そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のメッセサンオー行ったんです。メッセサンオー。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、ぷちチェリー本日発売、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ぷちチェリー如きで普段来てないメッセサンオーに来てんじゃねーよ、ボケが。
戯画だよ、戯画。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でメッセサンオーか。おめでてーな。
よーしパパもゲットしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、余ってるぷちバッグやるからその通路空けろと。
金曜日の秋葉原ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
ショップ特典目当てで並んでる客といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、千晶たん萌え〜♪、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ヒロインが浮気する鬱ゲーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、千晶たん、だ。
お前は本当にぷちチェリーをやってみたのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、社員に頼まれてサクラやってるだけちゃうんかと。
戯画通の俺から言わせてもらえば今、戯画通の間での最新流行はやっぱり、
戯画スレで徹底的に殴打、これだね。
コピペで逝ってよし!。これが通の憂さ晴らし方。
戯画スレってのは怒りが多めに出てる。そん代わり萌えが少なめ。これ。
で、それをOHPの掲示板とリンクする。これ最強。
しかしこれをやるとコピペ厨房というレッテルを貼られるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前は、DVD版CANVASでもやってなさいってこった。



昨日、近所のキュリオ行ったんです。2号店。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで行列してるんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、全品100円、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、全品100円如きで新装開店のキュリオ2号店に来てんじゃねーよ、ボケが。
100円だよ、100円。
なんか女子大生とかもいるし。7時から並んでキュリオ2号店か。おめでてーな。
良さそうなお店がオープンするって聞いたから、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、100円やるからその列捌けろと。
キュリオってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
娘を取り戻しに来たヤクザといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと落ち着いたかと思ったら、さっきの奴が、窓際の席キープしたいし、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、窓際の席なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、窓際、だ。
お前は本当に窓際に座りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、大介に未練があるだけちゃうんかと。
キュリオ通の俺から言わせてもらえば今、キュリオ通の間での最新流行はやっぱり、
モンブラン、これだね。
モンブラン。これが通の頼み方。
キュリオのモンブランってのはラム酒が多めに入ってる。そん代わり本物の栗を使ってる。これ。
で、それにマロングラッセのペーストを使ってるので色が黄色じゃない。これ最強。
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、恋心でも食ってなさいってこった。



ヤバイ。キュリオヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
キュリオヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「ブルーシール20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何?fとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも2号店予定してるらしい。ヤバイよ、支店だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けどキュリオはヤバイ。そんなの気にしない。出店しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、キュリオの向かいの薬局ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつってもキュリオはバイトが凄い。残業手当てカットとか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
キュリオは全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、キュリオのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイキュリオで代理店長してる大介とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ



「おかえりなさいませ、旦那様」
「いってらっしゃいませ、奥様」
さわやかな出迎えの挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
妖精が住まうお店に集う乙女たちが、今日も天使のような無垢な笑顔で、フロアをくぐり抜けていく。
汚れを知らない心身を包むのは、深い色のメイド服。
黒ストッキングは破かないように、白いエプロンドレスは翻らせないように、
ゆっくりと歩くのがここでのたしなみ。
もちろん、店長室で制服エッチに勤しむなどといった、はしたない店長など存在していようはずもない。

ショコラ 〜maid cafe "curio"〜。
2003年発売のこのゲームは、もとはあちちでふぅふぅなゲームの続編として企画されたという、
伝統あるのかないのかよく分からないメイド喫茶経営ゲームである。
戯画。TGLの面影を全然残していない戯画マインの多いこのブランドで、MMRに見守られ、
コロッケ弁当から5クリックまでの一貫教育が受けられるオタクの園。
時代は移り変わり、主人公がヤラハタになってしまった今日でさえ、
3年通い続ければ痛々しい復讐を企てるお嬢様が箱入りで出荷される、
という仕組みが未だ残っている貴重なゲームである。



面接官「特技はさくらんぼキッスとありますが?」
学生 「はい。さくらんぼキッスです。」
面接官「さくらんぼキッスとは何のことですか?」
学生 「歌です。」
面接官「え、歌?」
学生 「はい。歌です。聴いた人全員をキュンキュン!させます。」
面接官「・・・で、そのさくらんぼキッスは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。エロゲオタをキュンキュン!させます。」
面接官「いや、当社にはエロゲオタはいません。それにエロゲをやるのは犯罪者一歩手前ですよね。」
学生 「でも、一般人でも萌えさせますよ。」
面接官「いや、萌えとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「澄ました顔でキメて(決めて〜)  戸惑うフリはヤダよ。」
面接官「ふざけないでください。それに(決めて〜)って何ですか。だいたい・・・」
学生 「合いの手です。コーラスとも言います。合いの手というのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれれ?おかしいなこのドキドキは  歌いますよ。さくらんぼキッス。」
面接官「いいですよ。歌って下さい。さくらんぼキッスとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「♪好きスキ好き すきSukiスキ 好きスキ好き すきSuKiss♪」
面接官「キュンキュン!」



面接官「特技は天才とありますが?」
由飛 「はい。天才です。」
面接官「天才とは何のことですか?」
由飛 「歌です。」
面接官「え、歌?」
由飛 「はい。歌です。台詞を全部歌にします。」
面接官「・・・で、その歌は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
由飛 「はい。客がやって来たら歌います。」
面接官「いや、当店はコンサート会場じゃありません。それに不法侵入するのは犯罪ですよね。」
由飛 「でも、フードコートでも歌いますよ。」
面接官「いや、フードコートとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
由飛 「客全員がに100以上くれるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
由飛 「100円です。おひねりともいいます。おひねりというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
由飛 「あれあれ?怒らせていいんですか?歌いますよ。歌。」
面接官「いいですよ。歌って下さい。歌とやらを。それで満足したら帰って下さい。」
由飛 「〜♪」
面接官「採用!」



すず「あ、お兄ちゃん、どうしよう
大介「落ち着けすず、何があった?
すず「その・・・コーヒーこぼしちゃって・・・服にシミが・・・
大介「すぐに布巾と清掃道具!こっちは俺がやっとく
すず「わかった
大介「申し訳ありませんお客様!・・・・・・って、なんだぁ
香奈子「・・・今の、物凄く心証悪いんだけど
大介「どうせ本に夢中でテーブルの上見てなかったんでしょう?
香奈子「そうだけど・・・店長の態度じゃないと思わない?
大介「う・・・で、火傷とかはしてないですか?
香奈子「うん、スカートの裾のほうだから
大介「着替え、持ってます?
香奈子「結城君の家にだったら・・・
大介「ない!(・・・以前はあったけどな)
香奈子「じゃあ・・・ないな
大介「う〜ん・・・あった。翠の昼の制服なら
香奈子「翠の制服なんてダメよ、だって胸きついし 着方もわからないし
大介「す…すず、おまえなんで香奈子さんにコーヒーこぼしたんだ
すず「…
香奈子「そうだ!!妹さんでいいわ
すず「え…
香奈子「妹さんがこの服の代わりをしてくれたら、クリーニングしなくていい。結城君、妹さんの名前は?
大介「……… す…すず
香奈子「すずちゃん、おっぱい見せて
すず「えっ?
香奈子「おっぱいよ、早く!!
すず「は はい…
大介「す…すず
すず「か…香奈子おねえちゃん、やっぱりやめようよ、こんなこと…ね
香奈子「ダメよ!! だったらこの服のコーヒーのシミ落として着られるようにしてよ。Re-order!! Re-order!!



仁はホントにいい奴よね…

あの子はいい店長になるわよ。エロい。

わたし仁と結婚する。ガチで。

オイオイそりゃあアナタ無理でしょ
見れば分かるでしょ?シスコンの仁くんは恵麻さんにゾッコンLOVE。

それでも〜〜わたしは〜〜仁と〜〜結婚するの〜〜ッ
仁とーッ 結婚がーッ してえーーッ したいーーーッ!!
仁と仁と仁と結婚結婚結婚結婚
結婚ッ結婚ッ結婚ッ結婚がしたいぃーーッ!!

一ツだけ方法があるわよリカちゃん

マジで!?

いつでも家族優先の仁くんは恵麻さんにゾッコンラブ…
しかしホレ家族にさえなれば…ホレ?ん?

仁の野郎ーーー!!もっと役に立って特別な存在になってやるーー!!

ヤッヂマイナーー!!

さっそく閉店後のファミーユ行って位牌取ってきまス

いやリカちゃん危ないからやめとけ



「今だけ・・・リカちゃんのことを嫌いになった仁くんでいて下さい」
「俺里伽子のこと嫌いになった訳じゃないから、
うまく言えないかもしれないけど・・・

最高だ、ま〜姉ちゃん、里伽子よりずっと良い
ま〜姉のこの大きくて柔らかい胸に比べたら
里伽子のなんて物足りないよ、ま〜姉ちゃんの胸は最高だ
ここも、締まりもすごくて、里伽子は部屋にすら上げてくれなかったけど
ま〜姉には入れるだけでもうすぐにもいっちゃいそうだ
愛想が悪い里伽子に頼り切っていたなんて自分で情けないよ
この吸い付くような肌に触れたら
もう里伽子の半年前から急にダサくなった服なんて脱がす気もしない
里伽子なんてアドバイスしかしないで自分では動こうともしない屑女だよ
ま〜姉ちゃんさえ居れば俺は・・・ ま〜姉ぇ、ま〜姉ぇぇ」



由飛「ね〜ね〜、かすりさ〜ん。今日パン作った?」
かすり「うん」
由飛「きゃ〜、パンツ食べたんだって〜。変なの〜」
かすり「……」


由飛「ね〜ね〜、仁〜。ね〜ちゃんと風呂に入ってる?」
仁「当然だろ」
由飛「きゃ〜、お姉さんとお風呂に入ってるんだ〜」
仁「……な、内緒だぞ」
明日香「えっ!」


由飛「ね〜ね〜、玲愛ちゃん。ね〜ちゃんと風呂に入ってる?」
玲愛「当然でしょ」
由飛「きゃ〜、お姉さんとお風呂に入ってるんだ〜」
(玲愛、人差し指を口元に当ててちょっと考え込む)
玲愛「そうね、久しぶりに一緒に入りましょうか」(ニコッ)
由飛「うんっ」


恵麻「ね〜ね〜、仁く〜ん。ね〜ちゃんと風呂に入ってる?」
仁「当たりま……いや、入ってない」
恵麻「仁く〜ん。ね〜ちゃんと風呂に入ってる?」
仁「入ってません」
恵麻「仁! 姉ちゃんとお風呂に入るでしょ!」(涙目で)
かすり「はいはい、恵麻さんはキッチンに帰りましょうねぇ」(ズルズルと引きずられていく)
明日香「てんちょも大変だねぇ」
仁「あ、あはは……」



駆け込んだ病室
弟は僕を笑顔で迎えた
「兄ちゃん!これ見てみぃ」
小さなノートパソコンに映っているのは見知らぬCG
「新しいエロゲー出るんやて」
どこかのニュースサイトに大きく載っている
それは戯画のチアフル!だった

「良かったなぁ、出たらこれ買うてやるで」
「ええよ、らずべりーがあるもん」
修正パッチをあてたらずべりーを起動して弟は言った
「それに…兄ちゃん。もう無理するなて」
弟は小さな体で病気と闘いながら
それでも僕や周りに気をつかっていた、必死になって
「カッコええやんか、シナリオは卑影ムラサキ。これ買うたるで」
液晶画面を見るフリをして僕は涙を隠した

パソコンの「最近つかったファイル」をひらくと
ワードに可愛らしいAAが書かれていた
モナーがCDを握りしめて、はしゃいでいるAA
「わーいチアフル!だー!」
弟の代わりにモナーがぴょんぴょん跳ねている

買うたるからな!絶対買うたるからな
だから、それまでは…



ああっ、もうダメッ!
ぁあ…チアフル出るっ、チアフル出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!チッ、チアッ、チアフルゥゥゥッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!チアフルッ!!チッ、チアッ、チアフルッッ!!!チアフル見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!あたし、こんなにいっぱいチアフル出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…チアフル出るっ、チアフル出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!チッ、チアッ、チアフルゥゥゥッッ!!!
ムリムリイッッ!!ブチュブチュッッ、ミチミチミチィィッッ!!!
おおっ!チアフルッ!!チッ、チアッ、チアフルッッ!!!チアフル見てぇっ ああっ、もう
ダメッ!!はうあああーーーーっっっ!!!
ブリイッ!ブボッ!ブリブリブリィィィィッッッッ!!!!
いやぁぁっ!卑影、こんなにいっぱいチアフル出してるゥゥッ!
ぶびびびびびびびぃぃぃぃぃぃぃっっっっ!!!!ボトボトボトォォッッ!!!
ぁあ…チアフル出るっ、チアフル出ますうっ!!
ビッ、ブリュッ、ブリュブリュブリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!見ないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ブジュッ!ジャアアアアーーーーーーッッッ…ブシャッ!
ブババババババアアアアアアッッッッ!!!!
んはああーーーーっっっ!!!チッ、チアッ、チアフルゥゥゥッッ!




全バルフォキャラクター入場!!

優哉殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!
可変シュミクラムユーザー!! 紫藤彩音だァ――――!!!

真の女たらしを知らしめたい!! ナッツクラッカー 柏木洋介だァ!!!

生身のケンカは子供以下だがシュミクラム戦なら全階級オレのものだ!!
草原の狼 相馬透だ!!!

ゲンハ対策は完璧だ!! 飛刀の戦士 リャン!!!!

ルールの無いセックスがしたいからチェリーボム(童貞殺し)になったのだ!!
プロのセックスを見せてやる!!カイラ・キルステン!!!

国連軍治安維持局長官こそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ 権堂厳!!!

お兄ちゃんに会いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
謎のワイアードゴースト(電子体幽霊) 水坂憐だ!!!

オレたちは接近戦最強ではないシュミクラム戦で最強なのだ!!
御存知隊長 八木澤宗次!!!

モモォォォォォいッ説明不要!! 天才ハッカー!!! LOVE.EXE!!!
バチェラだ!!!

巨乳は実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦巨乳!!
本家日本から瀬川みのりの登場だ!

透はワタシのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり蹴るだけ!!
V・S・S社エリートパイロット 笹桐月菜!

真実を探しに飛刀へきたッ!!
反チップ主義者同盟リーダー クーウォン!!!

ハッキングに更なる磨きをかけ ”形見のナイフ”野々村優哉が帰ってきたァ!!!

電脳世界の中でならオレはいつでも全盛期だ!!
萌える天才 木嶋宣子 本名で登場だ!!!

特に理由はないッ 社長が偉いのは当たりまえ!!
クーウォンにはないしょだ!!! 日の下開山!
橘玲佳がきてくれた―――!!!

暗黒街で磨いた実戦ハック!!
草原の狼のデンジャラス・バンダナ 二階堂あきらだ!!!

若き鬼畜が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ
俺達は君を待っていたッッッゲンハ様の登場だ――――――――ッ




∀゚) 全戯画スレネタ入場!!

香梨萌えは生きていた!! 更なる研鑚を積みヤダヤダが甦った!!!
翠ん!! キャワキャワだァ――――!!!

オープニングムービーはすでに我々が完成している!!
ムービー製作 神月 社だァ――――!!!

プレイししだい徹夜しまくってやる!!
戯画良作代表 バルドフォースだァッ!!!

良作判定なら我々の歴史がものを言う!!
眼鏡の巨乳 メガネキョヌー メガネ率6分の1の法則!!!

真のスルーを知らしめたい!! 水中機雷 AQUA BLUEだァ!!!

ショコラでは海外旅行中だがパルフェなら全モールオレのものだ!!
キュリオの店長 結城誠介だ!!!

タイムスタンプは完璧だ!! 発売延期一ヶ月で5クリックッ!!! やきもちツインベル!!!!

全主題歌のベスト・電波は私の中にある!!
電波ソングの神様が来たッ さくらんぼキッス!!!

タイマンなら絶対に敗けん!!
テロリストのケンカ見せたる 飛刀No.2 ゲンハ様だ!!!

耳毛(┏●┓リリカウザクナイモーン)ならこいつがウザイ!!
カラフルハートのピュア・シスター 会下 りりかだ!!!

Autumn Leafから炎のクロワッサンが上陸だ!! 最新地雷 やきたてクロワッサン!!!

意味の無い復讐がしたいから窓際族(常連客)になったのだ!!
プロの復讐を見せてやる!! 秋島 香奈子!!!

「お兄ちゃん……来て!」とはよく言ったもの!!
妹の吸収が今 実戦でバクハツする!! ワイヤード・ゴースト 水坂 憐だ―――!!!

楽天2軍監督こそが地上最強の代名詞だ!!
まさかこの男がきてくれるとはッッ 大ちゃん!!!

闘いたいからここまできたッ キャリア一切不明!!!!
破滅軍の消えるらあぁぁ(消えろ)ファイター ダウニー・リードだ!!!

オレたちはらずべりー最泣ではない全シナリオで最泣なのだ!!
御存知おまけシナリオ 桑原 香梨!!!

V.G.の本場は今やファミレスにある!! オレを驚かせる奴はいないのか!!
V.G. NEOだ!!!

げえッ───●──┏●┓──凸──@──(((_(。A。)──!!
恐怖新聞だ!!!

ゲームはコンシューマーでプレイできてナンボのモン!!! 超実戦移植!!
千葉県浦和市からAlchemistの登場だ!!!

お兄ちゃんは私のもの 邪魔するリリィは思いきり撃ち思いきり嗅ぐだけ!!
キモウト・選手権統一王者 当真未亜!!

自分を試しに日本へきたッ!!
サンボ全ロシアチャンプ セルゲイ・タクタロフ!!!

曲名に更なる磨きをかけ ”きゅるん”Kissでジャンボ♪♪が帰ってきたァ!!!

今の自分に死角はないッッ!! フォース・クラッシュ インペリアル・ファイナル!!!

雪村 戌の地雷が今ベールを脱ぐ!! やきもちツインベルから 5クリックだ!!!

ファンの前でなら票はいつでも倍増だ!!
落ちるCGI 人気投票 不正に投票だ!!!

チアフルの作業はどーしたッ プログラマの炎 未だ消えずッ!!
雑用も台本作成も思いのまま!! サルトだ!!!

特に理由はないッ キバヤシが電波なのは当たりまえ!!
戯画にはないしょだ!!! 日の下開山!
MMRがきてくれた―――!!!

パルフェで磨いた実戦応援!!
F9のデンジャラス・ヴォイスッッッ!!! ('A`)ガンバレ〜

ツンデレだったらこの人を外せない!! 超A級ツインテール カトレア君だ!!!

超一流メーカーの超一流の地雷だ!! 生で踏んでオドロキやがれッ
なついろ萌黄寮の管理人(手伝い)!! MOEラブ!!!

バルドフォースはこの男が完成させた!!
戯画の切り札!! NOGタソだ!!!

最強兵器が帰ってきたッ
どこへ行ってしまったンだッ チアフル!ッッ
俺達は君を待っていたッッッ戯画マインの登場だ――――――――ッ


加えてdat落ち発生に備え超豪華な姉妹スレを4つ御用意致しました!
はるぴーはつるぺた Marronスレ!!
プラングリ Evolutionスレ!!
特殊! 13cmスレ!

……ッッ  どーやらもう一スレは超空間に迷い込んでしまった様ですが、脱出次第ッ皆様にご紹介致しますッッ




テンプレまとめに戻る