『 MERRY CHRISTMAS. 』
え〜、ほんとにひさかたぶりの新作です。前に描いたのがいつか思い出すのが怖いくらいに;^^
いちおう、クリスマスっていうことでそれにちなんだイラストを描いてみました。

たぶん、目ざとい方ならひょっとして気づいてるかもしれませんが(え?誰もいないって?;−−)
あのミステリー界の人気者、名探偵御手洗潔の子供の頃、きよしちゃんを描いてみました。
ミステリ好きな方にはもうすっかりお馴染みの御手洗潔シリーズ。
その番外編的な作品として、彼の幼少時代の活躍を描いた「Pの密室」という作品に出てくる
幼稚園児の潔ちゃん。彼のことがすごくいとおしくなって、、ついつい描いてしまいました。
いちおう、聖夜の夜に、サンタに願いを込めて夜空を見上げてるっていうイラストです。
子供の頃はサンタの存在をほんとに信じてて、こうして夜空を見上げてたなあ・・なんて思ったりして
けど、この潔ちゃんは、きっとサンタの存在なんかぜったい信じてないでしょうね;

なんか、、知らない人にとってはぜんぜん面白くない話題ばかり書いてしまって、すみません;
けど!この御手洗潔シリーズはほんとに面白くて、読んでみればその面白さがわかるかと思います。
このイラストを見て、ちょっとでも興味を持ってくれる方が増えれば嬉しいです☆^^
では、みなさん良いクリスマスを〜☆

back