【トップへ】 【イベントレポート一覧】

Viva!アニメ魂大納涼祭2005 大阪
日付: 08/28 会場:MOTHER HALL
出演者:
伊藤静、榎本温子、荻原秀樹、落合祐里香、音宮つばさ、笠原弘子、門脇舞、串田アキラ、近藤佳奈子、佐藤ミチル、生天目仁美、廣田詩夢、宮崎羽衣、元田恵美、桃井はるこ、柚木涼香、他
スペシャルゲスト:長澤奈央
IMAGICAエンタテインメント作品の総合イベント。
静さんは、落合さん、生天目さんとともにAQUAPLUSコーナーの「ToHeart2」の作品紹介で出演されました。
あとのメンバーは司会に荻原秀樹さんと佐藤ミチルさん。コーナーのゲストとしてAQUAPLUSの永谷プロデューサー。


「ToHeart2」と「うたわれるもの」の映像が流れた後、お三方登場。

落「ToHeart2で柚原このみ役の落合祐里香です」
静「向坂環役の伊藤静です」
生「大阪で初参加になります。十波由真役の生天目仁美です」

・それぞれのキャラクター紹介

落「中学を卒業して・・・」(後半聞き取れませんでした、「可愛い女の子」って感じのニュアンスだったかな)
落「口癖があって『えへ〜』とか『隊長、〜であります』とか」

静「環はですね。このみと幼馴染で、タカ坊とも幼馴染。1歳年上で才色兼備でお姉さん的な存在」

生「一言で言うと、バカ(笑)」
生「『これで勝ったと思うなよ〜』とか」
生「バカワイイ感じ」

・アフレコが始まってるようですが?

生「どんな感じ?」
静「あんたもいたじゃん!」(間髪いれず(笑))

「貴明がいるから面白い」(どなたが言ったのか忘れましたが、その場の総意でした)

・(アニメになって)掛け合いが初めてだけど?

静「他のキャラクターをよく知らなかったけど、つながりがわかって面白い」
永「多面性が出ますよね」
永「各キャラが貴明とどう接するかみて欲しい」
生「こんなところにこんな人がってのがあるのでよくみて欲しい」

落「アドリブが・・・」
静「4人(このみ、環、貴明、雄二)がお花見してるシーンがあって、アドリブを入れているんですけど、楽しくなさそうだった(笑)」
(リテイクになったそうです(笑))
生「途中からはいい感じになったじゃない」
静「やってるうちに可笑しくなっちゃって、演技なのか素なのかわからなくなった」

・最後に

落「1話は録り終わったのですが、友達で幼馴染で結婚する人がいて、その人に『幼馴染って?』と聴いたら 『神聖なもの』といわれた。(笑) そういう部分も煮詰めてやっていきたいと思います」
静「素晴らしい。」
司「え?」
静「自分は喋りベタなので」(客席からは「え〜」とかw いや、存じておりますよ(笑))
静「実は大人の事情で、環としてはまだクシャミしかしていないんですが(苦笑)」
静「ゲームのときのことを思い出して、新しいものもひねり出して頑張っていきたいと思います」
生「ゲームをやったことある人はご存知だと思いますが、楽しい雰囲気になっております」(後半、違うかも)
生「由真もたまに出ると思うので、みてやって下さい」


最後、永谷Pからキャラソンのことと、アニメの公式サイトでブログがスタートすることが発表されて 15分程度でコーナー終了となりました。もう少し細かいやり取りもありましたが、だいたいこんな感じでした。
次は是非、「ToHeart2」の単独のイベントとかも期待したいですね。