2005年月のログ

2005/06/21(火) 「お久しぶりです」



  • 皆様、お久しぶりです_| ̄|○
    5月末の遠足以来、忙しくて時間がないです。
    助けてください。

  • とりあえず、近況報告。
    ・先月買ったThinkPad600
     はっきり言ってPCMCIAが壊れています_| ̄|○
     そんなわけで、外部ストレージがディスケットしかないのでMS-DOSマシンになりました。
     …なんだPentiumII 366MHz,XGAのDOSマシンって。

    …あとなんだっけ(ぉ
    ごめんなさい、思い出せません_| ̄|○

  • 木戸さんからVIDEOGAME BATONたる物が回ってきたので答えてみる。
    どうやらちゃんと回さないと、ゲームの中の人に取り憑かれるらしいですね。
    …白鐘姉妹に取り憑かれるなら喜んで回しませんが(ぉ

    1. Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
     えーと、19GBのゲーム用パーティション(D:)が残り500MBなので、だいたい22GBくらいかと。

     ・君が望む永遠
     ・君望SFD
     ・マブラヴ
     ・姉、ちゃんとしようよっ!2
     ・ToHeart
     ・Routes
     ・Fate/stay night
     ・月は東に日は西に
     ・東方永夜抄

     ちなみにFateは、やってるとPCが固まるから出来ない_| ̄|○

    2. Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
     現在レポートが半修羅場状態でなんもやってませんが?
     途中で止まってるのは確か、

     ・君が望む永遠
     ・君望SFD
     ・マブラヴ
     ・東方永夜抄

     だと思う、あやふやだけど。

    3. The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
     確か、中古のオーガストファンBOXだと思う。
     で、その前の日に双恋買ったはず。

    4. Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
     (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
     ・PS「ToHeart(AQUAPLUS)」
      まぁ、言わずと知れた名作ですよ。
      これが私がオタとして覚醒したきっかけ

     ・PC「君が望む永遠(age)」
      これも大好き、特に茜。
      茜がいないと生きていけません(ぉ

     ・PS「ガンパレード・マーチ(アルファシステム)」
      TVCMとかやらなかったからあんまし知られてないけど、かなりの名作。
      バグとか多いけど、シナリオとかはかなりイイ!!ボツになったシナリオのドラマCDもかなり秀逸。
      SCEIが完全版作らせないって発表したときは、キレそうになったくらい好き。
      主人公の速水厚志(ヒロイン)とは、名の読みが一緒w

     ・PS2「エヴァンゲリオン2(アルファシステム)」
      ガンパレとは対照的に、ホントにアルファシステムが作った、ガンパレのエンジンをベースにしたとは思えない
      ほどのクソゲ
      パラメタが上がりにくい上に上げる方法が会話するだけで、しかも、会話のバリエーションが少ないから同じ
      会話を1日に数十回繰り返して、徐々に飽きてくる_| ̄|○
      これはもう放置してある。

     ・FC「スーパーマリオブラザーズ(任天堂)」
      王道の中の王道。
      スーマリだけじゃなくて、マリオシリーズのほとんどが好き。

    5. Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
     とりあえず
     ・黒鴉@空想物語、語り場
     ・水鮟鱇@水鮟鱇'ずほぉむぺぇじ

     …5名に満たないので、白銀姉妹に取り憑かれてきますっ!