2004/05/30(日) 冤罪2

昨日は両親襲撃を理由に1日お休みを頂きました。時代遅れの風雲児、Y主任こと「やらせ疑惑!?主任」です。なんじゃそりゃ。宿酔いで気分が優れないのに出勤でした。呑んだ翌日は会社は休みにするべきですね。なんで酒臭い体で仕事しなければいけないんでしょうか。世の中間違っています。政治が悪いな、うんうん。

では初の連載物「冤罪」シリーズの第2話といきますか。まぁ2話で終わりなんですけどね。本当に合宿をバックレてしまった、Y主任と愉快な柔道メン達の運命や如何に!?Y主任のもとに突如訪れる電話の恐怖とは!?井上真央ちゃんは何であんなに萌えなのか!?ではいってみましょう。

集合場所の駅でバックレを決行した僕達は、とりあえず普段から溜まり場になっている先輩の家に行く事にしました。ここまで書き忘れていましたが、当時僕は1年生です。3年生の引退後だったので、2年生の先輩5人と1年生5人の計10名の合宿バックレーズとなりました。ただのDQN集団ですけどね。

先輩の家に向かう間は、とにかくハイテンションでした。集団心理とでも言うんでしょうか。全員で一つの偉業を成しえた充実感で、春の陽射しにも似た爽やかな風が僕達の間に吹いていました。「あのバカどうすんだろうな、あっひゃっひゃ」「知らねーよ、俺達の怖さを思い知るんじゃねーの」などなど言いたい放題。ただこれは今思うと、顧問に対する恐怖心を消す為に、誰もが強がっているだけだったのです。

先輩の家に到着したバックレーズは、あろう事か酒盛りを始めてしまいます。ママンが早起きして作ってくれた弁当を食べながら、味も分からないくせに「美味いな」とか言いながらビールを飲みました。美味いわけないだろ。本当にバカだな。家庭をかえりみず遊んで離婚されたダメ夫の様に、美味くもない酒を呑み続けました。

夕方、先輩のお母さんが帰宅する前にバックレーズは、惜しまれながら短い活動期間を終えて解散となりました。それぞれが家路につきました。僕も家に帰りましたが、やはり罪悪感がありママンに謝罪しました。ママンは「しょうがないよ。ほら、涙をお拭き」と優しい言葉をかけてくれるわけもなく、水筒で頭をブン殴られた挙句に顔面を10発以上ひっぱたかれました。そりゃそうだ。

正座させられてママンにもりもりと怒られていると、突如家の電話が鳴りました。その電話の相手は恐怖の阿修羅顧問だったのです。奥さん、ピンチです。「こ、殺される・・・」と思ったのですが、何かいつもと様子が違います。元気の無いトーンで「おい、今日はどうしたんだ?なぁ、今から学校に来いよ。全員集まっているから。とにかく会って話しを聞かせてくれ。待ってるぞ」と、女房に逃げられた旦那の様に弱弱しい様子。さすがの阿修羅もバックレーズの活動にはショックだったのかな、と思いながら僕は学校に向かいました。皆も集まっているらしいから急がなくちゃ。

学校に着いて、そのまま体育教官室に向かいます。鉄のドアをノックして中へと入ると、そこに待っていたのは




阿修羅の顔をした阿修羅が一人

正確には真面目に合宿に行ったE君もいましたが、とにかく阿修羅がよりいっそう阿修羅に磨きをかけて僕を睨んでいます。皆はどこ?あれ?さっき電話であんなに落ち込んでいたのに・・・と、目の前で起こっている出来事を理解出来ずにいる僕に向かって「テメーだろ!テメーしかいねーんだよ!」と叫びながら、物凄い勢いで阿修羅が殴りかかってきました。もう、ぼっこぼこ。狭いロッカールームに放り投げられて、ホウキで殴られながら「テメーしかいねーんだ!」を連呼されました。何が僕しかいないんでしょうか。

5分近く蹂躙されてノックダウンしていると「おい、全員に電話して学校に呼べ」とか言われました。そう、なんとバックレーズは誰も学校に来ていなかったのです。全員に電話して学校に来るように言いました。後から来た連中は2.3発殴られただけでおしまいです。そしてバックレーズ全員に向かって阿修羅は「Yにそそのかされやがって」などと言う始末。完全に僕のせいにされていましたが、違いますなんて言ったら殺されかねないので、結局僕は泣き寝入りするしかありませんでした。合宿バックレておいて泣き寝入りもクソもないですけど。

この事件で2年生は全員退部させられました。1年のYにそそのかされて合宿来ない奴らなぞいらん、という理由で。だから、俺じゃねーっつーの。その後、責任感を持たせるという名目で、僕は主将をやらされました。ところが2週間後、練習をサボって部室で花札をやっているところを剣道部の顧問にみつかり阿修羅にチクられて、僕はまたぼっこぼこにされた挙句に主将をクビになってしまうのでした。

如何でしたか?今でもバカですが、もっとバカだった頃の僕の思い出話でした。若いって素晴らしいですね。今思えばとんでもないDQN行為ですが、僕の楽しい過去の出来事です。書いてみて、思ってたより面白くなかったのがショックなのは内緒です。


体重:65.4kg  アブラ大戦:17%

昨晩さんざん飲み食いしたわりには増えてなくて一安心です。この体重で安定期に入った模様ですね。しばらく飲みの予定も無いので、やれるとこまで頑張りますよ。

→BACK