ピアノ教室コースのご紹介

講師:村山桂子

レッスンルームは、遮音性能の非常に高いミュージックキャビンを導入しておりますので
夜遅い時間帯のレッスンも可能です。
★AM10:00からPM10:00頃までレッスンを承っています★

所在地:埼玉県川越市仙波町4丁目28番地46
アクセス ■

経験・年齢は問いませんので、
初心者の方もお気軽にお越しください。

初回体験レッスン
550円 / 30分
体験レッスン予約フォーム ◆


< 入会金:5,000円 >

 
●●●レギュラーコース●●●
※高校生以上の方対象です

1レッスン 45分
月4回 11,000円


●●●キッズコース【ロング】●●●
※中学生以下対象
3歳のお子様から承ります♪

1レッスン 45分
月4回 8,800円


●●●キッズコース【ショート】●●●
※中学生以下対象
3歳のお子様から承ります♪

1レッスン 30分
月4回 5,500円



〜 使用楽器 〜
K.KAWAI US-55K
河合小市 生誕100年記念モデル



   


■■■■■ レッスンの方針 ■■■■■

いつか弾いてみたかった曲はありませんか?
好きなことができるようになるということ、苦手なものができるようになること・・・
音楽を通して、達成する喜びや感動を、是非感じてほしいと思います。

自分自身が、あるいはお子さんが続けられるか、
楽しめるかと不安になられる方は多いのではないかと思います。
 私の経験からいうと、「上手くなった!楽しい!楽しいから続けられる!」です。
 
 「上手くなるためには練習がたくさん必要?面倒?」
 「上手でなくても楽しめればいいんじゃないの?」と想像する方もおられるかもしれません。
自分の上達が感じられれば、つまらないと思っていた練習も楽しく感じられるようになり、
また上手に弾けたと思う感覚がやる気をアップし、さらに楽しさを感じられるようになります。

 上手くなったから楽しい、楽しいからもっと練習して上手くなる、の上昇スパイラルを形作るために、
 丁寧、着実な基礎の指導と、個人個人きめ細やかな指導の二本柱を軸にレッスンを行っています。

■ ■ ■ ■ ■

楽譜の読めない小さなお子様には、
ピアノの他に、カスタネット・鈴・太鼓などを使って
リズム感を養うトレーニングから行っています♪

大人の方は、初めての方でも、楽しくわかりやすい指導を心がけています。
小さな目標から一つ一つ達成し、喜びや感動を是非体験してください。
うまくいかない時には、出来るようになるまで、とことんお付き合いします。

発表会を年に1〜2回開催しています。
目標があると練習に熱が入りますので、ご参加ください。
(発表会参加の場合、会場のレンタル費用等をご負担いただきます。)

★出張レッスン(交通費実費ご負担いただきます)も承りますので、お気軽にご相談くださいませ★



戻る
戻る