パッチワークのお部屋

 
様々な色や柄の布たちを、あれこれと組み合わせていく時間が一番たのしみかもしれません。

今はあまり時間が取れないので、簡単な四角パッチや小物作りが中心です。最近の作品です。


ヘキサゴンのファイルカバー
2004'03製作

しいちゃんの担任の先生へのプレゼント。
クラスのみんなからのメッセージカードを
入れたファイルのカバーを作りました。
20ミリのヘキサゴンのパッチワークで。
裏面はクラスのお友達の名前を刺繍しました・
秋色の玄関マット2003'10製作

全部違う花柄を集めて、作ってみました。
シンプルなキルテイングで
ローズ柄のミニタペ2003'10製作

大好きなローズ柄でミニタペを作ったら、ちょっと
寂しい…
そこで、ビーズ&リボン刺繍をプラスしてみたら
華やかな印象に
歯ブラシ・コップ入れ2003'4製作

しいちゃんの幼稚園用に製作。
ほとんど園指定品だったので
数少ない手作りアイテム
着物のミニタペストリー2003’4製作

娘たちのひな祭りに合わせて作っていたけど
完成がずれこみ、花祭りになっちゃった。
サイズ:38×38p

クリスマスタペストリー2002’12製作

家でお友達とクリスマス会をすることに。
最近作っていなかったので、 一気に縫いました。
クリスマス会には余裕で間に合った勢いで
下のツリーも作りました。
サイズ:上65×65p
    下45×52p
おふとんカバー2002’4製作

ベビーキルトにするつもりで妊娠中にトップだけ製作。
その後、はるぴーが退院してくると外は春
予定を変更して、お布団のカバーにしました。
現在も活躍中