picture  

このホームページで使用した画像の著作権について

このホームページで使用した絵物語や挿し絵、表紙絵、映画のスチル写真、あるいは映画の一こまは、作家、 出版社、映画会社に、著作権が存在します。

ホームページの作者は、著作権者の許可を得ておらず、作品の紹介、批評に必要な「引用」の範囲を越えないと思われる範囲 で画像を使用していますが、万一著作権者からのクレームがつけば、ただちに撤去する用意があります。

著作権を侵害せぬよう、つぎのように配慮しています。
(1)なるべく小さな画像にする。print outしてもきれいな画像にならぬよう。
(2)表紙絵などは、白黒画像に変換。
(3)なるべく、マイナーな作品、バージョンから引用する。例えば、「少年王者」はなるべく幼年ブック版から引用 しています。また単行本ではカットされた新聞連載版を使用しています。
(4)アニメーション、模写など、手をくわえて、独自の作品としたものもあります。

本ホームページは山川惣治をはじめ、日本の少年絵物語のすぐれた作家の作品が次の世代にも読み継がれることを願う だけで、著作権者の権利を侵害する気持ちは毛頭ないことを、改めて申し述べます。

著作権者からのクレームは掲示板にお書き込みください。

             



掲示板へ(御意見・御感想はこちらへ。)
ホームページへ