− cherry blossoms −
ようやく、創作意欲に火が点き始めました。(遅いですねえ・・・ほんとに・・)
3月3日、ひな祭りのイラストです。

ひな祭りのイラストを描こうと思い、はじめは2人揃った構図であれこれといろいろ考えていました。
けど、どうしても良いものが浮かばず、どうしようかなって悩んでいたときに、ふと目にとまったのがぬいぐるみを抱えた小さな女の子の写真。
これは!って思って描き上げたのがこのイラストです。

大きなお雛さまに抱き抱えられた小さなお内裏さま。
正月に干支のイラストを描けなかったので、一応おサルにしてみたんですが・・(わかります?)
着物の柄は・・やっぱり今回も描けませんでした;ーー  今後の課題ですね・・・(う〜ん・・)

back