天然生活
HOME>住まいのこと。>我が家について。

 我が家について。


まず、ワタシの引っ越し歴からお話します。

18歳まで家族と同居。公団のアパートに住んでいました。
それから、全寮制の専門学校に進学して、4人ひと部屋、食事はまかないを食堂で、トイレ・お風呂は共同の寮で3年間過ごしました。
社会人1年目、故郷を遠くはなれ、関東にやってきて、やっぱり、職場の寮に…。
最初の1年は、2人ひと部屋、共同のトイレ・お風呂・台所・洗面所のボロ寮。
2〜3年目は、ワンルームの新築の寮に引っ越しました。
4〜5年目は、寮を出て、やっぱりワンルームのマンションで。
6年目以降10年間、同棲を経て結婚し、子どもが4歳になるまで、2DK家賃¥10500のアパートで暮らしていました。


ダンナは、その2DKのアパートでワタシと暮らすまでは、家族と同居。
集合住宅にしか、住んだことがありません。


こんな引っ越し歴を持つ二人…今は、3人と1匹ですが。
現在は、築二十ウン年になる2DKの分譲マンションで居心地よく暮らしています!
正直、自分たちが、マンションを買う日がこんなに早く来るとは思ってもいなかったし、実はまったく計画的に買ったわけではなかったのです…
だって…。
一生で一番高価なお買い物と言われる住宅…。
たった1件しか見てないのです、ワタシたち。
周りから見れば、衝動買いとしか見えない大きなお買い物…。
でも、たぶん、今までの引っ越し歴から学んでいて、頭の中に、条件がきちんと整理されていたのだと思います。
たまたま、1件目で条件満たしちゃった!という状況だったんです。


「この家、スキだなぁー」
って思えるウチなんです。


HOME


Copyright (c) 2006 天然生活ちっくな暮らし。 all rights reserved.