装備アイテム(アクセサリー)

名称 HP MP MP回 説明文
入手方法
ぱっちんどめ 1% ヘアスタイルをかっちりきめる オシャレアイテム。
買:水の星の港町ペスカト
カチューシャ 1% 1 5つのガラス玉がうめこまれたヘアバンド。
買:風の星のハニー・ミント村
落:風の星のキアヌ草原の「イニシエフライ」
ちいさなリボン 1% 2 ワンポイントのオシャレになるリボン。
買:木の星のトロピカ村
みみせん 3% -2 -2 集中力がアップ! でも 敵が近くにいても きづかない。
買:木の星のトロピカ村
イヌハナ -2% 3 ニオイにビンカンになる! でも それ以外にはドンカンに。
買:木の星のトロピカ村
トーテムピアス 60 -1% トーテムボムのカケラで作った ピアスだ。 最大HP+60。
落:木の星のタビラア密林の「トーテムボム(ボス)」
あかいリボン 2% 男の子には似合うのかな? 女の子の定番アイテム。
買:火の星のツボの町アリエパ
ドクロのリボン -2% 5 ロックにキメたいときの オシャレアイテムなんだぜ。
買:火の星のドワーフの町マッコイ
さかなのネックレス 1% 2 さかなのキモチが わかる気がする ネックレスなんだギョ。
買:水の星のグラニュー島
落:水の星のグラニュー島の「ぼうそうサーファー」
ねずみのネックレス 1% 1 ねずみのキモチが わかる気がする ネックレスなんだチュー。
買:木の星の海賊の町アッサム
とりのネックレス 1% 2 とりのキモチが わかる気がする ネックレスなんだピヨ。
買:土の星のリ・オ・ヴィラ
落:土の星のゴゾーロップロードの「ペグマフライ」
パイライト 1% 1 ウーピョンカでひろったパイライトだ。
拾:土の星のウーピョンカにるパイライトと会話をしてお持ち帰りする
トルマリンのピアス 1% 4 3 体がはずむ かがやきをはなつピアス。
買:風の星のベナ・リカシィ
サファイアのピアス 2% 4 頭がさえる かがやきをはなつピアス。
宝:闇の星のルフラカン洞窟の宝箱
きあいのフンドシ 5 火属性専用。 オトコならこれをはけ! オーラ状態で強くなる。
落:土の星のゴゾーロップロードの「キジカ・ログマ(ボス)」
よつばのクローバー 2% 木属性専用。 ほんの少しだけ 幸運になる おしばな。 アイテム入手率+5%。
落:風の星のクスクス遺跡の「カカシバロン」
れいぼくのおこう 3% 3 3 木属性専用。 とてもいいかおりがする。 オーラ状態で強くなる。
落:光の星のステビア平原の「ジャマリ」
ぶんちょうのはね 2% 3 1 風属性専用。 ぶんちょうのはねで 作られたおまもり。 オーラ状態で強くなる。
落:風の星のクスクス遺跡の「ホルス」
しんかいのゆびわ 3% 3 水属性専用。 ふかい海の色を思わせるゆびわ。
落:闇の星のルフラカン洞窟の「ディープラゴーン」
キバのピアス 2% 闇属性専用。 ケモノのキバを集めたピアス。 オーラ状態で強くなる。
買:グリッシーニ穴5Fのブローカー
プカシェル 5% にじいろがいを 50こ集めて作ってもらった。 にじ色にかがやく くびかざり。
貰:水の星の港町ペスカトでにじいろがいを集めてる人ににじいろがいを50個渡す
コウモリシェル 2% 3 素材にもなる アクセサリー。 コウモリのはねの ピアスだ。
落:火の星のハラペーニョ荒野の「ひふきコウモリ」
マイマイシェル 2% 3 素材にもなる アクセサリー。 かたいカラの ピアスだ。
落:水の星のグラニュー島の「マイマイホーン」
クラブシェル 2% 2 2 素材にもなる アクセサリー。 かたくてトゲトゲした ピアスだ。
落:闇の星のルフラカン洞窟の「キングクラブ」
ネコすず 1 いい音がなる すずがついたくびわ。 セット効果:はやさが大きくアップ。
買:木の星のトロピカ村
ウィングピアス 1 羽の形をしたピアス。 セット効果:さいしょに行動できる。
落:闇の星のルフラカン洞窟の「デコンベーモン」
ミスティピアス 1 かすみで作られたピアス。 セット効果:ほとんどの状態異常をふせぐ。
落:グリッシーニ穴100m地点の「ノーブルアント」
けんじゃのくびかざり 1 いにしえのけんじゃが 使ったかざり。 セット効果:入手EXPが倍になる。
落:土の星のユイットル遺跡の「びしょうじょグミ(ボス)」

© 2006 Tomoki AIKAWA