smiley books
TOP>本を題名でさがす>【楽しいね「暮らし」を手作り】
楽しいね「暮らし」を手作り】
私の好きな「暮らし」のかたち

「ドキドキしながら出した1冊めの本が思いがけずたくさんの方に読んでいただき、LEEから2冊めをお届けすることになりました。」 というメッセージではじまる『私の好きな「暮らし」のかたち』に続く雅姫サンの本、第2弾です。


雅姫の他の本



この本の全もくじ

第1章 私の冬じたく
 あたたかい部屋づくり/小物で飾りつけ/クリスマスツリーのお話/カードを作る/冬のテーブル/
第2章 麻が好き、木綿が好き、毛糸が好き
 麻のこと/花柄のこと/チェックとストライプ/毛糸のこと/
第3章 手作りのヒントを探しにパリへ
 クリニャンクールのビーズ屋さん/生地屋さん/パーツ屋さん/雑貨屋さん/ヴァンプのノミの市/カフェオレ・ボウルに会いに/
第4章 ハンドメイドの小さな雑貨たち
 パッツワークのコースター/クリスマスのくつした/キッチンクロスのエプロン/麻布の手さげ/クッション/ビーズのブレスレット/うさぎのぬいぐるみ/スタイ/贈り物のアイディア/
第5章 インテリアは私らしく手作りで
 ファブリック使い/今日はペンキ屋さん/フック使い/ジャグが好き/モビール/家族の記憶をディスプレー/部屋のテクスチャー/庭のテクスチャー/
 

コメント

1冊め、『私の好きな「暮らし」のかたち』で大スキになった雅姫サンの世界。
2冊めのこの本、『楽しいね「暮らし」を手作り』も期待通りでした。
雅姫サンスタイルは「がんばれば、ワタシにもできちゃうかな?」(失礼?)と思えちゃうところが人気があるんだと思います。
この本はとくに、冬仕度のアイディア、クリスマスシーズンに関すること、また題名にもなっているように手作りに関すること、などが充実していたので、雅姫サンスタイルを見て楽しむだけじゃなく、自分の暮らしにもマネできそうなところがたくさんあって、うれしくなりました。


HOME
Copyright (c)2004-2006 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。