2004/08/10(火) 「無線もうダメ_| ̄|○」



  • さて、読書感想文の提出期限まであと8日です。
    もう面倒なので、テキトーに1枚くらい書いて出すことにします(ホントは4枚)
    まぁ、これで大幅に点数が下がりますが、そのときはそのときで(ぉ
    (22:34)

  • 最近、ルーターがイカれてきて、無線LANがほとんど繋がらなくなりました_| ̄|○
    仕方がないので部屋の真ん中に10mのLANケーブル敷いて応急処置はしましたが。
    とうとうルーター、熱でやられたか?
    (22:39)
2004/08/09(月) 「学校からどこへ出かけるの?」



  • 読書感想文があと8日だというのに読む本すら決まってないので、国語科の先生へ相談しに行きました。
    それで、国語科準備室に行ったら…誰も居ねぇ_| ̄|○
    仕方がないので速攻で家に帰りました(ぉ
    で、帰りのバスに乗ってる間に…
    「先に電話したらよかったんじゃん_| ̄|○」
    と、ずっと後悔してました。

  • 学校で職員室の前にたたずんでいるとき、英語のM教諭がエレベータから降りてきて…
    「あ、○○くん」
    「あ、どうも」
    「お出かけですか?」
    …ハァ!? あなた何言ってますか!?

    仕方がないので一応
    「え、ええ」
    謎だよ、謎すぎるよM教諭…_| ̄|○
2004/08/08(日) 「記念日…?」

  • そろそろ宿題がピンチな訳ですが、今のところ3割ほどしか終わってないでつ。
    だいたい、英語1割・電子3割・読書感想文6割で、
    英語全部と電子半分ちょっとしか終わってません_| ̄|○
    問題は読書感想文だ…18日提出だけど未だに読む本すら決めてません(ぉ
    明日あたりから国語科準備室(各科の職員室的な所)に駆け込もうかと。
    (16:31)

  • ピンチだと言っておきながら宿題をせず、ずっとヤフオクでてごろなDEC製のPCを探してます(ぉ
    やっぱDECはあこがれですからね、一台くらいは欲しいんですよ。
    今度アキバで探してこようかな…(ぉ
    (17:21)

    え〜、ついさっきとてもいいことがありました。
    詳しくは後日…(ぉ
    (25:14)
2004/08/07(土) 「更新しようとしたが寝た(ぉ」





2004/08/06(金) 「マウスとかこうにゅ〜」



2004/08/05(木) 「再構築完了!」

  • 何とか鯖の再構築を1日で終わらしました。
    今度はちゃんと/homeやら/etcをちゃんとバックアップするようにしました。
    そろそろHPを自鯖に移行しようかなぁ…

  • すいません、盛大にTABLEタグを書き忘れ、その上リンクも張り忘れてました_| ̄|○
    (追記 23:12)
2004/08/04(水) 「ぶっ飛び」



  • え〜、Linux鯖でFDCloneをいじってたら操作を間違って/etc以下を消してしまいました_| ̄|○
    まぁ、サブディレクトリが残っていたのが不幸中の幸いですが。
    というわけで、鯖をもう一度構築中です。
2004/08/03(火) 「ついカッとなってやってしまった。反省はしていない、むしろキュンキュンだ。」



2004/08/02(月) 「障害_| ̄|○」



  • 今日は部活でした。
    けど学校のネットワーク(?)に障害が起きてネットに繋がらず…_| ̄|○
    ネットがないとどうしよもないって気づかされました。ホントに。

  • Linux鯖をとりあえず試験的に本(?)稼働させました。
    今のところはメールの送受信以外確認とれてません_| ̄|○
2004/08/01(日) 「なし」