smiley books
TOP>本を題名でさがす>【私の好きな「暮らし」のかたち】
私の好きな「暮らし」のかたち
私の好きな「暮らし」のかたち

「初めまして、雅姫です。まさきと読みます。インテリアも雑貨も服も花も、好きなものだけを選んできました。そんな私の暮らしのこだわりを集めて、こんな本ができました。」(本著より抜粋)
モデルでありハグオーワーというお店を持つ雅姫サン待望の1冊めの本です。


雅姫の他の本



この本の全もくじ

第1章 私の好きなもの
 手ざわりのいいもの・パステルの小花柄・ちょっとアンティーク・手作り回りのもの・香りのいいキャンドル・まだまだたくさん好きなもの
第2章 うちのインテリア
 リビング&ダイニング・キッチン・子供部屋・ベッドルーム
第3章 ふだん着のおもてなし
 夏のテーブル・子供たちも一緒に・キャンドルを灯して・ちょっと和風・レシピ
第4章 花と緑のある暮らし
 家の中の小さな花あしらい・キッチンハーブを使って・私の球根物語・テラスのグリーン使い
第5章 大好きな街、ロンドン
 まっ先に行くお店・日曜日は花市へ・青空アンティーク!・コッツウォルズへの旅
Masaki's Story A to Z
好きなものを探しに行くお店
 masaki's talk 1 カフェオレ・ボールの話
 masaki's talk 2 クッキーを作る、クッキーを贈る
 masaki's talk 3 愛しのベビーシューズ
 masaki's talk 4 ショップカードコレクション
 

コメント

けっしてハデではないけれど、小さなこだわりの積み重なりが全体にまとまってできる雅姫サンのスタイルは、ちょっとがんばればマネできそうな雰囲気。
手作り、もの選び、レシピ、ガーデニングなど、参考になるおしゃれがいっぱいです。
この本から、たくさん影響を受けてしまいました。
お子さまを持つママにピッタリの1冊になると思います。


HOME
Copyright (c)2004-2006 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。