2004/06/10(木) 「体が限界!?」

  • 昨日は4時間しか寝てませんでしたが、今日は3時間半しかねてません(ぉ
    ということで、今度は3時間を目指すか(笑
    けど、もう体が保たないかもしれない…大丈夫だとは思うけど。

  • ヤバイ、案の定身体に異常が出てきた(汗
    何か視界が左右に小刻みに揺れてるんですよ。
    もしかしたら、明日起きれないかも…_| ̄|○
    (追記 00:34)
2004/06/09(水) 「体がピンチ(ぉ」

  • CygwinにKDEをインストールしようとしたけど、
    なぜかCygwinのセットアップがサーバーからダウンロードできない_| ̄|○
    …しょうがない、手動でインストールするか。

  • 昨日(正確には今日)はずっとFateをプレイしてて、4時間ぐらいしか寝てません(ぉ
    なのに5・6時間寝たときよりも、昼間眠くないのはなぜ?(笑
    やっぱり私の体はおかしいのか…_| ̄|○

  • やばい、今になって凄い眠い…。寝たいけどFateもやりたい。
    よし、寝ながらやるか(笑
    (追記 23:26)
2004/06/08(火) 「Fate/stay nightキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」

  • ええ、上に書いてある通り、来ますたよ。
    現在、親が家にいるため開封はしてませんが。
    というわけで、写真のアップは深夜になると思われます。
    やっぱりイイですねamazon、特に箱に品名を書かないとこが(ぉ

  • 昨日に引き続き、今日もCygwinをいじるつもりなので、
    更新が疎かになると思いますが、ご了承!ください(笑

  • 親が一時出かけたので、開封とインストールだけしました。

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
    思ってたよりも全然小さかったです。おかげでうまく隠せそうです(笑
    で、箱を開けて中のCDケースを出すと…

    厚いな、おい_| ̄|○
    ビックリしましたよ、この厚さ。まぁ、CD3枚なのでこんなもんなんですかね。
    早く起動したいなぁ〜。でも、まだ親起きてるからなぁ…早く寝てくれ(ぉ
2004/06/07(月) 「TurboLinuxの次はCygwin(笑」

  • 今日家に帰ってきてメールチェックしたら、

    早いな、おい_| ̄|○
    前にテレビで「amazonの発送の早さの秘密」って感じの特集を見たけど。ここまで早いとは。
    amazonとは長い付き合いになりそうだw

  • たぶんもう、毎週viの勉強するみたいなので、家でも練習できるようにしたいけど、
    使うたびにいちいち再起動するのは面倒くさいしなぁ…
    なんか良い方法は…あ、Cygwinがあった。
    でもインストールできるかな_| ̄|○
    というわけで、Cygwinのインストールに逝ってきます(ぉ

  • 昨日のニュースがあまりにも少ないのはごめんなさい。
    けど、理由があるんです。
    0時過ぎに「さて、書こうかな」と思って、WWWCを総巡回させたら、
    全部エラーになって「おかしいな?」と思い、IEを起動させたら「ページが表示できません」とでました_| ̄|○
    試しにwww.yahoo.comにPingを打ったら、ちゃんと反応するのでDNSは解決できてるんです。
    で、次にルーターを疑ってIEで設定画面を出そうとしたら、繋がらず_| ̄|○
    他のPCでだと繋がるのでメインマシンに問題があると分かり、「調子が悪いんだろう」と思って寝ました(ぉ
2004/06/06(日) 「amazon暴走…?」

  • 今日、何となくamazonにアクセスしたら…

    「空の境界」の発売にあわせてのTYPE-MOON祭りですか(笑
    あ〜、やっぱ欲しいわFate…

  • 今日もメルブラ三昧です。
    けど、やっぱ私は格ゲー苦手だわ、やっぱ_| ̄|○
    コンポとか全然出せない…練習あるのみだな。

  • 上にも書いてある通りにamazonを見てて、気づいたら…

    買っちゃった…Fate_| ̄|○
    ただでさえここのところ資金繰りが悪いのに…まぁ、いいや(ぉ
    つか、amazonってホントに生年月日入力しなくて良いんですね。
    とても顧客のニーズにあった会社ですな(笑

  • あ、そういえばFateをどこに隠そうか…(汗
    もう隠す場所無いかもしれない_| ̄|○
2004/06/05(土) 「メルブラ三昧…?」

  • 昨日言った通りに一日中メルブラ三昧…とはいかずに、午前中は懲りずにTurboLinuxのセッティングをしてました。
    Mozilla 1.7RC2のインストールはみかけ成功したらしく、普通に起動しました。
    けど、TrueTypeフォントを追加しようとしたら、
    Sans Serifが行書体になってしまいログイン画面やら何やらがスタイリッシュに…_| ̄|○
    と、いうことでまた挫折しました。
    ソースからのインストール方法とかが書いてある文献とかありませんかねぇ?
    TurboLinux 10Dの本って、みんなアプリの起動方法とかぐらいしか書いてなくて…
    初心者と中級者の中間くらいがターゲットのが少なひ_| ̄|○

  • 午後はメルブラ三昧です。
    けど、ストーリーモードで終盤の暴走アルクより、中盤のシエル先輩の方が強いのどういうことなんでしょう_| ̄|○
    暴走アルクの1st Roundにいたっては私は無傷でしたよ。
    やっぱこういうもんなのかなぁ…
2004/06/04(金) 「もう何度目かも分からなくなるぐらいやったTurboLinuxインスコの日(ぉ」

  • 現在、いつも更新に使ってるメインPCは「TurboLinux 10D」をインストール中で使えないため、
    サブであるノートPCから更新中です。
    けど、このPCがあまりにももっさりしているので、
    やる気を無くして手抜きになっても当方はいっさい責任を持ちません(ぉ
    というのはウソです(笑
    でもカーソルの移動にすらラグがあるのはいただけないよなぁ…。
    さすがにWinamp起動しながらIE2・3個起動しつつHTMLエディタ動かしてるのはキツイか(ぉ

  • 結局TurboLinuxのセットアップに失敗しました_| ̄|○
    Mozillaすらインストールできないんなんて…だめだ、私は。

  • 今日は学校でC言語のために「viエディタ」の実習をしました。
    つか、私の学校はいったい何なんでしょう。
    UltraSPARC搭載のワークステーションが40台近くあったり、FM-TOWNSが置いてあったり、
    パソコンのIPが「192.*」とか「172.*」とかなら分かるけど「211.*」とかが割り当てられてたり。
    「211.*」ってグローバルIPですよねぇ?おかしいよあの学校_| ̄|○

  • 今週はレポートがなかったので休みはメルブラ三昧です(笑
2004/06/03(木) 「なかなかできない」

  • 今日はずっとメルブラReACTをやろうと思っていたけど、部活があって帰ってきたのが6時ぐらいで、
    更新作業とかいろいろしてて気づいたらもう日付が変わってました_| ̄|○
    メルブラは…もう休みにやろう。あ、でも休みはレポートやる日だし(ぉ
2004/06/02(水) 「えれくちお〜ん」

  • HPを公開してから約5日。まだできてないとこもちらほらとありますが、
    改めて、更新は大変だと実感しました。
    これから学業と両立できるか心配です…まぁ、大丈夫でしょう(ぉ

  • 今日気がついた、学校の食堂ではカレーライス以外のものを食ったことがないことに(ぉ
    なんなんでしょう、私はシエル先輩化してるんでしょうか、それともシエル先輩なんでしょうか(笑

  • 学校の課題をやりながらHPを更新するのは大変だなぁ…と思う今日この頃(ぉ
2004/06/01(火) 「YAMAHA YMF754 の変」

  • 今日もいつも通り学校へ行き、家に帰ってきた。
    帰ってきて早々パソコンの電源を入れたが、サウンドカードを認識しない_| ̄|○
    前々からよく認識しないことがよくあったので、挿すスロットを変えることに。
    しかし、差し替えてもLine-inの音は聞こえてもWaveーOutが聞こえないとか、
    音が聞こえずWinampも固まったりと試行錯誤を2時間も繰り返す。
    何とか落ち着いたけどもう眠いので今日は寝ます。