これは珍しく動いてない彼女を撮れた、
貴重なワンショット♪

くーん。
玄関口に昔からあるお面。
幼い頃は怖くて泣いた。
何気にサボテン好きです。
冬は寒くて可哀相…。
居間に続くドア。夜はこの
ガラス部分に顔映ってビビる。
小1の夏休み課題で描いた絵。
いい加減はずして欲しい…。
その昔流行ったファービー。
誰か持ってる人いる??
母のUSJ土産。
・・・。好きだからいいけど。
父が車好きなので、小さな
模型とかが沢山あるのだ。
高校の美術で作った土鈴。
素朴で暖かい音色。
書斎。
高校の勉強はここで。
父がずっと愛煙している煙草。
昔はこれが1番軽かったそう。
あたしの部屋の鳩時計。
実にいい声で鳴くんだよ。
ベッド脇の電気スタンド。
これ点けて夜更かししてた。
屋根裏へ続くはしご。
屋根裏は小さい頃あたしの秘密基地だった。
和室の壁に浮かぶ般若面。
悪人はこの部屋で寝ると悪夢を見る。
母校への通学路。ちょっと裏道かな。
おだやかでいい道です。
通学路途中の新聞屋の店先の時計。
6年間同じ時間を指し続けている…。直せよ。
母校です。
正式名称は私立茨城中学・高等学校。
左上の木は見事な八重桜で、
4月の花盛りには
そりゃもうタメイキつくほどの、
とんでもなく綺麗な花を咲かせます。
校舎の一部は相当古く、
消防所から取り壊し命令が出ている、
にもかかわらず無視している…。
いいのだろうか…。
窓の数を外と中から数えると、
その数が一致しないらしいです。
隠し部屋!?


BACK  HOME