2004/08/20(金) 「」





2004/08/19(木) 「感想文提出!」

  • 今日、感想文提出してきました。
    これでやっとゲームが出来ます。といっても、感想文書いてる合間にやってましたが(ぉ

  • マリカクやりました。やっぱりいいですね。
    ただ、少し操作性が悪いような…慣れてないだけかもしんないですけど。
2004/08/18(水) 「」





2004/08/17(火) 「」





2004/08/16(月) 「19日まで修羅場ぁ〜」



  • >冬にあっちゃんと一緒に連れて行きたくなるほど感謝してますよ(半分冗談 (よっしぃのとこより)
    いや、行くよ、マジで。

  • 読書感想文の提出期限まであと約62時間(22:00現在)…_| ̄|○

  • 今日からやっと感想文を書き始めました。
    けど、まだ6行しか書けてません、ピンチです。
    とりあえず、下手したら部活中でも書きますよ。
    (22:13)
2004/08/15(日) 「久々のちゃんとした更新」

  • よっしぃ黒鴉、ホントにお疲れ様です。

  • 昨日夜、TVチューナーのドライバを別のに入れ替えたりしてたら、
    ドライバを認識してくれなくなりました_| ̄|○
    仕方がないのでWindowsを再インストしてました。

  • 読書感想文の提出まであと4日です…_| ̄|○
    (17:18)

  • profileにRS/6000を追加。
    (17:57)

  • bluewindというランチャを入れてみました、とても使いやすいです。
    ただ、bluewindからTeraTermを起動するとSSHが使えない_| ̄|○
    環境変数読めてないのかなぁ…
    (21:17)
2004/08/14(土) 「」





2004/08/13(金) 「」



  • さて、今日は夏コミ1日目でしたね。
    いったいどんな惨事が起きたのやら(ぉ

  • 昼間はずっとRS/6000いじってました。
    AIXは持ってないのでDebianLinuxをインストすることにしました。
    で、オフィシャルのマニュアルを見ながら、ブートディスケット作ってRS/6000に入れ電源ON
    普通にブートロゴが出てきてディスケットにアクセス…固まったヨ!!
    フロントパネルの液晶には「F05」…なんかWindowsNTの時と状況が一緒なんですが_| ̄|○
    しかもCD-Rのストックを切らすという非常事態…
    素直にAIX買うのもありなんだけど、金がなぁ…_| ̄|○
    誰か助けてえらい人!!
    (20:49)
2004/08/12(木) 「」





2004/08/11(水) 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
  • 以下更新中…

  • 8日にいいことがありましたと書きましたが、実はパソコンを買いました。
    IBM RS/6000 43P Model140
    IBM RS/6000 43P Model140!!
    あぁ…とうとう買っちゃったよ_| ̄|○
    しかも\2.2kは安すぎだよ。
    ここをいろいろ参考にさせていただいてます。
    (10:56)

  • というわけで、RS/6000をいじってましたが結局OSインストとはいきませんでした。
    だいいち、インストーラの起動の仕方がわかりません_| ̄|○
    わかったのはWinNTはインストできないと言うことと、どのUNIXがPPCでインストできるか、ぐらいです。
    (24:53)