お客様アルバムU


このアルバムの詳細は「若女将の徒然日記」にも

若女将のブログ掲載があるので、更新がまばらに・・・



2019.11.15 2年振り
ずっと春秋恒例だった高友会様。そういえば最後が4名だった。代表の奥様も亡くなったりで喪に。
今回新規のメンバーも増えての久しぶりだったのに天気が悪く、持参のお昼を持ち込んでの到着。
翌日もお帰りまで湯治でした。夜は相変わらずですけどね。


2019.11.07 一年ぶりの4回目の雀遊会
去年は8日、誕生日だった東京からの愉里子嬢もラストランで。共に思い出しさすが女子会ですね。



2019.11.06 春秋恒例の山ぶどうの会
段々観光場所も目新しいのがなくなって、でも人数も増えてるのでと浅虫ホタテ広場へ行ったら休業日!
やっぱり事前準備が必要だね。



2019.10.28 田代町3区友の会
お泊りでは初の大館の皆さん。ランチはどうしても西海岸ハタハタ館でというので、早め11時に海鮮丼を。
新しくなった二ツ井の道の駅でのんびりし過ぎてたら、丁度の時間に。卵焼き他10品の海鮮丼は美味でした。
あとはお任せだったので要所で休憩しながら此処鶴田町が最後で16時半到着。生からカラオケへ。
遅くまでの部屋での二次会は明日直前迄???
今日は紅葉盛りのもみじ山を散策して、奥入瀬経由かな・・・・・・・



2019.10.17 寿 旅行会
春から決まってた旅行なのに、台風19号で被災された家族がおり、いったん中止になったけど、
気を取り直して他のメンバーが来てくれました。幹事長はお馴染み茨城の忠さん。大型所持者が
何人も居るのでマイクロバスをレンタしての旅。普段はしないというカラオケも・・・同世代を感じます。
今日は岩木山・青森市内を巡ってお泊りは湯瀬温泉。ゆっくりじっくり回って・・


2019.10.15 若葉会
超お久しぶりの雰囲気ですが、迎えに行ってお会いして思い出しました。何年も続けてツアーでお出でに
なった大館の皆さん。 いつの間にか90歳直前の人も。 もちろん行動力は極端に減りましたが・・・
西海岸に出て北上し、鯵ヶ沢名物になった「ヒラメのヅケ丼」でランチ。翌日も定番なれど久し振りだからと
紅葉の始まった八甲田から十和田湖経由で。 湖畔もシーズンを迎え、観光バスがいっぱいだったのが
妙に嬉しい。



2019.08.23 ちょい悪おやじ隊
ポルシェオーナーの仲間です。旧車を持つといろいろトラブルも



2019.08.02〜 石井 彰先生 ねぶた紀行
   元祖ライダー洋太郎氏の企画紹介で「お任せツアー」に茨城から来てくれました。
2日・ねぶたツアーの夕食場所「くまっこ」で合流。食事後会場へ。国道に敷かれたブルーシートに座布団代りにバスタ
   オルを畳んで敷いて。帰ってから入浴後軽い二次会。
3日・見頃の「猿賀神社」の蓮の花、田舎館村の田んぼアートを2か所。
   金木のマデニーでランチ&斜陽館、13時からの三味線演奏とビデオ、立ちねぶた、弘前城。
4日・R282で小坂町「康楽館」の施設見学、(時間が有ったら芝居も見たかったね)樹海ラインで七滝へ。十和田湖発
   荷峠で展望、鹿角のあんとらーでランチ。八幡平アスピーテラインを岩手側に降り盛岡駅到着16時。超暑い中、
   お疲れ様、ありがとうございました。



2019.07.26 トリプル会
湯子ママの元同僚八会子さんが長野から仲間と来てくれました。
第46回レデイスソフトテニス大会参加の皆さんは「年」を感じさせません。青森市内に2泊し、
昼前に大会を終え、せっかくだからと田んぼアートを2か所見てランチ。お疲れかと思ってたら
とんでもない! 十和田湖をCWで回り、奥入瀬渓流散策・・遅いチェックインに。
帰りは午後の新幹線なので、アスパム・ワラッセ・Aーファクトリー。極めつけは「のっけ丼」。
短い時間だったけど、青森県を楽しんでもらえたかな?



2019.06.28 ハローきらめきの会
去年に続いてのご来館です。最高齢は84才!! いまだに現役でソフトテニスを。歌も・・
本音のメインは「食」と判ったので、オープンしたばかりの「ひらないまるごとグルメ館」へ。
ホタテ尽くしを満喫。昭和大仏を参拝(じっくり)して宴会へ。古稀と喜寿のお祝い写真も。



2019.06.06 山ぶどうの会
毎度様の皆さん。まずは腹ごしらえに十三湖畔の白鳥亭で「メバル御膳」を。そして
高山稲荷神社を参拝し、見頃のベンセ湿原・ニッコウキスゲを満喫。
早朝グランドゴルフを終えて朝食。ランチはりんご公園のアップルパイ。
大量の焼き鳥を土産に「また、秋ね」



2019.05.31〜 八戸工業高校ラグビー部
春の大会です。



2018.11.13 能代から
春秋恒例の「山ぶどうの会」。初日は去年に続き直行で昼食プラスピザ5枚。
ひたすらしゃべりまくり夕食前にあわてて入浴。
翌日は好天に惹かれ昭和大仏・のっけ丼・アップルヒルでお気に入り煎餅・
虹のマートでお買い物。帰りにまた寄って注文のりんごと焼き鳥を。
のんびりし過ぎて1時間オーバーのツアーでした。車中の会話「来年春の・・・・・」



 
 
戻る
戻る