りすこの部屋 シマリス懺悔室 [index] [どうぶつ部屋] [わたし部屋] [企画モノ部屋] [掲示板(animal)| 掲示板(etc…)] [営業案内] [サイトマップ] [mail to]

  しまりす懺悔室

あなたは自分のシマリスに「ごめんなさい」したいことはありますか?
知らなかったといえども、こんなことしちゃって(しなくて)ごめんね。
知ってたけどついついやっちゃって(やらなくて)ごめんね。
そしてあんなことこんなこと。

おそらく、どんな方でもひとつやふたつ、「ごめんね」と思っていることがあるのではないでしょうか?
ここ「シマリス懺悔室」では、みなさんからのさまざまな飼育上の「ごめんね」を集め、
他の飼い主さんたちへの戒めとさせていただきたいと考えています。

命を奪ってしまったという深刻な「ごめんね」もあれば
いやー悪かったってば、とお気楽な「ごめんね」もあるでしょう。
深刻な「ごめんね」とお気楽な「ごめんね」との差は紙一重であると思っています。
ですから、どんな「ごめんね」でもよいのです。
あなたが、心から「ごめんね」と思っているならば。
(掲載はご投稿順で、上のほうが最新です)

みなさんからのご投稿お待ちしています。詳細はこちらをご覧くださいませ。

ご投稿いただいたみなさま、どうもありがとうございます!

>Chipper君へ
 ケージのドアが開けっ放しになっていたのを1日中知らなくて、そしてほとんど1日でなかったのに・・・でんぐり返りしていて出ちゃったんだね・・・。それで1箇所だけ回収し忘れていたネズミ捕りにかかっちゃって、ヒドイ目にあわせちゃったね、ごめんね。(Butch&Keiko)より)

>茶太郎へ
今日はゲージで指をつめてしまってごめんなさい。赤く腫れてて痛そうです。いつも の元気な茶太に早く戻ってね。寅の分も長生きしてね。(たーちより)

>寅之介へ
2年数ヶ月しか生かせてあげれなくってごめんね。私達は寅から沢山の癒しをもらい ました。本当に感謝だよ。

天国で幸せに暮らしてね。(たーちより)

>りっちゃんへ
8年間一緒にいてくれたのに、最期を看取れなくてごめんね。あの日、せめて朝、声だけでもかけいけばよかった。あの時が別れになるなんておもわなかった。天国から見守っててね。りっちゃんは生涯忘れえぬ大切な家族だよ。ごめんね、そしてありがとう。 (かなより)

>マクシュへ
ケージに入れていたとき、ケージの置き場所が悪くてマクシュの手をはさんでしまい
ました。今まで聴いたこともない悲鳴を上げて、みるみるうちに手が真っ赤に腫れ
ちゃって…。骨折はしていなかったけど、しばらくはとっても痛かっただろうね。ご
めんね、私の不注意でした。
(なつみより)

>ベジへ
べジがこんなに早く逝くとは思ってなかったよ・・

あまり遊べなくてごめんね(;_;)
べジがいた間凄く楽しかったよ!!
今までありがと☆

>しまりんへ
私がいない間に、父と子供が勝手に部屋に放して、ちゃんと見てなかった為に、お風呂で溺れてしまいました・・・。
私がもっと毅然とした態度で、「勝手にさわらないで!」って言っていたら、しまりんは死なずにすんだのに・・・。
しまりん、本当にごめんね。(松尾 真奈美)

>ちっぷへ
 囓られたからって、驚いて投げ飛ばして戸にぶつけてごめんね(ムーミンママより)  (最近の出来事のため、HPの日記には未記載)

>ちっぷへ
 ケージにテキトーに止まり木を付けて、針金に腕を挟めてごめんね(伊勢正五より)

>ちっぷへ
 マウンティングしてきたところを返り討ちにして、こねくり回してごめんね(リス野ももこより)  (本人も喜んでいるようですが...)

>パパラへ
 実家に帰った時、よく確認せずにケージから出してネズミ捕り(ゴキブリホイ ホイの大きい版)にひっかけさせちゃって、ごめんね。(サキより)

>こじろ〜・ももじろ〜へ
香港に、連れて行けないうえに、面倒みれなくてごめんね・・・ (こじももより・ ・・)

>バズへ
餌で呼ぶだけ呼んどいて結局はあげなくてごめんね。きっと期待してたよね。(バズ のかーちゃんより)

>マリーへ
実家に帰ったときケージを道路側においてごめんね。トラックの音がうるさくて ストレスがとっても溜まってたよね。ほんとごめんね。 (マリーのかーちゃん)

>とも吉へ
ごめんなさい とも吉 間違って掃除機で吸ってしまい ホウスの中に、はめてしまい苦しい思いをさせてしまいごめんなさい 家の住人になって、一日目にもかぎらず               本当に  ごめんなさい   とも吉     (ともともより)

>モンタへ
 夏の暑い日に、ひなたぼっこのつもりで、直射日光で死なせてしまって ごめんね。(ポンタより)

>しま吉へ
 昼間は元気が良すぎて頭を撫でさせてくれないので、夜巣箱で寝ている時 頭をなでなでしてごめんなさい。でも、夜は寝ぼけていて無抵抗なのね。(まえやん より)

>チョコちゃんへ
 もう身体が大きくなったのに、なかなか小屋が完成しなくてごめんね。次の休みにパパと完成させるのであと4日プラケースで我慢してね。(チョコママ)

>りりぃへ(一代目)
 飼育方法を知らずに(30年前)ヒマワリの種しか食べさせなくて、シッポを引っ張ったり、つかんだり、鳥の巣を落としてトンネルにするのを怒ったりして、挙げ句の果てに逃がすようなことをしちゃってゴメンね。 (まい)

>りりぃへ(二代目)
 昼寝をしていた時、1Fに降りてきたりりぃ。預かった猫に追いかけられて、恐い思いをさせて、ゴメンね。 (まい)

>しまジローさんへ
 いつも寝ていらっしゃる時に大声で「しまジローさんの歌」を歌ってごめんね。

>キキ君へ
 ケージの掃除をさぼってゴメンね。(永ちゃんより)

>ひまりんへ
 いつもひまわりの種あげる時じらしてごめんね。
 でも、きっとこれからもすると思うけど・・・(ゆみっちより)

>りすこへ
 クロレッツ食べさせてごめんね。(りすこのははより)

>りすこへ
ツレが明太子食べさせようとするの止めないでごめんね。(りすこのははより)

>みそ&しー&キキへ

 私の起きる時間によって朝が来る時間が違ってごめんね。(みそのははより)

>ルルへ

 キキと追いかけっこが多くなってきたのに「そろそろ分けなきゃなー」なんてお気楽に構えていたせいで、キキにかみ殺されちゃって、ごめんね。(ルルのははより)

background by Aomusi's World


[index] [どうぶつ部屋] [わたし部屋] [企画モノ部屋] [掲示板(animal)| 掲示板(etc…)] [営業案内] [サイトマップ] [mail to]