smiley books
TOP>本を題名でさがす>【内田彩仍さんのDear,sweet home おうちがいちばん】
内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん
内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん

私のすきなもの。アルミのスプーン、こよりのような麻ひも、こげ茶色、穏やかなお茶のひととき…。スタイリストをしながら日々の暮らしを大事にする内田彩仍さんが、自分らしい暮らしを提案する。
(「MARC」データベースより)


内田彩仍サンの他の本



この本の全もくじ

Part 1 インテリア わが家のためにできること
Part 2 収納 片づけることが楽しくなる
Part 3 雑貨 いつもそばにあってうれしいもの
Part 4 手作りバッグ 欲しいものを自分のために

Natural Seasons.1 ミルクのこと
Natural Seasons.2 お茶の時間
Natural Seasons.3 私のラッピング術
Natural Seasons.4 おしゃれは大好き

shop guide


コメント

内田サンのことは、雑誌で拝見したことがありました。
たしか、「暮らし日和 vol.1」だったかと…
インテリアもファッションも、統一感のある方だなぁー、、、という印象でした。

この本を読んだ(眺めた?)感想も、同じ!
本当に、好きな雰囲気、方向が決まっていて、すごく統一感があって。
ステキだなぁー、って思いました。

色でいえば、「白と茶」
素材でいえば、「木と麻」
文字でいえば、「縦長の筆記体」
雰囲気でいえば、「ゆったりときっちり」
そんな感じを、インテリアからもファッションからも、手作りの作品からも、全ての中から同じように感じました。

もー、ワタシなんて、スキなものが定まらず、あっちもこっちもちょこちょこ手を出してるので、この統一感、とっても羨ましく感じました。

引き出しの中や、クローゼットの中の写真もありましたが、そこもきっちり!
真似したい収納方法や片づけ方も載っていて、ただのインテリア本ではない感じ、お得な1冊ではなかろうかと思います!


関連リンク

 …な内田彩仍さん風アイテムです。(ちょびっとでごめんなさい)
画像クリックでお買い物がお楽しみいただけます!



【無印良品の冷蔵庫】
デザインが直線的でシンプルな冷蔵庫を探してたどり着いたのが「無印良品」のもの。シルバーの細いとっても二重丸。(本文より)



【無印良品のかご】
ベッドの足元に置いた「無印良品」の持ち手つきの四角いカゴは、新聞ストッカーに。(本文より)
 ***本に載っていたカゴとは、ちょっと違うのですが、参考までに…




アピルコ FLORAシリーズ
ティータイム用はフランスの業務用食器「アピルコ」のフローラシリーズ。ちょっぴり高いので少しずつ買い足して、ガラスの扉の中にカフェっぽく収納して。(本文より)




洗濯ピンチ
洗濯ピンチは全部、軽くて丈夫なアルミ製。(本文より)




【ステンレス製のお弁当箱】
糸を入れる段とリボンや道具を入れる段の3段重ね。(本文より)




【フック】
洗面所のフックには、リネンや洗濯ピンチをハンギング。(本文より)






HOME
Copyright (c)2004-2006 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。