スカッと さわやか コカコーラ
岡崎市M町 2003年4月
スカッと さわやか コカコーラ
こちらの丸い方が古いですね。
カタカナのロゴが懐かしい!
岡崎市東部周辺 2003年5月
ご存知ファンタです。
酒屋さんの看板ですね。
岡崎市秦梨町 2003年5月
こちらはペプシコーラ
びんのイラストが懐かしい。
岡崎市F町 2003年4月
まぶしいおいしさ パティオ
(このドリンクの詳細は調査中)
岡崎市F町 2003年4月
未知の味、スィートキス 1本100円
製造会社は懐かしのチェリオです。
(ちなみにチェリオは現在でも流通しています。
 もちろんびんも昔のままです。)
岡崎市栄町 2003年5月
ファンタとミリンダは本当は
どちらがおいしかったのでしょうか?
岡崎市栄町 2003年5月
愛媛県青果農業協同組合連合会
天然果汁100%のPOMジュース!
充分に振ってからお飲み下さい。
岡崎市北部周辺 2003年5月
こちらのミリンダシールの方がキレイ
グレープ、オレンジ、レモンライム
とあります。
岡崎市北部周辺 2003年5月
やっとでた〜!松山容子さん。
大塚のボンカレーだ。
3分間待つのだぞ!
岡崎市O町 2003年5月
クボタ農機の3役揃い踏み。
(ところでバインダーって何?)
岡崎市北部周辺 2003年5月
♪〜赤いトラクタ〜は確かクボタですね。
「頼りになるすごい奴」
くさいロゴも許してあげましょう・・・
岡崎市北部周辺 2003年5月
3枚とも同じように見えて、実は
微妙にデザインが異なるのが
興味深いです。
岡崎市北部周辺 2003年5月
どうやら肥料の看板のようです。
農家の納戸に張ってあります。
岡崎市F町 2003年5月
こちらも肥料の5枚組。
このては縦長看板が多いですね。
岡崎市F町 2003年5月
ここから自転車シリーズ。
まずは色鮮やかなツバメ自転車。
よく目立ちます。この看板は周りの
雰囲気とよくマッチして秀逸です。
岡崎市H町 2003年3月
セキネ自転車。
2枚並べて視覚効果的!
なんのこっちゃ?
岡崎市N町 2003年5月
これもツバメ自転車ですが
ずいぶんと近代的。
岡崎市N町 2003年5月
カワムラ自転車。
この看板の上部に古い看板の跡が見えます。
岡崎市F町 2003年5月

昔、アニメで無くて実写版で見ていました。
高速エスパーは確か三ツ木清隆だっけ?
東芝電池の広告にもよく出ていました。
岡崎市F町 2003年5月
左上の看板に注意。
ゼネラル電機のロゴが見えます。
今でもあるのかしら?
岡崎市滝町 2003年5月
ここから縦長の看板3連発。
まずは蛇の目ミシン
岡崎市南部周辺 2003年5月
東芝電動井戸ポンプ販売店
赤い看板には白文字がよく似合う。
岡崎市M町 2003年4月
原付車籍登録取扱所
黄色のバックにはやはり黒文字ですね。
岡崎市N町 2003年5月

きっと「三馬のゴム合羽」でしょう。
最後の文字は「羽」が生えて飛んでいった
そうです。
岡崎市S町 2003年5月
トップへ戻る