2005年3月のログ

2005/03/28(月) 「ルーター死去」


  • ルーターにしてるPCを再起動したら、HDDが死にました。
    まぁ、前々からI/Oエラーとかでてたんでそろそろかなぁとは思ってたんだけど。
    仕方ないのでメインPCのICS使ってなんとかしのいでるけど、結構危ないよなぁ。
    というわけで、明日中古でHDD探してくるつもり。
2005/03/26(金) 「お春休み」

  • 私はカウンタをあんまり気にしない人間なので、普段は見てないのだけど、さっき何となく見てみるとアクセス数が35になってました。
    1/30でのバックアップでは2284になってるわけです…カウンタ飛びました_| ̄|○
    仕方ないので2284から再開ー。

  • 今日から春休みです。はっきり言ってヒマです。
    あ〜ぁ、タダでさえネタないのによけいに減っt(ry

  • 昨日、アカネマニアックス第2章届きました。
    でも、剛田が生理的に受け付けられないので飛ばし飛ばしで見たけど(ぉ
    最後で茜が剛田に泣きついたところは、なんか…叫びたくなった。
2005/03/20(日) 「」


2005/03/15(水) 「あーきーばー」


2005/03/08(火) 「約一ヶ月ぶりの更新_| ̄|○」

  • えー、約一ヶ月ぶりの更新です。うぐぅ。
    まぁ、色々あったわけですが、一個ずつ書いていこうかと。

    ・PWs500au
    NT4がインストできなかったのはIDEドライバ周りに問題があったみたいです。
    VineLinuxはちゃんとインスト出来た上に、NT4はSCSIのCDドライブでやったらインストできたので。
    今はHDDをRS/6000に戻したので眠ってもらってます。

    ・RS/6000
    2月あたりに試行錯誤の上、Debianのインストに成功しました。でもブートに関しては、ブートカーネルをブートパーティションに「dd if=カーネル of=/dev/sda1」とすることで無理矢理起動させてます。
    いくら探してもブートローダが見つからないし、解説サイトでも上の方法が書いてあるのでそれで落ち着いてるけど、なんかなぁ…

    ・部活
    作業が進みません、タスケテクダサイ(ぉ

    他には、ぽえりな買ったりとかいろいろです。
    …正直思いつかない_| ̄|○

  • 何となく、家にあるPCをあげてみる。
    ・メインPC  N/B      自作              AthlonXP 2500+        Win2k・TurboLinux 10D
    ・鯖        DEC      AlphaStation 255  21064 233MHz          VineLinux
    ・ルーター  NEC      VALUESTAR NX      PentiumII 266MHz      VineLinux
    ・ノート    HITACHI  FLORA 270SX       MobileCeleron 333MHz  Win2k・TurboLinux 10D
    ・設定中    IBM      RS/6000 7043-140  PowerPC 604e 233MHz   Debian GNU/Linux
    ・父親用1   松下     Let'sNote         MMXPentium 200MHz     Win2k
    ・父親用2   NEC      VALUESTAR U       K6-2 500MHz           Win2k
    ・HDD待ち   DEC      PWs 500au         21164 500MHz          Vine
    ・故障      TOSHIBA  DynaBookSS3380V   Pentium2 400MHz       Win2k
    ・OS待ち    NEC      PC-9821 Note
    あ、半数以上がLinuxだ…

  • UXGA以上の解像度の液晶モニタ欲しいなぁ…あとIA32のサブマシン。