朝になりました。



きわりん、おはよーo(〃^∇^〃)o

何も覚えてないしーちは、元気いっぱい!!
「昨日の、キャンセルしたんだから。」と私。
ひたすら謝ってました(^_^;)

  

一緒にお散歩行くんでしょ?
キレイだよ。見てごらんと言われ、窓の外を見ると・・・

わぁ!ホントだ!すごく綺麗〜!
やっぱり外国に来たみたいです。シーンとしてて、一番好きな時間です。
怒ってるのはもったいないので、楽しもう〜!そう思えた瞬間です。
ハウステンボスは人の心を広くします(笑)









 

そして朝食の時間です♪♪
昨日あんなに飲んでたしーち。二日酔いにはならなかったみたい!
テラスの脇の窓際の席でこの景色を見ながらいただきましたo(〃^∇^〃)o

オムレツがすごく美味しかったです。
女性シェフがフライパンで一つずつ焼いてくれました。ふんわりしててすごく美味しかったです☆
私たちが今回利用したのは「アンカーズラウンジ」で、ビュッフェスタイルです。
こちらのホテルヨーロッパでは各部屋での朝食もできるようで、
テラスのあるお部屋に泊まった時なんかはその方が良いかも♪








コスモスがたくさん咲いてました。
夜は寒いくらいだったのに、朝9時頃には歩いていると暑いくらいの陽気でした。







そしてネットで評判の良い、「カナルカフェ」に乗りました。
HTB園内はとても広いので、移動手段としてカナルクルーザー、バス、自転車等ありますが、
このカナルカフェの存在を知ったのはごく最近です。

看板は目にした事はあったのですが・・・
こんなに素敵だとは知りませんでした〜!かなりお勧めです(^m^*)

40分間のクルージングなんですが、
ケーキセット
ビールセット
ワインセット
のどれかを選んで、船内でいただきながらHTB内から大村湾までをクルージングできます。




 



私は美味しい!という噂の、キャラメルチーズケーキを選びました。





大正解!です。めちゃめちゃ美味しかったです〜☆☆








ぷぷ。似合わないポーズですがヾ(´▽`;;)ゝ
こんな感じで船の外でいただけちゃうのですよ〜!

12名定員なのですが、私たちが乗った16:30のコースでは
私たち二人と、4人家族(子供二人のご夫婦)の二組だけでした。

ここは船の後ろ側なんですが、前にも行く事ができます。



後ろに写っているのが、移動用のカナルクルーザーです。
途中でコースが分かれます。
外で紅茶なんて飲んでるので、ちょっとだけ注目浴びてしまいました。

風も心地よくて、とっても気持ちよかったです。
大村湾に出てからは案外スピードも出て、今の時期が一番気持ちよいかも!











ポイントでは写真を撮ってくれます☆



夜のクルージング、「ロマンティッククルーズ」というのもありました。
光の街、クリスマスの時期は寒いけど、とっても綺麗なんじゃないかなぁ・・・
次はそちらに乗りたいな。


そしてこの船で移動中。
昨日行った、サンヴァンサン祭の会場となっていた場所を通ったのですが・・・
昨日のオジサマとそのご家族が!!

「オーイ(^O^)/」と手を振っているじゃありませんかー(笑)
私たちも「わ〜☆☆」と手を振りました


これは本当に、毎年会っちゃいそうな予感です(^m^*)





夕刻・・・綺麗な飛行機雲と出会いました。
楽しい時間はあっという間です。
そろそろ帰らなきゃ。






 

今回、良く考えたら、そんなにたくさんイベントにも参加してないし、夜は酔っぱらって寝ちゃってるし
カナルクルーザーくらいなんですが
すごーく充実した気持ちで帰宅しました。

なんだか長い旅に出ていたような気持ちで、自宅に戻っても
「あれ、出かけたのは昨日だったんだよね?」といった感じ。
もう何日も家を空けていたような気持ちだったんですね(^_^;)


今回、ハウステンボスを通して、色んな方のブログを見ていると
もっと色んな楽しみ方をしてらっしゃる方も多くて、
私も少しずつ、ハウステンボスの楽しみ方を開拓していこうーと思ってます♪♪


次はクリスマスの時期に行きたいな。
今から楽しみですo(〃^∇^〃)o





おしまい