Smiley books Click Here!

TOP>本を題名でさがす>【世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ】

世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ 【世界にひとつの雑貨と暮らす幸せ】 美しい部屋別冊 I Love ZAKKA Home

私らしさをつくる“世界でひとつ”の手作り雑貨のある暮らし。アンティーク雑貨と暮らす私の部屋。
(出版社紹介文より)
Amazonで在庫切れの時はコチラ↓でも探してみて下さい…
・楽天ブックス http://books.rakuten.co.jp/


この本の全もくじ
Prologue
 世界にひとつの雑貨と暮らすということ
雑貨がある部屋の風景
 世界でひとつの宝物と楽しむ暮らし
1本の糸、1枚の布から
 手づくりが生まれるところ
15人の布もの作歌が綴る
 暮らしの中にある小さな幸せのお話
ほんの少し特別な思い出といっしょに
 懐かしい雑貨と暮らす
とっておきを見つけたい
 隠れ家みたいな雑貨の店
心地のいい暮らしをつくる
 みんなの家の椅子とかご
この本で登場してくれた
 あの人のあの雑貨の作り方教えます
epilogue
 あなたにとっての幸せは何ですか?
Special Thanks
column 懐かしい雑貨を探しに旅から旅へ
 ハンガリーの手仕事
 ハンガリーの切手と絵本
 ノスタルジックなチェコのおもちゃ


コメント

足繁く通い詰めてるサイトに、「おウチの様子が撮影された本が出版されます!」と書いてあって買うのをずっと楽しみに待っていた本です。
あとから自分のごく個人的なサイト関係のオトモダチのお店の布が、布作家サンに買われてゆき、作品としてこの本に掲載されているコトも知りました。(P60の巾着です!)
掲載されてる作品を見た時、そのオトモダチのネットで、素材として売られていた布を見ていただけに、雑貨心のある方の作品ってすごいなぁーと感動しました。(そんな使い方、ワタシには想像もできません…)
直接は、まっっっったく関係ないのに、なんだかウレシくなっちゃったりして…
紹介されているほとんどのおウチが、ネットで雑貨作りで活躍されてる方のお宅。
みなさん、手づくり、雑貨がスキな方のおウチばかりなので、雑貨ズキにはたまらない1冊かも。
ただ、なんとなくですが…。
オリジナルの感覚でおウチづくりをされてる方は数人…、他はどこかで見たコトある…きっとコレの影響を受けてるだろうなぁーと想像がつくようなインテリアが目立つような気がします。
○○サンスタイル…に出会って影響されて、おウチに取り入れて、全体がカタチになってきた頃なんですかねぇー、なんて、辛口でスミマセン…。

関連リンク

この本に登場されている方のサイト…本に掲載された作品をネットでお買いモノできるところもありますから要チェックですよ!
┣【rodeo junk
┣【an'ple
┣【Le CANICHE
┣【YUU。。。
┣【FUJIMADE
┣【Livi'n small
┣【life style
┣【Groovy Chocolat
┣【pres de poele
┣【SMILE-4
┗【petite clochette


TOPへ



Copyright (c)2004 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。