アクセス解析
Smiley books

TOP>特集コーナー>【Hanako cafe 2004】特集

【Hanako cafe 2004】特集

Hanakocafe
Hanako cafeはHanako westの増刊号。
今回のテーマは「ちょっとだけ、とくべつ。幸せのつめあわせ。」
自分だけのとっておき、大事な時間、いつもよりほんの少しの贅沢。
好きな場所、時間、自分へのごほうび、旅・・・。
記念日のような仰々しいものではなく『ちょっとだけとくべつ』なことを、もっと楽しむための時間のすごし方を集めました。
doily diary、リネンのある毎日、世界にひとつだけの椅子、 本を作る、ノリタケ100周年、sweets garden、
sweet people などなど、
「ちょっとだけ、とくべつ」がぎゅっとつまった一冊です。



コンテンツより


この本に出てきた(または似たクサい)モノを探してみました

【hand made 好きなものは自分で作る】 より
 ◆ doily diary―→お気に入りのドイリー、みつけてみよう!


【楽天市場】カントリーハートワン

種類が豊富。
で、値段も手ごろなのが嬉しい。
他にも食器やキッチン雑貨、家具などが揃ってます。

>>>このサイトのドイリーのページへ
【楽天市場】クレッシェンド

フレンチカントリーなお店。
ドイリーもチュールレースものもあり。
バラ柄やピンク、イマンなどやさしい感じがスキな人、おススメ!!

>>>このサイトのドイリーのページへ
ドイリーは小さいので、わりと簡単に、自分でもつくれます。
針と糸さえあれば、家事の合間にちくちくちく・・・
ワタシのお気に入りのレースあみの本です。

>>>この本はコチラから購入できます

 ◆ リネンのある毎日。―→ワタシの毎日にもリネン!


Pois e' 平岡あゆみサン

日用品作家の平岡あゆみサンのネットショップでは、シンプルでシックなリネン小物をオーダーできます。

>>>平岡あゆみサンのお店はコチラから 
garden*garden 前田まゆみサン

前田まゆみサンのオリジナルやコレクションリネンが手に入るショップ。サイトデザインもメチャかわいー

>>>前田まゆみサンのお店はコチラから >>>前田まゆみサンのリネンの本
monotonie 藤田真由美サン

藤田真由美サンのひとクセあるリネン雑貨がオーダーできます。ステッチがポイント。

>>>藤田真由美サンのお店はコチラ



sketchbook 吉田理絵サン

どこか和風な感じもする吉田理絵サンの作品。ネットショップありました。

>>>吉田理絵サンのお店はコチラから 
【楽天市場】テイセン

寝具、タオルなどいろんなタイプのリネンが揃っています。

>>>このサイトのショップへ
【楽天市場】イノブン

キッチンリネンはもちろん、おしゃれでかわいい雑貨も揃います。

>>>このサイトのリネンのページへ

 ◆ 世界にひとつだけの椅子。―→オリジナルなお部屋のポイント!


hunsa basara×西山紘子サン

シンプルな椅子を布の張り替えでオリジナルに。土台の椅子、ちょっと高価すぎ・・・

>>>hunsa basaraはコチラから 
HASH×delphine et solange

布小物ブランドdelphine et solangeのフルオーダー椅子がのってましたがサイトでは布アイテムが買えます。

>>>delphine et solangeはコチラから
kimidori×humサン  at's×yaiyaiサン

中古の椅子のリメイクで世界にひとつに。でもリメイクするのもったいない気がするなぁ。

>>>中古家具kimidoriはコチラから
>>>中古家具at'sはコチラから
>>>yaiyaiサンのサイトはコチラから

 ◆ 本を作る。―→手作り感覚のミニ本はならんでるだけでかわいい!

【いろは】
海月書林

【さんぽのほん】
恵文社→ミニコミ

【mirror】
恵文社→ミニコミ

【sano100】
ユトレヒト

【ほとりで】
itohen

【papa365+bon】
papa365→market

【木テーブル】
木テーブル→カタログ

【モア・フェミニン〜】
パークアート→artist original

【蚤の市へ行こう】
チャルカ→雑貨カタログ

【POCKET】
8plus→shop

【modern juice】
海月書林→オンナコドモ

【Graphiti】
恵文社→恵文社made

【PARK】
パークアート→art book PARK

【salut salut bonjourl】
salut salut bonjourl

【ecocolo】
composite

【くりくり】
cocodeco
【豆本講座】についての情報は→おまめにあります


【Happy 100th anniversary 愛すべきノリタケ。】 より
 ◆オールドノリタケって・・・?―→日本が誇る陶磁器です!
 

ノリタケの森は、ショッピング・工場見学・オールドノリタケミュージアム・レストラン・ギャラリーありのスポット。いろいろ体験もできるみたいだから名古屋に行く機会があればぜひ!
【華麗なるオールドノリタケの世界】は趣味が高じて本まで出版されたという森川サンのコレクタブルブック。【collecting NORITAKE A to Z】は海外のコレクターサンの本。

>>>題名クリックでこの本買えます。
憧れのオールドノリタケをオークションサイトで探してみるというのも手。

>>>【楽天フリマ】
オールドノリタケはコチラ


【sweets garden お菓子のお花畑。】 より
 ◆かわいいお菓子、集まりました!お取り寄せ、してみましょうか。

【レモンマドレーヌ】
モロゾフ

【アーモンドケーキ】
モロゾフ

【キンダーバーム】
ユーハイム

【スマイリースネイル】
レダラッハ

【鳴門金時トリュフ】
モロゾフ

【リングターツ】
泉屋東京店

【ソリッドチョコデイジー】
デメル

【リーフメモリー】
モンロワール

【生チョコふたつ】
エルベラン


home TOPへ



Copyright (c)2004 smileybooks all rights reserved.
このサイトに掲載している画像/文章などを無断で複製/転載/引用する事は法律で禁止されています。