【トップへ】 【イベントレポート一覧】

「Charincoでゆこう」発売記念イベント@名古屋
日付: 7/11 会場:アニメイト名古屋店
出演者:
生天目仁美、伊藤静
場所は、アニメイト名古屋店の3Fにあるイベントスペース。
人数は80人強くらい。前50人くらいは椅子席で、残りは後方で立ち見。

入場してまず気になったのが、「ゲスト様:生天目仁美さま、伊藤静さま」となってたイベントの看板。
平仮名で「さま」とあるとね〜。「マリア様がみてる」ファンの悲しい性。(笑)
実際狙ってたと思うのだけど、どうなんでしょう?


司会は前日の大阪と同じく、cosmic★motionの木澤さん。
前説では前日と同じことを・・・。何度やってみても微妙だと思われます。(^^;
でも、進行は大分よくなった印象でした。

程なくして、お二人入場。
今日は多少ワイルドな感じのシャツ(?)で登場。
アルバムの衣装と対になるような感じの衣装でいいチョイスだなあと。

お約束で、「大阪に参加した人?」と問いかけがあったので、「はーい!」。(笑)


トークは、昨日曲の話をしたから今日は撮影の話中心でとのこと。
メモ書き不十分で全部は書けませんが、拾えた範囲で。

・ジャケットの撮影はどこで?
「神奈川県の奥地」「湖のほとり」だそうです。

・チャリンコでいったの?
「行けるものならね!(笑)」

・現場でのエピソード

//牧場は地面の凸凹がすごかったらしく、
静「マウンテンバイクでサドルが固くて、痛かった」「(痣が)蒙古斑みたいになった」
ちなみに、一日乗りっぱなしで、ちょっとした移動はチャリを利用したとか。

//なばさんが山羊に「メェ」と鳴いて、鳴き返された時の話
静「きっと、山羊にとっては耳障りな周波だったんだよ」
生「私は喜びの叫びと受け取った」
静「幸せな考えをお持ちのようで」

//PVに収録されてる「水切り」の話
静「昔は6回出来た」「今回は出来ずにボチャン」
なばさんが成功した石でもダメだったとか

//川での収録は、釣り人がいたりして、静かに行わなければならず
撮影班は二人から離れて撮影をしていたとか。
「静かにちょろちょろ」っと歩いてたら「あっという間に終わった」そうです。


撮影の話はここまでで、次は今朝放送された「マリア様がみてる〜春〜黄薔薇まっしぐら」のお話。
なばさんは、「私は、黄薔薇だから見る」と早めにお休みになってバッチリみたそうです。
静さんは、「アラームかけたけど、みれなかった(苦笑)」「アラームなって起きたら8時だった」
なぜ、アラームがなったのが8時だったかというと、
そのとき鳴ったアラームは放送終了後に能登麻美子さんから届いたメールの着信音で、
仕掛けたはずのアラームは、すぐ消さないように離れたところに仕掛けておいたにもかかわらず、
「夢遊病者のように歩いていって消してしまったらしい」とのこと。(笑)

(せっかくお互いに見せ場のあるいいシチュエーションだったのに(笑))


次は、大阪でのお話。
昨晩は、「焼肉をガツガツ」いただいたそうです。(笑)
あと、名古屋へ移動する際、「肉汁が滴る」ほどの豚まんをいただいたそうですが、
「お酒で胃をやられていた」静さんには少々きつかったとか。(笑)

(これ以外にも話してたと思うのですが、これしかメモってなかった・・・すいません(^^;)


昨日に続き、スケッチブックを使ったカンペ登場。
(大阪で使ったものに、訂正を入れただけの使い回しでしたが(^^;)

・伊藤さんを動物にたとえると?
生「豹」「豹柄とか似合う」

・生天目さんを動物でたとえると?
静「宇宙人みたい」「言ってることがわけわからない(生天目語)」
客「(爆笑)」
(なばさんが、微妙にふくれてました。(^^;)

・名古屋といえば?
静「名古屋コーチン」
生「鳥はみんなコーチン?」

あとは、しゃちほこの話になって、なばさんがしゃちほこのポーズ。(笑)
静「しゃちほこってどこにあるかわかる?」
生「・・・・・・天井?」
客「おー!!」
生「バカにされてない?」

(おかしい・・・、なばさんもまともなこと言ってたはずなのにボケたところしかメモってないw)


スケッチブック終了で、ライブの話。
「最初、企画書にトークライブと書いてあった」(笑)
「楽しむ!」「私たちらしく!」
と力強く意気込みを語ってました。


ここで、大阪で調達してきたプレゼントのジャンケン大会。
静さんは、「たこ焼き携帯ストラップ(イラスト入り?)」
なばさんは、「たこるくんプラカップ(サイン入り)」
自分は早々に敗退。
プラカップのほうは、知人が見事勝ち抜き。煽られ具合が面白かった。(笑)


最後に、
生「またこのような機会ができるように」静「頑張ります」と締め。


特典手渡し会は、前日の大阪と同じくなばさん→静さんの順番。
今日も、じっくり話せましたが、バランスが取れてどちらかが空いてしまうというケースは
少なかったですね。スタッフがうまく調整してたようです。

--

・なばさん
いきなり、「24時間ぶりで〜す」とか言われた。(笑)
その後も、「東京まで気をつけて帰ってくださいね♪」とか。
特別こちらからネタ振ったわけじゃないのですが、なぜかいぢめられました。(笑)
あとは、今朝の番組の話とか鈴置洋孝さんのお芝居の話とかしてました。

・静さん
お酒のネタを振りつつ、昨晩ホテルでコースメニューを頼んだらナイフとフォークがズラッと出てきて
「それみてたら、秋葉が志貴にテーブルマナーを注意してるシーンが浮かんだ(笑)」と話したら、
「シンクロしたんだ〜(笑)」と爆笑されたw
あとは、歌について質問してみたり。
習ったこととかはないそうで、あくまで趣味として歌が好きなのだそうです。

--

退場してポスターを確認してみたところ静さんのサインに「でこ」の文字。(笑)
他にも「肉」とかあるそうですが、一つ当たりをもらえてよかった。

<追記:後日談>
「豹柄とか似合う」発言は、静さんの寝巻き姿(DVD「Charincoでゆこう」収録)から連想されたことなんですね。(笑)

おまけ