デジカメ一年生(四ヶ月)







今年も行ってきました。
恒例の京都・貴船です。何時もなら「私的落書き帖」に書いてたんですが、今年は画像で語ってみようと・・・にゃはは。。
なーんてこと言ってると「なに生意気言ってんだ」と突っ込まれそうですが、お許しくだせいm(__)m。
デジカメを初めて触って4ヶ月。
すっかりはまっていますが、この4ヶ月はほとんど「花」を撮ってました。撮るというより練習ですね。風景なんぞはまったく・・・(汗
まぁ「花」なら自信があったんですが・・
おおお・・西の方角から冷たい視線を感じます。
くわばらくわばら。。。
で、貴船です。
ごらんのように台風の後で、貴船川が増水。
床で食事ができるか心配だったんですがなんとかOK^^
しかしこの水量・・川音がすごい。話をしていても「え?」「何?」・・こればっかり。。
それに寒い。
21度って言ってましたが、おそらく20度はきってたと思います。
ビールがすすまず熱燗の美味しいこと^^

翌日は少し霞んで小雨が降ってました。
雨で床は使えないので、部屋で朝食。
すこし残念でしたが夜がメイン。
仕方ありません。
でも、ぼくたちを世話してくださる方々は大変です。せっかく床に用意しても雨が降ればすぐに部屋の方に入れなければなりません。
何度も入れたり出したり・・・
おかげさんで気持ちよく食事ができるのですが・・ほんとに感謝です。

小雨の中、出発。
名神・京都南まではけっこう降ってた雨も高速に入ってからは上がってくれました。

いつの間にか秋の気配。
もう少し夏でいて欲しかった。いつもこの時期に思うこと。
暑いと毎日言いながら、その実、夏が好き。
ぼくの思い出の引き出しがまた一段増えました。

見たい写真をクリックしてください。
ボケがばれますが大きくみれますよ^0^