USJ旅行奮闘記2






続き
スパイダーマンのショップから出て来て、今度こそと『ジョーズ』に向かうべく歩いていたら、何やらパレードが始まりそうな予感。
ガイドを見てると、どうやらキャラクターによるパレードらしいと判明。
スパイディーもいるかも!?と心を踊らせながら見守ってみました。
いきなり白バイの兄ちゃんが出動。
何事か?と思ったら、行ったり戻ったり、降りてダンスしてました。








そして、メインキャラ(?)のウッドペッカー登場。


チャップリンもいた。
マリリンモンローもいた。








何のキャラかよく分からないけど、一生懸命自転車漕いでました(笑)


スヌーピーも登場!
微妙に胴が長い…。
ビッグバードも可愛いかったよ☆







そして、ET。
回りを自転車に乗った服装は子供でも明らかに大人の方(笑)が走り回っていました。
ETを見据えて人指し指をかかげてみたり。
いや、届かないから。とか心でつっこみ。<夢がねぇ…






これは、ハムナプトラ。
これは映画見た事ないので分かりません;







でも、戦ってるひげのダンディーはカッコ良かったデス。



















ジラシックパークは何やら草の固まりから首を出してる恐竜なんかもいましたぞ。
(左の写真の左側に写り込んでるやつ)
赤ちゃん恐竜を抱いてるのが可愛いかったv
首が動くの。

途中で、ローラーブレードの男女がいまして、その技に皆で感嘆する程でした。
写真に収められなかったのが悔しい。
片足(?)で滑って、身体を地面すれすれに反らして滑ってるのが凄かったの!
兄ちゃんの股ぐらくぐったりな!(股ぐら言うな)

ベッティーちゃんもいたんだけど、被り物で、目の瞳があらぬ方向を見ていて恐かったので省略〜(汗)
終って見れば、スパイディがいなかった事に気付く!
皆で残念がったとか。
帰って来てからガイド見たら、『ハリウッド・プレミア・パレード』となってました。
…そりゃいねーか…?

歩いている内に火薬の量で問題になった、
あの『ウォーター・ワールド』に来ました。
丁度前のショーが終り、次回が始まる時だったので並んでみた。
その名もずばり『ウォーター』なんだけど、並んでいる時に貼紙に気付く一行。
『水に濡れます!』
しかも今までと違う赤字!!
もう、いっそ濡れよう!と大はりきりの一行は、妙に空いている前の方の席へ。
ポンチョを買う気は更々無かったり(笑)
ここは『ショー』という形を取っているだけに、まるでイルカショーの様に中央に水場がありその2方向を囲む形で客席がありました。
ここも200〜300人くらい収容してんじゃないかしら。
で、前の方の席のベンチ(4列程)には
『デンジャーゾーン』の貼紙。
しかも黄色のベンチ(うろ覚え)
その次も少しデンジャーゾーン。(木のベンチ)
流石に最前列は恐かったので木のベンチへ。
それでも、前から5列目位いだから、役者さんが近い近い。

しかも、すでにバケツとおぼしき物に水汲んで待機ってるもん!!(←)
本当に、なんつーか屋上のウルト●マンショーとか彷佛とさせるショーで、いきなり声合わせやら、ブーイング合わせやらやってました(笑)
敵が出て来たら皆でブーイングするんだと!
…子供が真似したらやばいと思うんですが、どうですか。

で、左側と右側に別れて『ブーイング』の声が大きいか競争したり。
負けた方は勿論水攻め。
名前忘れちゃったけど(マイクとニックだったかな?)、水をかけてくるお兄さん達が、水のかけ方が上手くてね!
振り向いた瞬間に『おっと!うっかりバケツを持ってる事を忘れて後ろにいた子にバシャリ!』とか。
『あ〜〜ごめんごめん!気付かなかったよ〜!』とか言ってるけど
明らかにわざとです。
素敵すぎ。
最前列にいなくてよかったね…。

結局、私らがいた方が勝ち、代表のお兄さんが押さえ付けられて頭から水を被るはめに。
…すんません、チキンなんで頑張って声を張り上げてました(笑)
羽交い締めしてるシーンでちょっと萌えたのは内緒。

劇が始まったら、始まったであんな狭い所でボート操縦したり、水中から水上バイクで出て来るのはカッコ良かったけど、明らかに水飛沫を観客にかけてるよ!

結構、水飛沫は飛んできましたが、ポンチョ被る程ではないかな。
ほんとんど霧雨みたいなもんで。

主人公とおぼしき人。(←)
マリナーだったかな?

そういえば、スパイダーマンのレストランが提供が『マ・マー』だったので、これをアクセントをつけて言うのがうちらの中で流行ったよ。
どうやってアクセントつけるのかな〜?が発端(笑)


何人かの方が倒されて水に落下してしまうシーンがあったんですが、浮上してこなかったって事はそこから舞台裏まで潜水してったって事だよね?
普通に凄いとか思ってしまった。


カーテンコール(?)です。
タンクが炎上した煙りで少々見辛いね…。
このタンクがまた近場にあったから暑かったよ〜!
演出派手ね。
ギャグもありつつシリアスもありつつ、何よりアクションが派手で面白かったです。
飛行機がホントに飛び込んで来た時にはびっくりしましたよ〜。
いや〜お金かかってるな〜!(夢がない事を…)
出演者の方々皆ずぶ濡れでしたが、次のショーまでに乾かすのだろうか?
それとも同じ役割の人が何人もいるのかしら?

終了後、今度こそ『ジョーズ』に向かいました。
全作を見た事があるのは私だけ…?
何回もテレビでやってましたからね〜。
今見るとジョーズがしょ●いよ☆
これがまた、並ぶ時間が長いったら!
並んでる時間はトークで盛り上がるからいいんだけど(笑)
ここで生まれたのが『長谷川ニョッキ』やら『K(筋肉)ー1』やらです。
詳しくはMEGUMIさんのレポに書いてあるのでそっちを参照☆
実際ここで付いたエゾさんのUSJネームなんだけど、どれだけ筋肉好きか語ってくれまして(笑)
笑い上戸なあたいは涙が出るまで笑ってた。
ちょっとやそっとの筋肉好きじゃないぞ。アレは。知ってたけど。
筋肉でご飯が食べれるらしい!
おかずは筋肉。
サッカーは足が短いだのボ●はむしろ●ブだの延々…(笑)
回りにいらっしゃった方には多大なる御迷惑をおかけしたのではないかと。
でも、筋肉さんが『スパイダーマン2は7月からだよ!』と言ったら後ろで聞いてたカッポーの彼氏が彼女にさも知ってる風に『7月からなんだよ』と話していたのをしっかり聞いてたぞ!私は!(笑)
レポートのタイトルは『長谷川ニョッキ』だよ!とか言ってたのに、してるの私だけやし(メソ)

90分位の待ち時間だったんですが、ここが1番異様に長く感じたのは、アトラクションのイマイチさのせいですか…?(汗)
船の操縦しているお姉さんの演技は熱かったけど(笑)もうちょっとジョーズ飛びついて来て欲しかったなーと。
転覆とか。<え
船に当たるまではいかなくても、かなり寄ってくるので、端にいた私はそこそこ水攻めに(笑)
最後はガソリンの入ったタンクを爆破させて、ジョーズも丸焦げで終りでした。
とりあえず終了後、ショップでジョーズグッズを堪能すべく足を運ぶのでした。
入場した時にいたお兄さんを思い出して。
彼は頭にジョーズの帽子(まんまジョーズの形してて口がかぶる所!)をかぶり両手にはジョーズのパペット(実は鍋つかみ)をはめておりました。
購入してインテで2人で冠るんだーいと筋肉さんとはしゃいでいたんですが、これがまた意外に値段が張るんですよ!
しかも値段の割にはしょぼい…フェルトを縫い合わせたような物。。。
うーーーん……。
尻尾の先をひっぱると振動する妖しい玩具に(*ジョーズです)に筋肉さんと興奮しつつ(!)、ショップを後にしたのでした。
でもねーホントはたから見てると可愛いんだって!あの帽子!
次回は頑張って買ってみようかな…。
でも、どこで使うのさ……?

この辺を歩き回ってた頃、あるアトラクションが気になっていました。
なんか『ウォータースライダー』みたいなもんが見えるゾ!!と。
『服着てウォータースライダー?』とか『滑れるのかな?』とか『流石に落ちる所に水ないっしょ』と思いつつも45分くらいの待ち時間だったので行ってみる事に。
そこは『スヌーピー・プレイランド』でした。
……またしても並んでるのは、合羽集団。
『えっ!?ここも水攻め!?』と戸惑いつつも壁にはやはり
水濡れ注意!(やっぱり赤字)
……ここは、このテーマパークは全部がウォーターワールドかっ!?
もう、ここまで来たらお泊まりなんだし皆『受けて立つ』方向で。

階段を登り切ると、そこにはウォータースライダーの中にだくだくと流される水が……。

…え…き、聞いてないよ……??

…言われてないもの…
これには、流石に後ずさる。
簡易ボートに乗っていようが、水の中に飛び込む様なもんじゃ!?
2人乗り用だったので私の地元仕様のグッパーで組み、いざ無謀行為へ。
(マジで合羽着て無い人少なかったんだって!)
私は筋肉さんと組み、あちらは(滑る所は2ケ所あった)MEGUMIさん&エロルさん。
体格差からして私が前で筋肉さんが後ろ。
この密着具合は女同士で乗るもんか?(笑)
回りは家族連れだらけでしたが、それはそれで微笑ましい…。
ある意味萌え。<え
行きの電車で隣に座ってた父子が、父が子供(5歳くらい)をお膝抱っこで座ってた(座席が空いてなかった)のを見ただけで萌えたヤツですけん。
(何時でも脳内ではカカナル変換)<危険人物

で、乗ってる間、悲鳴が木霊したのは言うまでもありません。
あの密室を、水が流れてるホースの中をちみっこいボートで激流下り。

あんまし濡れなかったのが不思議でたまらない!!

多少、水しぶきがかかったものの、転倒さえしなければいけるみたい。
夏だったら誤って転倒してみたい…(確信犯)。


ここに来て、そろそろ空が夕暮れてきました。
そろそろ門が閉まっちゃう〜♪って事で、最後のアトラクションを決める事に。
とりあえず、大物はほとんど見て来たので残るは『E.T.』
しかしスパイダー熱は冷めやらず、『折角だから大物制覇しときたい』と思いつつも、MEGUMIさんのお友達の助言もあり多数決4人全員一致でスパイダーマンへ。(*注意*2回目)
…だって、いくら感動巨編とは言え(実際見た時は泣いた覚えあるし、家にはLDがあったり)…恐くね…?(汗)
つー訳で、今度こそ並んで『スパイダーマン』へ。(しつこいようだが本日2回目)
150分待ちね☆

………まままま、マジっすかーー!!!待つよー!待つ待つvv素敵ぃー!

な勢いで、怖じ気付く事無く、一路ディリービューグル社へ。
まじで、こんだけ並ぶ価値はありますって。
待ってる間の風景は勿論、ディリービューグル社の中。
ピーターのデスクを探してみたり、取っ手がついて無いのにドアを開けようとしてみたり(笑)置いてある新聞を欲しがってみてり、現像されていたスパイダーマンの写真と写ってみたり。>MEGUMIさん、この時の写真は…?
あっこは写真オッケーだったはずだったから私も撮れば良かったなーと後悔。
思ったより短かった待ち時間に驚きながらテンション上がりつつ2回目の取材(笑)
『今度は前の座席がいいねー』と会話しつつも、またも2列目……。
しかしテンションはおさまる所か『2ぃー回目!2ー回目!!』とコール(手拍子つき)が始まり悪化する、周囲から見れば痛い人達(笑)
今度はスパイダーマンを視姦するんだ!と意気込んでみたり。
いや〜何度見てもいいもんですv
興奮する!
感動した!
(この言葉のボキャブラリーのなさはどうにかならんのか)
今度こそは写真もポーズするべ!と思ったけど、出来上がった写真をみたら、スパイダーマンが構えた時には撮った後らしく、ポーズ姿は無かったよ…。
いつか、ポーズを決めて(むしろ3Dメガネ取る!?)写ってみたいー。

アトラクションから出てきてみれば、すでに外は薄闇でした。
その時!いきなり走りだす筋肉さん!
何事かと思えば、

コレをみつけたらしい(笑)
スパイダーマンの形を模したライトが駆け巡ってたんですよ!
追い掛けるエゾさん。更に追い掛ける私ら。
あなた、足早過ぎよ!(爆笑)
しまいには『欲しい』とか『作る』とか言い出す始末!
是非作ってたもれ。




また、ショップでスパイダーグッズ漁りつつ、アメコミ5巻の表紙に萌えつつ、ターミネーターのショップにも寄り、USJを後にしました。
外の地球儀の前でも記念撮影を忘れずに。
(左はアトラクションの入り口で右はターミネーターのショップ内にいたターミネーター)


梅田に戻ってから、一旦別れてホテルにチェックインし、しばし休憩の後、東梅田商店街で集合。
晩ご飯兼飲みを名前だけで決めた『男爵●●』で採って談話し(角煮を賭けて竹の子ニョッキをやったりした)、ゲーセンでプリクラ撮って(ポーズは勿論スパイディ)からカラオケへ。
流石にここまで来れば、皆朝が早かった事もあって(1人徹夜だったらしいぞ)ダウン気味。
フリータイムで入った上に『BBサイバー●ム』あると言われて入ったのに『サイバー●ム』しかなかったカラオケを後にしました。
途中、MEGUMIさんに間違った道順を教えたりしながらも(ホントあん時は申し訳。)ホテルへリターン。
(…梅田は何処に何があるか知ってるものの、一旦店に入ってしまうと、方角を見失ってしまう事がしばしば…ι)
3時間後にはインテに出発なんだけどね?


3月28日(日)
混雑が予想されると思ったインテ行き電車。
早すぎたのか、はたまた3月だからか、ガランガッランの電車でまたーりと行ける事に。

途中、電車の中でこんなペインティングを施しました。
『秋葉カンぺー』です(笑)
USJで度々話題に登った彼の真似してみた☆
電車の中で書いてる時、隣に座ってた兄ちゃんが笑いを堪えてたのを、私は忘れない…。

私は筋肉さんのスペースで売り子をしていて、開始直後に一緒にお買い物に行ったりしてませんよ?(笑)
うひひ。えー本げっちゅした。
売り子をしている時、途中まで左手の事を全く忘れていて、本やお釣を受け取ったお客さんはさぞびっくりした事でしょう…。
スペースで筋肉さんと色んな話に花を咲かせつつ(他のジャンルのカッポーがことごとく一緒で驚いた!)、カカシ甘党説では1人『想像出来ない(><)』と言い張ってみたり…(ぽつーん)
向い側の列にはMEGUMIさんもいたので通路を挟んで『長谷川ニョッキ』もとい『竹の子ニョッキ』をやる人達。
周囲の方ごめんなさい…。
『むしろ乗ってきてくれても…』とか話してたよな(笑)

本当はこの時、この日首から下げていたUSJでお揃いで買った小銭入れに『頬に3本線』や『左目に縦傷』書こうとか筋肉さんと盛り上がってたけど、MEGUMIさんに

『…そしたら、もう普段は使えなくなるよね。』

と、『あ痛!』な突っ込みを受けたのでやめたのでした。
た、たたた確かに!
書く前に突っ込んでくれてありがたう。

イベント終了後、折角だから最後までと夕飯を食べるべく、向いの建物『ATC』でオムライスを4人+田宮コモさんと食しました。
あたし、インテ後にここで食べるの2度目(笑)
ここのおしぼりで秋葉さんペイントは落とされるはめに…。
次回は是非梅田のロ●トかヘッ●にある『ポムの樹』でオムライスを!
おすすめなのーー!
全種制覇したいくらい好き。

コモさんもチャック好きという事でお互いのグルー●ーグッズを競いつつ(張り合うなよ)帰路へ。
私は大阪から特急に乗らなきゃ自由席が空いて無いと踏んで、中途半端ながらも梅田でお別れ。
明らかにUSJ帰りの家族連れに揉まれつつもなんとか座れました。
『家に帰るまでが遠足ですよー』とメールを送りながら、爆眠(爆発的にミンミン)しました。
危うく間違えて途中で降りてしまう所だったのは内緒…。
あんな、福井一歩手前の敦●で降りちゃってたらどうなっていた事か考えだけで恐い。
教えてくださった、家族連れのパパありがとうv
かっこよろしい方でした。
福井に予定より早く着いたから親父に迎えに来て貰おうと思ったのに『酒飲むからダメ』と一蹴され(まだ飲んでないくせに!)気分も良かったのでやむなく、お家まで徒歩で帰りました。(徒歩25分)


本当に充実した2日間でしたv
ものっそ楽しかったぞーい!
スパイダー熱は勿論冷めやらず、次の日DVDを探したが無かったので取り寄せしようとしたら6月4日に新しく『デラックスコレクターズエディションプラス1』として発売されるとの事で迷わず予約し、1週間後にはビデオレンタルで借りてきて(初めてレンタルのカード作った)2週間後には小説版もゲットし、ビデオを見ながら筋肉さんと熱く語ったり、先日には『スピード2』にノーマンオ・ズボーン役の俳優さんが出演してると聞いてちゃっかり見た程でぃす。あは。

では、予想以上に長くなってしまったので、これにて。
次回に行く時は、未体験のアトラクションに行きたいものです。
どーせなら、平日に行って延々スパイダーマンでもオッケ。
地元のお友達が『むしろUS』と言うので迷ってます(笑)
なっがい乱文におつき合いくださりありがとうございましたっ☆