CXとの33年4か月

月刊オートバイの小さなカタログ写真を眺めて1年、青森市内のショップに行ったら「もう生産中止だよ、こっちの新型
が良いよ」とNV400を。何とか新車をと依頼し1週間、「有ったよ、でも無理に取り寄せだから定価でね」


1986年8月1日納車、LTD400に比べてメチャ重い! 小6の大介と夏休
みの終わり近い頃、大地へ。 クラウザーのパニアとトランクがようやく間に合った。
秋にSHOUEI GF−1カウル取り付け。更に重く・・・


1987年春、ヨシオカサイドカー追加。ショップで代理店になる1号車なの
で、新潟送料はショップ負担で。 中1の大介と夏休み再び大地へ。フェリー申し込みで「小6でいい?」「イヤ!」
プチ頼もしく。 2月の寒中の夜、若い頃複雑骨折した左腕が病み出し整形に通った話はナイショ。
彼岸には解消???


1988年青函博キャンペーンに大地へ。何故かキャンペーンステッカーが
2種各100枚預かっての配布ツーリング。 この春泊まったのかな?ゴメちゃんと再会。二人とも若〜〜〜い。
2月の寒中の夜、今回は両腕が病み出す、彼岸には解消。サイドカーの運転に問題かも?ヘタッピーだからな〜〜。


1989年ソロに。弘前のショップのおばちゃんが前からカーに熱い視線。
旦那は自分のBMWにワトソニアンを狙ってる。が、女は強し!車台ごと引き取り自分で取り付けに挑戦。結果は・・・ 
秋の磐梯を走りまくった(ビビりながら)時の一枚。


1990年 8月1日にねぶたに合わせ「呑み助の集い」をやって3年。
待ってばかりいないで出て来い! の言葉で始まった?「ファミリーの集い」 第4回(東日本開始)は武パパ(現武爺)
の紹介で6月の第2土曜土湯温泉で。教訓だらけの初回でした。


1991年第5回は若手常連になりつつの大子町「本田屋旅館」で。
前日鳴子温泉に泊まり夜の街で呑み過ぎ、途中で寝すぎたのを思い出した。東北4泊の旅でした。


1992年 武パパにアマチュア無線の素晴らしさを洗脳され無線機取付。
当時滑川からよく来ていた高橋氏の紹介で開催は富山に決まってた。新潟で1泊し、福島からの武パパGと無線会話
しながら富山へ。翌朝早出して佐渡へ。福島・銀山・宮古? 計6泊ツーリングでした。


1993年 集いのメンバーが男ばっかりなので、清里のペンションなら女性も
と言う山梨叔父さんの提案で決定。結果は変わらず・・・  初日は新潟泊。朝、迎えの武パパの案内で群馬・野辺山
経由で清里。見送った後は地元依田氏の案内で富士の裾野を徘徊、富士は見れず・・・信州や能登も雨・・・
最後の瀬波の夕日は素晴らしかった。


1994年 一同に見送られ第14回集いの釜石・宝来館へ。
翌日はひたすら北上、八戸へ。フェリーで苫小牧上陸。襟裳岬から釧路泊。霧多布から野付半島、斜里町経由で
ウトロ酋長の家泊、天気がね〜〜〜。知床一湖から雨風の横断道路へ。無事に降りたら良い天気で途中で諦めた
野付半島往復、網走BH泊。網走監獄のつもりで刑務所へ行き追い返された。一気に北上し稚内を目指すが断念、
層雲峡泊。この日は524km、ひたすら走ってた。最後は岩内泊。


1995年 17回集いは湯殿山へまっちゃんも同行。翌日仙台発
苫小牧へ乗船。晴れなれど強風の襟裳岬再訪。池田町ペンション泊。好天の知床峠を超えて阿寒泊。宗谷の
ペンション亜留芽利亜泊。この頃はYAMAHA YESS契約の宿を多用していた。最後は洞爺湖畔泊。


1996年 第20回は唐桑半島で開催。浴室新築工事を控えて1泊のみ、まっちゃんも同行・・雨。


1997年 第23回は新潟浅草山荘へ、紀子CBR250Fで同行。これが彼女のラストツーリングかな?


1998年 第26回は福島・松川浦荘で。前日新潟泊で朝、徘徊しながら
武パパ・美二・あられちゃんと合流。色々あったが無事集い終了。翌日も道中色々有ったが山形Gと徘徊しながら仙台
港へ。昼前上陸、一気に宗谷岬「最北の宿」へ。翌日は富良野北の峰ペンション「ラベンダー」に連泊。中日は身軽で
雨無しののんびり富良野徘徊。最後の夜は洞爺湖「万世閣」で花火を見ながら。


1999年 第29回は釜石・宝来館で2度目。前日鬼首で泊。
合流した武パパの案内で釜石まで。みんなと適当につるみながら仙台港へ。 大地上陸、天気良好。夕張へ向かう
途中、穂別町の「地球体験館」の名前にひかれて見学。定休日なれど予約の団体客に紛れて・・・。
富良野ラベンダーに2泊、洞爺湖万世閣に2泊、パニアを外した気軽さに馴染んできてる。


2000年5月10日から2週間九州へ、キャンプデビュー。10年前から言い続けてきた「50才になったら2週間の休み」
を何とか実現。この時のツーレポが「ミスターバイク誌」に2か月掲載。ネタ不足時期だったんだろうね。客室にある
館内案内に入ってます。


2000年6月 第32回は庄内浜由良荘で開催。1泊のみ。


2001年6月 第35回は国民宿舎男鹿、その後高野倉氏のたっての希望で、ゆみちゃんとタンデムでと湯殿山へ。
お泊りが7名、大泉家族は夕食だけで帰った。翌日は天童で将棋会館見学、職人の技に見惚れる。東根GHで最後の
夜を過ごし、帰還前に弘前方面までプチ走りをしてGET!! 55555,5km。


2002年 第38回は再び湯殿山へ。同行者の立ちごけや参加者の
事故が有ったりで全員揃わないままに終了。翌日は何台かで大泉宅を訪問したりでダラダラし、仙台港へ。
夕張の農園でメロン手配の後、道東へ。ポツポツの混じる強風の中をひた走り釧路へ。駅前のBH946(くしろ)泊。
北太平洋シーサイドラインで別海・知床峠を風と寒さにヘロヘロになって「ウトロ酋長の家」泊。阿寒湖・十勝川・洞爺湖
泊しながら徘徊。愛国駅と幸福駅でまったりしたり・・・・


2003年 第41回は大子本田屋で2回目。初日は南蔵王青少年
旅行村でテント泊のつもりが、誰も居ないのでバンガローを使って、の嬉しい?お言葉。翌朝早くから案内人達が・・・
お任せで本田屋へ。日曜の夜は大子のキャンプ場のコテージで。月曜の夜、仙台港発は自衛隊員で満員!!
極め付けは朝食。判り切ってるはずなのにパンもお粥も有りますって言っても・・・・。
火曜、ゴメちゃんの案内でかなやま湖畔キャンプ場へ。ご覧のホムセンテントは大地に失礼! で、水曜はアウトドア
ショップでテント・椅子・ミニテーブルをゲットして一人ニセコ野営場へ。野営場の名前の意味を実感できる最後の夜。


2004年 第44回は宮城コバルト荘で。予約外の参加者が
居たりでジタバタするも、二日酔い者以外は無事終了。日曜はLT千葉ちゃんの案内で牛タン&裏道ツアーで
仙台港へ。この時は未だフェリーのバイキングで、目の前でステーキを焼いてくれてた。結局4枚。
上陸時、見るとゴメちゃんが待ってた、カメラを構えて。途中で峯ちゃん合流、かなやま湖へ。夜中に集中豪雨が
あったり、北キツネとの交戦で4時まで寝れなかったゴメちゃんの活躍は全く・・・爆睡。この後、奈井江町近くの
鶴沼公園で3泊して徘徊。最終金曜は岩内「聖観湯」泊で。


2005年 47回は新潟胎内パークホテルで。
参加者60名、今までの最高ですね。キャンセルし忘れで寝込んでる人も居たり、多いのも考えもんですね。
朝、無事解散。今夜は初ちゃんの誘いで大子のオートキャンプ場泊。同行の田村氏はキャンプデビュー。
すっかり初ちゃん他に世話になって、メインのツインリング茂木で昼過ぎまで。仙台港では手続き即乗船。
ゴメちゃん、峯ちゃんの出迎えで上陸。お任せ案内で「芽室・新嵐山オートキャンプ場」へ。すったもんだは
有ったけど無事お泊り。今年は開花が遅れてまだキレイ!という「滝之上の芝桜」が今年の目的の一つ、パチリ。
走行66,666,6km達成。


2006年 集い50回は菅生サーキットで。以前から
年配ライダーから要望が有ったけど、YSP足立中央の山崎社長のご尽力で何とか格安で。みんな無事完走。
CXの調子の良さをみんなに披露すると、全員が「風前の灯火」だと。後悔は後で。
翌朝、大半を見送った後、北上組と八戸へ向かう。寒い!!!
雑魚寝のフェリーは辛い!隣の太めの兄ちゃんのイビキには参った。日高でゴメ・峯と合流。お任せで北上し、
予定のキャンプ場が閉鎖?状態だったので、近くの豊富温泉のパーキングで快くOK、入浴。宴会・爆睡。
稚内まで案内してもらい利尻島へ。キャンプ場は未だ、で礼文島へ。九種湖キャンプ場に設営し、沈む夕陽を
眺めようとスコトン岬で待ったけど、日没時間を聞いて諦めて戻って飲みだす。
8:45発の稚内行きに乗船すると桃岩荘に泊まったお客さんの見送り隊のパフォーマンスが始まった。九月末まで
の営業期間のアルバイトボランテイアらしい。苫前夕陽ケ丘・金山湖・雨できじひき高原のバンガロー泊で無事帰還。


2007年 集い53回は是非青森で!という希望で竜飛津軽海峡亭
で開催。20人定員の民宿に30名で。テント4名、小上がりに6名、何とかなるもんですね。皆を見送り一人八戸港へ。
六ケ所温泉でまったりしたり三沢航空科学館でゆっくり見学したりで乗船、空いてて良かった。程よく飲んで・・・
大地上陸。富川の日勝観光センターで朝定食。シシャモが名物とは知らなんだ。襟裳をパスする天馬街道で一気に
鶴居村キャンプ場へ。連泊して徘徊へ。多和平牧場のビーフカレーはメチャ旨い。開陽台やら徘徊して鶴居に戻ったら
コープはもう閉店!! シャッターの半分降りた店で氷と食材を分けてもらい,徒歩での温泉・生2・遅めのデイナー。
三泊目はコープの「蛍の光」前に間に合った。4日目は沙流川キャンプ場でとメール有り。雨だったけどタープを張って
有り、ジンギスカンで一時まで・・・・。札幌のオートランドへ。何を買ったのかメモが乱れて判読不可。ゴメちゃんと別
れ、最後の夜は長万部キャンプ場へ。風呂から戻ったら若いチャリダーがコンロセットとカップ麺を前に呆然と・・・
どうしたの? 火が付かないんです。 マッチかライターは? 自動着火です!  ライターで点火、ボッ。ohoo!!!
先輩キャンパーらしくアドバイスをし、名前入りライターをあげてオヤスミ。16才、9月からアメリカ留学だって・・・・ 

秋、SHOUEIカウルのステーに度重なる立ちごけで歪みが・・・ 組み込みヘッドライトが突然お辞儀したり・・・外した。


2008年 56回は野田村えぼし荘で。前泊のゴメ、キノヤンと
支度中に強めの地震! 宿はOK。27名の参加で無事終了。今回の目的は77,777km達成。ひたすら仙台港へ。
トマムのサミット警備の警察車両いっぱい、満艦!! 何となく一緒になった柔道部の学生と呑みだし、仲間も。
呑んべの叔母さんも焼酎持参で仲間入り、500mlのターキーも無くなりオヤスミ。 ゆっくり朝食を済ませ二度寝し、
上陸。鶴居村キャンプ場へ、意外と寒い。 2泊目は道東徘徊、本日オープンの斜里道の駅でランチ。豪華レストラン
風。高い! 手頃なサケ親子丼寿司飯で。サケの美味しさに意外な感じ。チョイ迷ったりしながら鶴居へ。 3泊目は
どんより寒いので移動。稚内のキャンプ場も強風でテントは無理!で、豊富の温泉P泊へ。4泊目、途中でゴメちゃんと
合流しオートランドで防水パンツGet。マオイオートキャンプ場にはバンガローが無いので、あずま屋OKでバイクごと
乗り入れ、雨。 ゴメちゃん直伝のニラ鍋堪能。 5泊目、小樽経由で長万部でランチ。きじひき高原は災害復旧で閉鎖
なので大沼公園へ。若者たちと語り合う。 最終日大間行きに乗船、下北横浜町で田村氏とスライド。菜の花プラザで
ランチし野辺地でサヨナラ、お迎えありがとう。16時帰還なれど1km不足・・・・
駐車場を回ること10数回。77,777,7km達成。


2009年 59回は小池氏の地元「ひたちなか白亜紀」で是非に。
もしや持ち出しも有ったかも? 無事終了し、2泊目は参加者の一部でキャンプもどきを大子の元保育所を借りて、
12名で。 食事他初ちゃんのお世話になりました。 仙台港まで宗像氏の案内・接待?。 フェリーは自衛隊員でいっ
ぱい、即風呂へ。 ターキー&読書してたら眠れない?飲み足りない?喫煙者が目の前に。1:30オヤスミ、大地のどこ
かで。 日高でランチし上富良野日の出公園へ、2泊決定。周りの一人旅メンバーで食事後、センター内で二次会。
中日は美瑛の丘を徘徊後建設中の「忠別ダム」へ。登れば寒い。旭山動物園でランチ後、童心に帰って見物。
6泊目は白老方面。色々キャンプ場を見て回ったけど、自然がいっぱい・砂利道・貸し切りの「ポロトの森」へ。
翌朝、濡れテントの初撤収。雨だし寒くて登別の温泉銭湯でしばしまったり。唯一明るい伊達方面へ。ランチに入った
道の駅のレストランは「びっくりドンキー」 メニュー間違いで出てきた3人前はありそうなピザを明るくOKし、コーヒーは
サービスで。残すかと思ったけど完食、まだ若さだね。 最終日の大沼公園入り口で、集い帰りのゴメちゃんとスライド。
20分程一気に報告しあい、じゃあ、気を付けて。寒いし彼の道のりはまだ遠い。 6:00早々に濡れたテントを撤収し、
大間行きへ乗船。 下北東通村「松楽」でウニイクラ丼、¥2415−。 八戸道に乗った後ガス欠可能性が・・GS無し。
ひたすら80km/h エコ走りでリザーブ帰還。
2010年 62回は青森県での開催を望むメンバーが未だ居るので、
ならば着てみろ!と下北半島大間で大間で開催。 それでもこれだけ集まってくれました。
 この春、あんちゃん家でもドラマが有り。長男(大介)がウイルス性の病でダウン! 10日間の集中治療室を含め
ひと月聖路加病院へ入院。あんちゃん・湯子が交代で、そのあと会社を辞めたばっかりの若女将が。更に対応を
始めたばかりの近くの病院へ医師付き添いで転院。延べ半年間若女将の付き添いが続きツーリングは無し。



2011年 65回は震災の後、馬頭温泉で開催。本来決めてた宿も被災
して、ここに無理に変えてもらったせいか対応がいまいちで。でもオークション売上金は¥93,050−。
出かける前に剃刀負けで鼻の下ボロボロ。無精ひげのまま、食事もままならない大地ツーリングでした。
戻ってからタコメーター・スピードメーターがご臨終。86,272km。 ゴメちゃんがオークションで見つけ、内部改造して
送ってくれました。気持ち新たにゼロから。


2012年 68回は沼尻高原ロッジで。田部井淳子さんと共に登山するのが
目的の宿。素人っぽくてこれも有りかな? バンパー付けてしばらく立ちごけ無しに重いからと外してたのに1回目の
SAで止まる時、ああああ!ガシャ! 慢心だね。 55w×2個つけっぱなしのせいか高速SAでBT上がり体験!!
充電能力の低下だろうね、押しがけで復活。 チャリテイー売り上げは¥105,000−。日曜、定番仙台港から苫小牧
へ。月曜、苫前夕陽ケ丘キャンプ場へ。コンビニ買い出しの出口でまたコケ! 夕陽の写真を撮ってたらその姿がCX
のミラーに、偶然です。火曜、徘徊で2泊目。 水曜木曜は上富良野、最終金曜は大沼で。


2013年 71回は蔵王の竜山荘で。オークション売上金は
¥83,444−。 翌朝大泉一家5人全員バイクで集合、親戚の畑で勝手に?サクランボ狩りを堪能、仙台港へ。
苫小牧から馴染んだキャンプ場道内5泊で無事帰還。途中ゴメちゃん案内で徘徊も。


2014年 74回はグリーンピア三陸みやこで。早めに会場設置の
生ビールをフリーにしたら飲むは飲むは! 写真用予備金使い果たす。ま、良いか。 今回は武爺も大地へ同行。
月曜火曜は鶴居村へ。 今までと違って空いてる? 見るとど真ん中にブルーシートで作った小屋?が。
このせいかも。 火曜は武爺の同級生を訪ねて釧路方面徘徊。水曜は上富良野へ、ゴメちゃんがタープを張って
待って居た。CXを見るなり「リアタイヤはダメ!明日札幌で交換ね」。 木曜、まず札幌へ。同サイズが無いけど
これで大丈夫と、D404−150/80ー15の人サイズ太目。 バイクで大地はお初の武爺はプチお疲れ、早めに戻る。
最終日はきじひきのバンガローへ。 デカいドライブインでのランチで武爺が悩んでる? 聞けば誕生日だからリッチに
と。 74才!若いよね。 バンガローへ明日遇う予定の武爺の友人から料理の差し入れ、更にゴメジュンが函館に
来ていてジンギスカン持参で乱入。 判ってたら買い出しなんか要らなかった・・・ でも、みんなで完食です。
土曜無事帰還、武爺の誕生日の続きです。


2015年 77回は象潟さんねむ温泉で。田村氏同行。秋田角館から
県道10へ。県道9へ入るころ周りに気を取られ、十字路左折で小砂にすくわれ左側に転倒!! ケガは無いがパンツ
の左腰と左肩・肘に穴が・・・・ 初日の集中力不足? 周りからは「痛みが来るのは明日」と脅される。
日曜、プラッツ仙台へ訪問。ちょっと訳ありで久しぶりに社長と対面。白内障の手術後止められて全く乗ってないと。
月曜、大地上陸、とりあえず上富良野3泊へ。 火曜、徘徊。無線ラインが変? 整備工場でテスターを借り確認。
12Vが来てない! シートを外す13mmスパナは無い・・・  水曜・修理のためホムセンで13mmスパナを購入・
確認。電源ラインが抜けてた。 武爺は去年会えなかった同級生に会いに帯広へ。
木曜、天気も悪く長沼秘密基地にお世話に。札幌オートセンターでフロントタイヤ交換。その間代わりのジャケットを・・・
ラフ&ロード製ゲット。他は送り返す、計3回払いで。秘密基地では呑んだ!食った!酔った〜〜〜〜、爆睡。
最終金曜は苫小牧マルトマ食堂で「ホッキカレーラーメン」。きじひきバンガローへ。千葉君・山村君乱入。
このバンガローは一人でも6人でも¥2000−。またまた食った!飲んだ!酔った〜〜〜で爆睡。


2016年 80回は山形のサンリゾート庄内で39名参加で開催。
翌日は克ちゃんの案内で徘徊、仙台港へ。今回は武爺&ロードキング田村氏が同行。月曜、予報通りの雨で予定通り
日の出公園へ直行。 火曜、朝から寒い! それぞれ雨の合間のチョイ走りしたりのダラダラ。上富良野町のガイド
マップに乗ってた喫茶「YUBA」へ歩いて「なかふらの丼」ランチへ。待つ間つい「ビール」。野菜たっぷりに目玉焼きと
パスタがトッピングされた柔らか豚丼でした。 水曜、帰る予定の田村氏を見送り、武爺と今度来ようねの苫前の
キャンプ場視察。海岸線を南下して「おびらにしん番屋」でウニ玉子丼」のランチ。
夕べ合流した岡山からのGSは更に南下して小樽経由で日の出に戻るって、大丈夫かな? 結局戻ったのは20:30。
どうも距離感がつかめない、広いんだな〜〜と改めて。 木曜、雨が続く予報で撤収、きじひき高原のバンガロー2泊に
決定、移動。強烈な風雨の中、武爺の立ちゴケやガス欠など散々な一日でバンガローへ。 金曜、雨の中、ランチや
買い出しどうしようかと悩んでたら、助っ人登場、千葉くん。夜は来れないからと陣中見舞いに。 渡りに船と彼の車で
「ラッキーピエロ」でのんびりランチし、7−11で買い出しを済ませバンガローへ。ありがとう、救いの神様でした。
土曜、12時出航なのでのんびりと支度し、早めに函館港へ。乗船すると出口のすぐ前、これは楽だ。無事帰還。



2017年 83回は地元石沢氏の推薦で東山グランドホテルで。
皆んな雨の到着。濡れた物を入れて下さい、預かりますと大きなビニール袋を渡される。ホテル内をダラダラして
歩かれても困るもんね、客室も。 朝、爽やかな青空で皆んなバイクの上にカッパ等を広げて乾かしてる。
クロスカブ110克ちゃんのお任せ案内で仙台港へ。今回は田村氏と小樽から参加の河合氏が同行。バイキングで
食べ、ホールでじっくり飲んでオヤスミとカプセルへ。 月曜、苫前へ向かってると「北は寒くてダメ!」とゴメちゃんから
指令。日の出に変更、合流。3名デイナーに。 火曜、途中でゴメちゃんと別れ再度苫前へ。何度もキャンプしてるのに
良く知らなかった「三毛別熊事件」の郷土資料館(元役場)を訪ね、短めに編集された三国連太郎・森田健作主演の
ビデオを見る。大変な時代だったんだねと改めて・・・・
強風で各自テント内デイナーでオヤスミ。 水曜、別行動で自分は霧立国道、美深峠を超えて音威子府村へ。
気になってた村立高校も生徒も増え、人口700人+αの内、生徒を含め高校関係者で15%を占めると。卒業生が
戻ったり皆頑張ってます。余計なお世話ながらプチ安心。作品展示は決まった日だけだったのが残念。
木曜、晴れるキャンプ場は無し!で、急遽長沼秘密基地に避難することに。夕張道の駅の入り口を見逃し、U-ターン
でコテ!! 起こせなくて駆け付けた近所のおじさんの助けでようやく。重いな〜〜、体力落ちてるんだね〜〜
札幌オートランドでゴメちゃんと合流。ニュー防水ブーツゲット。果たしてこれはどうかな? 基地での宴会は延々と・・・
金曜、ジュンちゃんに札幌郊外まで案内してもらい、ありがとう、サヨナラで最後の地洞爺湖へ。一周しながらキャンプ
場を見て回り決めたのが「グリーンステイオート」。フリー700円、空いてるからと一般サイトへ。やっぱりオートは
設備が良いね。早寝の田村氏が今回初めての炭火を残してお休みなので、股火鉢でまったりと・・・



2018年 86回は三陸「くろさき荘」で。皆さん、雨の中の到着。
駐車場の周りにイベントテントが並んでるので迎えに出てきた支配人に「常設ですか?」 「いえいえ、皆さんバイクだと
いうから。入れなかったらポーチでも軒下でも何処でもどうぞ」 見るとあり得ない!軒下に秋田のGL1500が。
どうやって入れたんだ??? 暖かいご配慮に大感謝!!!!
日曜、今回も克ちゃんの案内で仙台港へ。新造船「いしかり」は初、B寝台も立派です。2000円バイキングは・・・。
ホールで呑みなおし、オヤスミ。 月曜、武爺は苫小牧の友人宅へ、田村氏は本別の静山キャンプ場、自分は幕別町
忠類ナウマンキャンプ場へ。結局3人とも翌日雨で連泊。火曜、買い出しどうしようかなと悩みながら施設内の温泉へ
傘で。生しながらランチし、コンビニまで500mは風雨の中ツライ・・・つい、タクシー呼べますか? で、タクシーで買い
出し、テントサイト迄。おつりは要らないと1000円を。これも有りだね、キャンプは臨機応変を実感。
水曜、日の出に移動、武爺も来ていた。田村氏は今回の目的の厚岸のカキフライのため浦幌の民宿へ。
 ナウマンへの移動中、天馬街道の豊似トンネル内で突然CXが停電!!真っ暗に。まもなくオイルランプが点灯し、
始動。今回時々ノックを感じるのはコレだったんだ。明るいからオイルランプに気付かなかっただけ。この後何度となく
発生し、どうやって無事に帰るかだけを考えるキツイツーリングになった・・・・
木曜、武爺は心配事が有って医者へ。自分は飛んだFOGランプのビスを探しにホムセンへ。午後も怪しいので
ランチの巻き寿司を買って昼呑み開始。夕方田村氏合流。前嶋氏はフラヌイ温泉泊でデイナー一緒に、歩いて。
金曜、武爺はキャンプ道具を宅配へ出し、体調が心配なので函館直行、宿へ。前嶋氏はフタマタラジウム温泉へ。
田村氏と共に去年と同じ洞爺湖畔のキャンプ場へ。 土曜、函館で合流、フェリーを降りる時の暖気中の停電には
焦った!なんとか無事に帰還。
 点検に出したCXは症状も頻繁で無いから、メインキーBOXの洗浄で大分汚れが取れたから様子を見る事に。


2019年 89回は丸森町「あぶくま荘」で開催。地元八巻夫妻も参加。雨なので全天候型のゲートボール場が
裏手に有るから良かったらどうぞ。で、先着組も全員移動。有難いですね。

この先はツーレポ2019&キャンプ2019を。


10月初めのキャンプの時、妙に疲れたのは台風のせいばっかりでなく、今の症状の始まりだったかも。
CXの最後は秋田の武藤氏が引き取ってくれれば良いなとずっと思ってた。
告白をし、部品取りで良いからとラインしたら、しばらくあっての返事が「動態保存致します」と快諾を。嬉しかった。
きっと今は秋田美人?になって・・・・年増過ぎるかな??









あれ! 何だ?

1ポールテント?

コットまで?

キャンプで焚火??



戻る
戻る