Tactical battle axe

Tactical battle axe - タクティカルバトルアックス
全長:72cm
重量:1900g
材質:硬質スチール

 現代版戦斧としたが、Tactical battle axeは正確には武器ではない。立て篭もりや篭城などの事件が発生した際、いわゆる特殊部隊がバリケードや扉を破壊するのに用いる道具である。また災害時には瓦礫の破壊などにも使用される。なにもTactical battle axeを持って拳銃装備の相手と戦う訳ではないので、誤解無きよう。
 左図のT,B,Axeのグリップにはパラコード(パラシュートのヒモ。とても強靭な繊維)を巻いて、グリッピングを強化している。パラコード込みでお値段は$200から。(日本じゃ買えないけど)

 本物には左図のような光沢は入っていません。全体につや消しが施されており、マットな質感をしています。なんで光沢を入れたかって?光沢が無いとカッコ良くもなんともないからさ!絵としてカッコ悪かったんだよ!