その他アイテム

冒険に必要なアイテム

名称 説明文
モンスター図鑑 モンスターについて、いろんなことが書かれた本だ。
種族図鑑 さまざまな種族について書かれた小冊子だ。
魔法の手帳 魔法学校特製の魔法の手帳だ。重要な情報が書きこまれる。
MD辞典 マジックドールのことが書かれた分厚い本だ。
光の地図 光のプレーンの地図を見ることができるぞ。
小さいオカリナ ハミングと仲良くなるときにコストが低くてすむぞ。
ウークルの羽 ベナコンチャ遺跡に入れるようになるぞ。
虫メガネ 隠れてる虫の精霊バズが見えるようになるぞ。
宮殿のカギ 光の宮殿のカギを開けることができるぞ。
チーズナイフ チーズの塔の抜け道を通してもらうために必要なものだ。
職人の魂 ドワーフの塔でエレベーター前の扉を開くためのものだ。
闇の地図 闇のプレーンの地図を見ることができるぞ。
アイスシード ウーズ熱のとっこう薬だ。
水のヴェール 水でできたうすい布。これで砂漠もへっちゃらだ。
こんにゃくイモ こんにゃくの材料だ。こんにゃくを作れるのか??
死の地図 死のプレーンの地図を見ることができるぞ。
光のヴェール 光でできたうすい布だ。星の洞窟に入るのに必要だ。
闇のヴェール 闇でできたうすい布だ。死の回廊に入るのに必要だ。
黄泉の石 モギナスの魔窟の最下層に行くのに必要になる石だ。

ボム

名称 説明文
ファイアーボム 火の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
リキッドボム 水の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ぺブルボム 石の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ウインドボム 風の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ライトボム 光の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
アビスボム 闇の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ラヴボム 愛の力を封じ込めた玉だ。精霊に帰ってもらえるぞ。
スパークボム 雷の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ポイズンボム 毒の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
レイザーボム 刃の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
レインボウボム 美の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ソニックボム 音の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
レトロボム 古の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
リーフボム 木の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
ライフボム 獣の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。
バグボム 虫の力を封じ込めた玉だ。バトルで攻撃用に使えるぞ。

コイン

名称 説明文
ミーロリ銀貨 火のプレーンで使われているお金だ。
アルティ銀貨 古の精霊が使っていたお金だ。
ラシモフ銀貨 誰が作ったかはっきりしない銀貨だ。
クレセント銀貨 その昔、とある海運会社が発行していたお金だ。
ハモニック金貨 音の石とよばれる金色の石をみがいたものだ。
ヘリオン金貨 円い穴あき金貨に、電気石がはめこんであるぞ。
キャムティ金貨 その昔、ある国で王様が兵士にだけあたえていた金貨だ。
ガニック金貨 光のプレーンで作られたが、今は使われてない金貨だ。

まつぼっくり

名称 説明文
まつぼっくり お金の代わりに使われることもあるぞ。

© 2004 Tomoki AIKAWA