Smiley books
TOP>本を題名でさがす>【暮らしのまんなか」からはじめるインテリア】

暮らしのまんなか」からはじめるインテリア
内田彩仍さんのDear,sweet home―おうちがいちばん

『天然生活』のインテリア取材で、
いろんなお宅に伺って気づいたことがあります。

心地よい部屋の住人はみんな、
自分たちの生活で大切にしたいこと、
つまり、「暮らしのまんなか」を
ちゃんとわかっていました。

だから、ものを選ぶときも迷わないし、
無理や無駄が少なくて、でも、
部屋のどこを見ても
「そのひとらしさ」がある。

流行の家具がなくても、
スタイリッシュな空間でなくても、
『天然生活』は、そんな部屋が好きです。
住まいが寄り添っている部屋。
リラックスして、にこにこ過ごせる部屋。

心地よい暮らしと住まいをつなぐヒント、
いっしょに見つけていきましょう。

本書「はじめに」より。



別冊天然生活の他の本



この本の全もくじ

はじめに

「暮らしのまんなか」short story

第1章 古い家に手をかけながら暮らす

 ふたを開けたら、おいしい顔

第2章 自分らしい家をつくる

おうちウエアをつくろう

インテリアライターが盗んだもの

家事のこつこつカタログ

第3章 マンションを住みこなす

生活が楽しくなる道具探し ショップガイド

乙女DIY

おわりに


コメント

この本は、雑誌の「天然生活」の別冊。
雑誌のほうを読まれてる方は、「あ、この記事、読んだことある」というものがたくさんあるので、目新しい記事は、ないかもしれません…。が。
「天然生活」のインテリア関連の記事が、1冊にまとめられて、見ごたえある内容になってると思います。

ワタシ、はじめに…のことばに、「じーん。」としました。
タイトルだけを見ているときには、
「暮らしのまんなか」って、家の中心のことかと思ってた…(恥)
よくよく感覚を凝らしてみると、そーだよねー、ワタシが思ってたことなら「暮らし」の真ん中とは言わないか…と。

大切なことを大事にしていく暮らし…。
もう、今や、目に見えるものだけじゃないのかもしれませんね…

お手本を真似るだけじゃない、自分の心地よさを「まんなか」にした我が家をつくっていきたいなぁーと、ふと、感じられた1冊でした。

生活が楽しくなる道具を探そう…より

コンテンツの中の「生活が楽しくなる道具を探そう」の中から、ステキなアイテムをリンクしてみまーす!
同じ商品が見つかりにくかったので、似た感じのもの…になってる場合もあります。
お気に入りが、見つかりますように…
いつものように、クリックですぐ、お買い物をお楽しみいただけます。

上左・fogのリネンスリッパ
上右・fogのマット
中左・ブリキのシューズボックス
中右・サフィール社の靴磨き
下左・ひびのこづえサンのルームシューズ

上左・Froschのキッチン用洗剤
上右・Anchor Hockingのガラス製ケーキ・ドーム
左・ヘンプの鍋敷き

COCKOO FOREST

上左・ブラシ
上右・コーム
下・ブナコの洗面器





HOME
Copyright (c)2004-2006 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。