【げっしープレミアリーグ】投票会場
 2019夏至記念・げっ歯目総選挙【げっしープレミアリーグ】投票会場

やってきました日本の夏、げっしーの夏、げっしー総選挙の夏。
2011年より始まった夏至のげっ歯目総選挙も今回で9回目となりました。

諸事情にて今年は、昨年の1-10位【げっしープレミアリーグ】と、そのほかの【げっしーリーグ】に分かれての投票となっております。
ここは【げっしープレミアリーグ】の投票会場です。

無料アクセス解析

予定としては来年は(ねずみ年ですね♪)、今年の8-10位がげっしーリーグに移動。
げっしーリーグの1-3位がげっしープレミアリーグに移動という入れ替え制を考えています。
(いい投票サイトが見つかったら、2018年までのように一緒にやりたいんですが)

このページの選択肢に登場しないげっ歯目への投票【げっしーリーグ】は
2019夏至記念・げっ歯目総選挙【げっしーリーグ】投票会場
です。こちらもふるってご参加ください。

twitterでは #げっ歯目総選挙応援演説 でみなさんの推し齧への熱い想いがupされておりますのでご参加くださいね♪

投票期間は1週間です。6月15日より、今年の夏至の6月22日まで。
(6/23に日付が変わるときまで)

げっしープレミアリーグは1日1回の投票に制限しております。

いろんなげっ歯目のかわいいところやすごいところを思い浮かべながら投票なさってくださいね。どうぞお楽しみください!

(2019げっ歯目総選挙は動物ライターの大野瑞絵が行っております)