検索から来られた方はコチラ

にいさんへ100の質問。(2011.8.17更新)

1.   名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?

すけぼん、昭和46年11月25日、北海道

2.
血液型、星座は?

Rh+O型、いて座

3.
身長・体重・靴のサイズは?

169cm、60kg、25cm。最近少し体重を落としましたが、腹の肉は消えませんorz

4.
家族構成は?

嫁、息子(ネット通称;ミニすけ)、娘(ネット通称;ぼんすけ)

5.
自分の長所と短所は?

短所は納得行かないことがあると機嫌がすぐに悪くなる、何気に飽きっぽい、声がでかい、くだらないことにすぐ熱くなる、と短所はポンポン出て来るんだが・・・(涙)

6.
座右の銘は?

バカは相手にしない、時間の無駄。

7.
好きな単語は?

焼き鳥―――――!(謎)

8.
自分を動物に例えると?

ンー、何だべ・・・。干支と同じイノシシでぃぃゃ(笑)

9.
趣味は?

基本的に多趣味だけど、車、PC、ゴルフ、スニーカー、カラオケかなぁー`*)。・:*:・ ここんとこ忙しくてゴルフに行けてないのが玉に傷orz 

10.
特技・資格があったら教えてください

書道初段(高2までやってました)、運行管理者(貨物)(代務者ですが)、ごみ処理施設管理者(今となっては無用の長b(ry))、小型フォークリフト運転資格(うちの会社じゃ必須です)、危険物乙種第四類取扱者(数年前まで危険物取扱責任者やってました)、第一種衛生管理者(現在衛生管理者です。)、国内旅行業務取扱管理者総合旅行業務取扱管理者(現在国内外の管理者です)、国内旅程管理主任者(実はツアコンもやってたりします)、損害保険募集人(共栄火災)(これも一応募集人ではありますが、事実上名前だけ・・・。)、中型運転免許(8t未満)(これがないと何もできませんw)

11. パソコンの使用機種は?

今年の1月まで富士通FMV−BIBLO NB12A。2002年7月21日に購入。そして今年ついにMacを買いました!MacBookProMC372J/Aです。まだまだ使いこなしてませんが、とりあえず、Windows7Microsoffficeホーム&ビジネス2010を入れてます。

12.
よく使うパソコンソフトは?

PC替えてからのソフトは上記に挙げたWindows7MicrosoftOfficeホーム&ビジネス2010のみ。基本はフリーソフトで済ませますが、年賀状ソフトは一応購入予定ありです。

13.
インターネットを始めたきっかけは?

ンー、基本的には情報収集のためですねぇ。

14.
パソコンは習った?独学?

独学です。てか、会社でいろいろいじって少しづつ覚えました。

15.
よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)

ここ最近はmixiを見てから他のサイトに行きます。GDOとか車のサイトとかが多いですねー。2chのニュース系も結構よく見ます。

16.
HPが大きくなって影響力が出るサイトになったらどうしたい?

最近更新がやたら亀過ぎるので、そんな影響力がどうとか全然考えられません()

17.
好きなテレビ番組は?

地デジにはなりましたが、全然面白い番組がスポーツ番組以外ないので、スポーツ中継以外地上波はあまり見ません。スカパー277ch旅チャンネル、285chスカイ・Aで野球、286chザ・ゴルフチャンネル、300ch、309chなどで野球、240ch、242chなどの通販、724chアニマックスってとこですかね。最近はたまに255chで隠れ鉄ちゃんしてます(謎)
704chが見れずF1の生中継が見れなくなったのはフジテレビの陰謀だ!(謎)

18. あなたがもっとも最悪だと思うオバタリアンの行動はどんなこと?

自分がドンドンその年齢に近づいていることを考えると、何かうかつに批判できないのが最近悲しいですorz

19.
口癖は?

口癖ころころ変わるけど()、最近は娘の影響で「しょうがない」とかが多いかも。あ、ダイエットするようになってからは「焼き鳥食いてー」(笑)

20.
自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある? どんなこと?

歩数を稼ぐこと() とにかく腹のにk(ry)

21.
やめられない 止まらない ことは?

何度も言うけど、腹の肉をなくしたくて筋トレすると、なかなかやめられません。体重より体脂肪率重視すると、多少疲れてもやめませんね()

22.
これから一生一つのモノしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

ジンギスカンしかないと昔は思ってたけど、最近は焼き鳥が食いたかったりするので、うーん、悩む(謎)

23.
ダイエットをしたことがある?

現在しています。腹筋したり、鉄アレイで筋トレしたり、昼休みや夕方歩いたり走ったり、ビリーやったりWiiFitやったり()
おかげさまで2007年の2月から11〜12kg痩せ、2kg増えた後にまた6kg落としました。。

24.
好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる? その理由も、教えて下さい

モノにも寄るが、嫌いなものから食べる。最近は、好きなものから手をつけて、嫌いなものを早めに処分して、また好きなものに手をつける()

25.
買い物には誰と行くことが多い?

基本的には家族だけど、個人的なモノを見たい時と個人的な用事を済ませる意味で一人で出かけることもある。特に車とかゴルフ絡みだと()

26.
洋服はどこで買うことが多い?

イオンショッピングセンターとかでよく買います。昔はとにかくジーンズに合わせて買うことが多かったけど、最近はきれい目の服しか買ってません。

27.
買ったけど、失敗したなーという、服どうする?

主にTシャツが多くて、部屋着にするか作業用にする。部屋着にも耐えられなくなったら夏用パジャマ代わりになります。それでもダメになったらぞうk(ry)

28.
指輪をもらったこと、ありますか?

唯一もらったったら結婚指輪くらいしかないかも。でもアレってもらったって言うのかなぁー`*)。・:*:

29.
貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)

auSH004(シャープ製)。基本的にメールってあまりしないんで、もっぱら電話機オンリーです。変な写真を撮って誰かに送りつけるのがひそかに楽しかったりー`*)。・:*:

30.
子どもの頃あこがれたヒーローは?

ウルトラマン o(o|o)/

31.1度はなりたい憧れの職業は?

F1ドライバー。自分の腕がそのまま結果として現れるから。

32.
テレビに出たことある?

NHKのど自慢の予選会に出場して、本選に落選し出損なった悲しい過去があります(謎)

33.
貴方が会ったことのある有名人は?

全国的に有名な人には会ったことないなぁ。イベント等で有名人を見たって事ならあるけど。

34.
誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?

水泳の北島康介選手に似ていると言われたことがあります。本当に似ているかどうかは謎です。最近的場浩司にも似てるという話。もちろん謎です() 1度だけホリエモンに似ていると言われマジで落ち込んだことがありますorz

35.
年取ったなぁ と思わず思ってしまう瞬間は?

年下の人間に対して「若いっていいよねぇ」と言っている自分に気づいたときorz
最近あるサイトで、それって目下の人を見下してみているようなセリフだからやめたほうがいいということを最近知りました・・・。

36.
男の化粧について一言ドウゾ。

(*´┏`)
オエー

37.
理想の女性(恋人)像は?

んー、お互いに思ったことを言いあえることことかなぁ。女性として以前に人間として尊敬できるとベストだと思います。

38.
カラオケの18番は

最近カラオケ行ってないなぁ。18番ってのはないけど、平井堅サンやEXILE、コブクロの歌は最近よく歌います。あ、でも、最近新しい歌を歌えないことに今更ながら気が付いたorz

39.
どうしてもこだわってしまうことはある?

何度か行った食べ物屋さんで注文するとき決まったものしか頼まないこと。仕事の段取りをきちんと環境を整えなければ気が済まないこと。

40.
思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?

仕草かどうかわからないけど、寝顔(*´`*)ポッ

41. 「この女、むかつく!」と思う女って?

であることを武器にする女

42.
あなたにとっての「いい男」とは?

無駄に流されない人

43.
これはちょっと(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)

ファッションと言うか、ブランドに着られている人。自分がそうならないように気をつけてます。最近は1歩だけ踏み込んだ服を選んでるので。

44.
今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?

最近かぁ・・・。芸能人などの著名人ではいないかも。身近にはいたりしますね。ちなみに嫁ではないです()

45.
どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

口ばっかりのヤツ、すぐに長い物に巻かれるヤツ、ゴマすり、八方美人のヤツ。います。

46.
タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?

吸いますょ。LARK100’sをかれこれ10年ほど。嫁からやめろとは言われてますが()

47.
お酒は飲む? 何が好き?

飲みます。一番最初に飲む物としてビールが一番。今まではスーパードライ一本槍だったけど、最近はサッポロ黒ラベルやキリンラガー(特にクラシック)もお気に入り。
しかし現実はキリンZERO麦とホップorz

48.
生まれ変わっても男でいたい?

当然でしょ。

49.
1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?

んー、誰だろう・・・。最近じゃあまり考えたことないから思い浮かばないや()

50.
 男に生まれてよかったと思うときは?

妊娠の苦しみを味わわなくて済むとき。男じゃ耐えられなくて死んじゃうっていうからねぇ。

51. 逆に男に生まれてヤだなーって思うときは?

男だからっていう理由で、女でも出来ることをさせられるとき。あるでしょ?そういうことってさ

52.
自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?

枕を抱いて眠るとき。ついくせで・・・(苦笑)

53.
自分がバカだなぁ〜って思うときは?

天然発言をしたとき、何かにぶつかったりつまずいたりして、気が付いたら痣が出来てたりすること()

54.
自分史を作るとしたら題名は何にする?

ま、やってみっかぁ?

55.
遠距離恋愛したことある?

憧れはあったけどしたことはないです。今思えばしなくて良かったかな、と()

56.
結婚と恋愛は別?

もちろん別ですょ。結婚は好きなだけじゃ出来ないし。恋愛は好きなときにいつでもやめれるでしょ?極端意見だけど。

57.
あなたの得意な家事は?

どれも不得意(キッパリ)。ぇ?どれかひとつ選ぶの?ンー・・・、掃除かな?

58.
好きな映画は?

映画は見ないけど、もっともあぶない刑事免許がない!は面白かった。テレビでだけどね。最近では2年前家族で見に行った「西遊記」。ぜひうちの上司に見せて何かを感じてもらいたい(謎)

59.
好きなスポーツは?

嫌いなスポーツはありません。特に挙げるとしたらゴルフ、野球、バスケなどの球技。

60.
セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。 お嫁さんにするならどっち?

当然肝っ玉母さん!ってか、小太りを除いて今がそうだもん(爆)

61.織田信長、豊臣秀吉、徳川家康.あなたはどのタイプ?

以前は豊臣秀吉だったけど、最近は徳川家康。結構のんびり構えるようになったかも。

62.
最近注目していることは何?

自分のゴルフのスコア。目標に届きそうで届かないところがまた(謎)

63.
ピアスはいくつしてますか?

俺にピアスが似合うわけないじゃん! 100歩譲って似合うかも知れないと思ったところで、痛いの嫌いだから嫌です()

64.
今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!

スナックのカラオケで、一晩で37曲歌ったこと。飲み代よりカラオケ代の方が確実に高い()

65.
今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください

ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ

66.
行ってみたいところは? (国内外問わず)

F1モナコグランプリ。って思ってたけど、最近現実的なところでゴルフ場() あ、でも旅行業の仕事をやるようになって、色んなところに行きたいなぁと思うようにはなりましたね。

67.
今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノは?

自分で買えそうな範囲・・・。うーん、何だ、ウェッジは今年買ったし、シフトノブかなー・・・。デジタル一眼も欲しいしー、エアロも欲しいしー、スニーカーも欲しいしー、やばい、止まらなくなってきた(謎)

68.
当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えて

家、自分だけのガレージ、車やゴルフに金を使う。あとは貯金。

69.
レンタルビデオでよく借りるビデオジャンルは?よければ内容も

レンタルCDはよく借りてたけど、レンタルビデオは借りたことがありません。

70.
最近読んだご本は?

ドラゴンボール。やっと1巻から42巻まで揃えました()

71. 彼女()に浮気がばれた! その時あなたはどうする?

っていうか・・・。そんな状況になったためしがないのはいいこと?悪いこと?(謎)

72.
反対に、彼女(妻)の浮気が発覚! その時あなたはどうする?

同じくそんな状況になったためしがないので・・・。これもいいのか悪いのか・・・(謎)

73.
あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?(注:ここには絶対に第18問と同じ答えを書いてください)

ぇー、マジッスかぁ?なんで絶対書かなきゃならないんだよぉ・・・。ぁぁ、もういいょ、ここを押して見てくれょ_||○

74.
今の彼女(奥さん)のこと、愛してますか?

ハィ(キッパリ)

75
. 自分は二重人格だと思いますか?

全然思わねぇ。

76.
実は「新婚さんいらっしゃい」に出てみたい?

絶対に嫌。何が悲しくて全国ネットで恥さらさにゃいかんの?

77.
結婚はゴール? スタート?

スタートでしょう。

78.
夢はある?

子供達がひとり立ちして、お金に余裕があったら、2シーターのスポーツカーを買って、嫁と二人きりでドライブ

79.
初恋はいつ?

小学校1年。今は悲しい思い出となりました。

80.
思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

んー、ドリカムの未来予想図Uではありません。嫁と付き合い出しのころ、嫁が好きな曲で、結婚式に嫁のお友達に歌ってもらった記憶がある。きっと私、これからも、わがままばかりで困らせるけど、こうしてずっと、あなたと寄り添って行きたい。しっかり、つかまえててこのフレーズを聴いているときに嫁に「これが私の気持ち」と言われた瞬間に思いっきりグラッっと来た(激照)

81. 写真はすき?(とる方とられるほういずれも)

嫌いじゃないです。別に悪いことしてるわけじゃないし、その写真を見て懐かしさを覚えるから。自分が写ってても写ってなくても。
あと、このサイトを開設してから、カメラで何かを撮るという行為が好きになりました。

82.
あなたにとっての宝物は?

家族とR34とゴルフセット。

83.
尊敬する人は誰?

両親、小学校5年生の時の担任だった中西先生

84.
ある日通帳に身に覚えのない大金が! その時あなたはどうする?

当然そのまま口座に入れて置くでしょう()

85.
「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動は?

車の中で、大声で歌うこと。打ちっぱなしに行くこと。

86.
世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は?その理由は?

血液型何型?って聞かれて一番言われたくない血液型がB型です() ちなみに、オイラは一番当てられづらいといわれるO型です()

87.
ある日、突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうする?

確実に友達になろうとするでしょうねぇ。

88.
得意な料理はありますか?

野菜炒め、麺類茹で。

89.
作ってもらえたら嬉しい料理は?(相手は誰でも可)

最近肉じゃがが食べたい。

90.
最近ムカついたことは?

基本的に人を見て態度を変えるやつが嫌いなので、そんな態度が見えたらもう一日中機嫌悪いです。

91. 最近うれしかったことは?

ついにエナペタル・ビルシュタイン4本入れられたこと゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

92.
最近のマイブームは?

あと2kg落とすこと。

93.
つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えてください

勘違い・・・、いっぱいしていてそれが日常になってるからなぁ()

94.
親友はいる?

います。仕事の事、恋愛のこと、人生のこと、悩みなどをなんでも話せる、自分にとって本当に大切な親友です。
最近会えてないけど元気かなぁ・・・。

95.
男女の友情は成立する?

成立する。てか、男女の親友の方が人生にとってプラスになるとさえ思う。

96.
「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい。

3
位;1mの高さから、頭から落ちてしばらく動けなかったこと。
2
位;小学校4年生のころ、自転車を走らせる最中、足を前のタイヤに挟めて、一回転した挙句に顔面を道路に激突させたこと。
1
位;歯医者に行って、虫歯を治療するのに麻酔を打ちますよね?で、その歯の両脇の歯肉に麻酔を打っても効かず、最後の手段として、虫歯から顔を覗かせている神経に、直接麻酔注射を打ったこと。このときは本気で死ぬかと思った(油汗)

97.
ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜   (ここでドラえもんの声マネをして読むように)」と言われたら何をもらう?

どこでもドア。これさえあれば銀行の金庫の中や、あんなとこやこんなとこに行けるから()

98.
一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

一人旅をする。

99.
一句どうぞ

アイアンを 買ってゴルフに はまりすぎ 車のパーツは はてどこへやらー`*)。・:*:

100.
最後に一言

このコンテンツを更新するたびに思うけど、オイラって、結構ころころ変わることが多いのねw あ、もちろん根っこは変わってないつもりですがw



110
 1120 2130 3140 4150 5160 6170 7180 8190 91100 トップへ

← Back / Top / Next →

あとがき

本来リアルタイムで更新出来て、一番更新しやすいコンテンツなはずなんですが・・・。
だんだん更新が亀になっている自分が恨めしいです・・・。
試験が終わったらまたコンテンツ見直します()
(2009.8.20更新執筆)