2005年月のログ

2005/05/28(土) 「昨日は東京遠足」



  •  昨日は学校主催の東京遠足だったわけです。んで、うちの班は+1というおきまりのメンバーで。
    遠足の行程表は

    地元駅→羽田→目黒寄生虫館→渋谷電力館→神田というか秋葉原→両国(ここで遠足終了)→秋葉原→帰宅

    ってかんじ。

     最初はクラス全体で羽田に集合(別名、集団冷やかし)するんだったけど、1名遅刻1名来ないというダメダメな状況で、羽田に着いたときには担任以外誰もいなかった_| ̄|○。
    そこで来なかった1名がやっと到着。

     んで、最初の目的地の目黒寄生虫館。軽く気分が悪かった、だって寄生虫だし。8.8mの香具師とかはすごかったな、けど寄生虫な訳で(ぉ
    来たときは人がゼロだったけど、帰り際に制服来た学生やら外国人さんが来てた。
    あらかじめ提出した行程表に書いた場所は、行った証拠として写真を撮ることになってたので、建物の前でお持ち帰りポーズで撮った。周りの目がすごく痛かった。

     2番目が渋谷の電力館。ここは結構おもしろかった。
    展示で10秒間で何回レーザーを遮れるかというのがあって、手のひらでって書いてあったから手のひら全体を使ってやったら100回くらいにしからなかったので、動かす動作のロスを少なくするためにに指だけでやったらめでたく400回突破w
    そうしたら黒鴉が「テクニシャン!?」とか言い出したので本格的にボコってみました。
    周りに制服着た中学生らしき集団とかいたからちょっとシャレにならん。

     3番目が神田もとい秋葉原w。本来は交通博物館に行くんだったけど、時間がなかったので写真だけ撮って秋葉原へw
    軽く何処行くか話し合い、駅の近くがいいと言うことで、いえろーさぶまりんへ。

     4番目の両国は締めのクラス全体での集合場所。やることやってすぐさま秋葉原へw

     5番目の秋葉原はもはや遠足とは関係なくいわゆる寄り道w
    とらのあなで、TECHGIAN7月号やら有機化合物のちょっと前の新作やら購入。
    そしてちょうど4時くらいだったのでMai:lishへ。ええ、はじめてのメイド喫茶ですよwその日はちょうど白薔薇様の日でした。頼んだブルーマウンテンとレアチーズケーキがウマーな上にとても居心地よかったので幸福状態に。
    あとは路地ウロウロして、とあるジャンク屋でIBMの9.1GBのSCSIHDDを1kで購入。別の店でジャンクノートPCがその日限り1k引きだったので、ついカッとなって動作未確認のThinkPad600買った。
    併せて買ったACアダプタは家帰ってから見たら海外仕様の3ピンのだった_| ̄|○


    ダメだ、書くの疲れた(ぉ

2005/05/25(水) 「テスト3日目」

  • 今週はテスト期間な訳でもう3日目な訳で。
    朝出るときにテレビで「横浜駅の中の人信号機の故障で東海道と横須賀線が停止」ってやってて、案の定学校着いたらテスト開始を30分遅らせた上で月曜に延期になりました。
    私はなんのために昨日もとい今日はやく寝たんだ_| ̄|○
    ま、いいか。

2005/05/22(日) 「ひさびさ_| ̄|○」

  • なんか最近忙しかった気がする…

2005/05/05(木) 「おめー」

  • マブラヴの千鶴さん誕生日おめー
    …千鶴さんって言うときずあ(ry

  • 黄金週間のせいで日付の感覚が無くなってきた_| ̄|○

2005/05/01(日) 「10日経っちゃったよ」



  • たびさんとこのネコハクさんにドンときた、有り得ないぐらいにドーンと。やばい、すごい萌える。

  •  一昨日・昨日は親戚宅でPCの復旧のバイトやりました。
    症状は、PCを起動すると勝手にIEが起動して、変なサイトに飛んだりするという感じ。明らかにスパイウェアだと思ってSpybotやAd-Awareをかけてみる。しかし引っかからないスパイがあったっぽい_| ̄|○その上、消せなかったスパイが消したスパイを復活させる始末。
     仕方ないのでWindowsを再インストール。何事もなく再インストールが終わって、ドライバとWindowsUpdateをやった後、NortonInternetSecurityを入れようとしたらインスト終盤で失敗して、とりあえず再起動した。
    そしたら窓起動中にブルースックリィィィィン!?
    何度やっても窓再インスト→ドライバ・ノートン入れる→BSODの繰り返し。
     しかも、その途中でNIS入れようとしてCD持ったら、レーベル面がビロ〜ンと剥がれて激しく_| ̄|○
    とりあえずIDEドライバ入れずに、仕方ないので古いNIS入れてやったらなんとか動き事なきを得た。
    それで一日ちょっとを費やした、うぐぅ。でも、バイト代で10kもらったのでいいか。